ヌードコントラスト@アルマーニ

アルマーニの新色
c0220154_1229394.jpg

c0220154_12542518.jpg魔法のお粉シアーシマー。やっと久しぶりに好きな色合いになりました。
しばらくは定番になってくれるとのこと。
このフェイスパウダーは初販のころから遣わせていただいているのですが、
時々使えない色の事があって。今回の色は好きです。

ヌードコントラストパレット2 
つけてみると、本当にヌーディ。
メリハリで遊べるかんじで、ウォーターオンするとシマー感が引き立ってきます。

リップシマー63
これは思い切りツボです。
大好きな色。普段使いしているどのリップカラーに乗せても
綺麗な唇に仕上げてくれます。
メイクアップは楽しいです。
c0220154_12561770.jpg

[PR]
# by concierge127 | 2010-01-16 19:29 | 美@Cosme

ごちそうツナバーガー@モスバーガー

マグロのフリッター薫るブイヤベース仕立て 306kcal
c0220154_21343742.jpg

c0220154_21374419.jpg
テレビのコメンテーターさんたちが絶賛していたのをみて、ずっと食べたいと思っていました。

フリッターは周りがカリッと中はフワッとしていて、キャベツと共に歯応えが心地よいです。

ソースもさっぱりしていて美味しかった041.gif

ツナバーガー306kcal
+ペプシNEXとフレンチフライポテトS=500kcal

期間中にきっとリピートします001.gif
[PR]
# by concierge127 | 2010-01-15 21:34 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

あめのもりようこ先生 ボブスタイル!

RPBメソッドの考案者 あめのもりようこ先生
c0220154_20343537.jpg
昨日の先生のブログを拝見して、今日を楽しみにしていました。
この時と比べるとどれだけカットしたかよくわかりますよね。

パーマもかけたヘアスタイルはふんわり。
今までは美しさが際立つ魅力でしたが、
ボブスタイルになったら、カッワイイ!!!038.gif038.gif038.gif

わたしも腰まであったロングヘアを切った時、
最初は顎のラインでのボブでした。
その後、どんどん短くなり、今では耳を出すほどのショートヘア。

先生もいかがですか???
きっとお似合いになりますよ。

BOSSであるようこ先生だけでなく、
お手本であるRPBのIRの皆達は美しい方たちばかり。
視覚においてその美しさを吸収し、
レッスンでは、今どこをどうする為にこの動きをしているという
筋肉へのアプローチの理由までも説明があるので、
常に意識が出来てシェイプアップの効果UP!
つまり女子力UP!に繋がるのですよね。
「あのようになれる!」と実証されているIRの皆様です。

薄着になる春はもうすぐそこ!
楽しくエクササイズしてみませんか?

わたしもずっと頑張ろうっと!
[PR]
# by concierge127 | 2010-01-15 20:34 | 美@RPB

ブーツ

c0220154_1664664.jpg「ニーハイブーツって暖かくていいのよ。」とおっしゃっていたお客さまであり美意識高い先輩Oさんのおっしゃっていた言葉が、ずっと頭から離れずにありました。
ブーツは大好きなので、気をつけて探して見ているのですが、今年はなかなかビビビッと!くるものに出会えず。
c0220154_1612782.jpg
先日のレッスンの帰り道に一緒だったMちゃんもブーツを買ったと言っていたのを聞いて、ますますブーツ欲しい熱が上がっておりましが、ブーツはお高いざますので、かなりビビビッと来ないとお財布のひもは緩みません。
が・・・・!!!
ビビビッと来たのです。
セレクトショップをブラブラしていたところ、ディスプレイされていたブーツ。
サイズは35.0
わたしの理想は34.0。But!ブーツなら靴下履いて我慢しちゃう。
履いてみたら、見た目ほどヒールの高さも気にならず、ジーンズをブーツインしてもいい感じ。
本当は黒狙いだったのですが、ダメージの入ったダークブラウンも気に入ったし、フィット感にも満足・・・と買ってしまいました。

