<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

Harrod'sザプランテーションルームスにてアフタヌーンティセット

昨日はとっても寒かったですね。。。銀座のヘアサロンSalonさんにGO!の日でした。
施術が終わった頃、「ハロッズで待ってるよ。」と相方からメールが。
「Harrod'sのアフタヌーンティセットを食べてみたい043.gif」という私の言葉を覚えていてくれて、時間を合わせてくれたようです。
c0220154_1147734.jpg

いつも平日のお昼を過ぎた時間は割と空いているのに、並んでいる。。。008.gif
そうです!昨日は新歌舞伎座完成のお祝のお練りがあったのですね。私日にちを勘違いしておりまして。
せっかく近くにいたのに・・・もったいないことをしました。
c0220154_1155893.jpg

                 店内当然混み込みで、ゆっくりティタイムという気分にはなれなかった・・・028.gif相方ゴメン。
                                            下 段
                          スモークサーモン・ローストビーフ・クリームチーズとキュウリのサンドイッチ
c0220154_11585525.jpg

                                            中 段
                              プレーンスコーン(レーズンとどちらかを選べます)
c0220154_120468.jpg

                                            上 段 
                                         スイーツ盛合せ
c0220154_1244392.jpg
c0220154_1283589.jpg

お茶はハロッズブレンドNo.49

ミルクティ好きの相方はジョージアンNo.18

楽しみにしていたアフタヌーンティセットなのに、お隣が大衆食堂のようにくっついていて
本当に落ち着かない。
お隣の会話が筒抜け・・・それも悲劇的な母子の半分喧嘩風なんですもの。
ざんね~~~ん042.gif
[PR]
by concierge127 | 2013-03-28 12:14 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

春色のパスタ

                      本日の魚介のパスタは海老と春野菜のオイルベースパスタでした
                             パスタはフェットチーネに変更していただいて。。。
                              海老のピンクとお野菜のグリーンがまさに春!
c0220154_11485580.jpg
c0220154_11493832.jpg
c0220154_1156496.jpg
c0220154_11565210.jpg

気軽にササっと美味しくいただけるので、
足しげく通ってしまうEATARYさん
選ぶメニューも変わり映えしませんが、今回はモッツァレラが切れてしまったということで
ゴルゴンゾーラとパルミジャーノ、あと一つ?を添えてくださいました
どれも美味しかったです。ゴルゴンゾーラが苦手な私ですが、これはちょっぴりいただけました

c0220154_1157839.jpg
[PR]
by concierge127 | 2013-03-28 12:01 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

GODIVA again!

White dayにもらったGODIVAのトリュフをチビチビ食べていた私を見て「そんなに好きだったの?」と思ったらしい相方さんが、買ってきてくれました。
                              それもこの前のより大きいサイズ。嬉しい~~~060.gif
                                「貧血に良いんじゃない?でも太らない様にね034.gif
                        と釘を刺されましたが、貧血に良かろうが悪かろうが美味しくいただきます006.gif
c0220154_11391313.jpg

[PR]
by concierge127 | 2013-03-26 11:45 | 美味しい@SWEETS

はぐら瓜・生栗蒸し羊羹・ぴーなつ最中アイスetc…

成田山表参道のそここで見かける「なごみの米屋の羊羹」
c0220154_1222291.jpg
c0220154_12264017.jpg
「アド街」で「米屋の羊羹のなかでも生栗蒸し羊羹」がおススメらしい。
栗蒸し羊羹はどこにも置いてあるのですが、生栗蒸し羊羹は本店だけだそうです。
賞味期限は2日間です。
                              栗がどっさり
                         甘みが優しくて食べ易いですc0220154_12282032.jpg

米屋本店さんの店内。
羊羹も種類が沢山、スイーツたくさんとっても楽しいです!








                             ピーナツ最中アイスは購入後すぐ店内でいただきました
               ピーナツバター好きなわたしは、その類の味を期待していたのでちょっとさっぱりし過ぎと残念
                               ピーナツ最中も同様、ピーナツ風味がもっと欲しいな
c0220154_12313348.jpg

                                        こちらはピーナツ最中
                          餡がねっとりしていて、ピーナツの甘煮がはいっているのですが
                                          歯にくっつくのだ・・・
c0220154_1118620.jpg
c0220154_1242318.jpg

成田牧場のジェラート かぼちゃとエスプレッソ
相方のエスプレッソはとっても美味しくかったのですが、
かぼちゃ好きなのに、このかぼちゃジェラートはNGで残してしまいました。c0220154_12411668.jpg














                          鷹匠本店では、鉄砲漬とはぐら瓜の鉄砲漬を買いました
                                はぐら瓜、若い味がまた美味しいです
c0220154_1249379.jpg
c0220154_11215870.jpg

