<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

サルティンボッカ@ラ ファリネッラ La Farinella

RPBを愛し、ご近所で郷が一緒で美味しいものが大好き!という共通項がいっぱいの友人、Akikoさんとお出かけしてきました。

この日のメインに向かう前に軽いお昼を…と、3年ぶりくらいだったのかな・・・レッスン後にランチによく寄っていた
ラ ファリネッラ La Farinella
さんに久しぶりに寄ってみました。

外装はそのままでしたが、中に入ったら変わっていて・・・2010年の秋にリニューアルしていたのですね。
日替わりサルティンボッカランチをいただきました。
以前とは少し様変わりしていましたが、でもでも美味しかった!

                                 辛いソーセージとルッコラのサルティンボッカ
c0220154_1222585.jpg

                                焼野菜とドリンク、自家製アイスクリームのセットですc0220154_12353362.jpg

石窯焼なので、お野菜の旨味がしっかり味わうことができます。

サルティンボッカ(Pizza生地を使ったパニーノ)の生地がとっても美味しくて、
かみしめて味わって。。。というかんじです016.gif

c0220154_12354998.jpg







レッスン前にお腹をいっぱいには出来ないし、レッスン後はダッシュで帰宅の時間なので寄ることが出来ないのがとっても残念。。。
軽いお食事に最適なのにな。

新参者だったあの頃、先輩達とランチをご一緒させていただけることが
緊張の中にもとっても楽しかったことを、懐かしく思い出されました。

そして電車の中からランチ中も、Akikoさんとわたしのモーレツなマシンガン・・・否。。。
デビルトーク031.gif031.gif031.gif

長いレッスンの通い道なのに、あっという間に時間は経ってしまうのです。

それにしてもAkikoさんとのお出かけ、楽し過ぎる!041.gif


薪窯焼き料理・酒と肴の店
ラ・ファリネッラ LaFarinella


〒168-0064
東京都杉並区永福4-5-18
℡ 03-5355-0277
(平日)
ランチタイム/12:00~14:30(フードL.O14:00)
ディナータイム/18:00~25:00(L.O24:00)

(土曜日)
ランチタイム/11:30~14:00(フードL.O)
カフェタイム/14:00~18:00
ディナータイム/18:00~25:00(L.O24:00)

(日祝祭日)
ランチタイム/11:30~14:00(フードL.O)
カフェタイム/14:00~18:00
ディナータイム/18:00~24:00(L.O23:00)

毎週月曜日定休(祭日時翌日振替)

[PR]
by concierge127 | 2012-06-28 12:33 | 美味しい@都内

CHASENさん

Akikoさんのリクエストで、CHASENさんへ和SWEETSデートです。
普段はレッスン前のため飲み物だけなので、リクエストをいただいてとっても嬉しくて012.gifわたしも楽しみに伺いました。

白玉・黒蜜・ソフトクリームなどをプラス料金でトッピングできます。
私たちはそれぞれ、ソフトクリームのトッピングをしました。
c0220154_12534074.jpg

c0220154_1301339.jpg


Akikoさんchoceの
抹茶あんみつwith抹茶ソフトトッピング、
うぐいす抹茶玄米茶063.gifのセット                       
c0220154_12522768.jpg

c0220154_1305045.jpg

                           わたしは
                      ほうじ茶あんみつwithバニラソフトトッピング
                           ほうじ茶063.gifのセット


本当はわたしのおススメ、スムージーも・・・の予定だったのですが、
この日は涼しかったので、残念ながら断念007.gif

敢えて暑い日に「スムージーリベンジ!」を約束したのでした。

駅からちょっと歩くから大変じゃないかな?と懸念していたのですが、
Akikoさん曰く「歩くから食べられてちょうど良いよ!018.gif」と言っていただき
「確かに・・・037.gif

お気に入りのお店なので、友達にも気に入ってもらえると嬉しいな。
Akikoさん、また是非!

そして次のあそこや、あそこへの予定も立てましょうね。

楽しい時間をありがとうございました。
031.gifTalkもね024.gif
[PR]
by concierge127 | 2012-06-28 11:52 | 美味しい@SWEETS

にほんばし 島根館

にほんばし島根館で、産直のお顔の見えるお野菜と、美味しいもたちのお買いものです。
c0220154_12533544.jpg

                                          島根県 斐川産
                                    ひかわの恵み「ミニトマトジュース」 
                                     この上澄みが語ってくれる通り、
                                      濃厚なトマトジュースです016.gif
c0220154_1263855.jpg

                                      生姜コロッケ
                            熱々サクサクで、生姜がたっぷり入ったコロッケです。
                             生姜の香りが立っていて、とっても美味しいの!
                                 お茶までいただいてしまいました043.gif
                                その場でいただくのがおススメです034.gif
c0220154_12572911.jpg

