<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

すきやき割烹 日本橋日山

GW初日、日本橋人形町 すきやき割烹日山さんへ
c0220154_10405262.jpg

                           懐かしい香り漂う佇まいに、お部屋に入るまでワクワクしてしまいました
c0220154_10461718.jpg

                        客室はすべて個室なので、寛いで美味しいすき焼きをいただくことができます
c0220154_10524130.jpg
c0220154_10464448.jpg


c0220154_1047382.jpg
c0220154_1050161.jpg

c0220154_10571388.jpg

                                         お野菜もたっぷりです
c0220154_10575314.jpg

                                        この日のお肉は山形牛
c0220154_10583575.jpg

                               仲居さんが丁寧に一回ずつ仕上げてくださいます
c0220154_1115172.jpg
c0220154_11143679.jpg

                 お肉もお野菜もとても美味しくて。。。お肉は一人前ずつ追加していただいてしまいました。。。
c0220154_1185326.jpg

                         すき焼きを食べ終えてから、佃煮を注文してお食事にしました
c0220154_11131617.jpg

                       これがとってもとっても美味しくてごはんが進んでしまい困りました。。。
c0220154_11153970.jpg
c0220154_11155168.jpg

                                 ツヤツヤなごはんがお櫃で来てしまうのです
                      はぁ。。。普段18穀米なので白米は嬉嬉!。。。な上にこんなに美味しいお米。。。
c0220154_11184939.jpg

                                       デザートは初物スイカでした
c0220154_11202118.jpg

c0220154_11211648.jpg
c0220154_1223461.jpg

とても居心地良く、寛いで美味しいすき焼きをいただくことができました。
懐かしい昭和を感じさせてくれる佇まいに、
このまま帰りたくなくなりました。

下足掛りの方、仲居さん、とても素敵でした。
穏やかで優しい笑顔での対応に、
心も豊かにしていただくことのできたひと時でした。




すきやき割烹 日山

住   所 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-5-1

電   話   03-3666-2901(代)

営業時間   11:30~14:00   17:00~21:00

日曜・祭日休み(正月・お盆休み別途有り)

[PR]
by concierge127 | 2013-04-30 11:27 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

j.s.pancake cafe

j.s.pancake cafeにてブランチ。
                                 Avocado & Salmon pancake
c0220154_12581846.jpg
c0220154_13113514.jpg

                                      予想以上にお野菜たっぷりで嬉しい。。。
                                        バジルソースも美味しいです
                    パンケーキの間にはクリームチーズが塗ってあり、美味しいお食事パンケーキです016.gif
c0220154_1316385.jpg
c0220154_13165928.jpg

温かいブレンドティが美味しいな。。。

この日はお友達に用に、パンケーキミックスと
Takeoutのミニパンケーキとメイプルシロップを購入しました。

baby連れのママさんもいらしているので、平日の空いている時間なら
そんなに気兼ねなく居られそう。。。
今度は是非一緒にカフェでいただたいな053.gif
[PR]
by concierge127 | 2013-04-23 11:42 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

総本家 更科 堀井

2月下旬の気温になった生憎の雨の日曜日。麻布の更科堀井さんへ。。。
c0220154_12431514.jpg

雨の中。。。と思ったのですが、返って晴れていたら込んでいて大変だろうし。。。ということで敢えて決行!
開店少し前に着きましたが、既に4組程並んでいらっしゃいました。
初めての私はお品書きにワクワク目移りして困りましたが、相方のアドバイスを受けながら注文。
すべて美味しかったです012.gif

                                            鴨焼き
c0220154_12161853.jpg
c0220154_12185142.jpg

テーブルで焼くので脂が結構飛びますが、紙エプロンをくださるので
安心です。

お蕎麦を食べるときにおつゆを飛ばすわたしは、
食事中ずっと付けていました^_^;

                      もみじおろしとタレで。。。柔らかくて甘くて。。。016.gifc0220154_121948.jpg













                                           玉子焼き
c0220154_1223552.jpg

                                       蛍烏賊の酢味噌和え
c0220154_12242963.jpg

                                            かきあげ
                              サクサクふわり、噂通り大きいですが難なくいただけました
c0220154_1228480.jpg
 
                                            蕎麦がき
c0220154_12291654.jpg
c0220154_12305819.jpg

かき揚げとそばがきは絶対にいただきたかったお目当てのもの。

そばがきは相方のお父様の大好物

柔らかくてもっちりしていて美味しい食感。

家では生姜は添えないので、これからは添えてみようと参考になりました。





                                             茶碗蒸し
                                  具沢山です。鶏肉がとっても美味しくて。。。
c0220154_12355446.jpg

