鰻 駒形 前川

雨の丸の内 鰻で元気になりましょう
c0220154_16242457.jpg
c0220154_16203725.jpg
うざく 美味しいね
c0220154_16240744.jpg
c0220154_16241675.jpg
c0220154_16240232.jpg
特上うな重
美味しすぎる!
c0220154_16242457.jpg
お漬物も美味しい
c0220154_16240232.jpg
c0220154_16242457.jpg
c0220154_16243170.jpg
c0220154_16192168.jpg
c0220154_16235575.jpg
ごちそうさまでした!





[PR]
# by concierge127 | 2017-11-23 16:24 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

上海蟹の宴 家全七福酒家 SEVEN SON RESTRANT oishii

丸ビル36Fの 家全七福酒家 SEVEN SON RESTRANT さん
上海蟹宴コースをいただきました
今の時期美味しい雄2匹でお願いしました
c0220154_22000502.jpg
眼下に美しい紅葉です
c0220154_22001373.jpg
c0220154_22095958.jpg

前 菜
c0220154_22024649.jpg
XO醤 豆板醤
こちら、旨味の塊です
c0220154_22015786.jpg
上海蟹味噌と海鮮入りフカヒレのとろみスープ
美味しい…しか言葉が出ませんです
c0220154_22030506.jpg
金鶏の姿揚げ 又は 北京ダック
前者を選びました
「骨のついているところが美味しいので、手づかみで召しあがってください。」
とのことでした
c0220154_22034543.jpg

皮がパリッパリ!身は旨味たっぷりジューシーでとっても美味しい
食べきれなかったら持ち帰りもOKとのことでしたが
食べきれちゃいました
c0220154_22253274.jpg
お塩やレモン汁などアレンジしても美味しいです
c0220154_22035122.jpg
c0220154_22040063.jpg
いよいよ上海蟹の姿蒸しです
最初に見せてくださった時点で、自分でほぐすかお店側でほぐして提供していただくか、
聞いてくださいましたので、お願いしました
c0220154_22052234.jpg
今の時期はミソたっぷりの雄が美味しい時期です
c0220154_22062173.jpg
濃厚な味噌を堪能しました
ほぐしていただいてよかった162.png
c0220154_22064931.jpg
本日の一品料理
大海老のチリソース
c0220154_22071759.jpg
ちょっと甘めです
c0220154_22075214.jpg
上海蟹味噌入り小籠包
だんだんお腹いっぱいなのに美味しくて…
黒酢も良いお味です
c0220154_22080036.jpg
もち米の炒飯 又は 上湯スープ麺
両方いただきました
さっぱり薄味スープの細麺
c0220154_22083143.jpg
もっちりおこわのような炒飯
c0220154_22083836.jpg
季節のおすすめデザート
この中から選べます
c0220154_22084665.jpg
マンゴープリンと中華菓子
c0220154_22085194.jpg
タピオカココナツミルクと中華菓子
c0220154_22085849.jpg
マンゴープリンが美味しかったです
c0220154_22090437.jpg
初めて伺った家全七福酒家さん
お食事もとっても美味しかったのですが
接客も素晴らしかったです
c0220154_22010771.jpg

上海蟹が終わる前に、雌が美味しい時に伺いたいです
c0220154_22014667.jpg
c0220154_22091168.jpg
ごちそうさまでした!






[PR]
# by concierge127 | 2017-11-18 22:33 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

Pizzeria IL VIAGGIO

この日は、国分寺にて一日セミナーに参加。相方は出張でしたのでお互い終わり次第集合!
東京駅で待ち合わせたものの、8時過ぎ。
どこも混んでる。ってことで水天宮まで移動してササっとピッツェリア。
c0220154_14584520.jpg
いつものメニューです💦
農家風サラダ
c0220154_14574008.jpg
水牛のモッツァレラのマルゲリータ
c0220154_14581342.jpg
ん?ちょっと今日はどうした?
c0220154_14574593.jpg
大山鶏のグリル
c0220154_14583741.jpg
あれ?これもどした?
パリッとしてないし。。。

二人ともクッタクタだったのに、夕食も残念になっちゃいました。

いつもとっても美味しいのに、こんな日もあるのね。



[PR]
# by concierge127 | 2017-11-17 14:58 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

銀座みゆき館

今週も銀座みゆき館さんの和栗のモンブラン
和栗のモンブラン&アイスティ
c0220154_18342580.jpg
今日は一段とフレッシュ感を感じたモンブラン
栗感がすごかったんです
c0220154_18333118.jpg

いつも美味し
ごちそうさまでした











昨日は朝からバタバタ。
気を付けているけれど、気になることがあると前のめりになって失敗する。
昨日も本当に数分のニアミスで間違えてしまった。。。
焦りは禁物としているのに。
でも優先順位は守られて無事一日が終えられたのでよかった。

そしてそして最後に大逆転のプレゼントが。
諦めていた受講科目が、年内ギリギリの年末に入れるというお知らせが。
ナントイウコト!

