<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

スイートチリソースのとろとろオムライス@パストドーロ松屋銀座店

銀座での用事を済ませたお昼過ぎ、時間に余裕が無いのにどうしてもオムライスが食べたくて…001.gif
たしか銀座松屋さんに以前資生堂パーラーがあったはず。。。
閉店後、どこか代わりに洋食屋さん入ったのかしら?と行ってみたら「パストドーロ」さんというお店が。
c0220154_11444235.jpg

パスタの1coinランチもある、カジュアルでリーズナブルなお店です。
パスタやライスの量もSMLと選ぶことができます。

わたしはスイートチリソースのとろとろオムライスをMサイズで045.gif

これがこれが・・・美味しかったんです。
ふわトロで生クリームが感じる円やかさ
スイートチリソース、合います034.gif そしてたまごの下にトマトソースが隠れているので、
ちゃんとオムライスを楽しめます。

ちょっと味濃い目かな?008.gif
サラダがついて880円

女性一人や年配の方も多くいらして、ひとりでも入り易いのでまた行っちゃうかも037.gif
[PR]
by concierge127 | 2013-01-30 12:08 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

大納言白玉ぜんさい@CHASEN

c0220154_13494835.jpg
c0220154_1354546.jpgうぐいす抹茶玄米茶と頂きます。

モチモチの白玉と、ぜんざいに入っている大納言あずきの
歯応えが楽しくて美味しくて・・・

レッスン後の心地よい疲労感に、染みわたります。。。

2煎目のお茶は、玄米の香ばしさとちょっと濃くなったお茶が美味しいんです。

オーナーさんご夫妻が素材にも味にもしっかり拘った、
身体にも心にも優しい、とっても美味しいCHASENさん。
大好きでございます。。。016.gif
[PR]
by concierge127 | 2013-01-30 11:13 | 美味しい@都内

鰻 はせ川

RPBレッスンの帰り、なぜか鰻を食べたくなることが多いです。
この日は相方と待ち合わせて帰ったのですが、寄ってくれたのは平和島の「はせ川」さん
                                            嬉しい!!!037.gif
c0220154_1342775.jpg

                                 いつも白いご飯が欲しくなる、白焼き
c0220154_1383769.jpg
c0220154_13112082.jpg「はせ川」さんは相方が昔から行きつけのお店。
初めて行った時から、わたしも虜になりました。
フワフワ柔らかい鰻さんです。

そしてお米も美味しいの。
ついごはん大盛りに。
「大盛りは?」と聞かれると、一応相方が「こっちで・・・018.gif」と言ってくれますが、
私が食べているのを見て、店員さん苦笑いしています。

はぁ・・・RPB後のうな重・・・至福の時でありんす053.gif



                                         こっ005.gifこんな贅沢な005.gif
c0220154_13143995.jpg
c0220154_13145573.jpg


バースデープレゼントを、大好きなお方から頂いてしまった・・・005.gif

綺麗に手のお手入れをしてから使わねば!
[PR]
by concierge127 | 2013-01-28 13:08 | 美味しい@大井町・大森・平和島

Surprise and thanks

                      Thank you for a wonderful surprise birthday present056.gif
c0220154_12931100.jpg
『日揮』さんへ献花に伺いました。
ちょうど人の途切れた時だったので、ふたりだけでお参りさせていただくことができました。

手を合わせることしか出来ませんでしたが、胸が熱くなり込み上げてくるものを抑えることが
出来ず、なかなかその場を去ることが出来ませんでした。

たくさんの白い花束。
大勢の人が訪れているというひとつの証に、人の温もりを感じました。
ゆえに詰まるものもあって。

日々を大切に丁寧に過ごしていかなくては。。。と、改めて思ったひとときでした。



c0220154_12492016.jpg

         そしてわたしはまた一年。。。
  心元気に笑顔で丁寧に一日一日を重ねて行こうと思います
c0220154_12494743.jpg
[PR]
by concierge127 | 2013-01-28 12:06 | 徒然

