人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は晴天058.gif元気をもらえて嬉しいです。傘_c0220154_23401377.jpg

昨日のあの057.gif土砂降りのせいで、お洗濯をやり直し。

058.gif大好き、陽射しを浴びて元気を補給するわたしとしては、

とても苦手な雨です。

057.gifの日は元気がなくなります。

そのうえ、日傘もなのですが傘を持つのが嫌い。。。

(荷物は一つが理想です)


「夕方には雨になるでしょう。傘は忘れずに034.gif」なんていう日。

帰りは日が暮れてからなんていう日は、重ね重ね憂鬱になります。

お百姓さんごめんなさい。

そんなわたしの事を知ってか知らずか。。。

友人のAちゃんが傘をプレゼントしてくれました。
傘_c0220154_2342142.jpg
16本骨のしっかりした傘。

そして好きな色、黒です。

アクセントも好きな和柄。

好みを抑えた、さすがAちゃんのセンス。

昔々、母がプレゼントしてくれたお気に入りの傘があったのです。

黒でタッセルの付いた、とても素敵な傘。

それを電車の中に置き忘れて、目の前でドアが閉まって・・・

すぐ駅員さんに言って調べてもらったのですが、見付からず。

とてもショックで、情けなくて。

それ以来、素敵な傘は持つまいと決めた。。。なんていえばカッコ良いですが

またお気に入りを失くすのが怖くて、買う事に常に躊躇するのです。

「自分用の傘って、なかなか思い切って買えないよね。」と贈ってくれたのでした。

ありがとうAちゃん。

おかげで雨の日が憂鬱にならないで済みそうです。

大切にするね045.gif。いやいや046.gif大切に使わせていただきます058.gif

今日は日傘を持って、SPF50をたっぷり塗って、出かけます!
by concierge127 | 2010-05-28 10:27 | いただきもの
<< サブレSablé 1894@エ... 白い鯛焼きアイス >>