<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

SABON

SABONのBody ScrubとShower Oil の Delicate Jasmineです。
ひと月ほど前に友人へのバースデーギフトにと立ち寄って気に入ってしまい、自分用にも買ってしまいました。
c0220154_1130287.jpg

c0220154_13165494.jpgSABONの店舗のとこにある、井戸みたいなお水場。
各店舗それぞれにあったパワーストーンで出来ているんだそうです。

SABONってちょっと敷居が高い感じがして入りにくかったのですが、
ご近所に出来たのでそこはなんとなくクリア。

で、可愛い感じの良い女の子のお誘いを有り難く受けて、
色々お話を伺いながら、お試しさせていただきました。

Shower Oil・・・oil?005.gifとちょっと不安でしたが、
これが保湿重視したいのでGoodなのですね。
泡立ちもしっかりするし、とにかくしっとりするのです。

で。。。scrub。。。034.gif
上にしっかりオイルで蓋をしてあります。
木のお匙でかき混ぜてすくって、オイルを落としてからお肌へ・・・

もうこのDelicate Jasmineの香りが、揚げてくれます。
本当にお気に入りの香り。
で。。。死海の塩が程良く心地よくて、流した後はしっとりもちもっちり037.gif
c0220154_13201733.jpg
私のscrubに対する斜め目線が覆された瞬間でした。

冬になると足の裏やくるぶし、膝もひざ下も、特に足が乾燥でガサガサになってしまうので、
今からしっかりケアして、しっとり足を維持したいと思っております。
(入浴後にボディクリームもたっぷり擦り込みます!)

とにかく良い香りなので、バスタイムがとっても幸せリラックスタイムでございます。
益々長湯しておりまする。


自宅用でも、こんなに可愛く包んでくれて嬉しかった016.gif
[PR]
by concierge127 | 2012-11-29 13:31 | aroma

鈴き亭

c0220154_1392893.jpg

                                       アミューズ ポークリエット
c0220154_1337444.jpg

                                         平目のカルパッチョ
c0220154_13372311.jpg

                                          栗のポタージュ
c0220154_13375690.jpg
c0220154_13381396.jpg
本日の鮮魚 金目と帆立


                         鱗をつけたまま、カリッと仕上げてありますc0220154_13382955.jpg













                            鱗が全く口の中で邪魔にならず香ばしくて美味しいです
                                金目の美味しさは言うまでもありません
c0220154_13421796.jpg
c0220154_13452499.jpg
大きな帆立です


c0220154_1347653.jpg

                            







                   ジュ~ッとソースの香りが・・・012.gif
c0220154_14104476.jpg
c0220154_13491676.jpg

c0220154_1401077.jpg
いつも美味しいお野菜です
シーザーサラダ

                             口直しの日本酒のソルベc0220154_1405135.jpg














                                          今日もヒレ肉いただきます
c0220154_1410573.jpg
c0220154_1453245.jpg
大きめにカットをおねがいしました。
やっぱり美味しっ!

わさび塩が一番好きですが、柚子おろしもおいしいです
山形牛を思い出しました。
c0220154_1443323.jpg













c0220154_131463.jpg
いつもは白いご飯をいただくのですが、この日はお魚の時に自家製パンをいただき
最後にガーリックライスをお願いしました。

自家製パンは色々な種類があってとても美味しいです。
お土産にも買って帰りました。
写真を撮り忘れたのですが、見た目もとってもかわいいパンたちです。c0220154_13153921.jpg













                               デザートはいちぢくの白ワイン煮とシャーベット
c0220154_13173546.jpg

この日は生憎の雨で、お食事だけのお出かけ。
普段はこの後にひと汗かいてから帰ります。
運動しないのに、お肉食べちゃって・・・おまけにいつもの天んぐさんへ寄っちゃったりして…(+o+)
c0220154_13215573.jpg
c0220154_13121843.jpg

店内は女性グループが何組かお茶をしていらして
賑わっていました。
c0220154_13225919.jpg








いつもサービスで和菓子を出してくださるのですが、
申し訳ないくらいのボリューム。。。
ごちそうさまでした。
c0220154_13243733.jpg

[PR]
by concierge127 | 2012-11-28 11:17 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

ぐり茶ソフトと紅葉ドライブ(濃霧のおまけ)

