<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スペシャルあみなや丼&あぶり大トロ握り

千葉の道の駅「富楽里(ふらり)とみやま」内の、岩井漁協直営海鮮レストラン「網納屋」さん
                                         スペシャルあみなや丼
c0220154_22575757.jpg

                                   分厚くカットした鮪やアワビなどお刺身がたくさん載っています
                      サザエもたっぷりのっているし、しばらくお刺身はいらない037.gifって思うほど
                                             大満足な丼です016.gif
c0220154_2334490.jpg

                                           大トロの炙り握りも012.gif
c0220154_2371328.jpg

                                           鯵フライも美味しいです
c0220154_2384143.jpg


何度伺っても、味もボリュームも大満足。
しばらくお刺身に会いたくないというくらいの満足度です。

ごちそうさまでした。

つづく・・・☆
c0220154_23214814.jpg


晴れてくれて嬉しいな058.gif
[PR]
by concierge127 | 2014-08-30 23:56 | 美味しい@千葉

ほうじ茶ソフトとつみれ汁

スペシャルあみなや丼・・・☆を楽しんだ後は
                                       近藤牧場さんのほうじ茶ソフト
                                          これ、美味しいです011.gif
c0220154_23215046.jpg

                                     こちらも大好きな菜の花さんのつみれ汁
                                   とっても大きないわしのつみれ汁が2個170円
c0220154_2335272.jpg

寒い時・・・☆はお腹の中からホカホカになって、もっともっと美味しいです。(現在は170円になっていました)

                         お昼過ぎにはほとんど品薄になるくらい人気の、地域の農家さんのお米やお野菜コーナー
                                     新米早く食べた~い037.gif楽しみ060.gif
c0220154_23524581.jpg


無計画にドライブに出掛けましたが道もすいていて、美味しいお食事に楽しい寄り道。
幸せな一日でした。
[PR]
by concierge127 | 2014-08-30 23:54 | 美味しい@千葉

葡萄

甲府でのお買い物。矢崎ぶどうさんで、葡萄を買いました。
こちらは毎年お世話になっている葡萄屋さん。
                                    私はシャインマスカットがイチバン好きです
c0220154_1551655.jpg

                                    シールの付いていない右側はピオーネです
                           黒粒はピオーネが甘いけれど、巨峰は奥深い重々しい味わいに感じます
c0220154_1552294.jpg

今、我が家の冷蔵庫は桃・梨・ぶどう・スムージー用の定番フルーツのバナナ・パイナップル・キウイなどフルーツがいっぱいで幸せ016.gif

                                        談合坂SAで、五平餅のおやつ
                               胡桃味噌がとっても美味しくて、お味噌だけ売って欲しい~~っ053.gif
c0220154_1555519.jpg

お野菜もお買い物してきました。

山梨は美味しい物がたくさんあって、景色も良いし、昇仙峡散歩もしたいし
大好きなところです。

秋になったらまた行きたいな。。。
[PR]
by concierge127 | 2014-08-27 15:58 | 美味しい@お買い物

とんかつ「あおやぎ」

甲府のとんかつやさん「あおやぎ」さんへ。伺うのはとても久しぶりになってしまいました。
完全予約制の、とんかつコースのお店です。甲府は晴天でした058.gif
c0220154_2233681.jpg

                                  人参のスープから始まります
                            甘い人参の旨味と香りを楽しめるスープです
c0220154_2224835.jpg

                    揚げたてのごぼうが香ばしく、たくさんの野菜が盛り込んであるサラダ
                そのままで味わえる野菜たち 下の方にはリンゴの赤ワイン煮なども入っています
c0220154_2252077.jpg
        味が足りなくなったら、しおどれや自家製ドレッシングをかけていただきますが、そのままで充分美味しい野菜たちです
c0220154_2254132.jpg

                             蕎麦ゲッティと揚げ茄子のタコ焼き仕立て
c0220154_2294622.jpg

                      ニンニクかナポリタン風か、選ぶ事ができるパスタ風平打ちそば
                                   ナポリタン風にしました
c0220154_2212992.jpg

                        茄子を教えて頂かなければわからない程、たこ焼き味005.gif
                       カリッとして中はトロッと。蛸の入っていないたこ焼き風です
c0220154_2213295.jpg

                                      せんべいカツ
                         フライパンでカリッと焼いた豚でトマトを巻いたもの
c0220154_22154454.jpg

                                      ひとくちカレー
                               これがスパイシーで美味しいひとくち
                       せめてレンゲサイズのひとくちを食べたい美味しさです053.gif
c0220154_2217761.jpg

                                   そしてメインのとんかつ
                                 わたしはひれかつにしました
c0220154_2224344.jpg
c0220154_22334022.jpg

