人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田美人@花のいろはうつりにけりな

秋田美人@花のいろはうつりにけりな_c0220154_2324408.jpg何かの番組で、「美肌から連想する県は?」TOP1.が秋田県でした。
秋田美人といいますものね。

COSMETICA AKITAの化粧水と美容液。
 「花のひろはうつりにけりな」 

秋田出身の友人がサンプルを送ってくれました。

秋田美人の食と環境に注目して、米と発酵食品、特に日本酒の特性に注目し、
安全な無農薬合鴨米あきたこまちを使用した日本酒「美肌-みき-」をオリジナル化粧品原料酒として醸造。
これを配合して作った化粧品だそうです。

純米酒・コメ発酵エキス・キク花エキス・紫蘇エキス・ヒアルロン酸・
ローヤルゼリーエキス・カミツレエキス・ローズマリーエキス等々、
自然派満載ですね。




乾燥肌のわたしはコックリしっとり保湿系が好きなので、このお化粧水だと、少々物足りなさは感じますが、
美容液で多少補えるかも。
クリームもあったらいいのにな。
せっかくですので、しばし使ってみようとおもいます。

発売元に、目がいきました。
秋田県庁第二庁舎 創業支援室
by concierge127 | 2009-11-12 23:24 | 美@Cosme
<< ヘアカット@EGO 四季の司 秋@日乃出 >>