今年は本当に濃い一年。ってまだ11月半ばだけれど。
とくに初夏から夏以降にかけての転換はすごいもの。
わたしらしくない。
わたしらしくないのに、思い切って転換してみたら新しい世界が開けました。
まだ門の前に立って、ノックしているレベルだけれど
ここまでよく頑張りました。

出会いも別れも。
人生ってわからないものですね。



[PR]
# by concierge127 | 2017-11-14 14:38 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

四川豆花飯荘 oishii

丸ビルの四川豆花飯荘さん 初訪です。

成都コース
海の幸 山の恵みの5種冷菜盛り合わせ
c0220154_20323874.jpg
お茶は八宝茶
茉莉花茶 クルミ クコの実 棗
氷砂糖 百合根 龍眼 菊花
c0220154_19380355.jpg
こんな風に淹れてくださいます
c0220154_19365518.jpg
c0220154_19381137.jpg
c0220154_19384518.jpg
蓋をして3分ほど待ちます
美しいです
c0220154_19390655.jpg
海鮮と彩野菜のXO醤炒め
c0220154_19395494.jpg
アラカルトから一品
海老のチリソース炒め
c0220154_19395949.jpg
本日の点心2種
c0220154_19400567.jpg
お茶は蓋を開けておくとお湯を差してくださいます
c0220154_19402472.jpg
国産牛の豆鼓蒸し
c0220154_19404977.jpg
c0220154_19404977.jpg
お肉の下のお野菜も、甘み旨味で美味しいです
c0220154_19405685.jpg
麻婆豆腐御膳又は茸の五目炒飯
私たちは二人とも麻婆豆腐御膳
c0220154_19411146.jpg
花山椒が利いていてとっても好きな味でした
もっと辛いと嬉しいけど
c0220154_19411733.jpg
フカヒレと朝鮮人参の蒸スープ
c0220154_19412599.jpg
アツアツの冬瓜で舌が火傷しそうでした
c0220154_19423287.jpg
鶏肉や貝柱、冬瓜、クコの実など具沢山です
c0220154_19424169.jpg
デザートは豆花、胡麻プリン、バタークッキー
全部美味しい
c0220154_19431446.jpg

フォーチュンクッキーを引かせていただきました
素敵な言葉が・・・
c0220154_19432218.jpg
とっても美味しくて、接客も良くて楽しかったです
初訪問は楽しいですね
c0220154_19370775.jpg
すぐにお席はいっぱいになりました
c0220154_19371232.jpg
ごちそうさまでした!
c0220154_20325631.jpg
c0220154_20262896.jpg



[PR]
# by concierge127 | 2017-11-11 20:43 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

2017  丸の内Xmasツリー🎄①

丸の内のあちこちのXmasツリー
11月9日~12月25日まで 今年手掛けたのははニコライバーグマン氏
c0220154_20262896.jpg
c0220154_20255939.jpg
新丸ビルの35Fではこれから結婚式です
c0220154_20390038.jpg
c0220154_20265867.jpg
c0220154_20301975.jpg
なんかこれからの時期、ワクワクします。
夜にイルミネーションを見に来たいな。
何歳になっても、この年齢になったからこそ?のたのしみです。




[PR]
# by concierge127 | 2017-11-11 20:43 | 写真

和栗のモンブランとサルティのストール

小洞天さんランチのあと、相方のお買い物にお付き合い。
そしてお茶時間はみゆき館。朝から「今日はモンブラン行こう。」とめずらしく相方のリクエスト
c0220154_23091656.jpg

今日も暑かったのでアイスティとアイスコーヒー
c0220154_23091173.jpg
めずらしく空いていて、の~んびり
c0220154_23082815.jpg
c0220154_23083512.jpg
c0220154_23084049.jpg
と思ったら、間もなく大きな声で話す女性お二人
「落ち着くわねぇ。」と楽しそう。

周りは一気に。。。
その視線にも気づかないお二人

食べ終えたら落ち着くこともなく出ました。
せっかくゆっくりできそうだったのにな。


丸の内、銀座界隈をブラブラしながら、
昨日のコートに合わせて赤いニットを探していたのですが、
なかなか肌色と合わず。。。
相方は「巻物にしたら?」と探すのに付き合ってくれました。

それでもなかなか出会いが無くて…と
ふと覗いたセレクトショップにいた、

サルティのマスタードイエローのストール
c0220154_19091770.jpg
こちらをゲット!
今年はマスタードイエローに惹きつけられております

すでにニットを数枚購入してしまっているけれど、
巻物なら赤よりも末永くご一緒できるかも

早く冬になって欲しいな

散々歩き回って疲れさせてしまったけれど、
アドバイスに感謝!





