<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

豆乳葛あいす@和カフェあんと

新丸ビルの和カフェあんと
老舗 花園万頭プロデュースの、あずきにこだわった和cafeです

                                            豆乳葛あいす
                                豆乳の香りが口いっぱいに広がり、鼻から抜けます016.gif
                             どっさり盛られていますが、大好きな豆乳を楽しめるので嬉しい
c0220154_13221859.jpg

                                          『釜出しぬれ甘なっと』と一緒に
                                     こちらもたっぷり添えられていて美味しいです
c0220154_1326860.jpg

                                           アイスあんとラテ
                                          あんことラテのコラボ
                             珈琲のほのかな香りとつぶ餡の優しい甘みとスチームミルク
                                        失礼ながら予想外の美味しさ012.gif
c0220154_1330409.jpg

あずきのチカラは、すごいらしい。

古くから薬膳としても使われてきた美しさと健康の、あずき。
あずき一筋だからできた、あずきのチカラの新提案 あずきスイーツ。
老舗、花園万頭が満をじしておくる。ここでしか体感できない、あずきがあります。(HPより)


相方を見送って、ひとりKITTEへ006.gif

予想よりも空いていました。
相方好みのお店はなかったので、ひとりで行ってよかった。。。042.gif

思いがけなく面白かったのが、日本郵便と東京大学総合研究博物館が協働で運営を行うミュージアム「インターメディアテク(IMT)」。
大賀ハスのとっても良い香りのハンドクリームを買っちゃいました。

1931年創建当時の東京中央郵便局の雰囲気が感じられる空間として再現された
旧東京中央郵便局長室もゆっくりゆったり見られました。
c0220154_13392317.jpg



和カフェあんと 新丸ビル店 

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビルB1F
[PR]
by concierge127 | 2013-05-30 13:34 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

東京ステーションホテル特製 黒毛和牛のビーフシチュー

新幹線で出掛ける相方と、東京ステーションホテル2F Camelliaにてランチ
                              東京ステーションホテル特製 黒毛和牛のビーフシチュー
                              東京ステーションホテルの旧フレンチレストラン「ばら」で
                         食通にも愛された〈ビーフシチュー〉を、総料理長が更に洗練させた味わいに。
                                    スープ・パン・サラダ・コーヒーまたは紅茶付
c0220154_129438.jpg
c0220154_12224486.jpg
まだどこもかしこも真っ白でピカピカ。
新築の香りでいっぱいです

c0220154_12224442.jpg

c0220154_1221767.jpg

Bar&cafeなので、設えも落ち着いたトーンです。

席数少ないのに、スタッフさんは大勢いらっしゃいます。

上品で美しい佇まいのスタッフさん達ですが、大人数なので目が落ち着かないのと、
それって、開店前にしておく事じゃない?と思う様な
氷を調整する音や、器を整理しているような
ガチャガチャと大きな音が聞こえたりしています。



c0220154_1229138.jpg
c0220154_12292175.jpg

                               パンと温野菜とビーフシチューがトレイに盛られてきますc0220154_1233571.jpg


                      お肉は柔らかくて、とても美味しいのですが
                   塩味が濃くて、えっ?と思うほど小さい器ですが「もう充分008.gif
                   c0220154_12343470.jpg


c0220154_12333156.jpg
c0220154_1246197.jpg

珈琲も・・・046.gif

安心を期待し過ぎちゃった私たちがいけなかっただけかも。







c0220154_12532887.jpg
c0220154_12544237.jpg

虎屋さんでお茶をしようと思ったら

貸切でNGでした007.gif


c0220154_12541160.jpg
[PR]
by concierge127 | 2013-05-30 12:55 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

池トマトのフルーツトマト

                         日本橋三越の催事「TOMATO week」の出店で出逢った、池トマト
                              あまりに美味しかったので、即お取り寄せしました
c0220154_138973.jpg

両方とも約1kgなのですが、味見しちゃったのとお裾わけしちゃった後の写真なので上の箱は10個ほど足りません。
上は綺麗なトマト、下の箱はやや傷のある自宅用という別々のものを取り寄せてみました。
c0220154_1355143.jpg