Oさんのおっしゃる通り、暖かいです。
かなり暖かい。
UGGとはまた違った暖かさですね。

ブーツを履くことのできる季節がもうちょっと長かったらいいのにな。
[PR]
# by concierge127 | 2010-01-15 10:59 | おかいもの

クリスマスプレゼント

c0220154_10551036.jpg

今頃・・・になってしまったのには理由が・・・
もったいなくて開封できなかった、この贈り物。

Daisukiな片思いの君Yuちゃんからのクリスマスプレゼントです。
昨年のホワイトデー(過去ブログなので抹消で残念。。。)にも大好きなハート尽くしに驚いたのですが、
この方、わたしのツボをよく心得ておられるのです。

今回もそう。
わたしの生活にお風呂は欠かせません。
夏でも入浴します。
シャワーだけというのは稀。
BathGoodsたち。
それもわたしの大好きな、Pink!ピンク!ぴんく!そしてRose!たちなのです。

まだまだ使えません。
バスピローも、濡らすことがもったいなくて多分お風呂場では
使えません。

もったいないのは、Pink&Roseだからではなくて、
Yuちゃんからの贈り物だから。
わたくし、Yuちゃんの大ファンなのです。

ちなみに・・・以前も書いているのですが、
YuちゃんMom.はわたしよりう~~~んとお若い方です。
わたしのSalonのプロデュースをしてくださった
癒し系で美しく知的な女性。。。
フムフム・・・だからYuちゃんの様な息子さんなのですよね。

今しばらく、お部屋の中で香りから楽しませていただきます!
メッセージカードもとっても嬉しかった。。。

Yuちゃん ありがとうございました。
[PR]
# by concierge127 | 2010-01-14 08:03 | いただきもの

彩苺・春菜花@源吉兆庵

春の香り漂う和菓子をいただきました。
c0220154_15252124.jpg
c0220154_15254047.jpg


春の贈り主は、わたしにとって大恩人のお方。
思いがけない心当たりない贈り物に対し、お礼を述べる前に
「これ何なんですか?」と思わず言ってしまったわたし。
不作法で恥ずかしい。。。

しかしそれほど、恐縮で感激で驚いてしまったのです。
この場を借りて、読んでくださっていることを期待して
言い訳させていただきます。





c0220154_1526145.jpg
「これなら優しいから、お母様と一緒に召し上がれるかと思って。」とおっしゃっていただき、ますます感激。
(去年の大病以来、母は食リハビリ中です)

お仕事ももちろんですが、プライベートでも常に支えていただいているから立っていられるわたしです。
人の温かさに支えられている。
それに気付かされる時々に感謝するだけでなく、常に心がけなくては!と、思ったのでした。

このお菓子、葛の中に苺餡が閉じ込めてある、可愛らしい優しい甘さの和菓子です。
そして春菜花は求肥にホワイトミルクチョコレート餡を包み、カステラそぼろがまぶしてあるこれもまた優しい美味しさのお菓子です。
寒い日の熱い日本茶にぴったり。

目に優しい、舌に美味しい、心温まるお菓子。
思わず肩をすくませてしまうほどの冷たい風の吹きすさぶ一日でしたが、
春はもうすぐですね。
優しさをありがとうございました。
[PR]
# by concierge127 | 2010-01-13 20:32 | 美味しい@いただきもの

牡蠣@レバンテ

牡蠣大好き!です。
毎日でも牡蠣を食べたいくらいです。
B級グルメ誌でカキフライ1位に載っていた、レバンテさん。
的矢産牡蠣をいただきます!
松本清張の「点と線」をはじめとして数々の小説等の舞台にもなっているとのこと。