                                    相方のロースかつ
c0220154_22255915.jpg
c0220154_22191376.jpg

                                    大根おろしとレモン塩
c0220154_22223323.jpg

                      レタスに一切れカツをのせ、大根おろしと炙った豚脂とタバスコを2.3滴
c0220154_22262139.jpg

                     ソースとタバスコも美味しいし、イチバン好きなのは、タバスコ塩
                         お肉の旨味が直接わかって、とっても美味しかった
                                 これからは家でもそうします045.gif
c0220154_22311670.jpg

                                 青森十三湖のしじみのお味噌汁
c0220154_22352140.jpg

c0220154_22374534.jpg

                                 珈琲かアイスクリームを選べます
                         りんごの赤ワイン煮のシロップのシャーベットをアイスクリーム
c0220154_22391840.jpg

                         住宅街の中にある、ちょっとわかりにくい場所にあります
c0220154_22431335.jpg

                                    お手洗いも個性的です
c0220154_22442641.jpg
c0220154_22452033.jpg


やっぱり美味しいお肉です。
また行きたいなぁ。
山梨は緑もたくさんあって、ドライブだけでもとっても楽しい。
せっかくの平日休み、結局一日外出で疲れさせることになってしまったけれど、
ありがとうございました。
[PR]
by concierge127 | 2014-08-25 22:49 |

バインセオサイゴン

有楽町イトシアの地下のお店 バインセオサイゴンでひとりランチ
                                       生春巻き付き鶏肉のフォーセット
c0220154_23232682.jpg

                                         海老と豚肉の生春巻き
c0220154_2323740.jpg

デザートはタピオカと緑豆のぜんざい
生春巻きはしっとりして中はたっぷり具沢山。
フォーも美味しい。
通りすがりに入っただけなのに、思いがけず美味しくて
今度はちゃんとメニューをしっかり見てから注文しよう。
お昼時を過ぎていたせいか、女性一人が多くてスルッと入り易く、時間もかからなくて
一人ランチのお店に出逢えてよかった001.gif
[PR]
by concierge127 | 2014-08-20 23:36 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

大雄山 最乗寺 

お寺さん参りというより、森散歩を楽しみに訪れる相方とわたし。
c0220154_11471139.jpg
c0220154_12441732.jpg
お休みの終盤、お墓参りに出掛けました。義父方の実家のあったところ。相方が幼い頃の夏休みには川遊び等楽しんでいた、土と緑と水の豊富な長閑な場所です。
私たち、お掃除を兼ねてしばしば立ち寄りますが、それは大雄山最乗寺散歩が楽しみだからというのも、理由の一つ。
天んぐ→☆さんから車でずんずん上がっていき、駐車場へ。そこからの。。。いえ、もう山道を上がり始めたところから空気がシ~ンと変わります。
                                                境内は広いです
c0220154_1152261.jpg
c0220154_1155517.jpg

                                         お堂のなかへも入ってお参りできます
                               開け放ってある風の通るお堂の中で休んでいらっしゃる方もいます
c0220154_11574772.jpg
c0220154_1223692.jpg

                                    マイナスイオンを感じられる水場が何箇所もあります
c0220154_1241684.jpg
c0220154_1251596.jpg

                                  真ん中の亀から噴水が。両脇の2匹は本物の亀さんです
c0220154_1282742.jpg

                                        そしていよいよ奥の院042.gif
                                   ここだけは、必ず登ります。登れます。必死です042.gif
c0220154_12141763.jpg
c0220154_12455268.jpg
c0220154_12142436.jpg

                            2/3まではトントンいけましたが、残り1/3は意識が・・・頑張りました042.gif
c0220154_12183630.jpg

                           奥の院にお礼のお参りをすませ、ひんやりした空気の中でひと休み
                                      さ~て、実は下りの方が明日の恐怖。。。
                      今までの経験とRPBを思い出しながら「お!今日は大丈夫かも」と思ったのもつかの間
                                     すでに降り立った時から膝が笑っている008.gif
c0220154_12232812.jpg

とってもとっても気持ちの良い場所。
c0220154_12434921.jpg


行った事ないのですが、近くには温泉施設やアスレチック施設があります。
行ってみたいねと話しながら、まだ未体験。
そろそろ行ってみたいです。


そして今日、筋肉痛な私たちです。
[PR]
by concierge127 | 2014-08-17 12:42 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

冷やしぜんざい@大雄山茶屋「天んぐ」

お墓参りを終え、大雄山散策前に「天んぐ」さんでお茶タイム。二人ともお気に入りのお店です。
c0220154_23491670.jpg

                                  仁王門の見える大きなガラス張りの明るい店内
                                       落ち着くとても大好きな場所です
c0220154_235467.jpg

c0220154_032499.jpg
c0220154_23542743.jpg
c0220154_23544238.jpg

                               冷やしぜんざいとかぶせ煎茶をいただきました
c0220154_23521849.jpg

                           かぶせ煎茶は1煎目はお出汁のような味のするお茶です
c0220154_23582097.jpg

                                     2煎目3煎目(急須)をいただいて
c0220154_23594284.jpg

                                  柔らかなお茶葉を出汁醤油でいただきます
c0220154_005531.jpg

                                 抹茶アイスをぜんざいに混ぜていただいたり・・・
c0220154_034182.jpg

                                       器もそれぞれ素敵なんです
c0220154_051346.jpg

                            「御試食どうぞ・・・」と立派すぎる試食でございます016.gif
                    全部とっても美味しいんです。ですのでお腹いっぱいでも食べてしまいます
                              そして人気が高いので完売時間が早いです
c0220154_084438.jpg
c0220154_09636.jpg