                                            蕎麦寿司
c0220154_12364079.jpg
c0220154_12373668.jpg

初めていただきましたが、美味しいですね。

きつねさんの味がとても好き。

この後のお蕎麦と蕎麦寿司と蕎麦がき。

結構お蕎麦をいただいていますね。






                               私は季節の変わり蕎麦で「木の芽蕎麦」を
c0220154_12395992.jpg

                                       相方は太打ちそば 
c0220154_12415218.jpg
c0220154_12474313.jpg最後に、そば汁粉をいただいておしまいです。

お蕎麦も美味しかったですが、お料理がすべて美味しくて
楽しい時間でした。

お腹いっぱいいただいて、
その後は六本木ヒルズへお散歩に。。。

お腹ポッコリになったことを後悔した
その後のお買いものタイムでございました。

それにしても、雨が上がってからも昨日は寒かった046.gif
ダウンやブーツ姿の方も大勢見かけました。

風邪ひきたくないな。。。


















                              
[PR]
by concierge127 | 2013-04-22 12:53 | 美味しい@麻布・六本木

ふわトロたまごのオムハヤシ@たいめいけん

日本橋三越地下のたいめいけんで、オムハヤシ056.gif
c0220154_1317170.jpg
c0220154_11573248.jpgコールスローと一緒に、いただきました。

お味はやはり日本橋本店さんの方が美味しいと思いましたが、
三越店は初めてでしたが、気軽に時短でリーズナブルにいただけるので
ひとりの時に便利ですね。



ハヤシライスはソースが煮詰まったようにちょっと味濃い目でした。残念…008.gif
c0220154_1158913.jpg

[PR]
by concierge127 | 2013-04-22 11:54 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

Bubby'sアップルパイ

みなとみらいのランドマークプラザに2月にオープンしたBubby's
c0220154_1259307.jpg
夕食の約束があったので、前々から気になっていたホットアップルパイで即決できましたが、メニューが魅力的です~~~っ016.gif

                        ドリンクはオーガニック珈琲を。一緒に運ばれてきたポットはミルクでした。
                              珈琲もポットサービス?と一瞬喜んでしまいました012.gif
c0220154_1332544.jpg

                     最初に「アップルパイは温めることもできますが、いかがなさいますか?」と聞いて下さいます。
                               温めをお願いしましたが、結構待ちました・・・
c0220154_135575.jpg
c0220154_1391844.jpg

お腹をすかせて、ガッツリいただきたいなぁと思う
私にとって魅力的なメニューがいっぱいでした。
(ガッツリ行って、後で体重計を見てガッカリしそうな・・・015.gif

平日の午後、適度な込み具合。
接客もとても感じ良くて、次回はランチで行きたいなと。

思ったより若い方たちばかりでなく、
女性一人やご家族連れが多くて、居心地良かったです。




バビーズ ランドマークプラザ


神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

Tel.045-681-0306

営業時間 9:00~22:00(LO21:00)

店休日 不定休(施設休業日に準ずる)

[PR]
by concierge127 | 2013-04-20 13:14 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

j.s.pancake cafe

パンケーキ熱が上がっていて、お野菜も一緒にいただけるとこ。。。と思い、j.s. pancake cafe
c0220154_13304448.jpg
c0220154_1333043.jpg
c0220154_1336328.jpg

陽光も入る明るい広々した店内。

早めの時間だったのですが、すでにお客さんはいらして。
でも開店当時の様な激混みではなく、ゆったりブランチを楽しめる雰囲気。
テーブル席に通していただきました。

でも11時過ぎた頃には満席になり、外の待ち席にも人が並び始めます。

初めての方が多いみたいで着席するとメニューを持ちながら周りのテーブルを
見回して検討している姿が多かったです。


                                      j.s. salada
                              ドレッシングは3種類からわたしは柚子胡椒 
                             グリルチキンも入ったボリューミーなサラダです
c0220154_1346258.jpg

                                         j.s. Blend original tea
                                   ティポットウォーマーをつけてくれています
c0220154_13532498.jpg
 
                         いよいよパンケーキ!初めてなのでスタンダードな『j.s. pancake』
c0220154_13552024.jpg
c0220154_13561352.jpg
バターはついていて、トッピング数種類の中から3種類チョイスできます。