これまで私の中でのカキフライ1位は、煉瓦亭さん。
大きくて多くて大満足。胸躍るカキフライでした。

レバンテさんのカキフライに期待を膨らませ。。。
まずは活牡蠣のレモン添え
c0220154_13333542.jpg

甘くて磯の香りがふわ~っと鼻に抜けて幸せ・・・5個食べちゃいました。
次は活牡蠣の浜焼き。生とはまた違い、うまみ凝縮で磯の香り倍増!
c0220154_1342429.jpg

牡蠣の殻焼きチーズ風味。ピザ風です。
オイスターチャウダー
わたしはこの手のスープが大好き。
c0220154_13484286.jpg
大きな牡蠣が3粒。
ご飯を入れて食べたら、止まらない!
この日一番おいしかったのが、これでした。
オイスターチャウダーを注文の際には是非お試しを!
いよいよ活牡蠣のカキフライ
c0220154_13452988.jpg
ムッチリ歯ごたえのある丸いカキフライです。
カキフライの軍配は・・・・やはり煉瓦亭かな。。。

バラエティ溢れるレバンテさんの牡蠣料理にも、大満足。

そしてこの日も、またモンブランを食べて帰ったのでした。
[PR]
# by concierge127 | 2010-01-11 22:46 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

小籠包@鼎泰豊

鼎泰豊
c0220154_22322738.jpg

小籠包大好きです。
横浜高島屋でランチのお店を探していた時に見つけて。。。
何年ぶりでしょう鼎泰豊。
c0220154_22413261.jpgc0220154_22414744.jpg















この日は・・・

定番の豚肉の小籠包
かに味噌の小籠包
海老の揚げ春巻き
海老そば

女性が多いですね。ほとんどの方が小籠包と麺類のセットを召し上がっていました。

もっと熱々が食べたかったな。
これだけ込み合っていて、小籠包は100%近くの方が注文しているのですが、
熱々でないのが残念でした。
[PR]
# by concierge127 | 2010-01-09 23:43 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

凹カステラ@(窯)ハレノヒ

念願の  (窯)ハレノヒの凹カステラ
c0220154_228750.jpg

何度かテレビで見ていて、一度食べてみたいと思っていた
c0220154_22173852.jpg

このトロッと感を体験したかった!
チェリージュビリーとアイスクリームトッピングが一押しとか。
確かにとっても美味しい。
トッピングはどれも魅力的なアイテム揃いで目移りします。
c0220154_22212013.jpgホイップ&キャラメル
このコンビもとっても美味しい。

そのまま頂いてもとても美味しいカステラというにはまたちょっと違ったカステラですね。
焼きたて温かいものを食べてみたいな。

この日、訪れたのは夜だったのですが、
7:00~openしていて、モーニングメニューやランチメニューもあるんですね。
いろいろなメニューも頂いてみたいと思いました。

ホールでお土産にしたかったのですが、我慢我慢。
だって、それをしたらすぐに手を出してしまう事間違いなしだったから。

後引く美味しいスイーツでした。
[PR]
# by concierge127 | 2010-01-08 20:50 | 美味しい@SWEETS

市田柿

頂き物の市田柿
c0220154_11273527.jpg
c0220154_11282941.jpg

贈答品としても有名なのだとか。
わたしは初めてだったのですが、一口いただいてみたら
甘くて美味しくて・・・3個立て続けに食べてしまいました。

柿は大好きなので、時期になるとよく食べますが
干し柿はあまり食べる機会がなかったかも。
幼い頃に、田舎へ行った時の思い出にかすかに残っている程度。

ドライフルーツにすると糖度が増すのは知っていましたが、本当に甘くて美味しい。



でもでも・・・
カロリーってどうなのかとふと思い。。。
 簡単!栄養andカロリー計算によりますと・・・
中位の柿159g。
可食部:145g カロリー:87kcal

あんぽ柿、1個平均55g。(へた、種を含む)
可食部:50g カロリー:138kcal

はぁ。。。美味しいものはカロリー高いのね。。。007.gif
[PR]
# by concierge127 | 2010-01-08 11:27 | 美味しい@いただきもの

