<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

素敵なラッピング@かぐれ

エジプト塩と出会えたお店は、かぐれさん
オーガニックコットンの服や天然素材の商品を多数扱っているお店です。
店内もとっても素敵!
c0220154_11332749.jpg
c0220154_11432311.jpg
エジプト塩をプレゼントに・・・とお願いしたところ、
とっても素敵にラッピングしてくださり、
感激016.gifしました。

エジプト塩の美味しさは自分用にも追加が必要で、友人にも好評でした。
それに、このラッピングの素敵さにも惚れていたので、
もうすぐ会う友人へのプレゼント用に追加購入に再訪しました。c0220154_11443423.jpg






オーガニックリネンのお洋服も数点購入しました。
サラッとしていて、それでいて肌に程よく密着してくれるので、
着心地がとても気持ち良いです。

食器など作家さんの作品もいろいろあったり、
ベビーウェアもオーガニック素材のものがたくさん揃っています。
楽しく心が穏やかになる雰囲気を醸し出しているかぐれさん

しばしば寄ってしまいそうです016.gif

かぐれ 丸の内
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-5-1
丸の内2丁目ビル 1F
Tel.03-6266-8383


かぐれ 表参道
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-25-12
MICO神宮前
Tel.03-5414-5737

[PR]
by concierge127 | 2012-05-28 11:33 | おかいもの

恵比寿 笹岡

北大路魯山人の直系弟子のひとり、笹岡隆次氏のお店。
恵比寿 笹岡さん
c0220154_1155882.jpg

c0220154_1171616.jpg
c0220154_1183797.jpg
c0220154_1185228.jpg

松花堂をいただきました。
お腹に優しいお食事ですが、印象に残るものが、目にも舌にも無かった。。。
期待していただけに、残念…008.gif
[PR]
by concierge127 | 2012-05-28 11:04 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

Beige Beige

                           ルナソル スキンモデリングアイズ Beige Beige
c0220154_1161126.jpg
c0220154_11111735.jpg先週いただいたこの本で、パレットアイシャドウ部門No.1に紹介されていた、ルナソルさんのスキンモデリングアイズ Beige Beige.
発売は5年前なのに、常にいろいろな場面で上位をキープしているアイシャドウだそうですね。

ルナソルはターゲットが若い…と思って、ほとんどノーマークでした042.gifが、左側上下の色に惹かれ、初めて購入してみました。

繊細パールの入ったシャンパンベージュが特に気に入っています。

馴染みやすいナチュラルカラーのパレットなので、夏色とも合わせやすそう。

楽しんでみたいと思っています。

                                コフレドール スマイルアップチークス01
c0220154_11292265.jpg

                        プチプラコスメですが、あちこちのオトナ女性誌で齋藤薫さんはじめ、
                        たくさんの美容ジャーナリストさんが紹介していて、気になりました024.gif

                                      ブラシも付いています045.gif
                                  ピンクは発色が柔らかいので、私好み
                                  ピーチと重ねたら、夏っぽくなるかな?

                      限定とか、No1.、在庫切れ…という言葉に、とっても弱い私です…036.gif
[PR]
by concierge127 | 2012-05-24 11:07 | 美@Cosme

Peach TeaとLip Maximizer・・・Mちゃん♡

海外旅行にいらしていた友人Mちゃんからお土産をいただきました。
                                 THE PENINSULA Peach Tea
c0220154_12173133.jpg

もちろんしっかりシーリングされているのですが、素晴らしいアロマが漏れてきてシアワセ気分016.gifになります。
フレッシュな桃も大好きですが、暑くなるとIce Peach Teaが冷蔵庫の定番になります。

もったいない族のわたくし…もったいなくてなかなか開封出来ませぬ…012.gif
                                 Dior Addict LIP MAXIMIZER
c0220154_1235527.jpg
c0220154_12273611.jpg
大好きな憧れの先輩(年下だけど…012.gifMKYさんから「これいいよ!053.gif」と紹介していただいて以来、わたしのリピートしている必須アイテムになりました。