メイプルシロップ
生クリーム
ストロベリーハニーバター

普通にバターとメイプルで食べるのが好きかも。。。

               厚みがあって、外はサクッとカリッと中はしっとりもっちり 星乃珈琲の時を思い出しました。c0220154_1445784.jpg




c0220154_1482822.jpg
c0220154_1492765.jpg

j.s.pancakeは厚みのあるしっかりパンケーキでしたが、
SWEET pancakeとMEAL pancakeは薄地のパンケーキなので
次回はそちらをいただいてみようかと。

お腹いっぱい美味しくいただきました。

ミニサイズのパンケーキやメイプルシロップ、パンケーキの乗っているフライパンなどが
販売されていて可愛いです。

スタッフさんたちも清潔感のある可愛いオンナノコ達で、
キッチンスタッフさん達も忙しそうに動いていらして、
見ていても元気になれる様なそんなj.s.pancake初体験でした。
[PR]
by concierge127 | 2013-04-16 13:33 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

生簀屋 海@横須賀

ようやく花粉症も落ち着いてきて、新緑の気配も始まり運動したくなってきました。
ということで、横須賀へ058.gif
久しぶりに。。。女将さんにも言われちゃいました008.gifが本当に久しぶりに「生簀屋 海」さんへ
c0220154_12425827.jpg

                                           海鮮サラダ
c0220154_12455387.jpg

                                        白身魚の甘酢あんかけ
c0220154_12471853.jpg
c0220154_12491989.jpg

しめサバ
ほんの軽くしめただけの新鮮サバです
                          

                                     金目の煮つけc0220154_12511069.jpg














                                 子供の頃は気持ち悪かった肝がほろ苦くて大好きです
c0220154_12542440.jpg

                                              金目刺身
c0220154_12573417.jpg

                                             蛍烏賊のぬた
                                     これ。。。すっごく美味しかったです
c0220154_12582455.jpg
                                                           本まぐろ三昧握り
                                      赤身・中トロ・あぶり・・・とろけます
c0220154_12593654.jpg


お魚はお腹いっぱい食べても、なんか安心。。。
美味しくいただきました。

暑からず寒からず、ちょうど良い気候の中で2時間ちょい運動しました。
気持ち良かった。。。けど、お腹すいちゃいました012.gif
[PR]
by concierge127 | 2013-04-15 13:12 | 美味しい@三浦・横須賀

ガストでスイーツ

ファミレス大好きです!ワクワクします!
誘惑いっぱいでしたが、夕食前だったのでスイーツで我慢しました007.gif
                                     焼き立てりんごパイ アイスクリーム添え
                                         お代わりしそうになりました
c0220154_1333735.jpg

                                   季節メニューのフレッシュいちごのパンケーキ
c0220154_1335687.jpg


楽しかった!美味しかった!
ファミレスメニューは、誘惑に打ち勝つのが大変。。。
[PR]
by concierge127 | 2013-04-15 13:11 | 美味しい@SWEETS

京都乙訓産筍@モリタ屋

丸ビル35階モリタ屋さんにて、オイル焼き。今の時期だけの楽しみ・・・乙訓(おとくに)産の筍を堪能しないと!!!
c0220154_12294482.jpg
 
                           京都・乙訓地方で育てられた筍は、「白子の筍」と呼ばれ、
                         柔らかな食感と格段のうま味が特徴の日本一の筍と呼ばれています。
               乙訓の地方の地質は、筍の生育に最適な上に、丁寧に一年中手入れされた畑で大切に育てられています(HPより)
c0220154_12102510.jpg

                                               前 菜
                                       左上のオレンジ色は人参のムース
                                         筍はオイスターソースで味付け
                                   いつも目で楽しみ、舌で楽しませていただけます
c0220154_12185913.jpg

                                            牛肉のしぐれ煮
                                  優しい味付けで、お肉の旨味はそのままです
c0220154_12232852.jpg

                                       サラダ フレンチドレッシングで
c0220154_1224921.jpg

                                       この日のお肉は鹿児島です
c0220154_12311434.jpg

                                          焼野菜もたっぷり
c0220154_12255066.jpg
c0220154_12315591.jpg


テーブルで仲居さんがお肉と野菜をバランスよく
美味しく焼いてくださいます038.gif 

黄身おろしをたっぷり乗せていただくので、
さっぱりとスルスルと入っていきます。

何と言ってもお肉が柔らかくて美味しいですもん。
ミディアムレアに焼き上げていただきます



                                   筍、瑞々しくて甘い!絶品でした!
                                    追加していただいちゃいました
c0220154_123522100.jpg

