人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みそ餡柏餅&日本橋川遊覧

柏餅は断然 「みそ餡」 派です034.gif
毎年4月に入ると、あちこちの和菓子屋さんの店頭をのぞいてしまいます。
「柏餅まだかなぁ…。」って012.gif
                                     虎屋さんの柏餅
みそ餡柏餅&日本橋川遊覧_c0220154_121450.jpg

                                地元ご近所の和菓子屋さんの柏餅
みそ餡柏餅&日本橋川遊覧_c0220154_1220225.jpg
みそ餡柏餅&日本橋川遊覧_c0220154_12194843.jpgおじいちゃんとおばあちゃんが朝早くから作っていて、8時半から開店しています
柏餅は10時でほとんど売り切れる人気!
そしてみそ餡がやはり一番人気だそうです。

この日は5月3日
朝9時でみそ餡はラスト4個(セーフ…ホントはみそ餡10個の予定でした)
蓬のほうは粒餡で、2個買って…(蓬の香りがすごくてもちろんとっても美味しいです)

みそ餡、朝から3個食べてしまいました…。
「いいよ。。。そんなに好きなら召し上がれ…045.gifとゆずってくれた相方。」

5日は9時にはみそ餡売切れ…007.gif
6日に行ったら「みそ餡は昨日で終わりにしちゃったの…018.gif。」と…007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

連休が明けたら、街の和菓子屋さんの店頭に夕方になってもまだ残っているようになったみたいです。
15日まで販売予定だとか…あと少しの間、柏餅生活楽しめそうです053.gifウフフ・・・

                     GWに江戸城城壁などを見られる日本橋川の遊覧船に乗りました。
みそ餡柏餅&日本橋川遊覧_c0220154_12442625.jpg
みそ餡柏餅&日本橋川遊覧_c0220154_12573770.jpg


みそ餡柏餅&日本橋川遊覧_c0220154_12575278.jpg











                               見難いのですが、石積みの中に
                            文字や絵柄が刻まれているものがあります
                               この石を納めた藩のしるしなのだそうです
みそ餡柏餅&日本橋川遊覧_c0220154_1302381.jpg

敢えてスカイツリー方面ではなく、マイナーコースを選んだ私たちですが、
これはこれで、時代小説好きの私としては楽しめました。
by concierge127 | 2012-05-10 09:01 | 美味しい@お買い物
<< 鉄板焼き 天 本丸 ラスク@Killys >>