<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

mark is

お腹いっぱい の後は。。。お散歩がてらmark isへ。
New Openに疎い私。ランドマークタワーのすぐ目の前という事すら知りませんでした。
c0220154_11543911.jpg

このところ紹介している様子をテレビでも見ていたので混んでいるようだったらサッサと退散。。。と思ったのですが、それほどでもなくて。午後遅めから混み始めるのだそうです。
通路も広いし、のんびりブラブラ出来ました。

RHCロンハーマンとUGGでお買い物。
ロンハーマンはXSやXXSの取り扱い数が多いのでとても助かります。
秋物を数点。Frank&Eileenのシャツは今年3枚目。重宝しています。

                                  UGGはSize5~の取り扱いとのこと。。。
c0220154_12101388.jpg

                        ブーツは少々大き目でもなんとか履く事ができるのですが、靴となると。。。007.gif
                  試しに・・・とスタッフの方が「毛足の長めのものを持って来てみました。」と出して下さいました。

                                   幅も狭い型だったお陰か、履ける!!!

                                       素足に気持ちいい043.gif
c0220154_12155683.jpg

[PR]
by concierge127 | 2013-07-31 13:28 | おかいもの

おすし♡好き

c0220154_1150060.jpg
c0220154_1152134.jpg
今の時期、持ち帰りは。。。<(_ _)>のお寿司屋さん。
当然ですよね。

無理にお願いして、引き受けてくださったお寿司やさん。

身体の芯が熱くて熱くて、暑さも感じられず
食欲もなくてただひたすら寝ていたこの日。

このお寿司を見たら食べられちゃいました。
美味しかった・・・001.gif

見た目も涼しげで。。。
ごちそうさまでした。
[PR]
by concierge127 | 2013-07-31 12:01 | 美味しい@お買い物

Bubby's Land mark

前回は食事前だったのでアップルパイだけで我慢したBubby'sさんへ! 
c0220154_1110255.jpg

                         相方はチリビーンズチーズバーガー、わたしはアボカドチーズバーガー
c0220154_1138960.jpg

                                   ピンボケですが、中はこんな感じ
                                アボカドはペースト状だったのがちょっと残念
c0220154_1123417.jpg
c0220154_11232348.jpg

しっかりお肉ぅ~~~037.gifで、食べ応えアリの大好きなハンバーガー。

相方のチリビーンズがマイルドスパイシ―で美味しかったです。

ケチャップとマスタードのボトルがどどーんと置いてあるので、

適度に足しながらいただきます。

最初にスタッフさんが言ってくださいますが、出来あがるまでに20分ほどかかります059.gif



                                               デザートは・・・056.gif
                                 バビーズ サワークリーム パンケーキ、苺&バナナ添え
c0220154_11324876.jpg

                                             Hot アップルパイ
c0220154_11343126.jpg
c0220154_1140352.jpg
パンケーキも焼上がるまでに20分から30分とのこと。
お食事が来た時に注文するとちょうどいいみたいです。

大抵私が「ここどう?」と言うところは、残念なことが多くて「ごめんね・・・008.gif」と
なることが多いのですが、Bubby'sさんは気に入ってくれて良かったです。

外国人のお客様が結構いらして、皆さんコンボを注文していらっしゃる模様。
チラ見しながら「今度はあれを食べてみたいなぁ・・・。」と相方。

わたしはエッグベネディクトとアップルパイをシェアで良いかな。。。

と、危険な高カロリー食に反省しながらも胸躍らせている呆れた私たちなのです。


Bubby’s 横浜ランドマークプラザ店
[カフェ]
Bubby’s 横浜ランドマークプラザ店
JR根岸線桜木町駅 徒歩5分
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー(地図
ぐるなびで Bubby’s 横浜ランドマークプラザ店 の詳細情報を見る
※2013年7月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなびみなとみらいのハンバーガーショップのお店情報もチェック!

[PR]
by concierge127 | 2013-07-29 11:51 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

横浜ロイヤルパークホテル 四季亭

横浜ロイヤルパークホテル 日本料理 四季亭さん
c0220154_10545124.jpg

        今の季節窓際のお席は少し暑いですが落ち着きますし、何と言っても68階からの目の前に広がる眺めが大好きです
c0220154_10464898.jpg

c0220154_10514237.jpg

                                            熊野の鮎
                                  ふたりとも大好きな鮎 至福の時です
                                       頭から全部いただけます
c0220154_10593812.jpg

                                    スイカと桃のゼリー キウイソース
c0220154_1105747.jpg


お味噌汁は赤だしと白みそを選ぶ事ができます。
私は白。相方は赤だしで。。。

鮎がとにかく絶品038.gif
鮎自身もとっても美味しいのですが、塩加減や焼き具合の技術もあってのこの素晴らしい美味しさなのですよね。

ごちそうさまでした。



日本料理 四季亭
[68階天空の日本料理]
日本料理 四季亭
JR桜木町駅 徒歩5分
〒220-8173 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3 横浜ロイヤルパークホテル68F(地図
ぐるなびで 日本料理 四季亭 の詳細情報を見る
※2013年7月29日現在の情報です
ぐるなびぐるなびみなとみらいの会席料理店のお店情報もチェック!