糖度9度以上というモーレツな甘さ016.gifで、本当に美味しい。
フルーツトマトって冷蔵庫保存はNGなのだと、今回知りました。
食べる前に、氷水で冷やして食べるのが一番甘味がわかるのだそうで、冷蔵庫に入れちゃうとその時からどんどん劣化するのだそうです。
c0220154_1371748.jpg

もう一回お取り寄せを。。。と思っていたら、今季は終了してしまいました。
ギリギリセーフだったみたい。
次のシーズンは11月からだそうなので、楽しみです♪
[PR]
by concierge127 | 2013-05-28 09:57 | 美味しい@お取り寄せ

美味しかったあれこれ

                                    佐島マリーナのゆずスカッシュ
c0220154_1305759.jpg

                                  横須賀PAで必ず買ってしまうこれ・・・
c0220154_12585360.jpg

                         いつも熱々ですが、この時は揚げたてでいつも以上に美味しかった!
c0220154_12594921.jpg

                                     サンルイ島のケーキたち
c0220154_13282552.jpg

[PR]
by concierge127 | 2013-05-28 09:56 | 美味しい@いろいろ

海の上のテラスで特選海鮮丼@佐島『海辺』

佐島マリーナ近くのお店「海辺」さん。通りすがりに見つけた看板に惹かれて行ってみました。
c0220154_125393.jpg
c0220154_12235747.jpg
第4駐車場までにあって、車もどんどん入ってきます。

「待つんだったらどうする???」
なんて話しながらお店に向かうと、お店が広いんです!

待つ事もなく、すぐにテラス席へ通していただきました。
海の上に突出していて、潮の香りと潮風が心地よくてそれだけで偶然の出会いに感謝です。c0220154_12234878.jpg












                  「限定10食の「特選海鮮丼」がおススメで、あと5食です」なんて言われたら、食べたくなりますよね034.gif
c0220154_12284835.jpg

                       大きなあさりがたくさん入ったお味噌汁がウマウマでした。お漬物、小鉢がついています
c0220154_12294444.jpg

                                        金目の煮付けはちょっと残念な仕上がり007.gif
c0220154_1234926.jpg

この近辺はお魚の美味しそうな小さなお店が色々あって、魅力的です。
食後に散歩をしながら、色々発見がありました。

                                    海辺を散歩中に出逢った、ウニ採りのおじさん
                           いっぱいお話してくれました(おじさんを撮っていないウニ好きのわたし)
c0220154_12383488.jpg
c0220154_12384891.jpg
c0220154_123987.jpg



海 辺

TEL:046-857-4353

住所: 神奈川県横須賀市佐島3-8-2

営業時間 平日:11:30~15:00  夜17:00~21:00

土日祭日:11:00~21:00

[PR]
by concierge127 | 2013-05-27 12:47 | 美味しい@鎌倉・葉山・湘南

天然氷のかき氷 葉山『霧原』とサンルイ島cakes

葉山の『霧原』さんopenしていました038.gif2013年は4月27日からだそうです。
c0220154_11241648.jpg
c0220154_11294952.jpg
昨年、ともだちのブログで知って出かけた時には今季closeという悲しい思いをしたの・・・

この時もノーチェックで、実はお茶した後でお腹いっぱい。
帰り道すがらのドライブ途中に、「あ!!!!005.gifやってる!!!」

相方さん、すぐ駐車場へ曲がってくれました024.gif
c0220154_11302185.jpg













                                     わたしは『波照間産黒みつミルク』
c0220154_1145365.jpg
c0220154_11383182.jpg
目の前にどど~~ん!と出てきた時には圧倒されてしまったのですが、

ふわふわのかき氷は、まったく問題なく口の中に消えていきます。

頭もキ~ンとならないのですね。

黒みつとミルクはこんな風に別添えになっているので、
上から食べながら足して混ぜて口へ・・・・と。

ふわふわがあっという間に消えてしまいます。
黒みつとミルクは余ってしまうくらいたっぷりの量です。


                                         『宇治抹茶あずきミルク』
c0220154_11431154.jpg

                                     あずきと宇治抹茶、ミルクが別添え
                                       宇治抹茶が香り高くて濃厚で。。。
c0220154_11443926.jpg
c0220154_11472118.jpg