黒毛和牛こだわりの牝牛 たか福@羽田空港国際ターミナル店

 空いた頃に行ってみようと話していた羽田空港国際線ターミナル。
2010年10月21日にOPENとあったので、もう2年以上経ってしまっているのですね。
江戸小路の 黒毛和牛こだわりの牝牛 たか福さんにて、すき焼きを・・・またお肉です012.gif
c0220154_12483584.jpg

                       緑色はほうれん草、下に胡麻ベースのソースが敷いてあります
c0220154_1328274.jpg

                                   「上赤身肉すきやき定食」
c0220154_13244812.jpg

お鍋が熱くなったら牛脂を香ばしく焼いて、割り下をジュ~ッと。
もろみ(端っこの小さい容器に入っています)を1匙入れて下地作り
濃くなったら昆布出汁で調整しながらいただきます
c0220154_13342314.jpg

      「最後に割り下でたまごを溶いて、たまごごはんで〆のご用意をいたします。
       その時あらためてごはんと卵は用意しますので、
       たまごとごはんはご自由にお代わりをお申し付けくださいね。」と仲居さん  
c0220154_13375690.jpg
c0220154_1340413.jpg
c0220154_13561875.jpg

                     赤身も美味しいのですがやっぱり物足りなくて、極上霜降り肉を追加してしまいました001.gif
c0220154_13565049.jpg
c0220154_1434212.jpg

やはりさすが極上霜降り。

ごはんもお代わりしながら、美味しく頂きました<(_ _)>


ここから〆をお願いします
「美味しいお肉と野菜のお出汁が出ていますので、美味しいですよ!」と仲居さん




                                    〆用に、ごはんとスプーンと山椒
c0220154_14201043.jpg

                      ジュ~ッと煮詰めた出汁に溶き卵を流し入れフツフツしてくるのを待ちます
c0220154_14131295.jpg

                                        お出汁を掛けながら
c0220154_14133193.jpg

                                     半熟トロトロで火を止めます
c0220154_1414033.jpg

                                    アサツキをパラパラっと散らして
c0220154_14143338.jpg

                           ごはんに乗せて、山椒を少々。あとは無言で・・・でございました。
c0220154_14154018.jpg
駐車場から館内に入った時にもまだ新しい匂いがしています。それに清掃が行き届いていて、どこも綺麗!
『江戸舞台』では1月27日に勘九郎さん七之助さんの歌舞伎舞踊公演が披露されるようです
c0220154_1433951.jpg
c0220154_12573834.jpg
c0220154_1440197.jpg
c0220154_14362176.jpg


c0220154_14423326.jpg





c0220154_14372795.jpgc0220154_14375017.jpg












c0220154_125057.jpg
c0220154_1251923.jpg

[PR]
by concierge127 | 2013-01-24 14:44 | 美味しい@都内

ステーキハウスそよかぜ&東京タワー

お肉食べたい…と言うことで意見が一致し、新宿のステーキハウスそよかぜさんへGO!
                        特選和牛ひれステーキ250gですが、いつも大きめに感じます。
                         いや、他店が小さめなのか?そんなことはないですよね046.gif
                             (画像が見苦しくて残念です
008.gif
c0220154_1403368.jpg

仕入れによって変わるのでしょうけれど、この日 のお肉のほうが好みでした。

                                        蟹サラダ
c0220154_1495581.jpg
c0220154_1410771.jpg

相方は初めてパンを。これで一人前です。
わたしには少なめだけど、相方は「腹八分にしたいから。。。」と。

和風のステーキソースなので、ライスのほうが合います…と私は思います。
イコール、もりもりいけちゃいます。
わたしはいつも通りライスです。
c0220154_14102114.jpg











この日は素晴らしい晴天だったせいか東京タワーが際立って目に映りました。
東京生まれ途中中抜けはしたものの、3年前まで都民でした。
ですが、東京タワーに昇ったことがありません。
数年前に友達3人でLUNCH~東京タワーとデートして、のっぽん君と写真を撮ってはしゃいだことを、鮮明に記憶しています。わたしの東京タワーの唯一の想い出です012.gif