                                  島根仁多米だけのみたらし団子
c0220154_1352236.jpg
c0220154_1345868.jpg



もち米ではないので、とっても軽いお団子です。

ぺロっといけちゃう4本です016.gif






                         生産者明記のお野菜もいろいろ買って、長ひじきと一緒にお鍋いっぱい煮て…。
                                    干物や地元スイーツも充実しています。

                       島根は全く知らない土地なのですが、アンテナショップや道の駅が大好きなわたしには
                                    とっても楽しいテーマパークなのでした。
c0220154_1392827.jpg

[PR]
by concierge127 | 2012-06-28 10:56 | 美味しい@お買い物

マンゴー

「おすそわけ003.gif!」わたしの大好きな果物持参で遊びにきてくれたYちゃん
c0220154_11291449.jpg

                    わたしの大食いを?いえ・・・健康を心配して、果物やお野菜を持って
                     「ちゃんと食べてる?」と立ち寄ってくれるありがた~い友人です

                                   先日届けてくれたのは、マンゴー038.gif
                          それはそれは大きくて甘くてジューシーなマンゴーなのでした    
c0220154_11255413.jpg

南国フルーツって、ちょっとお高めで自分用に買うには気が引けてしまうので、
とっても嬉しい贅沢な口福です。

Yちゃん、いつもありがとうございます016.gif
[PR]
by concierge127 | 2012-06-26 10:42 | 美味しい@いただきもの

おろしそば@御清水庵 清恵②

お昼のおろしそばが食べたくて、行ってきました「御清水庵 清恵」さん
c0220154_10465360.jpg

c0220154_10511237.jpg
日本橋川に面している、落ちついた店内に
お父様方が夜は長居していしまうというのが
よ~くわかりました。
c0220154_10522519.jpg













                                        これです!絶品の焼鯖寿司
c0220154_1056194.jpg
c0220154_10593231.jpg
c0220154_10595499.jpg
大根おろしのおつゆに、
お蕎麦をつけながらいただきます(お蕎麦は大盛りです012.gif

お蕎麦の甘みや旨味も楽しいですし、大根おろしのおつゆが優しくて。。。
大根は産地が時々に変わるそうで、
それを楽しみにしておられる常連さんが多いとか。c0220154_1123626.jpg








敢えてお昼に行きたくなるお蕎麦屋さんです。
福井のおろしそば!地元だともっと美味しいところあるのかな???


御清水庵 清恵 (おしょうずあんきよえ)


TEL:03-3231-1588

住所:東京都中央区日本橋室町1-8-2 日本橋広末ビル 1F

営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00

定休日:土曜日

[PR]
by concierge127 | 2012-06-25 12:26 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

LAWSONのブランパン

やっと買うことが出来たLAWSONブランパン001.gif

・・・というのも、売切ればかりで出会えなかったのです。
ブラン(ふすま)生地なのに、しっとりやわらかで美味しいです016.gif
c0220154_1213828.jpg

c0220154_1151551.jpgはちみつ豆乳クリームブラン


熱   量 183Kcal
タンパク質 9.0g
脂   質 10.0g
c0220154_129243.jpg糖   質 11.0g
食物繊維  6.4g
ナトリウム 152mg









                                       ゴマさつまいもブラン
c0220154_11521145.jpg
                c0220154_12122229.jpg
熱   量 187Kcal
タンパク質 8.3g
脂   質  5.0g
糖   質 23.5g
食物繊維  7.2g
ナトリウム 196mg 


カロリーを気にしているならば、このカロリーでこの美味しさは大満足038.gif
人気もうなずくことができました。

ちなみに製造者は

はちみつ豆乳クリーム山崎製パン

胡麻さつまいもブラン木村屋総本店 です。
[PR]
by concierge127 | 2012-06-25 11:46 | 美味しい@お買い物

そばがき汁粉@松月庵

川崎大師参道の1884年創業の老舗のお蕎麦屋さん「松月庵」さんでいただいた、
                                 そばがき入りお汁粉
                            優しいお味のお汁粉と、そばがきの美味しいこと!
c0220154_12523721.jpg


この前に、上天せいろをいただいて、天婦羅の美味しさに感激しました。

特に海老の大きさと火の通り加減が素晴らしくて!

お蕎麦も絶品!