お店はカウンターだけの、細長いお店です。

一番奥のところで、最初に注文します。
そこに「本日の氷」のメニューもあります。

この日は運よく、ちょうど席が空いたところですぐに座れました。

でもかき氷ですので食べる時間が必然的に短いですので、回転早いです。

食べ終わると空気を察して皆さんすぐに席を空けていらっしゃいます。

心魅かれているのは、フルーツソースのイチゴミルク。
来週行けるかな?037.gif

思いがけなく昨年のリベンジが早々にできで嬉し!





                      霧原さん後は隣の隣のサンルイ島で、ケーキを買いましてん。。。012.gif
c0220154_11521324.jpg

[PR]
by concierge127 | 2013-05-27 11:56 | 美味しい@鎌倉・葉山・湘南

成熟世代のおしゃれ髪カタログ

                                      成熟世代のおしゃれ髪カタログ
昨年末に撮影した本が4月15日に発売になりました。
Salonの八月朔日(ほずみ)さんが素敵に仕上げてくださったショートスタイルのページでON/OFFの2スタイル掲載されています。
c0220154_11231757.jpg

           この2スタイル、ほんの数十分での変身。ヘアスタイルだけでこんなに変身出来るってヘアスタイリストさんは魔法使いです045.gif038.gif
c0220154_1116251.jpg

女髪、男髪、作り方レシピ本の3冊セット
成熟世代のおしゃれ髪カタログ

白髪、ハリ不足、薄毛etc…の悩みを抱え、一番、プロの手を必要とする世代なのに、「参考にできるヘアカタが無い!」そんな「あればいいのに…」に応えた、50代以上の男女のヘアカタ集。130スタイルの紳士・淑女のヘアデザインが勢ぞろいしました!

■お客様用 オーダーブック 2冊
 女髪…ショート、ミディアム、ロングなど56デザイン
 男髪…カジュアル、ビジネスなどシーンに分けた56デザイン

■プロ用 技術本 1冊
 スタイルの作り方だけでなく、成熟世代ならではのエイジング対応理論を駆使した基本技術も掲載!


書店売りはされていないそうなので、行きつけのヘアサロンなどで是非お手にとってご覧ください。
参考になる素敵なヘアスタイル満載です!
[PR]
by concierge127 | 2013-05-27 11:21

decora Tokyo

メガネを新調しました。
お世話になったのは新丸ビル2Fのdecora Tokyoさん
c0220154_1424462.jpg

                                 至れり尽くせりで、快適な状態を探求してくださいます。                             
                             こんなに様々な角度から診ていただけるなんて…と感動するほど
                                          丁寧にみてくださいました。
c0220154_1441892.jpg
c0220154_1463229.jpg
c0220154_148451.jpg
レンズフルオーダーで仕上がりまで約2週間。

不調なあれこれが眼精疲労から来るものであれば、
少しでも軽減してくれるといいなと使い始めて約1週間。

期待に応えてくれている気がします。
毎日を快適にお付き合いしてくれる相棒になりそうです。

軽くて付け心地が良いので、掛けている事を忘れます。

壊さない様に気をつけなければ。。。


相方はサングラスを2つ。どちらも個性的で素敵でした。
本人も選べなくてオトナ買い。

decoraさんのフレームは一点ものがほとんどだそうです。
フレーム負けしている私の顔。。。042.gif


decora Tokyo

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 2F

電話番号:03-3211-3201

営業時間:11:00~21:00 /
         日祝~20:00定休日:無休(但し、1/1及び法定点検日は除く) 

HOMEPAGE: http://www.glasses-co.jp
E-MAIL decora-tokyo@glasses-co.jp

[PR]
by concierge127 | 2013-05-22 11:19 | おかいもの

寿司一(すしかず)@伊豆高原

爽やかな5月を満喫した先週末。伊豆高原の寿司一さんへGO!038.gif
山の新緑の中、とっても気持ち良いドライブ日和でした024.gif
c0220154_1383655.jpg

春先に超渋滞にはまってUターンして以来、伊豆方面の渋滞はトラウマ。
ちょっと早めに出て、箱根ターンパイクを利用したら距離的に時間はかかるけれど、渋滞は皆無。
お腹も空き、順調に到着出来て嬉しくなってご主人&女将さんとお喋りを楽しみながらいただきます!

