<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ウエスト レトロカフェ&オーボンヴュータン

日本橋三越のwestレトロカフェ
銀座店より席の間も広くて居心地よいですね。。。
喫茶室限定の、シュークリームをいただきました。カスタードと生クリームがたっぷり詰まっています016.gif
c0220154_1301250.jpg
c0220154_1353388.jpg
ココアと一緒に・・・

ウェストさんのココアは甘くないので、スイーツと相性良いですね。
添えられている生クリームも甘さはありません。

シュークリームの生クリームもカスタードクリームも
上品な甘さで「もう一個・・・」と言いたくなりました。

ウェストさんの嬉しいところ。。。ココアでもなんでもお代わりできるところ。
美味しかった。。。


クリスマスケーキは食べきれないので、我が家はいつも小さいケーキをいくつか。。。
って事は、食べきれるっちゅうことかもしれませんが。
c0220154_131011100.jpg
c0220154_1314494.jpg
c0220154_13222732.jpg


c0220154_1323633.jpg


c0220154_13225596.jpg
c0220154_1323398.jpg

赤いケーキの断面がこちら。

ピスタチオのグリーンです。

私はこれが一番好きでした。

白いケーキの断面は綺麗に撮れず残念なのですが、
3層になっていて美しかったです。
[PR]
by concierge127 | 2012-12-26 12:59 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

イルミネーションあれこれ・・・

                    遠くからなのでボケボケですが。。。008.gif東京駅の壁面スクリーンイルミネーション
c0220154_13324985.jpg
c0220154_13374383.jpg

ニュースにもなっていた通り、すごい人でした。
確かに綺麗なのでしょうけれど(ほとんど見えませんでした)…。

長時間待っていた人も大勢いらっしゃるでしょうけれど、
こんな整列じゃ見られないでしょ。。。

あっという間の短い時間で終わっちゃうし。c0220154_13402220.jpg












 

                                 そしてレインボーカラーのレインボーブリッジ
c0220154_13485377.jpg
c0220154_1348456.jpg
いつも見慣れている景色も、

にぎわいや季節のイベントなどで感じ方も変わりますね。

そしてみんな笑顔。

こんなに人ごみなのに、みんな笑顔で。。。


来年も笑顔いっぱいの年になりますように。
















                              丸の内の歩道のイルミネーション並木はとっても綺麗でした
c0220154_1343338.jpg
c0220154_13432860.jpg

やはり人はいっぱいでしたが、距離もあるので

心地よい人込みでした045.gif

途中、ちょこちょこ寄り道も出来るし楽しいお散歩ができました
[PR]
by concierge127 | 2012-12-26 12:40 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

越前ガニ@御清水庵 清恵(おしょうずあん きよえ)

御清水庵 清恵さんにて、御主人中本好美さん自慢の福井の越前ガニをいただきます
c0220154_11333912.jpg

                           目の前に出されるだけでトキメキます!012.gif
c0220154_11435957.jpg
c0220154_11514127.jpg

右手には「越前」のタグ


                    お刺身をいただいて
c0220154_11523253.jpg













                                          セコがに
c0220154_11563467.jpg
c0220154_120435.jpg
内子は濃厚で甘くて美味しいです。

本当はお酒と一緒にいただけると、もっと楽しめるのですよね。
中本さんが残念そうでした。(すみません007.gif

           外子はプチプチというかサクサクというか歯応えが楽しい。
               蟹肉と一緒に食べるのがまた美味しいですねc0220154_124887.jpg













                                    そしてメインの越前ガニ
c0220154_1271831.jpg
c0220154_1274074.jpg
味噌もたっぷりしっかりです。

そのままでも美味しいですが、ほんのり甘い、
旨味の濃厚な「福井の醤油」をたらして・・・
c0220154_1292082.jpg












                                       脚もいただきます
                                  会話も少なく・・・食べてます043.gif
c0220154_12124845.jpg

                        「お酒ダメならごはんに乗っけて食べてごらん034.gif!」と中本さん・・・
                                     くぅ~~~っ!!!美味すぎます
                                      こんな蟹ご飯、初めてです016.gif
c0220154_12165664.jpg
御清水庵 清恵さんと言えば越前おろしそば。〆はやっぱりこれですね
付け汁の大根が今の時期甘いですね!6月の時よりまろやかな大根おろしの甘みの強いお汁になっています。
c0220154_12213984.jpg