伊豆方面へ出かけると、必ず立ち寄る『ぐり茶の杉山』さん
たくさんあるぐり茶の中から、普段用からちょっと良いもの、差し上げもの用など数種類購入した後
は、もちろんソフトクリーム016.gif
「お茶パウダーを混ぜながら食べてくださいね018.gif」と、スプーンを挿しながら言われます。
なぜならば。。。そのまま食べたらこの濃厚なぐり茶パウダーに、オホッ!ゴホッ!020.gifとなります。
c0220154_1341665.jpg

帰路は伊豆スカイラインを通って、紅葉を堪能してきました。
が・・・山の天気は変わり易く、後半には雨と濃霧でこんなことも見まわれて・・・
c0220154_13563220.jpg
c0220154_13505219.jpg
c0220154_13511071.jpg
c0220154_13511732.jpg
c0220154_1352188.jpg

[PR]
by concierge127 | 2012-11-27 07:59 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

寿司一(すしかず)@伊豆高原

伊豆高原までお鮨を食べに、寿司一さんへ038.gif地魚が最高なんです!!!
                     ウニ好きなので、ウニのアップからスタートさせていただきます006.gif
c0220154_1256256.jpg

                   メジ鮪・イカ・金目・平目のえんがわ昆布締め・平目・鯵・ソイ・ヤガラ・カワハギ肝乗せ・・・等など・・・
                   その日の地物のお魚をいつも美味しくいただくことが出来て、とっても幸せな気分になります。
c0220154_12435341.jpg

                                          平目エンガワの昆布締め
                                       エンガワの昆布締めは初めてです。
                                          カボスをキュッと絞って。。。053.gif
c0220154_12511434.jpg

                                         カワハギの肝乗せ
                                       肝の甘さがたまりまひぇん016.gif
                                       この日一番好きだったかも!
c0220154_1253884.jpg

                     アラ汁なんてね、すっごい種類のアラ(と言えない程、身がついています)を使っているので
                                 旨味がこれでもかぁ!!!です。
                                   お味噌も美味しいの。
c0220154_1258320.jpg

                                            鯖
                            昨日〆て、今一番美味しい時間というものをいただきました053.gif
                          ほんと~~~~っに美味し過ぎてお代わりいただいちゃいました
c0220154_1334252.jpg

                                          海 老
                                       美しいでしょう???
                            塩加減が美味しく仕上がっていて、むらさき要らずです
                           大きくて身が厚くて口の中いっぱいになっちゃう至福の時…
c0220154_1374257.jpg

                                          ウ ニ
                                甘くて美味しくて、おかわりください!
c0220154_1394741.jpg

この後にいただいたたまごがまたまた素晴らしく美味しくて038.gif
口の中いっぱいにおつゆが広がるんです。
一枚全部食べてしまえそうなくらい美味しいたまご焼きです。

お腹がいっぱいになっても、まだまだいただきたいと思ってしまう美味しいお鮨です。
そしてご夫妻が素敵で!
モダンな奥様がとっても明るくて、気配りの行き届く女性。
見習わなくては!
(美味しいおみやげ、本当に「自慢の」の美味しさでした。ありがとうございました)

この日は混んでいる時間にぶつかってしまったので、お忙しい思いをさせてしまいましたが、
感動もののお寿司、ごちそうさまでした。
口福をありがとうございました。


寿司一

0557-53-3535

住所 静岡県伊東市八幡野1131-1

水曜日 休み

[PR]
by concierge127 | 2012-11-26 12:42 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

ゴントラン シェリエ 東京 カフェテリア編

楽しみにしていたkeikoさんとのGONTRAN CHERRIERLunch058.gif
前日はとっても寒かったのですが、当日は暖かい晴れの日で気分も高まります!
c0220154_11144045.jpg

                       2Fのカフェテリアは11時openなので、その前に1Fのcafeでお喋りTime.
                    ですが・・・私がお茶だけで待てるわけもなく・・・素敵なパンがいっぱいあるんですもの053.gif
                        栗とナッツ類の詰まった美味しいパンに、ランチへの期待が高まります!
                         1Fだけでも美味しいパン達で楽しいブランチやランチが楽しめますね
c0220154_11234123.jpg

                                    あっという間に時間が経ち・・・2Fへ・・・
                    私は季節の野菜のサラダプレート、Keikoさんはメカジキのラタトゥイユソースをオーダー
                                   パンとスープとドリンクがついて来ます
c0220154_11273385.jpg