天丼ももつ煮も。。。ニッコニコの笑顔043.gifであっという間に完食。
悪い癖です。

で。。。気づいた時には写真も撮らずに食べ終えていました。。。

再訪の折に、ご報告いたします007.gif

川崎大師松月庵 

〒218-0816
神奈川県川崎市川崎区大師町4-37

TEL 044-266-0458

年中無休
10:30~20:00(月曜日・火曜日は仕込の為 17:30まで)

[PR]
by concierge127 | 2012-06-21 13:06 | 美味しい@SWEETS

オルニ珍味 おつまみしじみ

少し前からはまっている おやつ
                                 オルニ珍味 おつまみしじみ
c0220154_11501577.jpg
c0220154_11563027.jpg
小袋1袋しじみ66個分のオルニチンがはいっていて、c0220154_1231187.jpg

1袋4gあたり

17Kcal.
タンパク質0.8g
脂質1.0g
炭水化物1.4g
Na.70mg
オルニチン26mg
オレイン酸0.7g

もともとおつまみだからなのかな?ちょっと味が濃い目なのが気になるのですが、
ひまわりの種の香ばしさと噛む時の甘みで、後を引いてしまいます。

小腹の足しにはならないかもしれませんが、オルニチンの働きが魅力でつい在庫買いしてしまいます016.gif
[PR]
by concierge127 | 2012-06-21 09:50 | 美味しい@お買い物

ソフトほうじ茶スムージー@CHASEN

美味しいお茶とお茶SWEETSをいただけるCHASENさん。
ずっと黒蜜ほうじ茶オレHotをいただいていたのですが、暑くなってきたのでそろそろ冷たいものデビュー037.gifと、
                                   ソフトほうじ茶スムージー
c0220154_10401637.jpg

                               これがとってもとっても美味しいんです016.gif
スムージーだから滑らかなのど越し。
ほうじ茶もバッチリ感じられて、和洋折衷???もっと気の利いた表現はないのだろうか008.gif
そしてソフトクリームLOVERにはたまらない、美味しいソフトクリームがたっぷり乗っています。

どれもこれも私好みで、ひとくち飲んだ瞬間「これ美味しい!!!056.gif」と、止まらなくなってしまいました。

溶け方もゆっくりなので、じっくり味わいながら楽しめます。
しばらくリピートしちゃいそう。

CHASENさんのおかげで、レッスン通いが益々楽しくなっちゃいます016.gif
困り種は、美味しそうなメニューが豊富なこと。
いつか思い切りあれこれ食べてみたいです012.gif
c0220154_11455788.jpg


以前の和SWEETS
五感で楽しめる美味しさです。

CHASEN (チャセン)


TEL 03-3325-8374

住所 東京都杉並区和泉3-59-19

交通手段 京王井の頭線 永福町駅 徒歩10分
京王バス JR新宿、中野、高円寺駅~永福町行きバスを
利用すると、【大宮八幡入口】バス停下車すぐです。
永福町駅から817m

営業時間:9:30~20:00

定休日:月曜日(祝日の場合、火曜日)

[PR]
by concierge127 | 2012-06-20 09:28 | 美味しい@SWEETS

おろしそば@御清水庵 清恵

大根おろしをかけて食べる福井名物の越前おろしそばをいただける「御清水庵 清恵」さん
c0220154_12572053.jpg

お昼にお邪魔した相方が、おろしそばと鯖寿司の美味しさに店主さんと意気投合!

その日の夕方に鯖寿司をお土産に買ってきてくれたのですが、まだ温かかった鯖寿司。
脂も乗っていてとっても美味しかったんです!016.gif(なぜ写真がないのか…それは思わずすぐに食べてしまったからだと思います。。。)

日本橋での夕方、「軽くお蕎麦を食べて帰ろっか。。。」と伺ってみることに。。。
が。。。残念ながら夜は予約のみでメニューもコースで…とのこと。

鯖寿司もお昼で売切れてしまっていました…トホホ・・・007.gif
軽くお蕎麦だけ。。。なのに、店主さんのご厚意でコソッと2階の個室に入れていただいてしまいました。
ありがとうございました。

でもこの予想外の展開が、また素敵な出逢いでした。
                                        突 出
c0220154_13422323.jpg
                                         塩雲丹
                               こんな濃厚な塩雲丹は初めて038.gif
                                  お酒のアテには最高ですよね
                                 わたしはごはんが欲しくなりました
c0220154_1322367.jpg

                                        海鮮サラダ
c0220154_13313928.jpg

                                         馬刺し
c0220154_13322493.jpg

                                        雲丹豆腐
c0220154_13241814.jpg

                                       蛍烏賊の沖漬
c0220154_13251255.jpg
c0220154_13471542.jpg
最後におろしそば。。。
夜のぶっかけスタイルが本来の福井のおろしそばなのだそうですね。

失礼ながらお料理すべて、予想をかなり上回る美味しさ。
次回は絶対予約して珍味やお魚をしっかりいただきたいと、
二人で感動いたしました。






御清水庵 清恵 (おしょうずあんきよえ)


TEL:03-3231-1588

住所:東京都中央区日本橋室町1-8-2 日本橋広末ビル 1F

営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00

定休日:土曜日

[PR]
by concierge127 | 2012-06-19 10:18 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町