<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

AQMW

先週から心残りだったコスメデコルテさんへ寄ることができました

                                           AQMW018
c0220154_12583826.jpg
c0220154_1332896.jpg秋色は魅力的です。

とくにカーキは通年愛用しているし、評判も良いみたいだし
周りのコスメに詳しい友人達も「そうそう!」とチェック入れているし
絶対欲しい034.gif034.gif034.gif

しか~し!メイクをしていただいたら、かなりな事になりました。
下のシェイディングカラーから入れていくのですが、それもかなり大胆に・・・005.gif
そこへ下から2番目のアクセントカラーを乗せ、
ハイライトカラー→シャイニーカラー

重ねていくと柔らかくはなっていきますが、シマー感も強くなりすぎてしまうので、少し自己アレンジしたいな。。。036.gif


                                        そして発売以来ずっと愛用している
                                         モイスチャーリポソーム
c0220154_1310052.jpg
c0220154_13141393.jpg

ストックはあるのですが、おまけが付いてくるイベントスタート日だったので
「どうせ使うし・・・045.gif」と購入!

おまけにおまけを足してくださいました024.gif

嬉しっ012.gif





                                       新作ファンデーションは
                                 エレガントブレンドファンデーション
                        「肌色ファンデーション」「ツヤパウダー」「血色パウダー」「肌色ファンデーション」
                            という、4段階ののグラデーションになっていて面白いです
c0220154_13261271.jpg

                    専用スポンジが独特で、片面が少し固め、反対側はシルクのようなきめ細やかさで、
                              仕上げに磨きあげるというイメージの使い方です



あと2日で9月。
残暑は厳しいですが、9月の響きは秋を感じます。
慌ただしい9月になりそうですが、せめてメイクアップでメンタルアップしようと思います。
[PR]
by concierge127 | 2012-08-29 13:31 | 美@Cosme

北海道の味を満喫!@たる善

お鮨やさんかな・・・?と思って入ったのですが、単なる鮨屋さんではありませんでした。
札幌が本店のたる善 新丸ビル店さん
おまかせでお願いしたら、次から次へと素晴らしく美味しいものが!
産地のお話をお聞きしながら、美味しく楽しくいただきました016.gif (デジカメを忘れてしまったので携帯画像で残念です。。。)
                                         朝獲れ利尻の雲丹
                                         塩水の味でいただきます
                                     こんな雲丹初めて!という美味しさです 
c0220154_1233486.jpg

                                           ぼたん海老
c0220154_1273070.jpg

                                        甘い甘いトウモロコシ
                                       何度か合間にお代わりしました 
c0220154_12144544.jpg

                                        毛ガニ蟹味噌和え
c0220154_1219131.jpg

                                           つぶ貝
                                 目の前で貝から出していただいた、おろしたて
                                          甘くて歯応え楽しくて!
c0220154_12353656.jpg

                                          時鮭の塩焼き
c0220154_12532910.jpg

                                            ししゃも
                                       「これが本当のししゃもだよ034.gif」と・・・
c0220154_12545922.jpg

                                          きんきの煮つけ
                      とっても美味しく煮付けてあり、最後はおつゆを酢飯にかけてたべさせてくださいました
                                 酢飯と甘いたれがケンカせず、美味しいんです037.gif
c0220154_12425958.jpg

                                             たらの筋子
                                    初めてです。白いご飯が欲しくなる味付け
c0220154_12465329.jpg

                                          いくらと蟹の茶碗蒸し
                                       中には蟹の身がたっぷり入っています
c0220154_12484031.jpg

                                             焼タラバ
c0220154_12523283.jpg

                                    お腹いっぱいになってしまったのですが、
                                        最後にお鮨を・・・
                                     最初の感激をもう一度。。。雲丹といくら
c0220154_12572244.jpg

とってもとっても美味しくて、ニッコニコ003.gifになってしまいました。
今度はお鮨ももっといただいてみたいなぁ。

「北海道満喫されましたね!」と笑顔で美味しいものを出して下さった板さん
お話もとても楽しくて、素敵な時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

たる善 新丸の内店

千代田区丸の内1-5-6 新丸の内ビル5階

03-5218-7007

11:00~15:00 17:00~23:00 (日・祝22:00)

[PR]
by concierge127 | 2012-08-28 12:04 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

涼...癒されて

c0220154_14111645.jpg
c0220154_14115061.jpg
c0220154_14125258.jpg

手入れの行き届いた広い広い境内

お若い修行僧さんたちもたくさんいらして明るく活気もある雰囲気。

山の中の涼やかな風を感じながら、御本堂で大勢のお坊様たちの読経に耳を傾けながら
心静かに「日本人なのね。。。」と思っていました。

穏やかに眠れそう…そして人も多く集ってくる
明るく温かい活気もほどよくあって。

心地よく穏やかな気持ちを取り戻す事の出来た場所、時でした。
[PR]
by concierge127 | 2012-08-28 09:25 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

黒蜜きなこかき氷@CHAEN

                                      と~~~っても美味しい
                                      『黒蜜きなこかき氷』 
c0220154_11265341.jpg