                                        素敵ついでのご紹介
                                       お化粧室もとっても素敵
c0220154_095089.jpg
c0220154_010448.jpg

                     大雄山へお出かけの折には、是非お立ち寄りいただきたい「天んぐ」さん
       お店の方々の温かいお心のこもった美味しいお食事を、居心地の良い空間でいただくことのできるお茶屋さんです
c0220154_05730100.jpg
c0220154_0111927.jpg

[PR]
by concierge127 | 2014-08-17 00:22 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

伊勢海老の鬼殻焼

横須賀の生簀屋「海」さんへ。大きな伊勢海老が入っているとのことだったので、鬼殻焼きにしていただきました
                                     食べ応えのある大きな伊勢海老でした012.gif
c0220154_22344628.jpg

                                      甘くてブリブリした身が美味し過ぎる!
c0220154_2237534.jpg

                                大きくてミルキーな味の濃い美味しい「福井」の牡蠣
c0220154_22395799.jpg
c0220154_22401223.jpg
c0220154_22402463.jpg

                                       今朝獲れのアジはたたきで
c0220154_22412697.jpg

                                         鮪が美味しい~~~016.gif
c0220154_22425819.jpg

相方も大満足の大きな鬼がら焼き。
新鮮なお魚たちもとっても美味しかった。038.gif

ごちそうさまでした。
[PR]
by concierge127 | 2014-08-15 22:51 | 美味しい@三浦・横須賀

村岡花子と教文館

                                 甲府繋がりで、シャインマスカット。。。
                           皮ごと食べられる甘い種なし葡萄。大好きな品種です
c0220154_22521864.jpg

先日ヘアサロン終了後、花子さんが働く聰文堂のモデル「教文館」に行ってきました。
9月7日まで「村岡花子と教文館」という小展示会を当時編集室だった、3階で開催されています。
c0220154_016734.jpg

当時花子さんが働いていた場所を白いテープでマークされていたり、色々な展示物を見る事が出来ました。
「村岡花子 出会いとはじまりの教文館」を見る事が出来なくて、つくづく残念に思います。
c0220154_016403.jpg


NHKの「花子とアン」を録画して一週間分まとめて週末に見ています。
ドラマが始ってからしばらくしてから「アンのゆりかご」を読み、今は「白蓮れんれん」を読んでいます。
アンシリーズは小学生の頃、夢中になって読んでいました。
アンシリーズ、また読んでみようかと思っています。
c0220154_22521941.jpg
 
[PR]
by concierge127 | 2014-08-11 22:52 | 徒然

Sizzler ランドマークプラザ店

20年ぶりくらいかしら。。。Sizzlerに行きました。
c0220154_2328778.jpg

サラダだけじゃない豊富なサラダバーがあるという記憶だけが頼りだったのですが、
やっぱり楽しくなってしまう豊富な品揃えのプレミアムサラダバー、楽しいブランチとなりました。
盛り付けがあまりに美しくなくて、あまり画像を載せられません・・・007.gif
                                  タコスなんてあるのね001.gif056.gif
                               巻けないくらい、欲張ってしまった。。。
c0220154_2333531.jpg

                               お野菜をたくさん食べられて嬉しい
c0220154_2336252.jpg

                                 メインにリブロース280g
c0220154_23383467.jpg
c0220154_23393427.jpg

                               サーモングリル ディルソース
                                ディルソース美味しかった016.gif
c0220154_23412653.jpg

ポテトはフレンチフライ・ベイクドポテト・マッシュポテトから選べます。
前二つにしました。
デザートもフルーツもしっかりいただきました。
                         そして、チーズトースト これカリカリ香ばしくて美味しかった016.gif
c0220154_23452295.jpg

せっかくのプレミアムサラダバーなのに、目は欲しくとも全種類は制覇出来ず。。。
でもデザートのソフトクリームやフルーツもしっかりいただきました。
楽しかったな、また行ってみたいです。

ランドマークプラザは例年のごとくイベントで、ちびっこたちで賑わっています。
ちょっとだけブラブラっとして、横浜をドライブしつつ築地へスイカを買いに抜けだしました。

今日は曇り空だったけれど、蒸し暑かったですね。
台風の影響で交通機関にも影響が出ていますし、
帰省予定の皆さま、無事に動く事が出来ていると良いけれど。
[PR]
by concierge127 | 2014-08-09 23:49 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田