り・ぶらん@祇園ばんや

                              祇園ばんやの料理ぬか床 り・ぶらん届きました038.gif
c0220154_1223160.jpg

ぬか床をしっかり育てられず、ゴメンナサイをしたことがあり、それ以来糠漬けは「買うもの」として食卓に乗せています。

                         しかし・・・密かにわたし大ファンで愛読している友人京子ちゃんのブログにて
                り・ぶらん”スタートセット 。乳酸菌、酵素がぎっしり!ギネス世界記録申請中。130年の家伝の...
c0220154_121424100.jpg


                                   を見て、即ポチッして申し込みました。
                              魅惑的な内容は こちら←をポチっとしてご覧ください。


ポチッのあとの受付完了返信メールには

                 十分熟成・発酵させてからお届けしますので10日前後お時間お願いすることがございます。
                   糠床の発酵加減により、ご希望に添えない場合もございますのでご了承くださいませ。


「あいあい043.gif待ちます。待ちますですよ~~~045.gif。」

そして届いた熟成した糠床の、香りの良いこと!
そのまま食べてOK!に納得。うっとりしました。

超熟成・発酵した糠床とタッパー、そして補充用の糠までついてくるんですよ。
でもって半額
034.gif

そして早速、キュウリ・茄子・茗荷を漬けてみました。
でも一番漬けてみたいのが、「たまご」なんです。

ぬか玉。。。美味しそう!
たまごを買って帰ることを忘れないように、ズボラな私がメモをしっかり書いてきましたっ!

糠床の神様・・・どうかわたしの糠漬けライフが、り・ぶらん先輩たちと同じように楽しめますように!
楽しみです!
[PR]
by concierge127 | 2012-10-03 12:33 | 美味しい@お取り寄せ
<< 横須賀ネイビーバーガー わさびソフトクリーム@芦ノ湖 >>