                                    ということで、東京タワーに寄りました037.gif
c0220154_13564570.jpg
c0220154_1428536.jpg高いところ、大好きです004.gif

  スカイツリーも大人気ですが、わたしは東京タワー派でございます

  
c0220154_14254476.jpg












                             こうして見下ろしてみる分には、怖い程高くないのねん003.gif
c0220154_1433819.jpg
c0220154_1431512.jpg

帰りは600段、階段で下りることにしました。

c0220154_14353753.jpg



c0220154_14361155.jpg





c0220154_14414321.jpg

                                 階段を降り切ったところで、下からパチリ
                                    この写真、とっても好きです053.gif
c0220154_1448235.jpg
c0220154_14565030.jpg

マザー牧場cafeにて、キャラメルナッツソフト&珈琲でひと休み

この後、かの有名?な蝋人形館なるものに立ち寄りましたが、
500円高~い047.gifと思うがっかり感・・・021.gif

展望台は大勢の人で賑わっていましたが、下の方はさびしかったです。
もっと前に来ておけばよかったな。

いつまでもここにいてほしい、あらためてそう思った
東京タワーです。
[PR]
by concierge127 | 2013-01-23 13:55 | 美味しい@新宿

寿司一(すしかず)@伊豆高原&大室山

2013年初訪問の1月12日の地魚の握りです
                                    金目 ・ ヤリイカ ・ ヒラマサ ・メイタガレイ
                                      ホウボウ ・ アジ ・ヤガラ ・イサキ
                                    クロムツ ・ 真イカ ・〆サバ ・本カワハギ
c0220154_13364230.jpg

                            自家製の塩辛 塩分少なめでイカの甘みと旨味がすごいです
                                     握りにも2種類入っていました 
                          ヤリイカの甘みと真イカの歯応え。同じイカでも全く違う味わいですね
c0220154_13461550.jpg

                                       そしてやっぱりアラ汁038.gif
c0220154_134797.jpg
c0220154_13473427.jpg

つやっつやのたまご焼き016.gif
子供の頃はお鮨屋さんのたまご焼きにこんなに魅力を感じたことないのですが、
今は欠かせないものになっています

                             肝のとろける本カワハギ。。。
c0220154_1347516.jpg





c0220154_1348576.jpg

朝採れのワカメをそのままで箸休めに出してくださいました。

柔らかくて美味しいです。。。





年末年始のお休みなく営業していらした寿司一さん。
伊豆高原の別荘で過ごされる方々がお客様なので、お休みしないそうです。
3日には、わたしの大好きな憧れの女優さんがご両親と映画監督の旦那様といらっしゃったそうです。
ご両親が別荘をお持ちだとかで、長いお付き合いなのだそうです。
いつか偶然お見かけするような機会があったら嬉しいな・・・016.gif

                             朝からずっと素晴らしい姿を見せてくれていた富士山
c0220154_13563921.jpg

                            2日後があの爆弾低気圧の大雪の成人の日だったのですが、
                           この日はポカポカ小春日和で大室山に登ってみることにしました。
                                 初めてのリフトに上りはワクワクたのし~っ038.gif
c0220154_13583762.jpg
c0220154_1359433.jpg

                                         初島もくっきり
c0220154_1422663.jpg

                                           一碧湖
c0220154_1431555.jpg

                                            大 島
c0220154_1441397.jpg

                        大室山山頂は飛ばされそうなくらいの強風で、体感温度もかなり低かったと思いますが、
                                  素晴らしい眺めに何とも苦になりませんでした045.gif
                                   そして下りのリフト・・・怖かったです…007.gif
c0220154_1463315.jpg

小学校の修学旅行が伊豆高原でした。
お向かいのシャボテン公園へ行った記憶があります。
いつか寄ってみたいです。

そして大室山にもまた季節が変わった時に訪れてみたいです。
植物があるとまた違った景色になるのでしょうね。
[PR]
by concierge127 | 2013-01-21 14:09 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

寿司一(すしかず)@伊豆高原(2012.12)

