人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江戸東京博物館

時代小説を読むことが毎晩の寝る前のたのしみ。前々から行きたかった、江戸東京博物館へ行ってきました。
日本橋
江戸東京博物館_c0220154_15051386.jpg

館内入ったところから展示物や建物があって、ワクワクです
大人の社会科見学です
江戸東京博物館_c0220154_15063045.jpg
江戸東京博物館_c0220154_15113154.jpg
江戸東京博物館_c0220154_15112358.jpg
緻密なジオラマがあちこちにたくさんあります
江戸東京博物館_c0220154_15065067.jpg
江戸東京博物館_c0220154_15065776.jpg
江戸東京博物館_c0220154_15133037.jpg
江戸東京博物館_c0220154_15063947.jpg
和宮さま篤姫さまの御嫁入道具などの展示がいちばんのたのしみでした
美しいまま、手の込んだ細工の素晴らしいものをたくさん見ることができました

これ知りたかったんです
時間の表記
江戸東京博物館_c0220154_15383106.jpg


江戸時代の長屋や、かつての最先端の住宅の再現など
江戸東京博物館_c0220154_15071249.jpg
江戸東京博物館_c0220154_15254861.jpg
江戸東京博物館_c0220154_15070557.jpg
とても見応えのある江戸東京博物館
展示館特有のライティングのせいか、途中で疲れて気分が悪くなってしまい・・・
といっても2時間ほど歩きながら見ているのですから当たり前かな。
全部をちゃんと見学しきれませんでした
それほど充実した内容でした

移動して新丸ビルの花園饅頭のお茶屋さんでお汁粉で一休み
ぐったりしちゃって…
美味しかったなぁ
江戸東京博物館_c0220154_15190071.jpg


両国駅そばのお土産どころでお買い物
国技館の地下で作られているという焼きとり
興味あったんです
国技館に行かなくても買えました
江戸東京博物館_c0220154_15185766.jpg
美味しかったです
たれを別添えしてくれたらいいのにね
江戸東京博物館_c0220154_15071954.jpg
めずらしい一日の過ごし方
本当は江戸東京博物館のあと、浅草方面までお散歩して…なんて思っていたのですが
しつこいですが二人ともぐったり疲れてしまったので
帰ってきちゃいました

また改めて行かれるかな?
体力と相談かな。

大人も子供も楽しい場所ですね





by concierge127 | 2017-02-18 15:02 | 徒然
<< 富士屋ホテルウィステリア ブランチ 浅草レストラン大宮 >>