<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

メッセージカード

この頃、いろいろなやり取りのなかで、手書きのメッセージを添えてくださる方が多いことに気づきます。
c0220154_12325210.jpg

お会いしたことのない方の、その一枚のメッセージカードの文字や文章から、お人柄が垣間見ることが出来たり、お会いしたことがないからこその手書きの温もりは、嬉しいものですね。

外出がままならず商品を送っていただけるようお願いした折に、電話の向こう側でのお気遣いの優しさに胸を熱くし、添えられた手書きのメッセージの温もりに感謝の気持ちが何倍にも膨れます。

手書きの文字は苦手ですが、「想い」を丁寧にメッセージに託して添えたいと思っています。
[PR]
by concierge127 | 2011-05-29 12:37 | 徒然

永遠の女性アイドル1位

わたしも10代の時から大好き。
美しくて魅力的・・・永遠の女性アイドルより
c0220154_13144792.jpg

[PR]
by concierge127 | 2011-05-29 12:34 | 徒然

仁先生考案 安道名津

仁先生が脚気予防のために考案した『安道名津』。
c0220154_12172693.jpg


セブンイレブンに売っていましたo(^o^)o。

黒胡麻と玄米が生地に練り込んであるので、粒々した食感があり、ドラマ内でのイメージが伝わってきます('-^*)。
c0220154_12234440.jpg


もう少しさっぱりしてたら良いのにな。

でもこの素朴な油っぽさも、時代らしさ?
[PR]
by concierge127 | 2011-05-25 17:27 | 美味しい@SWEETS

JIN 先生とKenさまに癒されています

c0220154_1485181.jpg

[PR]
by concierge127 | 2011-05-23 14:08 | 徒然

新旧交代?

ブログを見てくれていたCanonにお勤めの方が、デジカメをプレゼントしてくれました・・・056.gif

                             いっぱい働いてくれた、わたしにとっての初デジカメ。
                      最後の最後に、河原で転んで投げ出してしまって、一瞬固まって、すぐ生返ってくれて。
                                     かわいそうなくらい傷だらけ・・・007.gif
c0220154_13595050.jpg

                                     立派な新しいデジカメちゃん
                            わたしには機能が複雑で、まだまだ基本すらつかめなくて
                                      。。。もったいない。。。008.gif
                                    これから、どうぞよろしく・・・016.gif
c0220154_1412898.jpg

[PR]
by concierge127 | 2011-05-23 13:53 | 徒然

Rani@田町

今日は退院後初診察日

車で送ってもらい、9:40より早く呼び出しコール。

やっぱり納得いかないなぁ。。。

帰りにまた寄ってくれて、田町で早めのカレーランチ。
インド人の女性がとっても感じ良くて、親切で。
c0220154_13452432.jpg

2種類選ぶことが出来たので、キーマカレーと本日のカレーのチキンウィングと野菜
キーマはマトンとチキン、ポークのブレンドだったので口に合わず
交換してもらってしまった・・・
c0220154_13495967.jpg

焼きたてナンは美味しい!
[PR]
by concierge127 | 2011-05-23 13:48 | 美味しい@品川・高輪 ・田町

生簀屋 海@横須賀

お天気の良かった土曜日。

はなの国の中でお魚ご飯を食べようと思っていたのに、
駐車場で躓き、『海』へ・・・
c0220154_1339267.jpg
c0220154_13392944.jpg
c0220154_1340815.jpg
c0220154_13404110.jpg
c0220154_13411936.jpg

皮はぎのお造りも食べたのに、撮影忘れましたん。。。

きんきの煮つけが激うまでした。
[PR]
by concierge127 | 2011-05-21 13:36 | 美味しい@三浦・横須賀

青空

                                       清々しい5月の青空
c0220154_12473145.jpg

                                 青空・太陽・風の気持ち良くてしあわせ・・・060.gif
[PR]
by concierge127 | 2011-05-21 12:48 | 徒然

ひまわり

                                       ひまわり=元気+笑顔
                                         そんな気分001.gif
c0220154_12505643.jpg

[PR]
by concierge127 | 2011-05-16 13:16 | 徒然

Lotusにて・・・

千花さんのあと、晴天の散歩日和。

BlueBlueまで歩きました。
c0220154_1402092.jpg
買い物のあと、Lotusさんで冷たいものでも…とTeaチケットをいただいたので、iceチャイを。

元のLady'sエリアがeat inコーナーになっていました。
c0220154_1445661.jpg
c0220154_145258.jpg
c0220154_1455278.jpg
c0220154_1461833.jpg
c0220154_1471492.jpg
c0220154_1474199.jpg


よもぎパンとオリーブオイルを買って、またブラブラ散歩

幸せ…ってこういうことなんだな…と

この日は何度思い、呟いたことか…

ありがとう。わたしはとっても幸せ者です。
[PR]
by concierge127 | 2011-05-14 13:57 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田