[PR]
by concierge127 | 2013-07-29 11:06 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

春夏秋菜 枝豆届きました!

美食家でお料理上手、美力の知識と実績の高~~~いお友達、きりたさんのブログで教えていただいた、
北海道 杉本農園さんのお取り寄せ野菜 春夏秋菜の魅力的なお野菜たち

                               アスパラガスは予約完売で間に合わず、枝豆と完熟トマトを申込み
                                          昨日早速に枝豆が届いたのです038.gif
c0220154_1154268.jpg

                                     「昨日は北海道の畑にいました」
c0220154_1183822.jpg

                        枝ごとなのかな?と思ったら、丁寧に外してくださっているので、すぐ準備に入れます
                             そしてこの保存箱も、野菜の保存に適した加工のしてあるもので、
                                   再利用できる事を添え書きしてくださっています
c0220154_11121551.jpg

                                  美味しいものをより美味しく食べられるレシピ
c0220154_11125150.jpg

早速夕食の一品にいただきました。(写真撮り忘れ。。。008.gif
お豆の粒も大きくて味の濃い枝豆です。
1.2㎏ 箱を受け取った時は少なかったかな?と思いましたが、画像のように枝から外してぎっしり入っているので、二人では充分な量です。
美味しい2~3日では食べきれなさそうなので、レシピに則って保存しようかと。

次はトマト~~~053.gif
楽しみです。

先週末にも山梨でお野菜や果物をたんと仕入れてきたので、
冷蔵庫を開けるたびにワクワクな今日この頃でございます056.gif
[PR]
by concierge127 | 2013-07-24 11:17 | 美味しい@お取り寄せ

美そしてアロマテラピー

                                     タイのお土産にといただいた
                                    と~~~~っても良い香りの石鹸
c0220154_1122290.jpg

                良い香りの石鹸をいただくと、ハンカチやアンダーウェア、タオルなどの引き出しに入れて楽しむのですが、
                           今回は枕元にちょうど良い香りで、毎晩安眠快眠させてくれています
                                        まさにアロマテラピー
c0220154_11241477.jpg

                                  同じくMちゃんから別の日にいただいた
                                   佐伯チズさんのご本(サイン入り!)
c0220154_1127722.jpg

                                  チズさんと米井先生プロデュースのお茶
                                         「うなはたけ茶」
c0220154_1129865.jpg

チズさんのきめ細やかで白くてツヤツヤもっちり(触れたこと無いけれど)のお肌になりたい。
努力だけではままならない。。。というか、努力足りないなぁ。。。とため息をつきながら
本を読んでいます。
[PR]
by concierge127 | 2013-07-23 11:31 | いただきもの

清里 清泉寮のソフトクリーム

「今日はお任せで良い?」と朝突然聞かれ、着いたところは清里高原。
渋滞での予定変更になる可能性があり、がっかりさせるのも。。。と思ったそうで、メドが立つまでは「お任せでね。」とミステリーツアーでした。
                                     富士山の頭がちょびっとだけ見えました
c0220154_11353444.jpg
                                          お昼ごはんの後は、
                                     清泉寮のソフトクリームへGO!
c0220154_11362197.jpg

                                  高原の空気をいっぱい吸い込んで・・・
c0220154_12423954.jpg

c0220154_1243736.jpg

            ハーブ園のベンチでソフトクリームを食べていたら、脚元でミツバチが蜜を集めて飛びまわって居る姿が可愛くて
c0220154_12512423.jpg

                          青空が気持ち良くて、日傘を閉じていっぱい陽の光を浴びました
c0220154_12433986.jpg

                                   ブランコにも乗ってみたりして・・・
                                  童心に帰って楽しい時間を満喫です
c0220154_12443586.jpg

                           顔なじみの農園産に寄って、朝獲り桃を買ってきました
c0220154_1248656.jpg

                         焼きトウモロコシも朝獲りのものをその場で焼いてくれます
                          生で食べられるトウモロコシは笑っちゃうほど甘かった016.gif
c0220154_12492328.jpg

