<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

焼肉トラジ

http://conciergea.exblog.jp/25877828/ ⇐
この日がとても美味しかったので、最近は焼肉だと丸ビルのトラジさん
この日は画像が悪すぎるのでUPなし007.gif
c0220154_15330668.jpg
c0220154_15322347.jpg
c0220154_15325223.jpg
c0220154_15311554.jpg
c0220154_15313227.jpg
c0220154_15314957.jpg
c0220154_15322347.jpg
c0220154_15325223.jpg
c0220154_15333782.jpg
c0220154_15335298.jpg
c0220154_15383864.jpg
c0220154_15342882.jpg
c0220154_15392045.jpg
20160922秋分の日
ごちそうさまでした






20160922
[PR]
by concierge127 | 2016-09-22 15:40 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

2016年 秋旅 山梨

シルバーウィークは、山梨の湯村温泉へ。心配していた空模様もそれほど崩れることもなくのんびり温泉三昧してまいりました。

昇仙峡ロープウェイは初体験
c0220154_21144114.jpg
c0220154_20574017.jpg
離れへ向かいます

c0220154_21333854.jpg
離れの中には、昭和天皇、天皇皇后両陛下、皇太子殿下が宿泊された建物もあります
c0220154_21040862.jpg


お部屋に入った途端、緑の美しいお庭と池に感嘆!
将棋の竜王戦の行われるお部屋とのこと
落ち着いていて、明るいとても素敵なお部屋でした

c0220154_21004691.jpg
c0220154_21001890.jpg
c0220154_20595609.jpg
c0220154_21184088.jpg
c0220154_21193332.jpg
源泉掛け流しのお部屋の温泉露天風呂
いっぱい入りました
c0220154_21341587.jpg
夜はお月見風呂を楽しめました
c0220154_21015466.jpg
c0220154_21011762.jpg
c0220154_21524541.jpg
葡萄農家さんで美味しい葡萄も購入できました
安価でキラキラプリプリの葡萄たち
c0220154_21044849.jpg
続きはまた後日。。。





[PR]
by concierge127 | 2016-09-20 16:22 |

かぼちゃとクリームチーズのスフレ

レストラン大宮さんでのランチ→☆のあと、ポップに釣られてアフタヌーンティルームへ
平日は午後からじゃないと食べられないスフレ
ずっと食べたかったのです

かぼちゃとクリームチーズのスフレ

c0220154_20331637.jpg


15分から20分くらい焼上がりにかかります
先にお茶をいただいてしばし待ちます
わたしはラフランスダージリン
相方はブレンド

c0220154_20300298.jpg
お隣に運ばれてきたスフレを見て、大きさにびっくり!
みなさん二人で1つオーダーでした
c0220154_20311414.jpg
真ん中をくりぬいて、クリームチーズとかぼちゃペーストを入れて
混ぜ混ぜしていただきます
c0220154_20331637.jpg


かぼちゃのカットも入っていて
甘味はほとんどかぼちゃのみ

熱々のうちにふわふわのうちにいただきます
美味しいよ~016.gif

c0220154_20313461.jpg
スフレなので、ふわふわお腹に響くことなく軽くいただけます
ひとり一つでも大丈夫だと思われます

20160919






[PR]
by concierge127 | 2016-09-19 20:53 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

レストラン大宮

今日は丸の内へお買い物がてら、ランチは新丸ビルの「レストラン大宮」さんへ
c0220154_20062356.jpg
酸味の強いドレッシングが美味しいです
c0220154_20093098.jpg


熱々のポタージュがとっても美味し!

c0220154_20090773.jpg


グラス育ちの赤身肉が美味しいです
大宮さんも最近は赤身肉がお好きだそうです

c0220154_20081572.jpg


隠れてしまっているのですが、ポテトがとっても美味しくて!

c0220154_20083819.jpg


相方はハンバーグ
肉々した美味しい味わいのハンバーグです

c0220154_20065219.jpg
和食続きだったので、洋食めがけて大宮さんへ
今日の丸の内は大きなスーツケースを持参されている方が多かったです
お帰り前にお食事されるのかな

