<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハングリータイガー

箱根方面へ出掛ける時に見かける、ハングリータイガー。
「そのうち行こうね。」と言いながらなかなか機会に恵まれなかったのですが、「ハンバーグが食べたい!」となり、思い出したのがハングリータイガーでした。
どうしたんだか、わたくしずっとお肉モードから離れられないのです。イイトシをして。
それも「とろける~~~!」ではなくガシガシ食べる赤身タイプのお肉を欲する・・・
c0220154_12125064.jpg

実はわたし、初ハングリータイガーなのでした。
若かりし頃そこここにたくさんあったのに、連れて行ってくれるような、つまりデートをしてくれるようなお相手に恵まれなかった頃にハングリータイガーは人気があって、憧れておりました。。。というさみし懐かしい記憶が。。。遠い目・・・007.gif
c0220154_12174133.jpg

                                   もうメニューを見ながらワクワクです
c0220154_12191074.jpg

                                      楽しい!落ち着きません!
c0220154_12195599.jpg
c0220154_1220332.jpg

                          迷った末に、オリジナルハンバーグとリブロースのセットに
c0220154_12234756.jpg

アメリカンサザンリブやフライドポテトまで頼んでしまって、ちょっと多いかな?と思いましたが、
食べられちゃいました。
サザンリブは脂が落ちていてむしろ、パサパサ?感を感じたくらい。

何十年越しの思いの叶ったハングリータイガーでした。
今度はオリジナルハンバーグ&和牛スプリームハンバーグのダブルハンバーグを食べてみたい016.gif
[PR]
by concierge127 | 2014-02-27 12:23 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

旭川ラーメン番外地

1月4日「おせちに飽きたし♪」前々から相方が気になっていたというラーメン屋さんへ。
八重洲地下街の旭川ラーメン番外地1月4日早々なのに、お昼時間にはスーツを着たお昼休み風の常連サラリーマンさん達が慣れた風に一人カウンター。

                                  餃子&ビール美味しい!!!
c0220154_134937.jpg
c0220154_1362050.jpg

                     相方はお醤油わたしは味噌味で、画像はありませんが鮭のおむすびも。
                                 お味噌味だとご飯が欲しくなります
c0220154_1341688.jpg
c0220154_1342497.jpg

                    お腹いっぱい、ホカホカに身体も暖まりその後はブラブラと銀座までお散歩
                         日本橋まで戻ってきて、三越のカフェウィーンでお茶タイム
c0220154_1353155.jpg

[PR]
by concierge127 | 2014-02-27 12:09 | 美味しい@新橋・東京

ALINCO塩キャラメルロール&自由が丘ロール

今年の相方の誕生日ケーキは、ALINCO TOKYO STATION 塩キャラメルロールにしました。
c0220154_11454094.jpg
c0220154_11461448.jpg
c0220154_11564772.jpgc0220154_1157012.jpgまずは、両端のキャラメルトロリン037.gifのところを切り分けて。。。053.gif

塩キャラメルのほろ苦さと塩気の甘すぎないロールケーキ。
わたしはフワフワ生地よりモチモチタイプの方が好きみたいです。

大好きなロールケーキのひとつです
袋も可愛い!



                                   自由が丘ロール屋自由が丘ロール
                      辻口さんの自由が丘ロール屋さんが、期間限定で品川駅に出店していたので、買ってみました。
                           素朴ななんだか懐かしさを憶える、シンプルなロールケーキですね
c0220154_1212462.jpg




20140211
20140221

[PR]
by concierge127 | 2014-02-27 11:46 | 美味しい@お買い物

鰻 前川

新丸ビルの鰻 前川さん
この日もお天気が雪交じり。。。
c0220154_1445346.jpg

週末に旅行の予定だし、相方はちょい風邪気味。。。というかずっとそんな状態。と言う事で鰻です。
                                  春ですね。。。菜の花のおひたし
c0220154_1465259.jpg
c0220154_1471949.jpg