その事を憶えていてくださったMちゃん
また今回も(この前も)買ってきてくださいました。

うれひぃ~!!!024.gif

いつもいつも美味しいもの、可愛いもの素敵なものをいただいてばかり。

ありがとうございますMちゃん。
[PR]
by concierge127 | 2012-05-23 11:52 | 美味しい@いただきもの

エジプト塩

愛読しているブロガーさんの記事で知って、偶然通りかかったお店で出会えたものがこちら018.gif
毎日たっぷり野菜を食べたい我が家で、今いちばんの人気者です016.gif
                                    『エジプト塩』 
c0220154_9565056.jpg

c0220154_1074843.jpg

アーモンド・ピスタチオ・白胡麻・コリアンダー・クミン・・・が、
天然塩と共にたっぷり入っていて、香ばしくスパイシーなので、
生野菜とざっくり合えるだけで噛むたびに香ばしさが高まり、美味しさを楽しめます。

つい、ナッツ類だけつまんで食べてしまったりして…美味しいんです037.gif

マリネ液にも、とっても手を掛けたような味に仕事してくれて有り難い!

ケークサレや甘くないクッキー生地に混ぜてもいいかも037.gif

腕も磨かなければ!ですけれどね・・・042.gif
[PR]
by concierge127 | 2012-05-22 09:17 | 美味しい@お買い物

洋食 Omiya 浅草

テレビでは何度となく目にしていて、いつか行ってみたいと思っていながら初訪問の
洋食 Omiya 浅草さん
浅草本店はいつも行列ですが、こちらはすんなり入ることが出来ました。
c0220154_1130357.jpg

                                キノコのソテーたっぷりの本日のサラダ
                              バルサミコドレッシングがとっても美味しいです
                               逆上げ底のディッシュで、お野菜たっぷり!
c0220154_1140862.jpg

                                 本日のスープはコーンのスープ
                               スプーンですくうと、チーズがとろ~~ん!
                                一皿に幾重にも重なる美味しさが…
c0220154_1142432.jpg

                                     海老フライ
c0220154_11484938.jpg

                                   大人のワンプレート
                             エビグラタン・チキンライス・牛ハラミソテー
c0220154_11473286.jpg


ハンバーグやオムライスを目当てに行ったのですが、ワンプレートに惹かれて二人とも同じものに037.gif

この日は、牛ハラミソテーでしたが定番はメンチカツのようです。

お客様の年齢層も割と高めで、それほど広い店内ではありませんが
とても静かで落ち着いた雰囲気でした。

自家製フランスパンも珈琲も美味しかったですが、パンが温めてあったらもっと良かったかな?
ギャルソンさんも細かく心配りをしてくださって居心地良く過ごさせていただきました。

ごちそうさまでした053.gif

洋食 Omiya 浅草
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 5F

電話:03-5222-0038


*7歳未満のお子様は誠に申し訳ございませんがご遠慮頂いております


月曜〜土曜 年中無休
11:00〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜22:30(L.O.21:30)

日曜・祭日
11:00〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜22:00(L.O.21:00)

[PR]
by concierge127 | 2012-05-21 11:30 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

ig café

お腹いっぱい食べたはずなのに。。。042.gif
ソファのお席でゆったり別腹Time.
c0220154_1024239.jpg
c0220154_10255100.jpg


ig café

住所:
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 5F

電話:03-5842-1919

営業時間:
11:00~23:00(LO22:30)
日祝11:00~22:00(LO21:30)

[PR]
by concierge127 | 2012-05-15 09:27 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

鉄板焼き 天 本丸

鉄板焼き 天 本丸さんにてお食事。
最初から最後まですべて美味しくて、明るく気持ちの良い接客も魅力で、大ファンになりました。
c0220154_10425766.jpg

                                   ずわいがにのサラダ
                                   蟹の身がたっぷりです
                     まろやかなドレッシングが美味しくて、この後のお食事に期待が高まります!
c0220154_10494361.jpg

                                       焼うに
                             もうこれが唸ってしまうほど美味しかった!
                            日本一早く日の出を迎える根室のうにだそうです058.gif
c0220154_1052131.jpg

                                     フォアグラの鉄板焼き
                            バルサミコの深い甘みとちょっぴりのお塩で…038.gif
c0220154_1056320.jpg