                                本日のスープはジャガイモのポタージュ
                                    優しい美味しいスープです
c0220154_1131523.jpg

c0220154_1136176.jpg
お代わりOKのパン
イカスミ・カレー・プレーンのバゲットです
c0220154_11371010.jpg
気になっていたブレッドバッグ
可愛いです。販売して欲しいな。。。








                                        メカジキのラタトゥイユソース
                     少しいただいてしまいましたが、お野菜のソースたっぷりでお魚もボリューミーで美味しいです!
c0220154_11391985.jpg
c0220154_1142151.jpg
季節の野菜がた~~っぷりのサラダプレート
たくさんの種類の野菜が盛ってあるので、飽きずにいただくことができました。
何せ、パンが美味しくて!合うんです045.gif

                            お代わりパンはカンパーニュ
                    しっとりしていて、噛むほどに味わい深い美味しさです
c0220154_11425643.jpg












                          紅茶は、香り高くてとっても美味しい、カフェテリアオリジナルのもの
                                  欲しかったのですが販売は無くて残念です
c0220154_11472584.jpg

スタッフさん達も明るく感じの良い接客ですし、
店内も清潔感があり、そうそう!レストルームが真っ白で綺麗なんです053.gif

美味しくて居心地良くて、大好きです。
おひとりさまの女性も多くいらしていました。

また是非リピートしたいです。

ゴントランシェリエ お買い物編は こちら に続きます。。。

Keikoさん、ありがとうございました!
また行こうね016.gif

ゴントラン シェリエ 東京
(GONTRAN CHERRIER TOKYO)


住所 東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン1-2F

電話 1階 03-6418-9581 
    2階 03-6418-9582

営業時間 1階 7:30〜21:00
2階 11:00〜23:00 / 土日祝 10:00〜23:00

定休日 不定休

[PR]
by concierge127 | 2012-11-21 12:31 | 美味しい@青山・渋谷・外苑

ゴントラン シェリエ 東京  お買い物編

ゴントラン シェリエ 東京 カフェテリア編 は こちらをご覧ください。

ランチの後には1Fにてお買い物です
c0220154_1224472.jpg

                                        ヒカリエでポークリエットを購入し、
                               オリーブオイルも開封してバゲットトラディッションのお供に。
c0220154_1292196.jpg

パンを買って帰ろうと決めていたので、この日の夕食は豆乳ベースのシーフードシチューの下ごしらえをしてのお出かけ。
カリーバゲットのスパイスのプチプチ感が楽しくて、クリームシチューと合いますねぇ。。。(自己満足です)016.gif
オリーブたっぷりのパンも038.gif

夜も至福の自宅パン時間でございました。

魅力的なパンがたくさんでしたが、渋谷は週一回通るので、
また立ち寄ることで、我慢008.gif

気心の知れた友人と美味しいランチと共にお喋りも楽しみ、ウィンドウショッピングも満喫。
大満足の充実デートでございました038.gif
[PR]
by concierge127 | 2012-11-21 12:03 | 美味しい@青山・渋谷・外苑

“Yuming Tree”&ティーサロンBlueBell

ロイヤルパークホテル横浜のティーサロン「Blue Bell」
                            ダージリンセカンドフラッシュとかぼちゃと胡麻のモンブラン
c0220154_1148174.jpg

                                       胡麻と栗のシフォンケーキ
c0220154_11552234.jpg

c0220154_1295296.jpgランドマークプラザのクリスマスツリー
『Lovers Christmas Tree with Yuming』
Yumingが恋をテーマにオーナメントを選んだ横浜ランドマークタワーだけのオリジナル
“Yuming Tree”


「BlueBell」さんでのティタイムは病院帰りの定番コースのようになっているかも・・・012.gif
お台場周辺は精神的に苦手になってしまいました。
嫌いじゃないし、嫌な思いもそんなにしていないはずなのに、なぜか孤独感を覚えるのです。

そんな時、時を離れることのできるBlueBellさん。
身体を包んでくれるソファにフンワリ埋もれて、美味しいお茶とケーキをいただいて。
笑顔の素敵なスタッフさん達と交わす会話にも癒されます。

