<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

北京飯店の裏メニュー ヒレビーフカレー

もうね!これ前から食べたかったカレーなんです。
横浜中華街の北京飯店のカレーライス。もともとは私がテレビで見て相方に話していたのですが、
その相方が先に食べていて「美味しかったよ。」と誘ってくれましてん。
c0220154_23054286.jpg
中華街の裏メニューです
ごはん多いなって思ったのですが食べられちゃいました
c0220154_23055803.jpg
牛肉のヒレ肉と玉ねぎだけ
お肉たっぷり玉ねぎもたっぷり
煮込んでないのでシャクシャクした歯ごたえの玉ねぎがまた良いの!
c0220154_23061143.jpg
北京飯店と言えば外せないのが小籠包
c0220154_23070691.jpg
おいしーーー!
c0220154_23064165.jpg
お茶は凍頂烏龍茶
c0220154_23062849.jpg
この後、お茶しました
平日の昼下がりの中華街は、ここはどこ?と思うほど空いていて
お茶できちゃうんですね

時間を作ってくれた相方に感謝しつつ、お喋りも楽しかった

懐かしいような新しいような後を引くカレーです

書いているのは8月半ばですが、思い出すだけで食べたくなります
美味しいよ。





[PR]
by concierge127 | 2017-07-31 23:02 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

世界のビール博物館

みなとみらいドックヤードガーデンの世界のビール博物館
🍺の飲める方にとっては勿論ですが、そうでない私でも
お料理が美味しくて楽しいお店でした!
c0220154_13301466.jpg
店内は広々
わりと年齢層も高めです
c0220154_13290250.jpg
c0220154_13291865.jpg
シーザーサラダ
c0220154_13293034.jpg
ザワークラウト
c0220154_13294012.jpg
ニュルンベルガーソーセージ
食べかけです💦
c0220154_13294979.jpg
アンガス牛のタリアータ
見た目も美しい盛り付けでお味も美味しい!
c0220154_13300221.jpg
スペアリブのジキーロ
パプリカや蜂蜜のスパイシーなお味
ホロホロした骨離れのいいさっぱりと頂ける美味しいスペアリブです
c0220154_13304241.jpg
c0220154_13303197.jpg
どれもとっても美味しいの
本当はムール貝の白ワイン蒸しもお願いしていたのですが
忘れられていて。。。
お腹もいっぱいになっていたので、キャンセルお願いしました。

でも、きちゃったら食べられました
どれも美味しいんですもん

🍺飲めない私でも、また行きたいお店です

ごちそうさまでした!




[PR]
by concierge127 | 2017-07-29 13:38 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

SHOZO COFFE

せっかく那須まで来たんですもの、寄らなくちゃね!SHOZO COFFEE 
c0220154_13065987.jpg
まだちょっと空いていて、お席を選べました
c0220154_13055345.jpg

テラス寄りは埋まっていたので、その手前エリアの落ち着く一角へ
c0220154_13050798.jpg
c0220154_13063010.jpg
c0220154_13072401.jpg
c0220154_13075545.jpg
カボチャのプディングとスコーンのシエスタセット
c0220154_13064762.jpg
ほろ苦いカラメルソースが美味しいです
スコーンも久しぶり
c0220154_13071197.jpg
あ~やっぱりここ好きです。

ごちそうさまでした!




