<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

津軽味祭り

                                東北新幹線新青森駅の記念弁当「津軽味祭り」
c0220154_12503130.jpg
c0220154_12521648.jpg竹皮を編んだお弁当箱に、津軽・青森の海の幸山の幸が満載のお弁当です。

茶飯の上には蟹のほぐし身や、いくら、山菜などがたっぷりのっていて、

おかずも品数豊富で、ひとつひとつ手の込んだお料理になっていて

とっても美味しく楽しくいただきました。

駅弁ってなかなか自分で購入する機会がないので、

思いがけない差し入れが、とてもうれしいです。

購入される側も、迷うそうですよ。

ごちそうさまでした。
[PR]
by concierge127 | 2011-07-02 08:56 | 美味しい@いただきもの

手ぬぐいLOVE!

            わたしの手ぬぐい好きを憶えていてくれたmiwaちゃんが、「光原社」さんから連れて帰ってきてくれたお土産です。
                         南部鉄瓶、色合いなどツボだらけで、テンションあがりました016.gif
c0220154_12271920.jpg

                           こんな風に・・・ブックカバーにアレンジしてみました。
c0220154_12285999.jpg

c0220154_12352658.jpg016.gif嬉しすぎる016.gif
しっかりと端処理もしてあるのでティマットにも良いかも。

本の話題、美味しいものや、楽しいこと話題は盛りだくさん!

とくにこの日は『マル秘女子力』について017.gif
056.gif花が咲き乱れまくり056.gif話は尽きず。。。

朝から会っていたのに、気づけば暗くなっていて。

それでも別れがたく名残惜しいと思う、楽しい一日でした060.gif
[PR]
by concierge127 | 2011-07-01 13:22 | いただきもの

昨日の午後、すごい雷雨にみまわれました。
普段ちょっとやそっとの雨には気づかない高層階なのですが、豪雨のカーテンで周りが見えなくなるくらい。
その後に掛った、虹です。
画像だとうっすらで分かりにくいのですが・・・
c0220154_12171680.jpg
c0220154_12173976.jpg

虹を見たのは、いつ以来だろう・・・
和みますね。。。001.gif
[PR]
by concierge127 | 2011-07-01 10:17 |

1837 TWG TEA

c0220154_9365356.jpg
c0220154_9431734.jpgいつもいつも美味しいお茶や珍しいお茶をプレゼントしてくださる、Megumiさん。

いえ・・・お茶だけでなく、たくさんの美味しいものをいただいてばかりのわたし。。。042.gif

今回はナント!TWGの紅茶をいただいてしまいました。

016.gif016.gifそれも本国のものを016.gif016.gif

コットンバッグのものなので、もったいなくてまだ開封しておりません。

実物はまた後日ご披露させていただきます029.gif

楽しみです016.gif
[PR]
by concierge127 | 2011-07-01 08:33 | いただきもの