人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 秋旅 清里③ 昇仙峡とお蕎麦「すがはら屋」さん

昇仙峡ハイキング。目的地はこちら「仙ヶ滝」
2013 秋旅 清里③ 昇仙峡とお蕎麦「すがはら屋」さん_c0220154_1363221.jpg

昇仙峡入口手前のお蕎麦屋さんの駐車場で車を置かせてもらいました。
「駐車場無料ですからどうぞ使って。上まで上がったらバスで降りていらっしゃい。1時間に1本だから時間が合わなかったら影絵美術館を見て来るといいよ。それで良かったら帰りにお蕎麦でも食べて行って018.gif。」と「すがはら屋」さんというお蕎麦屋さんの駐車場のおじさんが親切に話しかけてくれました。
天神森から仙ヶ滝まで約4㎞ひたすら昇ります
昇仙峡。。。もっと涼しいかと思っていたら暑い・・・汗びっしょりです。
大きな岩や石が次から次へと現れ、表示もしてあります。

                                                豆腐岩
2013 秋旅 清里③ 昇仙峡とお蕎麦「すがはら屋」さん_c0220154_13281383.jpg

                                                松茸岩
2013 秋旅 清里③ 昇仙峡とお蕎麦「すがはら屋」さん_c0220154_13292096.jpg

他にも猿岩とか大仏岩とか、説明表示があるので楽しめます。
2013 秋旅 清里③ 昇仙峡とお蕎麦「すがはら屋」さん_c0220154_13323865.jpg
2013 秋旅 清里③ 昇仙峡とお蕎麦「すがはら屋」さん_c0220154_1333999.jpg
2013 秋旅 清里③ 昇仙峡とお蕎麦「すがはら屋」さん_c0220154_13335258.jpg
2013 秋旅 清里③ 昇仙峡とお蕎麦「すがはら屋」さん_c0220154_13365754.jpg

                                                覚円峰
2013 秋旅 清里③ 昇仙峡とお蕎麦「すがはら屋」さん_c0220154_13341891.jpg
2013 秋旅 清里③ 昇仙峡とお蕎麦「すがはら屋」さん_c0220154_13352936.jpg

                             仙ヶ滝に着いた頃に、ポツリポツリを雨が落ちてきてしまいました
2013 秋旅 清里③ 昇仙峡とお蕎麦「すがはら屋」さん_c0220154_1336382.jpg

                     でも頑張って登って来た甲斐のある滝でした。マイナスイオンを感じられて気持ち良い045.gif
2013 秋旅 清里③ 昇仙峡とお蕎麦「すがはら屋」さん_c0220154_13382057.jpg

昇仙峡滝上にはお土産やさんなどがあるのですが、雨が降ってきてしまったのでそのまま影絵美術館方面へ・・・
藤代清治さんの影絵美術館は前から一度来てみたいと思っているところなのですが、
都合で断念。。。またいつか。。。

そしてバスに乗って下まで降りました。
そう!行き交う人たちは登りに疲れて途中で戻って来たのかと思っていた私たちですが、
違うんですね。皆さん上から降りてくるのですね・・・(苦笑)

クネクネした昇仙峡グリーンラインをバスで天神森バス停まで。
そしてお蕎麦屋さん「すがはら屋」さんへ
駐車場で声をかけてくださったおじさんに感謝感謝の美味しいお蕎麦をいただきました。

                                 ガイドブックで有名などこよりも美味しかった鳥もつ煮
2013 秋旅 清里③ 昇仙峡とお蕎麦「すがはら屋」さん_c0220154_1344948.jpg

                                 そば道場を開いているだけあって、美味しいお蕎麦でした
2013 秋旅 清里③ 昇仙峡とお蕎麦「すがはら屋」さん_c0220154_13442494.jpg

by concierge127 | 2013-09-13 10:10 |
<< 2013 秋旅 清里④天体観測会 山梨『矢崎ぶどう』 >>