お年賀状

お正月の楽しみのひとつ、お年賀状。

それもご家族写真を使っていらっしゃるものを見るのが、
楽しみです。
皆さん、とても素敵に撮影なさっていますね。

友人とも大人になるとなかなか会えなくなりますが、
一年に一度、この時にご家族の近況だったり
お子様の成長を拝見することができますものね。
ご結婚式のお写真も好き。

写真館のCMのようですが、
結婚式のお二人の写真から、お子様が加わり
幸せの形の過程の記録でもありますよね。

今年もお福分けを沢山頂きました。
ありがとうございました。
(来年も楽しみにしています!)

それから、歯科衛生士一年目のとき。
つまり20歳の時に患者さんとして知り合った、Hさん。
欠かさず年賀状のやり取りをしているのですが、
気づけはもう25年ですわ・・・
ここには書けない、毎年頂く決まりセリフの1行があるんです!!!

Hさん034.gif
この場を借りて、今のうちに言わせていただきます。
鬼が笑いますが、
フッフッフ037.gif037.gif037.gif来年もそのお返事は同じです008.gif008.gif008.gif
[PR]
# by concierge127 | 2010-01-06 22:19 | 徒然

銀座 みゆき館

銀座みゆき館の和栗のモンブラン12月から何個目かな。。。

銀座へ行くたびに、お茶するならみゆき館。

今日も築地に用事があり朝から出かけ、
ランチタイム終了ギリギリに駆け込むことが出来ました。

ランチはハンバーグセット。
(私としたことが、写真を撮るのをすっかり忘れました)
優しい味のポタージュスープとたっぷりのサラダがついてきます。
飲み物は珈琲にしました。
ランチに315円プラスで、好きなケーキを追加する事が出来ます。
もちろん和栗のモンブランにしました。

ハンバーグはデミグラスソースとトマトソースをチョイスできます。
トマトソースにしました。
これがさっぱりしていて、美味しい!
あっという間に完食。

「多くなかったですか?」と聞いてくださったスタッフさん。
「もう一個食べたかったくらいです!」とニッコリ微笑むわたし。

みゆき館は、スタッフさんが皆さん親切。
そして可愛い女性とカッコいいお兄さんがいらっしゃいますが、
皆さん、気配り心配りバッチリの方々で癒されます・・・

ご馳走さまでした。
[PR]
# by concierge127 | 2010-01-06 21:47 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

あんこう鍋@磯料理 山水

c0220154_2030146.jpg
c0220154_21164123.jpg


2009年最後のお出掛けに茨城県の大洗まで。

初あんこう鍋でした。

玄関前には吊るし切り前のあんこうさんが、吊るされていました。

磯料理 山水」さん。

海際ギリギリに立っていて、お天気の良かったこの日は真っ青な空と海という素晴らしいシチュエーション。



c0220154_20363726.jpgc0220154_20391978.jpg















鯵のたたき。新鮮なのは勿論ですが、盛りが良い!
アンキモは、そのままで食べても美味しいですが、熱々ご飯に乗せて、アンキモ丼状態にしてもトロッとしてこれまた絶品!
c0220154_20415931.jpgc0220154_20421255.jpg















生牡蠣も甘くて、自家製のポン酢をちょっぴり垂らしていただきます。

お刺身盛り合わせは、刺身定食の物。
これにご飯、お味噌汁、小鉢が2品、お漬物がついて1800円くらい。
食べ応え満点です!