[PR]
# by concierge127 | 2017-11-04 23:41 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

プレミアム海鮮焼きそば@小洞天

こんどは小洞天。。。と言いながらなかなか実現できず、やっと久しぶりの小洞天さん。
二人ともシュウマイが大好きで、とくに相方の御贔屓が小洞天さんのシュウマイなんです
c0220154_23075804.jpg
c0220154_23055563.jpg
ちょうどいい塩梅の搾菜です
c0220154_23065055.jpg
相方のお気に入りNo.1シュウマイ
c0220154_23065657.jpg
プレミアム海鮮焼きそば
c0220154_23073321.jpg
小洞天さんではわたしは担々麺が定番
でも今日は相方と同じ「プレミアム海鮮焼きそば」にしました
c0220154_23075804.jpg
ちらっと写っている上湯スープ
これがまた絶品!
焼きそばはちょっと油が強かったな・・・

でも美味しかった
ごちそうさまでした!






[PR]
# by concierge127 | 2017-11-04 23:27 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

レバンテ

また早々にレバンテさん!
いつもと同じオーダーですので、スルーしてくださいませ。
松本旅行で温泉疲れしてしまって、引き摺った一週間。
相方は温泉疲れはないけれど私のお守で疲れそのままお仕事の一週間。
一日少ない一週間でよかったね119.png。ってことで、牡蠣で元気になろうってことで、レバンテさんです。
c0220154_22361949.jpg
生牡蛎ひとり4個ずつ
c0220154_22361265.jpg
c0220154_22362666.jpg
美味い~!!!
ってことで追加で2個
c0220154_22364757.jpg
浜焼き
これも4個ずついっちゃいます!
c0220154_22374036.jpg
今日のスープはかぼちゃのポタージュ
好きです、これ!
c0220154_23013471.jpg
的矢産岩牡蠣のカキフライ
c0220154_22383281.jpg
それぞれ一皿ずつ食べたけど追加でもう一皿
相方がカキフライが止まらなくなっちゃってました
c0220154_22384288.jpg
レバンテさんのタルタルソースが好きなんですって
タルタルソースを食べるためのカキフライか?
c0220154_22385076.jpg
わたしはカレーソースのこれが好き
インペリアル
c0220154_22392083.jpg
ごはんにかけて牡蠣カレー
c0220154_22394270.jpg


毎回同じメニューで失礼いたしております。
記録ですので、お許しを。。。<(_ _)>

ごちそうさまでした!



朝のスタバで、ジンジャーブレッドラテのHOT&Cold
c0220154_23054340.jpg


アニエスベー松屋別館さんで素敵な黒のコートに出会ってしまった。。。
お直しに1週間。肩から5.5㎝お直し。楽しみ!



[PR]
# by concierge127 | 2017-11-03 22:39 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

2017秋旅 信州松本⑧諏訪湖SA上り

帰り道は途中から雨。。。でも一日目は快晴だったし、美味しいものも食べられたし、松本城も見られたし。
行きの諏訪湖SAがとっても良かったので、帰りも寄り道。
c0220154_20395895.jpg
c0220154_20394488.jpg
c0220154_20394980.jpg
お蕎麦と味噌おにぎり
これも美味しかったのよ~!
c0220154_20313746.jpg
c0220154_20313310.jpg
大雨だったけど、撮るのに付き合ってくれた相方
c0220154_20465868.jpg
c0220154_20394980.jpg
c0220154_20395895.jpg
c0220154_20480922.jpg
相方「何が一番よかった?」
私「きのこ鍋でしょう」
相方「よかった。。。」

長時間の運転もありがとうございました。
また思い出が重なりました。
ありがと。。。




2017秋旅⑤星野リゾート界松本

[PR]
# by concierge127 | 2017-10-28 20:41 |

2017秋旅 信州松本⑦ 朝食

中庭の池に面したお部屋で朝食です
c0220154_20154795.jpg
c0220154_20153967.jpg
c0220154_20155409.jpg
c0220154_20160131.jpg
c0220154_20161400.jpg
c0220154_20164073.jpg
c0220154_20164848.jpg
c0220154_20170691.jpg
c0220154_20165944.jpg
ほう葉みそ焼き
c0220154_20181896.jpg
c0220154_20184101.jpg
お味噌がもっと乗っててほしかったな。。。
c0220154_20184858.jpg
ごちそうさまでした!
ライブラリールームで珈琲を。。。
c0220154_20150708.jpg
c0220154_20151726.jpg