「やっと顔が戻ってきた。。。001.gif」と言われます。
自覚のなさがまた問題です。。。ゴメンナサイ
c0220154_12145579.jpg





ロイヤルパークホテル横浜
ロビーに飾られているクリスマスツリー

患者家族でいる時と患者自身になった時とでこんなにも感じ方って違うものかと思います。
その中には、反省がたくさんあります。
両方の立場を経験したことによって学んだこともたくさんあります。
でもどうしたいのか、どうしたら良いのか常に悩み、その都度模索というかイライラ。
「感情はナマモノ」なので仕方ないか・・・とも思うのですが、
自分だけで生きているわけではないので、
人を巻き込まず心穏やかに、常穏でいたいものです。

もうクリスマスツリー???と思ってしまいましたが、もう11月も半ばなのですね。
来月は12月。
毎年同じこと言ってしまうけれど、一年早すぎます008.gif

大きなツリーを見上げていると、無心になる一瞬ってありませんか?
[PR]
by concierge127 | 2012-11-15 11:50 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

La douce Ⅱ

La duceさん 実はもう一つお願いしていたのです。  (Ⅰはこちらをご覧ください)

先日とはまた違うパーソナリティの女性。
アクティブで明るくて、一緒にいてとっても楽しい女の子。
かな~り年下なのですが、包容力があっていつも頼ってばかりの私です。
そんな彼女への花束は・・・・056.gif(画像は「このようなお花になりました」とLa douceさんより画像と花材のお知らせをいただいた時のものです)
c0220154_1252753.jpg
c0220154_12575771.jpg

シックで上品でカッコイイ花束ですよね。
わたしには、とてもハンサム!に映りました。

それぞれの女性の個性を、期待通りに花束にしていただいて、
嬉しいやらびっくりやら。。。

贈り主である私のほうが嬉しくなってしまって。

La duceさん
本当に我儘に思うままのリクエストでしたのに、
このように素敵な花束をありがとうございました。

自信を持って贈ることが出来る、贈りものがあるって
有り難いことです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします012.gif

La duce

HP:  http://la-douce.mond.jp/
blog: http://la-douce.jugem.jp/

[PR]
by concierge127 | 2012-11-12 12:52 | おかいもの

備長炭グリルMON

以前いただいた、紙鍋飛騨牛ハンバーグがとても美味しかったことが印象に残っていて、しばしば「食べに行きたいね」と話題にしていたお店です。
c0220154_12232567.jpg

                                         かぼちゃのポタージュ
                                             これ大好き!
c0220154_12292081.jpg

                                       炭火焼ヒレステーキ
                              勝手にジュージューしたものが出てくると思っていたので、
                                       あれ???と拍子抜け。。。
                                ステーキと言うより、ローストビーフに近い???
                             お皿だしサラダと一緒盛りなのですぐに冷めてしまって残念
c0220154_1233787.jpg
c0220154_12355836.jpg

次回はもう一度、紙鍋ハンバーグを食べたいね・・・って
思ってしまった、残念な気持ちでした。

接客はとっても良いのです。
居心地もとっても良いのです。

ゆえに…008.gif
[PR]
by concierge127 | 2012-11-12 12:29 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

La douce

La douceさんに、大切な友人へ贈りものをお願いしました。
(画像は「このようなお花になりました」とLa douceさんより画像と花材のお知らせをいただいた時のものです)
c0220154_13433350.jpg

紅茶屋さんのブログを通じて知ったLa douceさん。
La douceさんのブログを拝読し、花束やアレンジメントを拝見してその上品な素晴らしいセンスに一目惚れ、虜になりました。
そしてこの機会が巡ってまいりました。
c0220154_13531844.jpg

メールで贈り物の趣旨、友人のイメージなどをお伝えしてオーダーメール後、注文確定までに何度かやり取りがありました。


当初わたしとしては単純に
「La douceさんらしいものが希望」でした。


そして
『大切なその人へ贈りたい私の「想い」』を、
形にしてくださったのが画像の花束です。

この花束にはLa douceさんのぬくもりある優しさが詰まっていて、私の描く友人への想いと重なりました。

ずっと支えてくれている友人への感謝とおめでとうの気持ちと、
La duceさんへの感謝の気持ちで私の心もずっと温かいです。

そしてご縁をくださった紅茶屋さん、ありがとうございます。
c0220154_13544955.jpg


La duce

HP:  http://la-douce.mond.jp/
blog: http://la-douce.jugem.jp/

[PR]
by concierge127 | 2012-11-08 23:38 | おかいもの