美味しいハンバーグとステーキでした016.gif

20160919










[PR]
by concierge127 | 2016-09-19 20:27 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

かつ吉

新丸ビル「かつ吉」さんで、国産銘柄豚特上ひれかつ&天然特大海老フライ
(いつも同じメニューで備忘録 月一ペースで訪れているみたいです)
c0220154_14561709.jpg
c0220154_14544116.jpg
c0220154_14545800.jpg

このタルタルソースが美味しいんです

c0220154_14551536.jpg
c0220154_14564758.jpg
c0220154_14553090.jpg


この後、丸の内と銀座で秋物のお買い物。
早く着たいので、涼しくなるのが楽しみ。



20160910




[PR]
by concierge127 | 2016-09-11 15:02 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

銀座のジンジャー

銀座のジンジャーさんでかき氷
生姜好きなので、ずっと来たかったお店です。
待ち時間嫌いの相方が15分くらいなら、、、と付き合ってくれました。


季節のかき氷から、
マスカッティ―グリーンティ&キウィブラウン ジンジャーミルクプラス

c0220154_14004985.jpg


マスカットとハニーレモンで葡萄を描いています

c0220154_14010830.jpg


コンフィチュールが一瓶

c0220154_14012703.jpg

相方は定番メニューからセンガセンガナ

c0220154_13593085.jpg
欧州いちごのコンフィチュール
c0220154_13594646.jpg
c0220154_14000474.jpg
ジンジャーミルクはマイルドです。
わたしは生姜好きなので、もうちょっと強めでも良いかな。

エスプーマは紫芋味だったので、今のマスカッティには合わないとのことで
今回は断念。

氷はふわふわで、溶けた分は最後に飲めるようにストローが添えてくださっています。

店員さんも感じ良く、居心地良いお店です。
ひとりご飯の女性もいらっしゃるので、今度わたしも012.gif



20160910






[PR]
by concierge127 | 2016-09-11 14:52 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

日光天然氷 霧原

今年もギリギリで食べる事ができました。
葉山「霧原」さんの日光天然氷のかき氷!
とろとろ桃

c0220154_20561978.jpg
c0220154_20555500.jpg
和三盆とレモンと迷い、こちらに
桃の繊維が感じられる、濃厚な桃シロップ
2つも!
c0220154_20564121.jpg


柚子レモン
さっぱりしているけれど、濃厚な柚子レモン
これ、好きです

c0220154_20570121.jpg

来年はブレずに最初から決めてるものにしよ。

お隣のお兄さんが「かき氷」の本をもってひとりでかき氷巡りをしているご様子。
いちごミルクを召し上がっていらっしゃいました。
霧原さんのいちごミルク美味しいんですよね。。。二人してこれも心残り

また来年!

20160903





[PR]
by concierge127 | 2016-09-04 21:04 | 美味しい@鎌倉・葉山・湘南

LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA

日影茶屋さんでお食事で出掛けたら早目に着いたので 
LES PÂTISSERIES LA MARÉE DE CHAYA さんでお茶時間

c0220154_20332244.jpg

珈琲は1杯お代わりできます
天気予報では雨だったのに、晴れてくれました

c0220154_20402159.jpg
c0220154_20324881.jpg


c0220154_20471092.jpg

とても久しぶりの日影茶屋さんでのお食事
とても楽しみ!

20160903

[PR]
by concierge127 | 2016-09-04 20:54 | 美味しい@鎌倉・葉山・湘南

箱根 レストラン フジミヤ

雨の箱根でワカサギフライを食べにいこう!

わたしは海老フライ定食

c0220154_20215141.jpg


小鉢もお味噌汁も美味しいです

c0220154_20213261.jpg


こちらのワカサギは宮中献上のワカサギさんです

c0220154_20211930.jpg
c0220154_20202233.jpg


マスのフライ定食

c0220154_20221180.jpg

柔らかで美味しいマスでした
c0220154_20222602.jpg


雨の箱根でしたが、外国人観光客で賑わっていました。


20160827








[PR]
by concierge127 | 2016-09-04 20:29 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原