                                     福井では夏より冬に食べる、水ようかん
c0220154_1223402.jpg


ふぅ~~~ごちそうさまでした012.gif

御清水庵 清恵 (おしょうずあんきよえ)


TEL:03-3231-1588

住所:東京都中央区日本橋室町1-8-2 日本橋広末ビル 1F

営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00

定休日:土曜日

[PR]
by concierge127 | 2012-12-25 12:29 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

ヘアカタログ②

銀座のヘアサロン『Salon』さんにて、
クロワッサンの撮影に参加させていただきました。
                                 偶然にも3人ともショートスタイル003.gif
                      左隣がスタイリストの稲木一恵さん  右隣がメイクをしてくださった藤本希さん
c0220154_10483436.jpg
c0220154_1057976.jpg

衣装とアクセサリーを決めて
メイクアップをしていただいてから、ヘアスタイリング。

メイクの藤本さんは、先日の『SNIP STYLE』の時にもお世話になっていることと、
今回はスタジオ移動はなく、撮影まで『Salon』さんで行うので
とてもリラックスして楽しませていただきました。


そしてクロワッサンのスタッフさんが到着なさって、撮影が始まりました。

                 いざ始まるとなると、緊張でドキドキガチガチでした042.gifc0220154_1164767.jpg




c0220154_11121011.jpg








撮影ごとに画像をチェックして、稲木さんが整えていらっしゃいます。

                サイドは右側(稲木さんが触っている方)が必要な方向です。
c0220154_11132571.jpg







目線や首の角度など、カメラマンさんがとてもわかりやすく細かく誘導して下さるのですが、緊張で口元ピクピク痙攣していました008.gif

2回に渡り、とても楽しい体験をさせていただきました。
どのように出来上がるのが、本になるのが楽しみです。
[PR]
by concierge127 | 2012-12-25 10:48 | 美@Books

ヘアカタログ

お世話になっている銀座ヘアサロン『Salon』さんが掲載される、ヘアカタログの撮影に参加させていただきました。
c0220154_1322189.jpg

c0220154_1220764.jpg17日月曜日には美容業界誌『SNIP STYLE』

朝『Salon』さんで準備をしてから、代々木のスタジオへ移動。
普段経験出来ないスタイリングをしてくださった
『Salon』店長の八月朔日(ホズミ)英樹さんと撮影後に、写真を撮って頂きました。(脱力顔です042.gifc0220154_12205561.jpg

とっても緊張しましたが、八月朔日さんをはじめ
プレスの川北さん(とっても素敵な女性です!)
スタッフの皆さんのお気遣いやお心配りに次第にリラックス。

八月朔日さんの手によってみるみるうちに変わっていくヘアスタイルに、いつの間にか楽しくなっていました。
ショートでもいろいろアレンジを楽しめるのですよね。(腕があれば…トホホ046.gif


女性のカメラマンさんもとっても丁寧に声掛けしてくださるんです。ホッ・・・012.gif



                                     そしてもうひとつ昨日は・・・
                                   クロワッサンのヘアカタログです
                         主役のスタイリスト稲木一恵さんと、撮影後に撮って頂きました。
c0220154_12321121.jpg

                      いつも細かいリクエストを丁寧に叶えてくださる素敵なスタイリストさんです。

                                 穏やかな佇まいと、和らかな雰囲気
                                      落ち着いたトーンの声
                                   私に無いものばかりです(-_-;)

                                  わたしよりずっとお若いお二人ですが、
                               川北さん、稲木さんお二人とも憧れの女性です

                           月曜日はスタジオへ移動などもあり緊張しまくりでしたが、
                       いつもお世話になっている場所でしたのでリラックスして楽しい時間001.gif