[PR]
by concierge127 | 2017-07-22 13:01 | 美味しい@栃木・群馬

あ・かうはーど@那須高原

ペニーレインさん目当てに朝早く出かけてみましたが、やはり撃沈。
10時過ぎてしまったらもう駐車場待ちの車の行列。で、断念。
ランチのお店を探して、11時オープンだったこちら「あ・かうはーど」さんへ
駐車場についたら、とても感じの良いマネージャーさん?が出ていらして笑顔で迎えてくださり、それだけでも幸せ気分!
黒毛和牛フィレステーキ150g
c0220154_12393089.jpg
お野菜の味が美味しい優しいスープ
c0220154_12351936.jpg
厚切りベーコンのシーザーサラダ
これ、ベーコンが温かくて美味しい
野菜の味はもちろん濃いです
c0220154_12353911.jpg
ステーキ用のポン酢、醤油、オリジナルソース
c0220154_12352910.jpg
美味しいお肉を頂けるようでしたので、二人とも黒毛和牛フィレステーキ150g
歯が必要ない?と思うほど柔らかい美味しいフィレです
c0220154_12390365.jpg
ステーキ用のお肉を使った、グランドハンバーグ180gはシェアしました
c0220154_12385580.jpg
c0220154_12391793.jpg
ハンバーグも美味しいです
けど。。。ステーキの方が美味しかったね
初めてでしたのでハンバーグもと思いましたが、次回はフィレをダブルで!
c0220154_12394066.jpg

お店構えが豪快ですが、駐車場に早めに入ってしまったら店長さんらしき人が出ていらして、
満面の笑みで迎えてくださり入れてくださいました。
長い道のりを出かけて来たので、嬉しいものです。

ごちそうさまでした!




[PR]
by concierge127 | 2017-07-22 12:32 | 美味しい@栃木・群馬

ずんだ茶寮 パサール羽生PA

栃木県那須へGO!の途中、パサール羽生PAのずんだ茶寮さん
ずんだシェイク
これ、すっごくずんだ感が深くて美味しいよ
c0220154_12232952.jpg
ぷちずんだ餅
c0220154_12231709.jpg
ずんだ好きにはたまらない美味しい味です!

ごちそうさまでした!


[PR]
by concierge127 | 2017-07-22 12:19 | 美味しい@栃木・群馬

アウトバックステーキ高輪店

久しぶりに伺ったアウトバックステーキさん
前回はもうとんでもないアクシデントのあの日。エバゴスのリネンが行方不明になってしまった悲しいあの日以来です。
c0220154_12042522.jpg
c0220154_12032443.jpg
c0220154_12034221.jpg
c0220154_12035073.jpg
c0220154_12033335.jpg
アウトバックススペシャル300g
c0220154_12042522.jpg
アウトバックスペシャル200g&ベイビーバックリブ
c0220154_12040999.jpg
う~む。肉ゝしいお肉が美味し!

この前日、わたしキーケースを失くしてしまいまして。
生まれて初めて鍵を失くしました。

で、この後銀座へお買い物へ行ったのですが、
同じものはその年のみの色とのことで、今期のものでは気に入る色が見つからず、
この日は断念。

8月半ばの今日現在もまだキーケースはないまま…です。




[PR]
by concierge127 | 2017-07-17 12:07 | 美味しい@品川・高輪 ・田町

銀の塔 タンシチュー

暑い日でした、この日。
東銀座駅地下の歌舞伎座モールで時間待ちをしていたのですが、ギリギリまで地上に出たくなかったですもん。
でもこんな暑い日だけど、アツアツのタンシチューを食べたくて「銀の塔」さんへ。
c0220154_11540149.jpg
このお通しがホッとするお味で美味しいんですよね
c0220154_11531246.jpg
タンシチュー大盛でいただきます!
c0220154_11535305.jpg
c0220154_11533045.jpg
おいし~~~!

ごちそうさまでした。




[PR]
by concierge127 | 2017-07-15 11:51 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

グリル満点星

わたし、はじめてのグリル満点星でした。
相方のワンプレートミックス
c0220154_11342787.jpg
ハンバーグと
c0220154_11471912.jpg
オムライス
c0220154_11472950.jpg
わたしはハヤシライス
c0220154_11343863.jpg
食べたかったお味のハヤシライスで満足!
c0220154_11345785.jpg
私はガスパチョ
c0220154_11333328.jpg
相方はビシソワーズ
c0220154_11331990.jpg
ごちそうさまでした!



[PR]
by concierge127 | 2017-07-02 11:37 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内