<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たいめいけんのオムライス

しばしば食べたくなるたいめいけんのオムライス。この日は日本橋三越B1で。
c0220154_12144163.jpg
c0220154_12201496.jpg
本店のたんぽぽオムライスも美味しいですが、
スタンダードなこのタイプも好き。

今は大好きなもののひとつになったオムライスですが、デビューしたのもオトナになってから。
1つ食べ終えるには飽きてしまう気がして、それならいろいろな味が楽しめるものを食べたいなって。

たいめいけんのオムライスの中でも、ケチャップが好き053.gif
c0220154_12182279.jpg

                                        大海老フライ
c0220154_12201825.jpg
c0220154_12224517.jpg

コールスローは大好きです。
日本橋三越に来た時には、大抵買って帰ります。

c0220154_12231495.jpg



c0220154_12251968.jpg
      日本橋・京橋祭り 大江戸活粋パレードや出店などでいつも以上に賑わっている、台風一過、秋晴れの日曜日でした。
c0220154_12304510.jpg





20131027
[PR]
by concierge127 | 2013-10-30 12:31 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

ご縁

日曜日の同窓会に続いてその翌日に、医療関係者の勉強会でご一緒していた友人と会いました。
再会といっても二人とも最後に会ったのがいつだか思い出せない。
それくらい遠い昔の事となっております。

勉強会を離れ、なかなかお会いする機会もなくなっていましたが、
年賀状だけは毎年交わし合っていて。。。

今回、出張で近くにいらっしゃるのでお会いできれば。。。とご連絡をいただき、お会いすることが出来ました。

20年弱ぶりくらい・・・005.gif
待合せてもわかるかしら。。。と心配していたものの、大丈夫でした。
わかるものですね。

彼女は保健師さん、わたしは歯科衛生士としてその勉強会に参加していたのですが、
離れてから既に10年以上が経ってしまっているので、
思い出話をするというより、近況の事。

勉強会で知り合ったということもそうですが、好きなものや興味を持っている事が
似ているんだなと思いました。
関わり方も似ている。

年に1回の年賀状と言うハガキ一枚が繋げ続けてくれていたご縁でした。

刺激的な2日間となりました。

画像は、やきはまぐり新三郎さんの「潮そば」です。
前回混んでいなかったので、そのまま訪れたのですが、
予約しないとしゃぶしゃぶは食べられないとのこと。。。残念。。。007.gif
焼はまぐりを18個 潮そば(はまぐりラーメン)をいただきました。
c0220154_1336593.jpg



20131019
[PR]
by concierge127 | 2013-10-25 16:04 | 徒然

同窓会

昨日は歯科衛生士学校時代の同窓会でした。
寒い雨の中になってしまいましたが、横浜のホテルでランチ同窓会。(画像は2次会です)
c0220154_1312421.jpg

4年前に20年ぶりに集まったのが約50人強。
それ以来毎年開かれているのですが、わたしはその時以来の参加でした。

あいうえお順のAクラスBクラスの2組編成なのですが、
当時からAクラスは真面目で几帳面。
Bクラスはゆるゆる~っと成り行き任せな自由人という特徴がありましたが、
それは今も変わらずという感じです。
今回の幹事さんはAクラスのMちゃんYちゃんのお二人。
会場も会費も素晴らしいセッティングでした。

5年前は大人数だったので、会話もままならずあっという間に終わって行った感がありましたが
今回はお顔を見渡せる人数。
そして現役で衛生士をやっている方が多かったです。

求人コメントをする方もいらっしゃるくらい頑張っている姿がまぶしかった(^^)
楽しくやりがいを持って、元気にチーフを務めている方ばかりです。

公私共に楽しんでいらっしゃる方が多くて、笑顔が美しくカッコイイのです!