                      クロワッサンの方達も優しく声掛けしてくださり、あっという間の時間でした。


光栄で恐縮で楽しい体験をさせていただきました。 (かまってもらえるって嬉しい053.gif
八月朔日さん稲木さん、スタッフの皆さまありがとうございました。

ちなみに『Salon』さんの皆さんは男性も女性も美しい方達ばかりのヘアサロンです034.gif
綺麗にもしていただけますが、美を吸収して帰ってくることも出来ます056.gif

c0220154_130763.jpg
クリスマスらしいカルティエとブルガリの美しいイルミネーション
まるごとGiftですね

c0220154_130256.jpg
[PR]
by concierge127 | 2012-12-20 12:21 | 美@Books

マダムシェンロン有明ランチ

c0220154_13135389.jpg
毎回慣れることのない、気の重い通院日。
お薬嫌いですし、痛いもの嫌。

でもでも私がお世話になっている病院は、良いところいっぱいある病院です。
そうでないところも経験しているので、本当に心からそう思っています。

チェックイン前に、有明ベイワシントンホテルのマダムシャンロンでランチ
                        お野菜たっぷりの五目焼きそばに、さっきまでの「食欲無いし・・・」を即撤回!
c0220154_13143419.jpg
c0220154_13162882.jpg
その日の点心2個と杏仁豆腐でランチセット。

この点心も美味しいし、焼そばも美味しいし。。。だから有明好き!

去年の初夏にも訪れています。

この時は、かな~り大変な診察日の後だったので、景気づけのご馳走ランチでした。
餌を吊るされるだけで、頑張れる私なのです037.gif




                      坦坦麺セットは、スープ無し・スープあり・辛くないの種類から選べます。
                                   こちらはスープありの四川坦坦麺
                                      濃厚スープで美味しいです
c0220154_13223877.jpg
c0220154_1323825.jpg
坦坦麺は豚角煮と杏仁豆腐でランチセットになっています

          セロリ餃子はセロリの香りはそれほど感じられないさっぱり餃子でしたc0220154_13264140.jpg

美味しくてリーズナブル。

20階から広々とした景色を眺めながら過ごすことのできる、気持ち良い空間です。
c0220154_13275650.jpg



マダム シェンロン 有明 (MADAM XENLON ARIAKE)

TEL 03-3599-7717

住所 東京都江東区有明3-7-11 東京ベイ有明ワシントンホテル 20F

営業時間 11:30~22:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 無休

[PR]
by concierge127 | 2012-12-18 13:31 | 美味しい@お台場・有明

ステーキハウス そよかぜ&残念…鎌倉星乃珈琲店

新宿に用事があったので、終了後久しぶりにステーキハウス そよかぜさんへ。
                                       特選和牛ヒレ肉250g
c0220154_12185647.jpg
c0220154_1373923.jpg
とっても柔らかくてジューシーで300gいえ…500gくらいいけそうな
美味しいお肉でございました。

サラダとスープとライスもぺロり。

牛肉たたきもを美味しい001.gif

057.gifも本降りになって来たのでお散歩も出来ず。。。

ということで。。。


先日コメダの帰りに見かけた星乃珈琲のスフレパンケーキの看板を見て気にしていた相方。
「鎌倉星乃までドライブがてら行こうか!」と、なりました。
c0220154_1228769.jpg
c0220154_12353049.jpg先日、渋谷店で釜焼きスフレパンケーキの美味しさに感動していたので、即OK!

オリジナルブレンドとわたしはダブル、相方はシングルのスフレパンケーキを注文して
しばし待ちます。。。

かな~り待つのはわかっていましたが、珈琲が先に来ちゃいました。

渋谷の時には言わなくてもパンケーキと一緒に出して下さったので何も言わなかったんです。
聞かれなかったし。。。
相方のご機嫌が悪くならないか少々心配・・・008.gif
でもパンケーキは美味しいから大丈夫!大丈夫なはず!034.gif(と、心の中でつぶやく)

                                珈琲が冷めてしまった頃にパンケーキ到着
                                       しかし・・・何かが違う・・・
c0220154_12345054.jpg

                                        この時と違うの・・・
                               この時の外はカリッと中はフワッとが違うんです
c0220154_12421262.jpg

見た目のボリュームは一緒だったけど、食感は全く違うの。
とっても残念。。。

おまけに、お代わり珈琲をお願いしたのだけど届いたのはほとんどパンケーキを食べ終えた後。

お店の雰囲気はとても良い感じなのに、なんだか残念だらけでした。
というか、相方にゴメンナサイでした。

たぶん相方は渋谷店でのリベンジにも応じてくれないだろうな。
美味しいんだけどな。。。
[PR]
by concierge127 | 2012-12-18 12:47 | 美味しい@新宿

コメダ珈琲で朝ごはん&三浦野菜

日曜日に早起きして、鎌倉方面へ無計画早朝ドライブにGO!で・・・鎌倉のコメダ珈琲で朝ごはんしました。
10月に初訪だったコメダ珈琲(その時の記事)さんが楽しくて、また行きたいと思っていた事とモーニングセットも興味津々だったので、嬉しい!

