<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

心に残ることば

ラドゥースさんのお花
                                 今朝はこんな笑顔をみせてくれました
c0220154_13471552.jpg

先日誕生日を迎え、40代最後の一年が始まりました。

29歳から30歳
39歳から40歳になる時も感じた、何とも言えないモヤモヤしたさみしさ。
今回もやってきました。

前日まで48歳最後の日は何とも思わなかったのに、49歳を迎えた朝ちょっと・・・↓↓↓
あ・・・でも毎年同じような事言ってるかな?
ってことは、慣れていくのでしょうね。そしてまた来年の今、同じ事を言う?015.gif

幸せなことも辛いこともてんこ盛りだった40代。最後の一年は穏やかに過ごしたいものです。

今年の誕生日、思いがけなく大勢の方からメールやメッセージ、コメント、言葉での
「おめでとう」を言っていただき、嬉しい驚きに戸惑うほどでした。
ありがとうございました。

その中で心に残ったある方からの言葉。
「お誕生記念日は誰にとってもいつになっても特別な日であってほしいと思います。」

わたし、長生きしそうです008.gif
まだまだ整えていきたいことがたくさんあります。
50歳を50代を明るい笑顔で生きられるよう、
一日一日を丁寧に、笑顔ちょっと多めの一年でいきたいと思います。
[PR]
by concierge127 | 2014-01-29 13:47 | いただきもの

ラ・ドゥースさんのアレンジメント

予想もしていなかった大きな箱の贈り物が舞い込んできてアタフタ…!!!
まさか ラドゥースさんのお花が私に届くなんて!!!005.gif 贈ってくださったのは、心友Keikoさんもうサプライズ!ビックリ仰天!・・・って言葉がぴったりの、嬉しい驚きでした。
               凛とした子や、おしくら饅頭のように「ここにいるよ~~~!」と言っている子達や、もう可愛くて心震えます056.gif
c0220154_13105252.jpg

                        全身の姿も美しいのですが、それぞれみんな可愛い子たちばかりで、全員をご紹介
c0220154_1321341.jpg
c0220154_1322626.jpg
c0220154_13223419.jpg
c0220154_13234648.jpg
c0220154_13251987.jpg
c0220154_13255355.jpg
c0220154_13261468.jpg
c0220154_13263897.jpg
c0220154_13281831.jpg

お花を贈る喜びを存分に体感させてくださるラドゥースさんですが、頂く喜びはひとしおですね。
完全にヤラレマシタ・・・053.gif

お花を好きなのですが、お世話の仕方や接し方の解らないわたしなので、暮らし方教えていただきました。
春のお花たちが寒くない様暑くない様、風邪をひかせないように長く長く愛でていきたいと思います。

                                今朝、こんなに元気に開いてくれました
c0220154_13352692.jpg


Keikoさん、ラドゥース白井さん、本当にありがとうございました。


20140126
[PR]
by concierge127 | 2014-01-29 13:11 | Present

箱根 成川美術館の絶景富士山

c0220154_122386.jpg

風もなく気温も上がった1月25日土曜日の成川美術館からの景色です。

成川美術館の入り口入って正面にガラス張りのこの景色。圧巻です。
この景色に見惚れて、展示物を見るより動きたくなくなりました^^;

                        お隣のカフェも窓際のレイクビュー富士山ビューど真ん中のベンチシートで063.gif
c0220154_12331463.jpg
c0220154_12333311.jpg
c0220154_12334760.jpgとても素敵な時間を過ごすことができました。

曇り空だったのですが、逆に動く雲がいないのでずっと遮られる事がないのです。
芦ノ湖も穏やかで霧もなく、こんなにくっきり見えることは一年の中でも珍しい一日だそうです。

館内もすいていて、景色をみられる場所のソファも文句の出ない人数
そのソファも座り心地がよくて。

景色は、その日次第なので余計に幸せ満喫でした
c0220154_12335914.jpg







20140125
[PR]
by concierge127 | 2014-01-29 12:37 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