5年前からは毎年行われていた同窓会ですが、
次回はキリの良い年齢になる6年後の予定。
また笑顔で再会したいです。

最終会はBクラスの仲の良かった4人でお喋りに花を咲かせ。。。
今の、そしてかつての思いがけない「実はね。。。」話が出たり、
悲喜交々時が経てばそれぞれ色々あるわけで。
Deepに楽しかったです!(^^)!

次回はこの4人でBクラスの感じです。
大勢にお声掛け出来るよう、頑張らねば!頑張ろうね042.gif
[PR]
by concierge127 | 2013-10-21 13:17 | 徒然

オイスターバー ジャックポット

生牡蠣を食べに行ったのに食べられなかったこの日。。。
通りすがりに見つけたジャックポット!!!以前FB友達が行ったのを見ていて行きたいと思っていたのです。
お茶代わりに寄っちゃいました024.gif
c0220154_12431699.jpg

                                               
c0220154_12444359.jpg

                                              生ガキ3種盛り
                                  左側TSUBAKIから右に向けて濃厚になっていきます
c0220154_12485179.jpg
c0220154_12494511.jpg
c0220154_12503899.jpg
c0220154_12502137.jpg

                         店内には牡蠣の濃厚度を☆で表示してあるのですが、その中でイチバン星の多かった
                                         038.gif昆布森038.gif
                            海のミルクってこういう事ね。。。ミルキーだし旨味たっぷりだし053.gif
c0220154_12524123.jpg

                                           浜焼き
c0220154_12562612.jpg

                                    お腹いっぱいいただきました!
c0220154_1257319.jpg
c0220154_12584277.jpg

いろいろな牡蠣料理をいただいてみたいので、
再訪したいです。

スタッフの女性がとっても感じ良くて、笑顔が素敵でした。
お顔はNGですって028.gif

c0220154_1259157.jpg













ジャックポット 国際ビル店 (オイスターバージャックポット)

TEL・予約 050-5869-6449 (予約専用番号)

03-6213-0007 (お問い合わせ専用番号)

東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル B1F





20131013
[PR]
by concierge127 | 2013-10-18 12:43 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

レバンテ

そろそろ牡蠣だよね・・・と、楽しみに行ったレバンテさん。
なのに、今年は生ガキがまだ。。。007.gif(3日後からですって…予約の時に言ってよ~!!!)

                                          オイスターチャウダーとカキフライ
                                  美味しいけどさ・・・浜焼きと生ガキが食べたかったの・・・
c0220154_12344154.jpg
c0220154_1235375.jpg









20131013
[PR]
by concierge127 | 2013-10-18 12:37 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

宮崎料理 万作@KITTE

KITTEにある宮崎料理の万作さんへ
                                        名物「炭焼き」が目当てです016.gif
c0220154_121118100.jpg
c0220154_1214672.jpg
c0220154_1214269.jpg

熱々の鉄板で出てきます。

以前食べた事のある宮崎地鶏の炭火焼は
硬いイメージが残っているのですが、
こちらの地鶏は歯応えがあって噛む毎に旨味は出来て来ますが、
柔らかくて美味しいです。

柚子胡椒と七味でいただきました




                                            有田焼の玉手箱御膳
                                 お刺身もチキン南蛮も美味しくて、ご飯がすすみます
c0220154_12182426.jpg

炭焼きがとっても美味しくて、2枚ぺロりといっちゃいました。
御膳も色々頂けるし、チキン南蛮がとっても美味しかったです。
親子丼やチキン南蛮の御膳も美味しそうで、また来たいです。



宮崎料理 万作

〒100-7005 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE5F

03-6256-0872

月~土 11:00~15:00
     17:00~23:00

日・祝日 11:00~22:00


201301012
[PR]
by concierge127 | 2013-10-18 12:11 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

桑名○貝焼はまぐり新三郎

六本木ヒルズの 『桑名○貝焼はまぐり新三郎』さん にて美味しいはまぐりをいただきました016.gif
三重のはまぐり問屋マルタカ水産さん直営のお店ですので、美味しい期待高まります!