                                       コメダさんのモーニングセットとは。。。
                              ドリンク注文をするとトーストとゆで卵がついてくるのですね。
c0220154_1228280.jpg
c0220154_12342674.jpg


あんこを追加して、小倉バタートースト

美味しい・・・016.gif







                          

                         でもでも本当の目的は、前回惚れ込んでしまった海老カツサンド!
                      パンがフワフワ過ぎて、うまく倒せず見苦しい画像になって残念です。。。007.gif
c0220154_12392287.jpg

                                         ハンバーガーは・・・
                 大きいのですが、パンが大きい。肝心のハンバーグは???ちょっと残念なハンバーガーでした
c0220154_12441384.jpg

c0220154_12491761.jpgそしてとり忘れましたが、
ハムサラダ(HP画像より)

この画像より、ボリュームたっぷりです

さすがにお腹いっぱいになりました042.gif

鎌倉、逗子、葉山、三浦、横須賀とドライブをしながら帰ってきたのですが、
この日の海は大荒れで、砂浜の砂と波飛沫が車にまで届くほど。
海沿い散歩は断念。。。

c0220154_12554846.jpgとっても素敵なおじいちゃんとおばあちゃんがお二人でやっていらっしゃる直売所で三浦野菜を購入して・・・。

立派な三浦大根です!
新じゃがと一緒に早速ポトフの下ごしらえ。

赤いものは、レディサラダという大根。
塩もみして30分ほど置いて、その後甘酢漬けに。
我が家は最近重宝している「お手間とらせ酢」に昨夜から漬けています。
c0220154_136617.jpg


みかんは甘いし、新鮮なお野菜と出会うと、どうしてこんなに幸せな気持ちになるのでしょうね。

普段のスーパーでは、値段を見ながらお買い物する私なのに(恥)

大きくて瑞々しい大根は、まだまだこれから楽しませていただきます016.gif
[PR]
by concierge127 | 2012-12-10 13:08 | 美味しい@鎌倉・葉山・湘南

モンブラン@ゴントランシェリエ

ゴントランシェリエでお友達へのお土産に、クロワッサンやカレーバゲットetc.を購入し、
自分用には、アールグレイのスコーンと前回から気になっていたモンブランを。
                                サクサククロワッサンの中に、栗ペースト大好きです!
                                             リピートします034.gif
c0220154_1295678.jpg

スコーンもアールグレイがしっかり練り込んであり、香りが高くて美味しかったです。

平日お昼頃に立ち寄ったのですが、1階のcafeスペースは空いていて
つい寄りたくなってしまいましたがレッスン前だったので我慢我慢・・・008.gif
帰宅してからゆっくりいただきました。

サクサクのクロワッサン生地が壊れてしまわないか心配でしたが、まったく問題なしで嬉しかった!
おススメです045.gif

また寄り道しちゃおうっと!
c0220154_143303.jpg

前に見たときに気に入ったけどNG部分もあって断念した
HarrisTweedのメッセンジャーバッグ

やっぱり気になって買っちゃった006.gif
軽くていっぱい入るので、日常使いにちょうどいい。
ちょっと若向きだけどね・・・008.gif
[PR]
by concierge127 | 2012-12-10 12:21 | 美味しい@青山・渋谷・外苑

ポテりこサラダ@カルビープラス

                  東京駅にちょっと用事。その前に・・・前から行きたいと思っていたカルビープラスへ寄りました。
                                 出来たて熱々のポテりこ011.gif
c0220154_1145132.jpg

本当は厚切りポテトチップスが良かったのですが、量が多すぎでした。
運良く待ち時間はほとんどなく、オトナが多い時間帯だったので気楽に立ち寄ることが出来ました。
揚げたて出来たては美味しいです。

                                   東京駅の屋根を見てきました
c0220154_11522527.jpg

                                    砂糖細工のように見える・・・
c0220154_11523856.jpg
c0220154_11551879.jpg

[PR]
by concierge127 | 2012-12-10 11:45 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内