富士屋ホテル&ピコット

富士屋ホテル グリル「ウイステリア」
お天気が良かったので、予定を変更して箱根へ向けて出掛けてみたら
2週間前の混雑が嘘のように、どこへ行ってもガラガラ。道路もスイスイ024.gif

箱根宮ノ下の富士屋ホテルへ寄ってみたら、メインダイニングは予約していなかったので無理でしたが、グリル「ウイステリア」は、すぐに案内していただけました。
                          カレーと迷ったのですが、二人ともなんとなくビーフシチューに
c0220154_11494359.jpg

                                    トラウトサーモンの燻製 サラダ仕立て
c0220154_11522091.jpg

                                      人参のポタージュ(アラカルトから。。。)
                                         人参の甘さがとても美味しい
c0220154_1153697.jpg
c0220154_11564322.jpg


相方はパン。わたしはライスにしたのですが、
またまたこのパンが美味しくて!!!

噂には聞いていたけれど、ホントに美味しくてとくに食べかけのクルミのパン。

食べながら「帰りに買っていこう。」と言ってくれたので
横取りを我慢できました。

他のテーブルの方達、やはりビーフカレーかビーフシチューが多いですね。


                             大きなトロトロビーフがゴロゴロ入っていて
                       温野菜は味が濃くて追加をお願いしたいくらい、どれも美味しいです
                         ビーフシチューなのに温野菜に感動した私たちです018.gif
c0220154_1244983.jpg
c0220154_125953.jpg

旅館派のわたしたちなので、宿泊はしたことがないのですが、
この佇まいが好きで、時間のあるときにはついつい寄り道をしてしまいます。
今の時期、箱根空いていておススメです。

前日にちょっと頭を悩ませる出来事があった私。
話も聴いてもらえてアドバイスしてもらったり、
ゆったりお食事できて嬉しかったです。

ラウンジもあいていたのですが、お腹もいっぱいになっていたので、
お茶は別のところに。c0220154_1252699.jpg













                           写真がカレーパンしかないのですがホテルベーカリーに寄って、
                  美味しかったくるみのパン(セーグルノア)とバゲット、クラシックカレーパンを買いました
                                  お値段少々お高めですが、美味しいです
                                カレーパンの中にはやはり大きめビーフと野菜
c0220154_1212195.jpg

パン好きな友達にお土産にしたかったけれど、会えるのは2日後以降になってしまうので
断念。



冨士屋ホテル

〒250-0404
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359
TEL 0460-82-2211
FAX 0460-82-2210


20140125
[PR]
by concierge127 | 2014-01-29 11:53 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

ザ ミートロッカー セラーアンドグリル

なんとも名前にインパクトのある ザ ミートロッカー セラーアンドグリルこだわりの北海道・十勝「豊西牛」を一頭買いの熟成したギュッと旨味凝縮のお肉をいただけるお店です
c0220154_12543375.jpg
c0220154_12595618.jpg



c0220154_12582972.jpg














                         解りづらいですが、大きいカップで野菜たっぷりの食べ応えのあるスープです
c0220154_1323510.jpg

                                           山盛りサラダ(アボカド追加で)
c0220154_13152895.jpg

                                             ヒレステーキ200g
                                         和風のソースが美味しいです
c0220154_13163321.jpg
c0220154_13194925.jpg

土曜日のランチで伺いました。
スープと山盛りサラダ、ライスorパンと珈琲or紅茶がついて4990だったかな?
(アボカドは+200円)
ステーキが焼上がるまで、20分程待ちます。

スープやサラダもボリュームがありますし、お店のスタッフさんが
とても感じが良いです。

肉肉しいお肉で美味しかったです001.gif
夜メニューが魅惑的!