                     旨味をギュッと含んだプリプリ&ジューシーな焼はまぐりは、いくらでも食べられてしまいます
c0220154_10411832.jpg

                                   5皿お代わりいただきました003.gif
c0220154_1036244.jpg

                                            はまぐりしゃぶしゃぶ
c0220154_10431286.jpg

                                     5分程で口が開いたらすぐ食べられます
                                          これもまた美味しいです
c0220154_10444516.jpg

                                     蛤のお出汁が出たところでお野菜を投入!
c0220154_1046021.jpg

                           雑炊か麺を選ぶ事が出来ますが潮そばにも興味が合ったので、、ひとまず雑炊をお願いしました
                                     お鍋を下げて、仕上げて出して下さいます
                                 優しいお出汁を吸ったごはんは美味しいに決まっています
c0220154_1050512.jpg

                                             蛤の潮そば
                         磯の香りたっぷりの海苔と麺の歯ごたえ、出汁も美味しくて、お代わりしたくなりました
c0220154_10533452.jpg
c0220154_10551631.jpg
焼はまぐりは、キリが無くいくらでも食べられてしまいます。
ちょうど良い焼き具合の焼立てなので、熱いうちに口へ・・・
もちろんそのままでちょうど良いお味です。

はまぐりしゃぶしゃぶも初体験でしたが、
口が開いたらすぐ!

さすが問屋さん直営店。
「美味しい」以外に言葉が見つからないです012.gif
じっくり味わいに再訪したいです。
とってもとっても美味しかった!c0220154_112720100.jpg






2013105
[PR]
by concierge127 | 2013-10-09 10:59 | 美味しい@麻布・六本木

ステーキハウス そよかぜ

予定の変更に変更が重なって、銀座と新宿を行ったり来たり。。。そしてお昼ご飯はステーキハウス そよかぜさん
c0220154_1334574.jpg
c0220154_1383383.jpg
特上和牛250gをミディアムレアでいただきました。

この日のお肉は、とっても美味しかったです。
断面の画像もないくらいあっという間に消えていきました003.gif

あっという間に10月になってしまいました。
肌寒いなぁと思い、衣替えをしたら夏日のように半袖が欲しくなったり。

美容院へ行く日に、秋物をおろそうと思ったら生憎の雨。
バッグとブーツも合わせておろしたかったので、断念・・・。
美容院へ行く日って、洋服も気にして出掛けたいので
朝からがっかりでした。

気候の変化と慌ただしいスケジュールに振り回され、
秋バテしないようにしたいです。



20130928
[PR]
by concierge127 | 2013-10-04 21:01 | 美味しい@新宿

おぐ羅 羽田国際空港店

平日の夕方、早めの夕食くらいの時間に銀座おぐ羅の羽田国際空港店へ立ち寄りました。今年初おでん。
                                       やっぱり大根ははずせない!
                                    味が染みていて、どれも美味しいです
c0220154_13262775.jpg

                               大根・赤こんにゃく・つみれ・ロールキャベツ
c0220154_1329530.jpg

                  おでんを楽しみつつ、メニューの美味しそうな画像に引かれたうな重に期待も高まります
c0220154_1335279.jpg
c0220154_1340547.jpg
う・・・早い。。。鰻なのに早過ぎる・・・
ごはんは茶飯です。この味って、中途半端なこの時間だからなの005.gif???

お椀はお吸い物ではなく、おでんのお出汁をスープ仕立てにしたものだそうです。

半分も食べられなかった。。。
おでんが美味しいのだから、おでん出汁でいただくだし茶漬の方が良かったのかも。
選択ミスですね007.gifと言ってみるもののこの価格で…と、顔に出る私047.gifc0220154_13404897.jpg















20131001
[PR]
by concierge127 | 2013-10-04 12:33 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田