米屋の塩羊羹と鷹匠本店の鉄砲漬


塩羊羹は岩塩の地層にヒマラヤ山系からの伏流水が湧き出して出来た
塩の湖から採れた自然塩を使っているのだそうです
賞味期限が9月なので、もう少し経ってからあける予定です





成田山の表参道は長くて見ごたえの楽しい散策路ですね。
ちょっとした旅行気分も味わいました。

あ!もちろん新勝寺へお参りしました。
敷地内の広さにびっくりしました。綺麗に整備されているし。
お腹いっぱい食べて、ゆっくりたっぷり散歩して。。。楽しい初成田山でした045.gif
c0220154_12451349.jpg

[PR]
by concierge127 | 2013-03-26 11:26 | 美味しい@お買い物

駿河屋さんの鰻@成田山

桜満開の終末に、思い立って「成田山」へGO!
突然だったので下調べをすることもなく、1月にテレビ番組「アド街」で見た情報だけを頼りに、初成田山です。
c0220154_11365757.jpg

思ったより、ずっと近くてびっくり。車で1時間ちょっと。
そしてお正月・節分と賑わいの時期を過ぎたせいか、多からず少なからずのちょうどいい人出具合でした。
散策前にまずは腹ごしらえ。。。ということで鰻屋さん 駿河屋さんへ
                                          鯉のあらい
                                       私は初食の鯉でした
                        怖がっていた匂いもなく、さっぱりしていて食べ易い。むしろ美味しい♪
c0220154_1150451.jpg

                                           白 焼
c0220154_11531965.jpg
c0220154_1158331.jpg

脂の乗り具合のちょうど良い白焼き

肉厚です!

塩・山葵・醤油・大根おろしを薬味に

私は塩&山葵が美味しかった045.gif





                                            鯉こく
                            こちらもわたしは初でしたが、おいしくいただきました
c0220154_11594864.jpg

                                          特上うな重
c0220154_1214382.jpg
c0220154_1215295.jpg
ふんわり柔らかい鰻です。
もうちょっと焼が入っていてもよいかな・・・。
私にはちょっと薄口で、タレを足しながらいただきました。
実は肝吸いが苦手。とっても大きな肝がはいっておりましたが残念ながら相方へ・・・

                      付け合わせのお漬物が美味しいです。
               鉄砲漬は購入しようと思っていた鷹匠さんのものでした。
                        まろやかな味わいの鉄砲漬です。
                茗荷の甘酢漬やキュウリ、大根など口をさっぱりさせてくれますc0220154_12104288.jpg













                     駿河屋本店さん 店員さんたちがとっても親切で明るい接客が気持ち良いです
                                          店内も落ち着いています。
          うな重は待ち時間2~30分ほどかかりますが、他のものをいただいていたので時間は気になりませんでした。
c0220154_12135470.jpg

[PR]
by concierge127 | 2013-03-25 12:19 | 美味しい@千葉

さくら 桜 2013年

今年は桜が早いですね。
先週末の夕方、思いがけず夜桜を見る事ができました。
                                              日本橋
c0220154_1124098.jpg
c0220154_1144649.jpg
c0220154_1145142.jpg

                                              茅場町
c0220154_1164417.jpg
c0220154_1174690.jpg

満開の夜桜を見る事が出来るタイミングがバッチリなんてこと初めてだったかも。
とても嬉しかったです。
桜を愛でる幸せを感じて「日本人なのね。。。」なんて思ったりして。
サンパウロ在住のAちゃんの顔思いながら、いっぱい撮ったのですがあまり映りが・・・008.gif

この日、とっても具合が悪く恐る恐る一日行動していたのですが、なぜかパワー回復!
さっきまでのヘタリ顔はどこへ???004.gif
あ~~~まるでおもちゃ売り場に出会った子供の様で恥ずかしい・・・

たくさん撮ってみましたが、あまり綺麗に撮れておらず残念ですが、
実際に自分の目に焼き付ける事ができた満開の桜並木は、圧巻でした。

そこここの公園で会社終わりの方たちが宴会をしていらして、
楽しそうでした。

予定よりも随分前倒しになってしまったかもしれませんが、
こんなに満開の桜の木の下で、しかも金曜日の夜に集う事が出来るのって
なんか良いよね、、、なんて思ったり。

マンションの裏には広い公園があって、やはり桜が沢山植えられています。
上から見下ろしても素晴らしい眺めで有り難いのですが、
やはりシートを広げているご家族が多くいらっしゃり
エレベーターで一緒になったお隣さんも、
「外でご飯にしようと思ってありあわせでお弁当作ったとこで043.gif・・・」と
良い香りのするバスケットをお持ちでした。

犬を連れた方たちや、ちびっこが走り回っている光景は
見ていてもとっても幸せで。。。

桜の力って素敵!
あと一週間くらいかな?遠回りしながら桜通りを楽しもうと思います。
[PR]
by concierge127 | 2013-03-25 11:17 | 徒然