ティタイム(15:00~)のパンケーキも食べてみたいな・・・016.gif




20140118
[PR]
by concierge127 | 2014-01-22 13:25 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

a la campagneでパスタランチ

ア・ラ・カンパーニュさんで遅めのランチ
                                      ツナときのこのトマトソース
c0220154_12405990.jpg

                                   遅めのお陰でゆっくりホッとできます
c0220154_12423895.jpg
c0220154_12433695.jpg

毎日乾燥がすごいですね。
アイスティが美味しいです。

病院の中庭が好きなのですが、昨年以来まだ工事が終わらず
お茶を飲めるスペースがなくて残念です。
待ち時間がとても長く感じてしまう。

最近ひとりごはんのパスタ率が高いです。

ア・ラ・カンパーニュさん、うちの最寄り駅にも出店してくれたらいいのにな。










20140120
[PR]
by concierge127 | 2014-01-22 12:46 | 美味しい@大井町・大森・平和島

う~~~む(--;)

機種変更して1週間が経ちました。
c0220154_12244291.jpg
c0220154_12245863.jpg
2011年7月に購入したスマホでしたが、使いこなせると言い切れぬ内に動きは悪いし、フリーズするしととにかくトラブルに事欠かない。

先月機種変更しようと思って出向いた時に、発売日がまだ未定。。。
その時に成り行きまかせでタブレットを購入。
なかなか良いんです。なのでスマホはいっか・・・と思っていたのですが、
数日続けてフリーズやら電話がとれない(画面が動かない)ということが続き、ついに変更することに。

2年半の進歩ってまたすごいものですね。
同じXPERIAだから違和感少ないかと思いましたが、わたしには大変です007.gif

でも動きは早いし、画面も綺麗だし。
仲良くなれるよう頑張りまっす!






20140115
[PR]
by concierge127 | 2014-01-22 12:31 | おかいもの

前原光栄商店の傘

前原光栄商店さんの傘です。
昨年12月に購入して、手元を「寒竹」にして頂くことにしたので年末年始という時期もあり、約一ヵ月ほど待ちました。
c0220154_11515687.jpg

                                  元々の手元は赤い細めのものでした
c0220154_11531114.jpg
c0220154_1157840.jpg
16本骨ですが、それほど重くなくとても気に入っています。

数年前にお気に入りだったとっても大切にしていた傘を電車に置き忘れました。
ドアが閉じた瞬間に「あっ!005.gifと気付き、すぐにそこにいらした駅員さんに話して確認していただいたのですが、無くなっていました。

その時の落胆が大きく、それ以来傘を購入する事ができませんでした。
「置き忘れるんだもん。。。」と。
でもやはり恥ずかしい場面も多々あり。ということで買う事にしました。

私にしては珍しい赤い色(正確にはエンジ)。
その色もタッセルも手元もとても気に入っています。
長く一緒にいられますように。



c0220154_1157311.jpg
























20140116
[PR]
by concierge127 | 2014-01-22 12:01 | 美味しい@お買い物

みなとみらいde焼肉 DOURAKU

昨年末30日。横浜みなとみらいグランドセントラル内の『焼肉DOURAKU』さんで、焼肉
c0220154_1258648.jpg
c0220154_12582356.jpg
c0220154_12583483.jpg
c0220154_125846100.jpg
c0220154_12585827.jpg
c0220154_1324325.jpg
c0220154_1312828.jpg
c0220154_1315729.jpg
c0220154_1315075.jpg



20131230
[PR]
by concierge127 | 2014-01-16 11:54 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

HARBS

焼肉後の、HARBSお茶タイム。
                                 相方はショートケーキとロイヤルミルクティ
c0220154_1351627.jpg

                        クリーム&濃厚ミルクという彼には珍しい選択ミスで、途中ギブアップ
                                      わたしいただきました016.gif
c0220154_1355429.jpg

                                最近チョコレートケーキを選ぶことの多いわたし
c0220154_134975.jpg

                                   マスカットジャスミンティと一緒に
c0220154_1364268.jpg


2013年最後の外食も美味しかったな。。。
一年ごちそうさまでした。
[PR]
by concierge127 | 2014-01-16 11:05 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田