いよいよお鍋の登場です。
c0220154_2153635.jpg

お出汁にはあん肝が溶かしてあります。
c0220154_2155452.jpg

c0220154_21102677.jpgコラーゲンたっぷりのアンコウを堪能。アンコウってどこもかしこも残すことなく食べられるのですよね。
ブリブリムッチリした身の部分や、ごわごわした歯ごたえを楽しむ内臓など、湯通ししてあるせいか、臭みも感じず抵抗なく全て頂く事ができました。

締めに、一人前の雑炊セットでお腹いっぱいです。

食べている途中から、体がホカホカで汗ばむ状態。
店内の寒さに納得です。

何もかもが美味しく、そしてリーズナブル。

季節のうちに、また食べたいなと思った、初アンコウ鍋でした。
あん肝の大ファンになりました。

翌日、お肌の調子が良かった事は言うまでもありません041.gif
[PR]
# by concierge127 | 2010-01-04 20:30 | 美味しい@千葉

初詣

お正月の三が日はあっという間に過ぎていきますよね。
とくに今年は4日が月曜日なので、おっとりのんびり感なく
終わりそうです。
ちなみにわたしの三が日は、毎年恒例の過ごし方。
1日の過ごし方は前回の日記の通り。

2日は自宅前の道路が箱根駅伝のコースになっているので、
朝はテレビを見ながら、近くになってくると玄関を出て、
生で選手が走りすぎる姿を上から見ています。
c0220154_14562023.jpg

ちなみに今日3日の復路のときは、路上から見ています。

初めて生で見たとき、すごいスピードに驚きました。
わたしがダッシュで走ったとしても、あんなに速く走れませんもの。
それを何kmも走るんですよね。
c0220154_152479.jpg
今日3日は、池上本門寺さんへ初詣にいきます。
大広間のお飾りは、いつも立派です。
幼い頃、近くに住んでいたのでその頃からの名残で、
一時は離れていたものの、親しみのある本門寺さんへ行くようになりました。

いつもは母と一緒に行っていたのですが、
今年はまだ外出は出来ないので、
1人で行ってまいりました。
(父は駅伝を見たいので、付き合ってくれません)
池上駅からトコトコ歩いていくのですが、
変化はあるものの懐かしさはこみあげてきます。
c0220154_15173253.jpg














昨年のお札をお返しして、
新しいお札をお願いして、ご祈祷していただきます。
毎年の事なので、顔馴染みの僧侶さんがおられるので、新年のご挨拶ができる事も楽しみの一つです。

ご祈祷の後、お祝い膳をいただきます。
1人だから・・・と思ったのですが、
やはり毎年恒例にしていることは同じようにと思い、いただきました。

七輪で焼かれた小さい丸いお餅のお雑煮は、いつも優しいお味で美味しいです。
今年はタイミングよく、祝膳会場で獅子舞も見られました。

幼い頃からの大好物の「葛餅」をお土産にして、帰ってきました。
c0220154_1535290.jpg

「浅野屋」さんの葛餅は、もっちりしています。
きな粉も黒蜜も味が濃くて美味しいので、たっぷり掛けて最後にはグルグルかき回して
いただきます。
お行儀が悪いので、自宅での楽しみ・・・

今年も食べる事ばかりのブログになりそうですが、
目で見て楽しく、味わって美味しいものを
記録していきたいと思っています。
もちろん、美肌に繋がるように努力もしてまいります。

美味しいものを美味しいと感じられる味覚と心。
そして美しいもの・美しい事には貪欲に!

今年も楽しんでお仕事を、日常を過ごすべく励んでまいりたいと思っております。
[PR]
# by concierge127 | 2010-01-03 14:57 | 徒然

明けましておめでとうございます

昨年中は、chez ayumiをご愛顧いただきまして、
誠にありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

毎年わたくし、元日は同じ行動をします。
5時30分に目覚まし時計に起こしてもらい、
身支度をします。
その最中に、初日の出を見ます。
c0220154_2214020.jpg

c0220154_22309.jpg

c0220154_2231583.jpg

朝焼けから日の出までの移り変わりを見ることが好きで、普通の日でもメイクアップをしながら
チョコチョコ外を見ています。

身支度が済んだら実家へ向かいます。

そして両親とともに、過ごします。
今年もそれは同じ。

ちょっと違ったのは。。。

去年までと同じように、一緒に元日の食卓を囲む事ができた事に感謝し、
そして普通に、平凡に元気に過ごすことの出来る一年である事を願った元旦だったこと。。。
母の病気を経験し、より強くそう思うようになりました。