いつものCHASENさんで、レッスン後にクールダウン。。。
黒蜜きなこかき氷です。ほうじ茶と迷ったのですが、黒蜜の響きに誘われ・・・

CHASENさんの黒蜜は、濃厚で味わい深くて美味しいんです。
レッスンでたっぷり汗を絞りだした身体に、とっても良さそう。

想像以上の美味しさでした038.gif
ミネラルたっぷりの濃厚黒蜜が堪能できます053.gif

白玉が3つついているけれど、この程度ならレッスン前でも大丈夫そう。
もう来週はレッスン前に食べてしまいそうな予感がしています。

ちなみに、いちごシロップも自家製の粒々イチゴシロップなのだそうで、
よそでは味わえない美味しさなのだそうです。

今年は残暑もまだまだ続きそうなので、楽しめそう!037.gif037.gif037.gif

CHASEN (チャセン)
TEL 03-3325-8374

住所 東京都杉並区和泉3-59-19

交通手段 京王井の頭線 永福町駅 徒歩10分
京王バス JR新宿、中野、高円寺駅~永福町行きバスを
利用すると、【大宮八幡入口】バス停下車すぐです。
永福町駅から817m

営業時間:9:30~20:00

定休日:月曜日(祝日の場合、火曜日)

[PR]
by concierge127 | 2012-08-27 11:27 | 美味しい@SWEETS

CHANEL COSME 新色

c0220154_1159441.jpg

8月24日発売の新色を見たくて、昨日CHANELへ寄ったところ
すでに先行販売が始まっておりました。。。
目的はチークだったのですが…あれもこれも欲しくなってしまって…012.gif

                              ル ミ エ ー ル  ダ ル テ ィ フ ィ ス  ベ ー ジ ュ
                                   ハイライティングパウダーなのですが
                         シェイディングとしてとてもナチュラルに立体感を表現してくれます。
                                     さりげないキラキラ感も好き060.gif
                                 2色の濃淡ベージュが、万能に使えそうです
c0220154_12151932.jpg

                                       JOUES CONTRASTE
                                        72 ローズイニシアル
c0220154_1225356.jpg

                                     Rouge coco shine 74パルフェ
c0220154_12281914.jpg
c0220154_12284179.jpg
←は、春に購入した coco shine71スティル

ベージュ系が好きなわたしは、ピンクに憧れながらも
同じような色味をリピートしてしまい、冒険が苦手。

74パルフェは柔らかいピンク。
それでも私にはちょっと冒険です。

74に71を重ねて、Diorマキシマイザーを乗せると、とっても好きなカラーになりました。


                                  POUDRE LUMIÈRE GLACÉE
                                      定番商品ですが、私は初めて
                                細かいキラキラがさりげなく綺麗に輝いてくれます
                                ハイライティングパウダーとして、活躍してくれそう
                     今まで使っているPOUDRE UNIVERSELLE COMPACTE10ランピッド
                          うまく組み合わせ&使い分けてメリハリメイクを楽しもうと思います
c0220154_12413995.jpg

                                    PAUL&JOEカラーパウダー081
                                     こちらは少し前に購入しました
                               見た目の可愛さで気になっていた人気の限定カラー商品
                             ただシマー感がわたしの肌色には合わないみたいで残念・・・
                         2色がとても優しい色味なので、ブレンドで幾通りにも表現可能ですね
c0220154_1373697.jpg


2012年A/Wの新商品は、とっても魅力的な商品がいっぱいです。
昨日はタイムアウトで寄ることが出来なかった、AQMWのアイカラーとネイル、リップも狙っていて。。。
はぁ。。。どうしましょ。
スキンケアもメイクアップカラーも、新商品を手にするとワクワク016.gifが止まりませんね。
とくに秋はお洋服も、お化粧品もトキメキが多くて困りものです・・・008.gif
[PR]
by concierge127 | 2012-08-23 12:07 | 美@Cosme

和牛オイル焼き@モリタ屋

お肉食べたい!と思い、モリタ屋さんへ!猛暑でも、食欲健在で・・・がっかりです。
c0220154_12483797.jpg

                                           いつも惚れ惚れ・・・
                                          涼やかで美しい前菜
c0220154_12502365.jpg
c0220154_12545855.jpg

牛肉のしぐれ煮
白いご飯に乗せて食べるのが、またとっても美味しいんです012.gif

                              トマトサラダ
                   トマト自体が美味しいのですが、ドレッシングも038.gif
c0220154_12551363.jpg












                                  サラダはフレンチドレッシングで♪
c0220154_12592065.jpg

c0220154_1255295.jpg

焼くお野菜も、サラダの生野菜も

提携農家さんで栽培されたものだそうで、

それぞれがとっても味の濃い美味しいお野菜です






                             お肉は厚切りで、柔らかくてとっても美味しいんです
                          なのでお肉を食べたい!となるとモリタ屋さんで食べたくなります
c0220154_1381993.jpg
c0220154_13104929.jpgテーブルで仲居さんが美味しく焼きあげてくださいます。
 
