人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぐら瓜・生栗蒸し羊羹・ぴーなつ最中アイスetc…

成田山表参道のそここで見かける「なごみの米屋の羊羹」
はぐら瓜・生栗蒸し羊羹・ぴーなつ最中アイスetc…_c0220154_1222291.jpg
はぐら瓜・生栗蒸し羊羹・ぴーなつ最中アイスetc…_c0220154_12264017.jpg
「アド街」で「米屋の羊羹のなかでも生栗蒸し羊羹」がおススメらしい。
栗蒸し羊羹はどこにも置いてあるのですが、生栗蒸し羊羹は本店だけだそうです。
賞味期限は2日間です。
                              栗がどっさり
                         甘みが優しくて食べ易いですはぐら瓜・生栗蒸し羊羹・ぴーなつ最中アイスetc…_c0220154_12282032.jpg

米屋本店さんの店内。
羊羹も種類が沢山、スイーツたくさんとっても楽しいです!








                             ピーナツ最中アイスは購入後すぐ店内でいただきました
               ピーナツバター好きなわたしは、その類の味を期待していたのでちょっとさっぱりし過ぎと残念
                               ピーナツ最中も同様、ピーナツ風味がもっと欲しいな
はぐら瓜・生栗蒸し羊羹・ぴーなつ最中アイスetc…_c0220154_12313348.jpg

                                        こちらはピーナツ最中
                          餡がねっとりしていて、ピーナツの甘煮がはいっているのですが
                                          歯にくっつくのだ・・・
はぐら瓜・生栗蒸し羊羹・ぴーなつ最中アイスetc…_c0220154_1118620.jpg
はぐら瓜・生栗蒸し羊羹・ぴーなつ最中アイスetc…_c0220154_1242318.jpg

成田牧場のジェラート かぼちゃとエスプレッソ
相方のエスプレッソはとっても美味しくかったのですが、
かぼちゃ好きなのに、このかぼちゃジェラートはNGで残してしまいました。はぐら瓜・生栗蒸し羊羹・ぴーなつ最中アイスetc…_c0220154_12411668.jpg














                          鷹匠本店では、鉄砲漬とはぐら瓜の鉄砲漬を買いました
                                はぐら瓜、若い味がまた美味しいです
はぐら瓜・生栗蒸し羊羹・ぴーなつ最中アイスetc…_c0220154_1249379.jpg
はぐら瓜・生栗蒸し羊羹・ぴーなつ最中アイスetc…_c0220154_11215870.jpg

米屋の塩羊羹と鷹匠本店の鉄砲漬


塩羊羹は岩塩の地層にヒマラヤ山系からの伏流水が湧き出して出来た
塩の湖から採れた自然塩を使っているのだそうです
賞味期限が9月なので、もう少し経ってからあける予定です





成田山の表参道は長くて見ごたえの楽しい散策路ですね。
ちょっとした旅行気分も味わいました。

あ!もちろん新勝寺へお参りしました。
敷地内の広さにびっくりしました。綺麗に整備されているし。
お腹いっぱい食べて、ゆっくりたっぷり散歩して。。。楽しい初成田山でした045.gif
はぐら瓜・生栗蒸し羊羹・ぴーなつ最中アイスetc…_c0220154_12451349.jpg

by concierge127 | 2013-03-26 11:26 | 美味しい@お買い物
<< GODIVA again! 駿河屋さんの鰻@成田山 >>