                                      ふわふわの肝焼き
c0220154_1481495.jpg

                            いつもはトロトロの茶碗蒸し(ちょい固めでした)
c0220154_14954.jpg

c0220154_1494265.jpg


美味しい!!!
私の中で5位内に入る好きな鰻屋さんです。
タレがさっぱりめ。お米も美味しくて。
はぁ。。。今また食べたい。。。
c0220154_14122599.jpg



20140211
[PR]
by concierge127 | 2014-02-19 10:26 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

叶 匠壽庵 新丸の内店

叶 匠壽庵でお茶タイム
                                       わらび餅とお抹茶
c0220154_14135261.jpg

                                     やわやわで美味しいです
c0220154_14151422.jpg

                                         栗のパフェ
                         栗のアイスの下にドド~ンとバニラアイスと寒天が入っています
                                       米粉の栗ロールも!
c0220154_14163024.jpg


20140211
[PR]
by concierge127 | 2014-02-19 10:12 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

タイレストラン 沌

コレド日本橋 タイレストラン『沌』
                                    青パパイヤのサラダ
c0220154_13464626.jpg

                                   プリプリ海老の生春巻き
c0220154_13475578.jpg

                                   海老のまるごと揚げ春巻き
                                    これ!イチバン好き016.gif
c0220154_13492981.jpg

                                        ガイヤーン
                            見た目よりずっとさっぱりして、パサパサなくらい
c0220154_13504292.jpg

                                グリーンカレーとガパオガイのセット
c0220154_13554918.jpg

                            トムヤム汁そばを中華麺で(そのままだと米麺です)
c0220154_13574480.jpg

朝から雪交じりのお天気
スタッドレスの感じもつかみたくてお出掛け。
相方が時々ランチに利用する「沌」さん。
お野菜たっぷり食べられるし、あれこれ楽しいです。
トムヤムそばは、もっとトムヤム感が欲しいな。
坦々麺を感じされるスープでした。

また行きたいな!(^^)!

20140208
[PR]
by concierge127 | 2014-02-18 10:47 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

河津桜 熱川温泉旅行③快晴!朝食

河津桜  熱川温泉旅行①
河津桜 熱川温泉旅行② 夕食

              夜明け前まではどうなる事かと思う様なみぞれ交じりの強風でしたが、陽が昇るとイッキに快晴まっしぐら!
      この時には帰り道の心配はかなり払拭されてしまって、あんなに大変なことになっているとは。。。なるとは008.gif。。。
c0220154_13155081.jpg
c0220154_1312628.jpg

                                大島もこんなに綺麗にみえました
c0220154_13134970.jpg
c0220154_13163079.jpg

テレビでは静岡方面の天気のことしかやっていなくて、都内の電車や道路の交通網麻痺のことは全く知らずにおりました。
帰宅してから録画していた番組で、画面の枠に出ている交通網情報を見てビックリ
c0220154_13251158.jpg

                                    このお味噌汁がとっても美味しかった
c0220154_13255752.jpg

                         この後また温泉を堪能して、ロビーでお茶をいただいて帰途へ・・・
c0220154_13272569.jpg
c0220154_13284597.jpg
旅館を出た後は雪も溶けていて、順調に来られました。
伊豆高原のところだけは、深い雪になっていて店舗の方たちが大勢で雪かきをしていらっしゃいましたが、
またそこを抜けると全く問題なくスムーズに。。。
伊豆方面は地熱も暖かいからなのかな。

途中から高速道路が閉鎖していて、ずっと下の道を。
神奈川に入って、横浜あたりの残雪がひどくて怖かったです。

それでも帰ってくる事が出来たのは、良かった。
高速道路や一般道で一夜も二夜も過ごした方々もいらっしゃるのですもんね。

それにしてもベンツのナビったら!033.gif

いろいろな事を学んだ今回の旅行でした。


2014021415
[PR]
by concierge127 | 2014-02-17 13:38 |

河津桜 熱川温泉旅行②夕食

河津桜 熱川温泉旅行①                風雨も強くなってきたので、ちょっと早めのお夕食
c0220154_12295770.jpg

                                            前 菜
c0220154_12481477.jpg

                                            刺 身
c0220154_12495635.jpg

                                         アワビの踊焼き
c0220154_1252312.jpg

                        フツフツと湧いてきた泡が静まったら、柔らかい焼上がりのタイミング
                                    レモンとわさびバターでいただきます
c0220154_12534624.jpg