とっても楽しい休日でした。
空いてもいないけれど、ほどよい賑わいでした。
車から降りるたびに、緑と土の香りを感じられて気持ち良かったです。
冷たい高原の空気はごちそうですね。
[PR]
by concierge127 | 2013-07-22 12:57 |

ほうとう 「小作」 清里高原店

「今日はお任せで良い?」と聞かれ、着いた場所は清里高原でした043.gif
                                   こちらへ来たらお昼は小作さんのほうとうです034.gif
c0220154_11453675.jpg

                                     情緒ありますよね。。。この佇まい大好きです
                           靴を脱いで寛げるので、みなさんホッとした表情をしているように見えます
                                  暑いからどうかな?と思いましたが、賑わっていました
c0220154_11494171.jpg

                                                   馬刺し
                                     まぐろの赤身みたいに柔らかくて美味しいです
c0220154_11504939.jpg

                                                  鶏もつ煮
                                      レバーはフワフワ、砂肝のコリコリがGOOD!!!
c0220154_11515383.jpg

                                                  鮎の塩焼き
                                           頭からまるごと全部食べられました
                                   ほろ苦くさと旨味の詰まったとっても香りの良い鮎でした
c0220154_11543515.jpg

                                               相方は猪肉ほうとう
c0220154_11553618.jpg

                                               わたしは茸ほうとう    
                      野菜やかぼちゃ、お芋類がごろごろたっぷり入っていて、いつもながらすごいボリュームです
                           初めて見る茸がこんなに?と思うほどたくさんの種類が入っています
c0220154_11572495.jpg

                              寒い時期に食べるほうとうももちろん美味しいですが、
                     エアコンや冷たいドリンクで冷えがちな暑い今、熱々をいただくのもまた良いものですね
c0220154_127353.jpg



小作 清里高原店


住 所   北杜市高根町清里3545

TEL 0551-48-2801

営業時間  11:00~20:00

年中無休

[PR]
by concierge127 | 2013-07-22 12:14 |

茶房 叶 匠壽庵 新丸の内店

茶房 叶 匠壽庵新丸の内店にて かき氷 大雪 をいただきました
c0220154_13315524.jpg
c0220154_1334276.jpg


抹茶も濃い目、練乳もかかっています。

餡は申し分なく美味しい

新丸ビル内、エアコンがとっても効いているので
入口にイチバン近い席でいただきました。

温かいほうじ茶にホッ・・・043.gifです。




叶 匠壽庵 丸の内店
[和菓子・茶房]
叶 匠壽庵 丸の内店
JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分
〒100-6590 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1(地図
ぐるなびで 叶 匠壽庵 丸の内店 の詳細情報を見る
※2013年7月16日現在の情報です
ぐるなびぐるなび丸の内×甘味処のお店情報もチェック!

[PR]
by concierge127 | 2013-07-16 13:45 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

うなぎ♡

「食欲がない時」・・・013.gifいえ、正確には「食べたいものが浮かばない時」かな。
カレーと鰻が同位置で並びます。今月既に2回いっちゃいました。
                                          駒形 前川
c0220154_1352477.jpg

                                         お漬物も美しく美味しいです
c0220154_1363324.jpg

                                             大森 はせ川
c0220154_13112946.jpg


鰻は大好物なのでどこも好きですが、はせ川さんは格別に柔らかい鰻のうな重です。
そしてタレはたっぷりのさっぱり味。

前川さんは、しっかり歯応え鰻のうな重
さっぱりタレ

うな重を食べながら「久しぶりに、備長のひつまぶしも食べたいねぇ。。。」と。
土用が明けたら行きますかな・・・004.gif

食い意地の張っている私ならではの記憶なのですが。。。

小学生の時の国語の授業で「詩」を書く授業がありました。
その中に「小○秀△」くんという同級生が書いた「うなぎ」というものがあったことを憶えているんです。

詳細は憶えていないのですが、ジュージューとタレの香りが・・・と言う様な下りがあり、
「鰻の焼けて行く様子がよく表現できていて、お腹すいちゃうね。」
と先生が褒めていた事を憶えています。

その事を、鰻を食べるとき時々思い出します。前川
[老舗鰻屋の姉妹店]
前川
JR東京駅 丸ノ内口 徒歩2分
〒100-6505 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング5F(地図
ぐるなびで 前川 の詳細情報を見る
※2013年7月16日現在の情報です
ぐるなびぐるなび丸の内のうなぎ屋・鰻屋のお店情報もチェック!


はせ川蒲焼店
[うなぎ]
京急本線平和島駅 徒歩5分
〒143-0015 東京都大田区大森西2-4-4(地図
ぐるなびで はせ川蒲焼店 の詳細情報を見る
※2013年7月16日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!








201307014.20130701
[PR]
by concierge127 | 2013-07-16 13:23 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内