どうしても思い入れ053.gifって映るものなのでしょうか。今回もウニが美しく写っていたので、Topに・・・。
c0220154_1341438.jpg
お鮨LOVEですが、地魚の美味しさはやっぱり寿司一さん
このところ続けて伺っているので、ひと月前と先週の分と続けてUPさせていただきます。

                                    メジ鮪 ・アオリイカ ・ 金目 ・ 本カワハギ
                                    スズキ ・ アジ ・ イシガキダイ ・ 黒ムツ
                                    カンパチ ・ 〆サバ ・ ヤガラ ・ アコウダイ
c0220154_1381323.jpg
c0220154_1318112.jpg
カワハギと肝・・・たまらなく美味しいです

そして甘い甘いたまご焼きも大きく切って貰って3切れ程いただきました。

〆サバに金目。。。いくらでも追加がお腹に消えてしまいます…はあ・・・008.gif
c0220154_13182469.jpg













                         アラ汁とは言い切れない美味しい実がたくさんのお魚のアラ汁です
c0220154_13234447.jpg


奥様お手製のお料理も頂きながら、楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました。

普段は和やかな伊豆高原ですが、
12月21日のこの時は、数日前に起きた事件のせいで、
現場検証やら何やらで、警察車両や警察関係の方々が
大勢捜査活動していらっしゃいました。


寿司一

0557-53-3535

住所 静岡県伊東市八幡野1131-1

水曜日 休み

[PR]
by concierge127 | 2013-01-21 13:11 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

峠の茶屋

                              伊豆スカイラインの峠の茶屋でおしるこタイム038.gif
c0220154_1247112.jpg
c0220154_1254836.jpg
       この佇まい、大好きです
       すきま風が入ってくるのもご愛嬌
       ゴロっとしたくなりますc0220154_12542387.jpg












                                   昔ながらのどっしりしたお汁粉
                              香ばしく炙った大きなお餅が2切れ入っています
                                    大きなお椀にたっぷりです016.gif
c0220154_1256551.jpg
c0220154_1312613.jpg自家製のこんにゃくと甘味噌
どっしり重たい肉厚の椎茸を買ってきました。

柔らかいこんにゃくをちょっと固めになるくらい湯がきます。
食べる頃にはまた柔らかくなります。
甘味噌は湯煎してトロトロに。
まぁこれが素晴らしく美味しいです。
甘味噌もたっぷりあるので、しばらく楽しめそう。

椎茸はしっかり見張りながら炙って、お塩をちょっぴり。
たまりませんです~~~037.gif



                    この日は朝から一日、あちこちで素晴らしい姿をみせてくれていた富士山
                                   夕景も素晴らしかったです
c0220154_1372348.jpg

[PR]
by concierge127 | 2013-01-16 14:54 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

14 Juliet Tokyo

雪の為、早々に帰ることになり「せめて・・・スイーツだけでも買わせておくれ・・・007.gifと泣きついて、14 Juliet Tokyoに寄らせてもらいました。
                                   キャラメル・ショコラ・ポワール
                                  キャラメル好きだもの、にんげんだもの053.gif
                                 濃厚なキャラメルクリームが美味すぎます!
c0220154_12273245.jpg
c0220154_12345634.jpg
ミルフィーユ・オ・フレーズ

サックサクのミルフィーユが美味しいのなんのって!

このしっかり具合ならお店でも綺麗に食べられます006.gif







                                    エクレール・キャラメル・サレ
                                    う~む・・・やっぱりキャラメル好き056.gif
c0220154_1232857.jpg
c0220154_12365143.jpg

                                        アリババ・ショコラ

サバランなのでチョコっとしか味見できないのですが、

美味しいお酒の風味でございました。

途中から電車で帰ることになった時、ケーキを買ったことを後悔した私でしたが。。。
暖かくなったときにホッとお茶をいただける幸せ・・・でした。

でもでもこの数分の寄り道&お洋服もチラッと。。。。の時間が
もったいなかったのかな。。。

高いケーキになっちゃったのかも002.gif
[PR]
by concierge127 | 2013-01-15 18:05 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内