<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

聴覚刺激と味覚刺激♪

                                        いっぱいのCD012.gif
                                  育ててくれるもの、癒してくれるもの…056.gif
c0220154_9221696.jpg
c0220154_9232140.jpg

手書きのメッセージと、ゴマふりかけ!

贈り主の笑顔が目に浮かび、私も笑顔に。

ごはんのふりかけとしてももちろん美味しいのですが、

暑い毎日、お豆腐や煮浸しなどに一振りに、とってもGOOD!


音楽の力、文字・文章の力をしみじみ感じている今日この頃。

いっぱい聴いて、いっぱい読んで糧にします!


ありがとうございました001.gif
[PR]
by concierge127 | 2011-06-30 18:22 | 美味しい@いただきもの

ロイヤルミルクティプリン@面影茶屋

                             暑い日には、冷たいSweetsをいただきたくなりますね。
                            Royal milktea Pudding with White Chocolate
                                     お供はHot coffeeで063.gif
c0220154_905454.jpg

c0220154_14122226.jpg

マキシムのジュレ

洋ナシとグレープフルーツ

洋ナシの勝ち038.gifかな?
[PR]
by concierge127 | 2011-06-30 08:01 | 美味しい@SWEETS

夏バテ防止には甘酒!

人形町の甘酒横町の双葉さんの甘酒
c0220154_1484825.jpg

c0220154_1475372.jpg
冬は温めたものを、夏は冷やしたもので・・・045.gif

アミノ酸が豊富で、昔から夏バテに最適と夏に好んで飲まれていたのですよね。

麹は身体に良いし!

麹屋本店さんからお取り寄せした「一夜恋」も冷蔵庫に待機しています。

毎日のこの暑さを乗り切るには、内側からもしっかりケアしなくては!ですね034.gif
[PR]
by concierge127 | 2011-06-29 14:10 | 美味しい@お買い物

厚さ?それとも広さ?

びふかつ みそのさんが残念なことに閉店してしまって。。。

ビーフカツが食べたかったので、久しぶりに『フリッツ』さんへ…
                            目の前に出てきた時に、あれ???005.gifと思って、
                               ブログを見返したらやっぱり。。。違う。。。008.gif
c0220154_1347567.jpg

                             前回を期待して行ったのに…今回はこんな感じでした…007.gif
c0220154_13514544.jpg

                                           ハムカツ
c0220154_13532184.jpg

                           海老フライは前回同様、揚げ具合もブリブリ感も美味しかった!
c0220154_13545789.jpg
c0220154_13551586.jpg


キーマカレーの人気も聞いていたので、今回チャレンジ!

すごいボリュームなので、男性のランチ向きですね。


好みは人それぞれですよね。

わたしは厚め派なので、今回はちょっと残念な日になってしまいました。。。トホッ007.gif
[PR]
by concierge127 | 2011-06-29 08:48 | 美味しい@都内

お世話になっています!

c0220154_2355478.jpg

資生堂PURE WHITE EX

寝る前に一本!
私の『ファイトォ! イッパーツ!』です。

荷物が多く曇り空の時には、つい日傘を持たずに横着をして、そのような日に限って陽射しが強くなるんですよね。

毎年反省…成長のないわたくしです(>_<)。

面倒くさがりで、でも素肌を守りたい!

よい性格です(^^;)。
[PR]
by concierge127 | 2011-06-28 23:55 | 美@Cosme

たいやき@浪花屋総本店

                                    たい焼きは浪花屋さんが好き016.gif
c0220154_1411712.jpg
c0220154_14112811.jpg

薄皮でパリパリ、中には程よい甘さの餡が頭の先から尻尾の先までギッチリ詰まっていて

とってもとっても美味しい016.gif016.gif016.gif

暑い日だったせいか、行列もなくてすぐに買うことができて、

そのままハフハフしながら、アツアツをいただく至福の時。。。012.gif
[PR]
by concierge127 | 2011-06-27 20:13 | 美味しい@SWEETS