                                     と言うわけで。。。食べかけです042.gif
                              マメジ(トロ)・真イカ・マメジ(赤身)・メダイ・金目・カワハギ
                                 カスゴダイ・アジ・黒ムツ・カツオ・シメサバ・ヒラマサ
c0220154_13142663.jpg

                                           こちらも食べかけ
                                   「ケーキみたいに大きめにお願いします!」
                                (この時気づいたんです。撮ってないことに・・・)
c0220154_13185459.jpg

c0220154_1323354.jpg

三重産のひじき
柔らかくて優しい味付けが美味しいです。


                           自家製のお野菜の麹漬け
c0220154_13222975.jpg






                                        具(身)沢山のアラ汁
c0220154_13253177.jpg

                                          金目の煮付け
                                  煮方のコツを教えていただきましたが、
                              ご主人の味付けが相方の好みにバッチリなんです
c0220154_13272570.jpg

                                      ウニも甘くてとろけまする。。。
c0220154_13322870.jpg

                                「これ食べてみて034.gif」と握ってくださったのは
                                             黒ムツの皮
                                        塩を振ってレモンをちょっと
                                      脂が乗っていて素晴らしく美味しい!
                                   見た目と味のギャップがまた隠し味なのかも
c0220154_1331401.jpg

                         寿司一さんを後にして、2~3軒戻ったところにある「ぐり茶の杉山」さんで、
                                             ぐり茶ソフトを
c0220154_13362419.jpg
c0220154_13382798.jpg

無添加ソフトにたっぷり振りかけたぐり茶を

グリグリ混ぜ込んで食べます

でないと、飛んで行ってしまうか気管に入ってムセます020.gif


ドライブも楽しく気持ちよく、美味しいお鮨をたっぷりいただいて
幸せな週末でした。





寿司一
[地魚専門寿司店]
寿司一
伊豆急行線伊豆高原駅高原口 車5分
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1131-1(地図
ぐるなびで 寿司一 の詳細情報を見る
※2013年6月11日現在の情報です
ぐるなびぐるなび伊東×寿司のお店情報もチェック!

[PR]
by concierge127 | 2013-05-21 13:39 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

安曇野 大地のおこげ

楽しいLunchのあとMiyakoちゃんとお別れし、Miwaちゃんと二人でもう少しお喋りを。。。012.gif
その前に、Miwaちゃんにくっついて松屋銀座B1へお菓子を買いに。。。
                                     もうこのパッケージからドツボ037.gif
c0220154_1233284.jpg
c0220154_12423013.jpg
安曇野大地のおこげのおこげ (詳細はHPを) 
野菜や果物のピューレやペーストをたっぷりつかって、
信州産地粉と少量の塩・砂糖で整えているそうで、
しっかり野菜と果物の味わいを感じられます。

びっくりするくらいに、素材感大!濃厚です034.gif
c0220154_12425112.jpg















                     果物から野菜、胡麻などとにかく沢山の種類があるので、迷って大変024.gif
                          たくさん試食させていただいた中から私はこの4種類を・・・
c0220154_12515982.jpg
c0220154_12542578.jpg
c0220154_125242100.jpg
c0220154_12484313.jpg

さすがMiwaちゃん
いつも美味しいものをご存知で、楽しませていただいています。

この後スタバにて1時間ほどお喋りを。
ホントに楽しかった056.gif
熱出ちゃうのではと思うほど、上がりましたです。。。037.gif
[PR]
by concierge127 | 2013-05-17 10:05 | 美味しい@お買い物