大きく違ったのは。。。

これまでは母の手料理でいっぱいだったテーブルが、
わたしの手料理で、ちんまりしちゃったこと028.gif028.gif028.gif

皆様におかれましても、幸多い一年となりますことを
お祈りいたしております。
[PR]
# by concierge127 | 2010-01-01 22:00 | 徒然

レセプションナビ@EGO

昨日今年最後のヘアカット&ヘッドスパに行ってきました。

EGOのオーナー吉田さん、レセプションの成瀬さん榎本さんをはじめとして、フロアスタッフの皆さまには、いつも癒していただく素敵なサロンです。
c0220154_12263592.jpg
今年はわたしにとっても大きな出来事が。
EGOさんの出版した本「レセプションナビ」に、お客様代表として参加させていただきました。c0220154_12304267.jpg













EGOさんでは、専任のレセプショニストさんがいます。
お客様目線で、スタッフさんとの架け橋をして下さるプロです。
そして接客もそれはそれは素晴らしいものがあります。
細かいことを挙げるときりがなく、それをこの本の中で述べておりますので、
機会がありましたら、是非手にとってご覧いただきたいです。
美容室のみならず、サービス業をしている者にとってのとても良い本です。
c0220154_12334668.jpg

編集者の安斎さん カメラマン酒井風太さん 吉田さん
インタビュー形式で撮影も同時進行でしたが、とても楽しく良い雰囲気の中で
あっという間に時間がすぎていきました。
c0220154_12353482.jpg

また来年早々に、お仕事のお手伝いをさせていただけるかも。

アラフォー世代の指針が生まれるかも!

これもまた新しい一歩として、楽しみです。

女子力UPに努力し、ステップアップしていきたいと思っています。

今年もお世話になりました。
[PR]
# by concierge127 | 2009-12-28 12:26 | 美@ヘアメイク

味噌煮込みうどん@玉丁本店

丸の内で打ち合わせの日のランチです。
八重洲地下街にある味噌煮込みうどん玉丁本店さんへ。
c0220154_2249463.jpg
八丁味噌の味が大好きなのですが、名古屋で一度本場の味噌煮込みうどんを食べた事があるきりで、東京では食べたのは「矢場とん」さんだけ。

せっかくなので、単品からもいくつか。
c0220154_2301696.jpg
c0220154_2311317.jpg

c0220154_2331615.jpg
あ。。。写真はないのですが、天むすもいただきました。
今まで食べた事ある天むすの天麩羅は甘辛い醤油だれ味でしたが、
こちらのは塩コショウの利いた天麩羅です。

味噌煮込みうどんには、+280円(?だったかな?)でおかわり自由のご飯とお漬物が
セットにできます。
ご飯もこだわりのお米だとかで美味しいです。

味噌煮込みうどんはお餅入りにしましたが、大きくて美味しいお餅でした。
ごはんはもちろんお代わりして。。。
c0220154_23164170.jpg

メンバー誰も名古屋出身者がいないので、本当の味としてはどうなのか
わからないのですが、わたしにはとても美味しかったです。

というか。。。食べ過ぎてお腹がキツキツで、午後は辛かったです。

そして八重洲地下へ行ったときには必ず買ってしまうこれ。。。
鉄次の鯛焼きです。
カリッカリの熱々で美味しかった!
[PR]
# by concierge127 | 2009-12-27 22:49 | 美味しい@新橋・東京

Beauty!Beauty!X'mas@RPB Lesson

今年最後のRPBレッスン。ちょうどクリスマスの日でした!
尊敬するあめのもりようこ先生。
しばしばご紹介させていただいておりますが、ママであり、アラフォー世代です。
それでこの美しさです。いかがざんしょ!034.gif034.gif034.gif

c0220154_19205729.jpg
c0220154_19301549.jpg


わたしにとっての永久保存版016.gif

ようこ先生 トコ先生 清美先生

女性ファンも多い先生達です。

清美先生はいつ脱ぐのかな?