築地でばら寿司

                              母のリクエストで、この日のランチは、ばら寿司
c0220154_13335296.jpg

                            板さん曰く「ばら寿司が一番手間がかかる」のだそうです。

                              器の中の二層、どちらかというと具のほうが多いくらい、
                                       リッチなバラ寿司です

                               ランチだと、茶わん蒸しとお味噌汁がついて890円
                                       すっごいお得です038.gif

c0220154_13374821.jpg

行き帰り+待ち時間を考えると、大変な時間を要する外来受診ですが、

それでも楽しみを持ちながらだと、ずいぶん違いますよね。

って、わたしたち母娘は食べることばかりですけれど・・・012.gif

それでも母の「美味しい」の笑顔は嬉しいものです。

そしてちゃんとお茶もしました(苦笑)。
[PR]
by concierge127 | 2011-06-27 13:36 | 美味しい@築地

仁先生

終わっちゃいました。

満足…脱力…。

咲さんの健気さに、なんとも切なく…(涙)

幸せになって欲しかったな。

長生きなさった咲さん、辛く哀しく苦しい想いを抱えての人生でなければ良いな。

はぁ…終わっちゃった。
余談ですが…
初恋の人のお名前が、『仁』でした(^^;)。
読み方は違うのですが。

たかお様の南方先生、素敵でありんしたなぁ。
[PR]
by concierge127 | 2011-06-27 00:27 | 徒然

ソフトクリームおかわり!!(o^-')b

不快指数の高い、ジットリ暑い一日でしたね。

まずは駅で豆乳ソフトでクールダウン。
お豆腐の味わいそのままの、ジェラートのような軽いソフトクリームです。
c0220154_012121.jpg

その後、ホット黒蜜焙じ茶オレで、温めて…次の目的地へGO!
CHASENさんのお茶は、京都の茶葉を使っておられます。
いつも癒される、美味しいお茶屋さんです。
c0220154_012128.jpg

夕方すべて終わらせてホッとしたら…甘いもの食べたい…目の前にミニストップ
抹茶ソフトを頂きます。抹茶濃厚で美味しいです。
c0220154_012162.jpg

でもMIWAちゃんに「子供でも普通ソフトクリーム2回目のおねだりはしないでしょう 」と呆れられ、一瞬反省<(_ _)>。
でもこの暑いジメジメ梅雨から夏の間、きっと何回も食べる事でしょう

冷たい飲み物は欲しくならないのに、ソフトクリームやアイスは禁断症状が出ます

自宅、サロン、出先と走り回っている毎日。
ソフトクリームはオアシスです。
[PR]
by concierge127 | 2011-06-25 00:32 | 美味しい@青山・渋谷・外苑

木更津ゴルフクラブのHome Made Bread

木更津ゴルフクラブのHome Made Breadです。
スタート前やLunchの時に予約して焼いておいてもらい、帰りに受け取るという完全注文販売。
c0220154_9354216.jpg

                        ここまで撮ったのに、あとは勢いづいて気づけば食べ終わっていました…
                     全部美味しいですし、お味の取り合わせが複雑で飽きないというか後を引きすぎます037.gif
c0220154_12144445.jpg
c0220154_9363415.jpg
けしの実がたっぷりついたあんこギッフェリのあんもとっても良い甘さ。

横浜のBLUEBLUEの併設店、LOTUSで供されるEXV.オリーブオイルを

良いタイミングで開封することができました。

パネグロットと相性抜群!です。

c0220154_9433132.jpg
c0220154_944339.jpg

こちらも一緒にいただいた、無添加のブルーベリージャム。

ジャムというより、シロップにちかいです。

甘みもほとんど果実の甘み。

そのままスプーンでいただいていると、止まらなくなります。

目にもお肌にも良いアントシアニンたっぷり!

炭酸水で割ったり、ヨーグルトにかけたり2瓶ですがあっという間に消えそうです。

いつも美味しいオミヤをありがとうございます041.gif
[PR]
by concierge127 | 2011-06-22 09:03 | いただきもの