                                    デザートは初物のスイカ甘いです
                             桜のアイスクリームは塩漬けの桜が美味し過ぎます
c0220154_12384046.jpg


本当にいつも美味しいお肉をいただけるモリタ屋さん
お野菜も美味しいです。
今回の乙訓産の筍も絶品。
やはり季節の物をいただけるって口福です。

緑豊かな皇居を見下ろす素晴らしい眺めの中で、
ゆったり美味しいお食事をいただく事ができます。
ごちそうさまでした。


モリタ屋 丸の内店

〒100-6335
東京都千代田区丸の内 2-4-1 丸の内ビルディング35階

03-5220-0029

営業時間             a.m.11:00~p.m.3:00 ( ※ラストオーダー p.m.2:00 )

ディナータイム 月曜 ~ 土曜 p.m.5:00~p.m.11:00 ( ※ラストオーダー p.m.9:30 )
日曜・ 祝日 p.m.5:00~p.m.10:00 ( ※ラストオーダー p.m.8:30 )



* 誠に恐れ入りますが、小学生未満のお子様のご来店はご遠慮頂いております。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

[PR]
by concierge127 | 2013-04-09 12:45 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

朝堀り筍と地魚と春三昧@寿司一

先日は渋滞にはまってしまい、途中で諦めてUターンだった寿司一さん
この日はちょっと早めに、そして箱根ターンパイクを利用したらスムーズにつく事ができました。
c0220154_11515273.jpg
c0220154_11561735.jpg
その話をしたら
「やだ~~~!005.gif言ってよ!待ってるんだから。
今日はいっぱい食べてもらっちゃおう!」
と奥様。

旦那様が朝掘っていらしたという筍を
「今年まだ食べてないでしょ?」と、出して下さいました。

柔らかくて、しゃきしゃき歯応えの楽しい
春の香りが口の中いっぱいに広がり、鼻に抜けていきます。




                               そして感動したのが奥様お手製の糠漬け
                                  深みが違う!30年物だそうです
                                  止まらなくなってしまいました038.gif
c0220154_1159843.jpg

                                            煮魚はホウボウ
c0220154_1213262.jpg

                                       握りはいつもの地魚おまかせで
                                  マメジ・アカイカ・金目・平目・イナダ・オキボラ
                                 アジ・スズキ・カツオ・ホウボウ・〆マイワシ・イサキ
c0220154_1245111.jpg
c0220154_1274491.jpg
c0220154_1285122.jpg

寿司一さんの海老は絶品なのですが、入るときと無い時があって。。。
この日はありました!

すごく大きくて肉厚、甘くてジューシーで016.gif

ひとくちでは入りきれない大きさで、口の中が海老だらけ。

海老好きにはタマラナイ幸福感でございます。





                                       そしてそして、私の大好物の玉子
                               寿司一さんの玉子の甘さが大好き053.gif「大き目で!」
c0220154_1212386.jpg
c0220154_12151658.jpg
楽しく美味しく会話もなくいただいている間に、
奥様が自家栽培のほうれん草を採ってきて
胡麻和えを作ってくださいました。

採れたてをサッと湯がいて作ってくださったこれほど新鮮な胡麻和えが
美味しくないわけありません

煮魚もお味噌汁もそうなのですが、
寿司一さんの味付けが私たちは大好きでして!

あ・・・撮り忘れましたがこの日のお味噌汁は、
背黒イワシをたっぷり入れた、お味噌汁をいただきました。
良いお出汁がでていて、美味しかった。。。あったまりました。

花冷えのこの日でしたが、身体の中から暖まり心も温めていただいた寿司一さんの
ご主人女将さんご夫婦に感謝です<(_ _)>


これから道路が混む季節になりますが、早起きしてドライブを楽しみながら
通いたい寿司一さんLOVEでございます。



寿司一 (すしかず)

電 話 : 0557-53-3535

住 所 : 静岡県伊東市八幡野1131-1

営業時間 : 12:00~14:00(L.O) 17:00~21:00(L.O)

定休日 : 水曜日(祝日の場合は翌日)

寿司一
[地魚専門寿司店]
寿司一
伊豆急行線伊豆高原駅高原口 車5分
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1131-1(地図
ぐるなびで 寿司一 の詳細情報を見る
※2013年6月11日現在の情報です
ぐるなびぐるなび伊東の寿司屋・鮨屋のお店情報もチェック!

[PR]
by concierge127 | 2013-04-04 12:22 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原