なんかね、、、星野さん、残念だったの。


2017秋旅⑤星野リゾート界松本

[PR]
# by concierge127 | 2017-10-28 20:08 |

2017秋旅 信州松本⑥ 天然山きのこ鍋

今回の旅の目的のいちばんは、こちら「和利館」さんの天然山きのこ鍋です
このお鍋をいただきたくて、9月に問い合わせをしてきのこの採れ具合で予約をさせていただきました。
和利館さんの予約をしてから、お宿を決めたという旅行です。
c0220154_19324743.jpg
相方が以前松本を訪れた時にこちらで食べたきのこ鍋がおいしくて
食べさせたいと連れてきてくれたのです
c0220154_19405377.jpg

c0220154_19325208.jpg
信州サーモン刺身
c0220154_19330867.jpg
c0220154_19330316.jpg
馬刺し三種盛り
赤身・霜降り・スモークタン
c0220154_19333737.jpg
c0220154_19334982.jpg
蕗味噌
c0220154_19343334.jpg
山賊焼きハーフ
c0220154_19341189.jpg

もうね、全部美味しいの
メニューも豊富でもっと食べたいのですが、なにせきのこ鍋がすごいボリュームで
食べきれなくて残念です

天然山きのこ鍋
見たことのないようなきのこたちが7~8種類と、
白菜、豚肉、豆腐が入っています
c0220154_19331448.jpg
中でもリコボウというきのこがトロッとしてシャキシャキした歯ごたえと、
松茸に勝る香りの高く絶品でした
どちらのテーブルでも注文されていました
c0220154_19331870.jpg
また松本を訪れる機会があったら、絶対また和利館さんがいいな。
店員さんたちがまた優しいの

他のメニューも食べてみたいです

和利館さんへ向かうタクシーの運転手さんが、
松本の魅力をたっぷりお話してくださり、
是非またいきたいです

美味しかったです
ごちそうさまでした!




[PR]
# by concierge127 | 2017-10-27 23:41 |

2017秋旅 信州松本④こばやし oishii

松本ですもん、お蕎麦ですよね。
松本城でタクシーの運転手さんにお聞きして、人気のお店ということで「こばやし」さんを教えていただきました
c0220154_16364142.jpg
韃靼そば茶 美味しかったです
c0220154_16361794.jpg

山葵を卸しながらまちます
c0220154_16362207.jpg
c0220154_16362607.jpg
せいろそば
一人前2枚です
薫り高くてとっても美味しいお蕎麦!
c0220154_16363252.jpg
冷たくて美味しいお蕎麦であっという間に完食!
ごちそうさまでした
c0220154_16363630.jpg



[PR]
# by concierge127 | 2017-10-27 22:25 |

2017秋旅 信州松本③ 松本城

今回の目的のひとつ、松本城です。
c0220154_16124979.jpg
二の丸御殿跡にシンボルツリーのように大きな木が印象的です
c0220154_16094371.jpg
c0220154_16103018.jpg
c0220154_16103351.jpg

この切株1996~1999年に太鼓門が修復させた際に櫓内の梁に使われた樹齢140年の赤松の根本です
(説明書きより)

c0220154_16103942.jpg
c0220154_16104462.jpg
c0220154_16105210.jpg
c0220154_16105796.jpg
c0220154_16110396.jpg
c0220154_16111116.jpg
c0220154_16112051.jpg
c0220154_16112403.jpg
晴天だったので暑いくらいのこの日
綺麗に松本城が見られました
ここからは松本城だらけですので、スルーしてください💦
c0220154_16123465.jpg

c0220154_16124132.jpg

c0220154_16124979.jpg

c0220154_16125776.jpg

c0220154_16130436.jpg
とても美しくて、素敵でした
城内の見学もしたかったのですが、60分待ちとのことでしたのでやめました。。。
c0220154_16215775.jpg



[PR]
# by concierge127 | 2017-10-27 22:05 |

2017 秋旅 信州松本①諏訪湖SA 

私は初松本!天然茸鍋を目的に企画した今年の秋旅です
休憩した諏訪湖SAの上島珈琲でブランチ
c0220154_21541175.jpg
c0220154_21555074.jpg
カモミールミルク紅茶と日本蜂蜜のミルクコーヒー
この蜂蜜が好きで、毎年楽しみにしております
c0220154_21555535.jpg
クラブハウスサンドはシェア
c0220154_21560120.jpg
c0220154_21560809.jpg
穏やかな秋晴れの諏訪湖
暑いくらいでした
c0220154_21554585.jpg
少しずつ秋旅日記書いていきます

松本城目指してGO!