                                    アワビの鉄板焼き
                                  柔らかくて肝もウマウマです!
c0220154_10571334.jpg

                                       じゃが明太子
                                   じゃがLOVE明太LOVE053.gif
                                 外はカリッと香ばしく、中はトロリ~ン!
c0220154_10595351.jpg

                                    鉄板で焼いたタコ焼き
                                  中がトロッとしたタコ焼きです
                       そうなんですよね、まんまるくしなくてもタコ焼きって味わえるのですよね
c0220154_1122039.jpg

                                  黒毛和牛のサーロイン
                                ごはんとお味噌汁も一緒に…
c0220154_1192283.jpg

                           マテ茶&マイナス30度の鉄板で作ったアイスクリーム
c0220154_11113489.jpg
c0220154_11115182.jpg
このアイスクリーム、さっぱりしているけれどコクもあって
とっても美味しい!
フワッサラッと、溶けていきます。

テーブルスタッフの女性も、
「焼きうにと、このアイスクリームが大好物なんです!018.gif
と素敵な笑顔で話していました。

同感016.gif

ロケーションも最高。
楽しく美味しい口福時間に、テンション上がりました。

ごちそうさまでした043.gif
c0220154_11343546.jpg
天 本丸
住所 東京都千代田区丸の内1-5-1
新丸の内ビルディング5F

TEL 03-3211-6633

月~日 11:00~15:00(L.O.14:30)
月~土 17:00~23:00(L.O.22:00)
日 17:00~22:00(L.O.21:00)

[PR]
by concierge127 | 2012-05-14 10:43 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

みそ餡柏餅&日本橋川遊覧

柏餅は断然 「みそ餡」 派です034.gif
毎年4月に入ると、あちこちの和菓子屋さんの店頭をのぞいてしまいます。
「柏餅まだかなぁ…。」って012.gif
                                     虎屋さんの柏餅
c0220154_121450.jpg

                                地元ご近所の和菓子屋さんの柏餅
c0220154_1220225.jpg
c0220154_12194843.jpgおじいちゃんとおばあちゃんが朝早くから作っていて、8時半から開店しています
柏餅は10時でほとんど売り切れる人気!
そしてみそ餡がやはり一番人気だそうです。

この日は5月3日
朝9時でみそ餡はラスト4個(セーフ…ホントはみそ餡10個の予定でした)
蓬のほうは粒餡で、2個買って…(蓬の香りがすごくてもちろんとっても美味しいです)

みそ餡、朝から3個食べてしまいました…。
「いいよ。。。そんなに好きなら召し上がれ…045.gifとゆずってくれた相方。」

5日は9時にはみそ餡売切れ…007.gif
6日に行ったら「みそ餡は昨日で終わりにしちゃったの…018.gif。」と…007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

連休が明けたら、街の和菓子屋さんの店頭に夕方になってもまだ残っているようになったみたいです。
15日まで販売予定だとか…あと少しの間、柏餅生活楽しめそうです053.gifウフフ・・・

                     GWに江戸城城壁などを見られる日本橋川の遊覧船に乗りました。
c0220154_12442625.jpg
c0220154_12573770.jpg


c0220154_12575278.jpg











                               見難いのですが、石積みの中に
                            文字や絵柄が刻まれているものがあります
                               この石を納めた藩のしるしなのだそうです
c0220154_1302381.jpg

敢えてスカイツリー方面ではなく、マイナーコースを選んだ私たちですが、
これはこれで、時代小説好きの私としては楽しめました。
[PR]
by concierge127 | 2012-05-10 09:01 | 美味しい@お買い物

ラスク@Killys

大好きなKillysのラスクを頂きました。
わたしのラスク好きは、OさんにいただいたこのKillysラスクから始まったようなものでして…016.gif
c0220154_12173719.jpg

c0220154_12235841.jpg

店頭に並ぶとすぐ売り切れてしまう人気商品だそうです。

プレーンなものやナッツやイチジクのはいったバゲットに、

ココナツやナッツ、林檎やメープルシロップなど

たくさんの種類があって、お陰で次から次へと手が伸びてしまいます008.gif
[PR]
by concierge127 | 2012-05-09 10:03 | 美味しい@いただきもの