人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CICADA

楽しみにしていたMちゃんとのLunch。場所はMちゃんが選んでくれた 表参道 地中海沿岸料理 CICADAさん
CICADA_c0220154_116412.jpg
CICADA_c0220154_117916.jpg

系列店のbeaconへは行った事があるのですが、CICADAさんは初めて。

入口から素敵・・・

店内も広いのですが、お席に通されるまでに見える、
広い敷地にはプールやお庭があり、
プールサイドのテラス席は季節の良い時にはそのお席は魅力的。

少々暑かったこの日も、テラス席を利用しているお客様いらっしゃいました。




初訪だったのでコースでいただくことに・・・。
担当して下さった男性スタッフさんがとても丁寧に説明してくださったり、メニュー選びにアドバイスしてくださったりで、
美味しいだけでなく、とても居心地がよかったです。Mちゃんにひたすら感謝感謝です。

                                     Tapas and Mezze
                             プロシュートとハーブを詰めたカラマリのロースト
CICADA_c0220154_11133134.jpg

                                  モロッコ風スパイシークラブケーキ
CICADA_c0220154_11155480.jpg
CICADA_c0220154_11161626.jpg

すべてシェア出来る様なボリュームで、前菜に二人とも同じものを選んだら
「かなりボリュームがありますので、違うものを選んでシェアされた方がお楽しみいただけるかと。」と
アドバイスをいただき、選び直した2品です。

スパーイシ―クラブケーキは1つ追加して4つにしていただきました。
(この時も「よろしければ・・・。」と一言添えてくださいました)

どちらもハーブとスパイスが利いていて美味しいです。



                              そうそう034.gifシャンパンとザクロで乾杯したのですが、
                              普通に出して下さるアイスティがとても美味しいんです
                              そしてグラスが空になる前にすぐに注いでくださいます
CICADA_c0220154_11575099.jpg


                                    breadworksのチャパタ
                                     しっとりもちもちです
CICADA_c0220154_11255866.jpg

                                       Seafood and Meats
                                真鯛のローズマリーロースト、ポテトとオリーブ添え
CICADA_c0220154_11273829.jpg

                                 ホタテのロースト、ファロと舞茸のクリームリゾット
CICADA_c0220154_11291591.jpg

                                           Desserts
                                        ピスタチオのクレームブリュレ
CICADA_c0220154_11311114.jpg
CICADA_c0220154_11325290.jpg
デザートもシェアできるボリュームだったのですが、
同じものを頼んでしまい。。。
美味しかったから特に問題なかったのですが、
先の男性スタッフさんがMちゃんにスタッフさんの言葉足らず(シェアのおすすめ)を
お詫びされたそうでして・・・。
恐縮です・・・<(_ _)>

ティはカモミールシトラス。
このお茶もとっても美味しかった・・・。

二人とも普通の女性並以上の胃袋だと思うのですが、お腹いっぱいになりました。
でもまだまだいただきたい魅力的なメニューがいっぱいで、
お店を出る前から「また・・・」とリピートを約束してしまいました。

接客もお料理もお店の設えもとってもとっても素敵なCICADAさん
話題の尽きない、幅広く会話を楽しめる友人Mちゃんとの至福の時間
楽しい一日となりました。


CICADA
住所:  東京都港区南青山5-7-28

予約:  03-6434 -1255

営業時間:
ランチ       11:30~15:30(14:30L.O.)

ディナー     17:30~27:00(26:00L.O. Sun・Hol23:00L.O.)

ラウンジ&バー 17:30~27:00(26:30L.O.)


個室:1室(6-8名程度まで)


6歳以下のお子様:
6歳以下のお子様のご利用は、個室のみ(ルームチャージ、ランチ¥3,000、ディナー¥10,000)とさせていただきます。
.


20130913
by concierge127 | 2013-09-18 11:44 | 美味しい@青山・渋谷・外苑
<< かやば町 長寿庵&珈琲大福 2013 秋旅 清里④天体観測会 >>