[PR]
# by concierge127 | 2017-10-27 21:56 |

2017秋旅 信州松本② 百竹亭

松本に着いて向かったのは松本城 駐車場から松本城に向かう途中素敵なお庭を拝見できたので見せていただきました。
c0220154_15534832.jpg

c0220154_15540091.jpg
c0220154_15535358.jpg
c0220154_15540574.jpg
c0220154_15541030.jpg
c0220154_15543305.jpg
c0220154_15543800.jpg
c0220154_15544426.jpg
c0220154_15545150.jpg
c0220154_15545575.jpg
c0220154_15550450.jpg
c0220154_15550959.jpg
緑色の竹林と紅葉してきたもみじがとても美しく、
懐かしい日本家屋にほっこり・・・
c0220154_15542374.jpg
c0220154_15542853.jpg

そして松本城へ向かいます
c0220154_15253701.jpg

[PR]
# by concierge127 | 2017-10-27 21:56 |

梅の花 鼓ランチ

友人とミーティングランチ
梅の花で三段引き出しに入った、可愛らしいランチを頂きました
c0220154_21162634.jpg

この可愛い三段の引き出しの中には
c0220154_21164321.jpg
下段
湯葉豆腐とたぐり湯葉のお造り
c0220154_21162634.jpg
中段
三種豆のミートローフ 筑前煮 合鴨ロース煮 鶏の八幡巻き
c0220154_21163145.jpg
上段
卯の花煮 野菜の信田巻き 高野豆腐 豆乳出汁巻き玉子
c0220154_21163775.jpg
c0220154_21164840.jpg
アツアツ茶碗蒸し
c0220154_21165571.jpg
生麩田楽 湯葉揚げ
c0220154_21170199.jpg
松茸ごはん 湯葉お吸い物 香の物
c0220154_21170747.jpg
あずき豆腐
c0220154_21171364.jpg
ミーティングというより、たくさんの学びをいただいたランチタイム
忙しいのに時間を作ってくれて感謝です

ごちそうさまでした!




[PR]
# by concierge127 | 2017-10-26 21:24 | 美味しい@都内

ハロウィーンミステリーフラペチーノ🎃

寒かったけど、早速飲んでみました
見た目チョコレートのハロウィーンミステリーフラペチーノ
可愛いシール付けてもらいました
c0220154_19441767.jpg


[PR]
# by concierge127 | 2017-10-25 19:51 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

魚処 はなたれ

ランドマークプラザの「魚処 はなたれ」さん
生うに生マグロ丼
c0220154_21415057.jpg
中トロとウニがど~~~ん!です
 
c0220154_21355178.jpg
漬けになっていますが、お醤油を付けても
たまらなく美味しいです!
c0220154_21415989.jpg
ごまだれのサバと
c0220154_21361450.jpg
鉄瓶の中はお出汁です
c0220154_21360629.jpg
出汁茶漬けでいただいてもGood!
c0220154_21362125.jpg
c0220154_21364313.jpg
わたしはこのままで頂く方がすきでした
c0220154_21355936.jpg
ごはんは、小盛り・普通・大盛と選ぶことができます
普通にしましたが、まぐろもウニもたっぷりなので大盛でもいけちゃいそうです

とっても美味しかったです
ごちそうさまでした!




[PR]
# by concierge127 | 2017-10-24 21:37 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

ぶどうのパフェ@横浜 水信

桜木町CIALの水信さん
ぶどうのパフェ
c0220154_18472610.jpg
トップに一粒 ナガノパープル
キラキラのシャインマスカットたち
美しい大粒でございます!
c0220154_18473864.jpg
アイスクリームやブドウのソルベが挟んであって
さっぱり美味しく飽きずにいただけます
c0220154_18474924.jpg
c0220154_18480086.jpg
c0220154_18474924.jpg
お水はセルフで普通のお水と、フルーツウォーター
c0220154_18481494.jpg
c0220154_18483673.jpg
c0220154_18482489.jpg

はぁ、、、美味しかった!
平日の夕方は、サラリーマンさん達がスムージーを飲んでいたりで男性がいらしゃいますね。
土日とは打って変わってすいていました。

ごちそうさまでした!

あっという間にごちそうさまでした!


[PR]
# by concierge127 | 2017-10-24 18:48 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田