って思っていたら、ずっとこのままでした037.gif

暑かったでしょう?

カッコよかった!

トコ先生のウィッグ。しっくりしすぎて、「もしや地毛?」と質問しちゃいました。

可愛いですよねぇ。。。016.gif




c0220154_19253792.jpg
Beauty IRさんたちもクリスマスバージョン024.gif

ユッコ先生(飯室有希子IR)
カンちゃん先生(狭間絵三子IR)
トコ先生(吉村敏子D)
マイケル清美先生(高橋 清美AD)

サンタユッコ先生は、髪も三つ編みでいつも以上の笑顔が素敵!

そして初めてお会いした狭間先生。
どうして「カンちゃん」???
由縁が由縁で。。。028.gif028.gif
でもでも優しい笑顔の狭間先生なのでした。

このようにRPBメソッドのIRさんたちは、
皆さんとっても美しいのです。

まだ未経験の方、
是非スタジオレッスンに参加なさってみてください。



c0220154_203366.jpg今年最後のレッスンも、とても楽しいレッスンでした。
来年ももちろん続けていきます!

チビデブブス時代の同窓生や、掲載誌をご覧いただいたお客様や友人など、今年RPBを始めた人たちが、わたしの周りに沢山できました。
嬉しい事ですし、それだけ私の変化が大きいという実証なのかもしれませんね。

究極の美容体操だと思っている私です。
来月45歳になりますが、諦めずにまだまだ続けていく所存でございます。

ようこ先生、IRの皆様そしてレッスン仲間の先輩達、皆様
今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

来年もいっぱい楽しみたいと思っております001.gif
[PR]
# by concierge127 | 2009-12-25 19:21 | 美@RPB

X'mas Cake@喜久家洋菓子舗

何十年ぶり?のホールのケーキでした。
c0220154_1127249.jpg

c0220154_11313031.jpgありがたいことにクリスマスウィークは沢山のお客様にいらしていただき、
自宅で手料理を用意する時間がないので
な~~んにも予定しておらず、帰りにMacでチキンタツタかな?なんて思っていたのですが・・・。

横浜元町のKIKUYAさんのケーキと、ラムボールがテーブルに。

おまけに地元で美味しいと評判の鳥屋さんの、。c0220154_11315618.jpg
モモローストとフライドポテト。

冷蔵庫にあるもので、かんたんにサラダだけ用意して
お夜食にしました。

心が温かくなる、ひととき。

お酒に弱い私は、ラムボールで気持ちよくなってしまいました。。。012.gif

わたしは結構大きくなるまでサンタクロースを信じていた子供でした。
枕元には数冊の本が届いている事が多かったです。
本が好きだったわたしは、妄想少女だったかも。
だから赤毛のアンや、ハイジが大好きで。
その中でも、アンがぶどうジュースと間違えて赤ワインをがぶ飲みしちゃったところとか、
ハイジがおじいさんと暖炉で炙ってパンに乗せる、トロトロチーズのシーンが
大好きで。

そう、子供の頃から食い意地は養われておりました。

クリスマスウィーク、結構食べていたわたし。
極めつけは夕べのありえないこの夜食。

しっかりRPBで消費してまいります!
[PR]
# by concierge127 | 2009-12-25 11:27 | 美味しい@SWEETS

執事が・・・

c0220154_122568.jpg今日明日だけなのでしょうか。
c0220154_12305599.jpg
c0220154_12312277.jpg
かわいい羊の執事
癒されています・・・016.gif
[PR]
# by concierge127 | 2009-12-24 12:30 | 徒然