                                            お 椀
c0220154_1255148.jpg

                                        伊勢海老の鬼殻焼き
c0220154_12582789.jpg

                                          和牛の岩塩焼
c0220154_12564027.jpg

                             板状の岩塩で焼きながら塩味を染ませていただきます
c0220154_12591523.jpg
c0220154_1304750.jpg
c0220154_1305847.jpg

c0220154_1314767.jpg

                                     ごはんは釜炊きの鯛ごはん
c0220154_1324127.jpg
c0220154_13376.jpg
c0220154_1333090.jpg

                                           デザート
c0220154_1342611.jpg


お腹いっぱい美味しくいただきました。。。


河津桜  熱川温泉旅行③快晴!朝食
[PR]
by concierge127 | 2014-02-17 13:05 |

河津桜 熱川温泉旅行①

無事ノルマを達成(河津桜見学)し、ちょっと早いけど小雪も舞い始めたので寄り路をする気分にもなれず旅館へ。。。

                 源泉掛け流しの湯量たっぷりの露天風呂付きのお部屋なので、とても楽しみでした
                顔は冷たくて身体はホカホカ。屋根付きなのでなんとか楽しめますが、せっかくの景色は・・・
                                     到着して間もなくプチ吹雪
c0220154_12183216.jpg

                  海辺のお宿なので、夜になるにつれ吹き上げる風がどんどん強くなって、台風みたいでした
c0220154_12204856.jpg

途中何度か停電にもなり、自家発電がすぐ起動してくれるので不自由はありませんでしたが、
ランタンを持ってきて下さいました
c0220154_13203753.jpg


そんな中でも、しっかり温泉を堪能し、大浴場にも行ってみたり、
人生初の卓球なんかもしてみたり。
もう仕方ないですもんね。せっかくなので楽しむしかない。

もう一泊出来たらと思いましたが、この時期で明日は土曜日で
お部屋は満室。
いざとなったら他のお宿を探すしか。。。
どうにかなるか。どうにかしなくちゃね。。。と話しながらもわたしは能天気。
相方は私と言う足手まといがいるので、かなり心配していたみたいです。



夕食へ続く・・・
[PR]
by concierge127 | 2014-02-17 12:18 |

河津桜

こんな日に限007.gifって・・・旅行の予定を立てていたんです。そう先週のバレンタインデーの大雪の日。
河津桜を見るために旅館も予約していたので、止むを得ず決行042.gif
c0220154_11334325.jpg

                             本家原木も予想より咲いていて綺麗でした
c0220154_11395770.jpg

                 途中伊豆高原は雪が舞っていましたが、そこを抜けたら小雨が降る程度で、ホッ・・・042.gif
c0220154_1141610.jpg
c0220154_1141482.jpg
c0220154_11415880.jpg
c0220154_11423892.jpg

残念ながら、川沿いはほとんど咲いておらずお店も全部クローズ。
観光客の人もほとんどおらず、わたしたちって図々しいのねって感じです(-_-;)

ま、思ったより咲いている河津桜を見る事が出来てラッキーとしなくちゃですね。
途中で出逢ったおまわりさんに、気の毒そうな表情で労いのことばをいただきました002.gif

私は河津桜は2回目。一昨年は10日ほど前に急に春めいてしまって予定より繰り上がって咲いてしまい、
ほとんど葉桜状態になってしまっていました。
で。。。今年はこんな雨になってしまい、自然との相性は難しいです。。。


20140214
[PR]
by concierge127 | 2014-02-17 11:47 |