     黄身おろし(たまごの黄身と大根おろしを合わせたもの)といただくのが
                              モリタ屋さん流
                      おかげで、いくらでも食べられてしまうのですc0220154_13124462.jpg

                           














                            ミディアムレアの焼き加減も最高に美味しいです
                                    ごはんとお味噌汁と一緒に・・・
c0220154_131511100.jpg

c0220154_1322560.jpg

デザートをいただいて。。。

いつも美味しいモリタ屋さん。

ごちそうさまでした。






モリタ屋 東京丸の内店

住所 〒100-6335
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング35F

TEL 03-5220-0029

    11:00~15:00(L.O.14:00)
月~土 17:00~23:00(L.O.21:30)
日・祝 17:00~22:00(L.O.20:30)

[PR]
by concierge127 | 2012-08-22 10:49 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

Signifiant Signifie

友人Akikoさんが紹介なさっていたSignifiant Signifieの『ピンクペッパーとパイナップルのチャパタ』を食べたくて早速行ってきました!

             名前を聞いた時にピン034.gifときた通り、ピンクペッパーが効いてパインの甘酸っぱさとの相性が最高です!
c0220154_1271724.jpg

c0220154_12102521.jpg開封したとたん、ペッパーの香りが芳しく・・・016.gif
写真を撮りながらもワクワクしました。
ピンクペッパーが良い仕事をしているんです060.gif

バゲットも噛み心地と旨味がたまらない、楽しい美味しさ

両方ともあっという間に食べてしまいました。。。

25日までラゾーナ川崎に出店しているので、ちょっと気になっている他のものも買ってみよう。
オトナ価格なので、少しずつ買おうと思えてよかった。。。?のかも。
[PR]
by concierge127 | 2012-08-21 12:07 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

二日続けて鰻Day's@日本橋 伊勢定

前日のひつまぶしが尾を引いて、まだ鰻が食べたかったわたし。
連続で「鰻」いっちゃいました。
日本橋の伊勢定さんです。
c0220154_11353988.jpg
c0220154_11394844.jpg

あっさり系タレで、「桜」でも、さらっといけちゃいます。

肝吸いが苦手なので、赤だしで。

外国人の方って、うな重はいかがなのでしょう。

「和食で好きなものは?」という質問に、「鰻」ってあまり聞いたことがないような。。。


c0220154_11492391.jpg



鰻の後は、銀座のバーニーズへ商品を引き取りがてら、みゆき館でお茶タイム

                     スコーンと、キャラメルナッツパフェ

c0220154_11493946.jpg













日本橋 伊勢定 (にほんばしいせさだ)

住 所 東京都中央区日本橋室町1-5-17

TEL 03-3241-0039

[月~金]
11:00~14:30
16:30~21:00

[土・祝]
11:00~19:00

[日]
11:00~15:00

[PR]
by concierge127 | 2012-08-21 11:35 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

練乳宇治金時@虎屋茶寮

今年の暑さたるや。。。
かき氷で咽喉を潤したくなります。で、この夏よく食べたのは、虎屋茶寮さんのかき氷
                                            宇治金時に練乳がけ016.gif
c0220154_13131836.jpg

                                        練乳なしでもさっぱり美味しいです
c0220154_13244826.jpg

横浜ランドマークプラザの虎屋茶寮さんは今月でクローズです。
静かで落ち着いていて、居心地の良い素敵な空間だったのに
とっても残念です。
[PR]
by concierge127 | 2012-08-20 13:13 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

ひつまぶし@名古屋備長 銀座店

FBなどで『鰻』ネタを見ることが続いていて、もともと鰻が大好きなわたしの中で『鰻』熱が上がっていました。
そこで・・・有楽町で用事を済ませたわたしの時間に付き合ってもらい、備長さんのひつまぶしをいただきました。(写真が美しくなくて…残念007.gif
c0220154_12414511.jpg

                                             骨せんべい
c0220154_12464392.jpg

                                              白焼き
                                   蒸していない焼上げなので香ばしいです
                                         白醤油でいただきます
c0220154_12523367.jpg

                                               うざく
                                さっぱりしていて、やはり香ばしさが新鮮な味わい
c0220154_12573091.jpg

                                     薬味を添えていただくのが一番好みかな・・・
c0220154_12594493.jpg

                                        デザートは柚子シャーベット
c0220154_130292.jpg

                                      マンションから見えた花火
                 実は「夜間工事?うるさいなぁ。。。」と思い、玄関ドアを開けたら、大きな花火が目の前に見えていて、びっくり!005.gif
                           もったいなかったぁ・・・最後の1分くらいしか見られませんでした。
c0220154_1352616.jpg
c0220154_1363445.jpg
今の住まいでの2回目の夏
昨年は入院生活をしていたので、気にしていなかったのですね。

とっても綺麗に見えました
来年は満喫しなくては!045.gif
c0220154_1371181.jpg
[PR]
by concierge127 | 2012-08-20 12:42 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町