人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら 桜 2013年

今年は桜が早いですね。
先週末の夕方、思いがけず夜桜を見る事ができました。
                                              日本橋
さくら 桜 2013年_c0220154_1124098.jpg
さくら 桜 2013年_c0220154_1144649.jpg
さくら 桜 2013年_c0220154_1145142.jpg

                                              茅場町
さくら 桜 2013年_c0220154_1164417.jpg
さくら 桜 2013年_c0220154_1174690.jpg

満開の夜桜を見る事が出来るタイミングがバッチリなんてこと初めてだったかも。
とても嬉しかったです。
桜を愛でる幸せを感じて「日本人なのね。。。」なんて思ったりして。
サンパウロ在住のAちゃんの顔思いながら、いっぱい撮ったのですがあまり映りが・・・008.gif

この日、とっても具合が悪く恐る恐る一日行動していたのですが、なぜかパワー回復!
さっきまでのヘタリ顔はどこへ???004.gif
あ~~~まるでおもちゃ売り場に出会った子供の様で恥ずかしい・・・

たくさん撮ってみましたが、あまり綺麗に撮れておらず残念ですが、
実際に自分の目に焼き付ける事ができた満開の桜並木は、圧巻でした。

そこここの公園で会社終わりの方たちが宴会をしていらして、
楽しそうでした。

予定よりも随分前倒しになってしまったかもしれませんが、
こんなに満開の桜の木の下で、しかも金曜日の夜に集う事が出来るのって
なんか良いよね、、、なんて思ったり。

マンションの裏には広い公園があって、やはり桜が沢山植えられています。
上から見下ろしても素晴らしい眺めで有り難いのですが、
やはりシートを広げているご家族が多くいらっしゃり
エレベーターで一緒になったお隣さんも、
「外でご飯にしようと思ってありあわせでお弁当作ったとこで043.gif・・・」と
良い香りのするバスケットをお持ちでした。

犬を連れた方たちや、ちびっこが走り回っている光景は
見ていてもとっても幸せで。。。

桜の力って素敵!
あと一週間くらいかな?遠回りしながら桜通りを楽しもうと思います。
by concierge127 | 2013-03-25 11:17 | 徒然
<< 駿河屋さんの鰻@成田山 宮崎マンゴー >>