宮崎マンゴー

                                      宮崎マンゴー、大好きです016.gif
c0220154_10321941.jpg

                              芳醇な香りが漏れていて、手触りもほんのり柔らかい
                            食べごろよね。切っても大丈夫よね。。。でも失敗は嫌よ~~~025.gif
                                と、思っていたらこんな印字がされていました
c0220154_10391979.jpg

                                   ばっちり食べごろの完熟マンゴー
                           言うまでもなく、香りも甘みも最高に素晴らしかったです
                                       幸せでございました
c0220154_1041473.jpg

[PR]
by concierge127 | 2013-03-25 10:49 | 美味しい@お買い物

ドラゴンカルビ

渋滞を回避するために早起きしてお墓参りへ!!!お陰で往復とも順調に行動することが出来ました。
私、相方のご両親や兄達の眠っているこのお墓(お寺さん)が好きで、結構頻繁に訪れる変わり者です。
この日はお彼岸の中日、ご家族連れなどで賑わっていました。
お寺さんが笑顔で賑わっている様子って、微笑ましくてよくありませんか?

お参りを済ませ、早々に帰路へ。お昼には横浜へ戻って来られるという順調さ。
横浜みなとみらいの「ドラゴンカルビ」でお昼ごはん
c0220154_11305870.jpg
「焼肉久しぶりだよねぇ。。。たまには良いよね。。。」とお互い牽制し合いながら焼肉屋さんへ。
                                         まずは厚切りのタン塩から
c0220154_1125294.jpg
c0220154_1130322.jpg

c0220154_11354042.jpgキムチがとっても美味しかったので、盛り合わせを追加!


           旨味と甘みの濃厚な、辛味の柔らかい美味しいキムチです。
           白いご飯がモリモリいけちゃいます。(我慢したけど・・・)c0220154_11355525.jpg













                国産黒毛和牛極上カルビ・国産黒毛和牛極上ロース・上ハラミ・モチ豚の岩塩カルビ(2人前)
                          ランチのスペシャルセットですが食べ応えあります
c0220154_1144611.jpg
c0220154_11431157.jpg
c0220154_11442285.jpg
c0220154_11443844.jpg
c0220154_11445868.jpg

                                  サラダもたっぷりいただいて。。。
c0220154_11462289.jpg

c0220154_1147944.jpgミノ



                                        レバー・ホルモンc0220154_11473585.jpg















お店の名前と同じ「ドラゴンカルビ」は夜メニューとのことでいただけなかったのですが、
もうわたし。。。だいぶ前からカルビはいただけない。。。
お肉は好きなのですが、あまり脂の強いのは辛いな。。。
この日いただいた国産黒毛和牛極上カルビ、とても立派で美味しいお肉でしたが1切れで充分でした。


お墓参り後に焼肉って。。。もしかして不謹慎。。。?
でしたら、ごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by concierge127 | 2013-03-22 10:31 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

甘金丹(かんこんたん)

                              富山のお土産にいただいた「甘金丹」
c0220154_13512563.jpg

                      まるでお薬のようなネーミングで、最初何かわかりませんでしたが・・・
c0220154_1352305.jpg

                           中はカスタード、外はフワフワのお菓子でした
                                     これ、好き053.gif
c0220154_13531128.jpg

                                          HPからの画像
                                       こんな感じでトロ~ンです
c0220154_13553672.gif

[PR]
by concierge127 | 2013-03-22 10:23 | 美味しい@いただきもの

ベノアティールーム

c0220154_12582680.jpg

銀座松坂屋が2013年6月30日で閉店してしまいます。
松坂屋さんでお買い物。。。というのは、ほとんどなかったのですが、
4Fのベノアさんを利用させていただくことが多かったです。
平日だとそれほど混む事もなく、広い席でゆったり過ごさせていただける事が多くて
ひとりでも居心地がよいのです。

お気に入りはローストビーフのサンドイッチ。かなりのボリュームです045.gif
c0220154_1353693.jpg

今、書きながら思い出しました。
ベノアさんへ行く時は、考え事をしたい静かに一人で過ごしたい時。

この写真は手つかずにフォルダに残っていた1年半ほど前のもの。
いっぱいいっぱいで日々を過ごしていた、身体よりも心荒んでいた頃のものです。
その時はそんな自覚は無かったのですが、今思うと・・・です。

ベノアさん。。。で心に浮かぶのは、
不安やさみしさ、怒りなど複雑な思いを癒してくれる場所・・・。

美味しいお茶をいただいて
「さぁ~~~て003.gif」と、ほっこりした心と微笑みを取り戻し
気合いを入れ直して日常に帰っていた様な。

最初は松坂屋さん閉店=ベノアさん閉店=残念・・・の思いを書くつもりだったのですが、

ベノアさん、お世話になりました。
心元気になっています。ありがとうございました。
[PR]
by concierge127 | 2013-03-21 10:54 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内