<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

バウムクーヘン@ユーハイム

c0220154_1348434.jpg
Shigemiさんのお姉さまから頂いた、ユーハイムのバウムクーヘン

「お客さまにお出ししても。。。」とお気遣いいただいのですが、

なんのなんの028.gif

気づけば、また次の袋へ手を伸ばしているあたくし・・・042.gif

c0220154_13562513.jpg大好きなんですもの、バウムクーヘン。

個袋にしてあるので、いつも美味しくしっとりいただけます。

私も母の入院時は毎日通いましたが、Reikoさんも毎日いらっしゃっています。

姉も妹もいないわたしには、そのお二人の仲の良さが、とても羨ましくて。

そして「家族のようなものです。」と担当医師にもおっしゃってくださる言葉に甘え、
一緒にお話を伺うという厚かましさ。

Reikoさん、お弁当もお菓子もごちそうさまでした。

また次回、お目にかかれることを楽しみにしております!
[PR]
by concierge127 | 2010-10-31 13:57 | 美味しい@いただきもの

CINAGRO

Organic House CINAGROヘルシーバランス弁当をいただきました。
c0220154_1314836.jpg
友人のShigemiさんのお見舞い…というより、遊びに会いに行った病院。

いつも夕食タイムギリギリまでお邪魔しているのですが、
この日はお姉さんであるReikoさんが「一緒に」とお夕食に持ってきてくださったのです。

ビタミンA・C・Eで美肌対策!きのこご飯&ポトフこのメニューで、529kcalなんです!

う~~む、気の利かないわたくし・・・008.gif

お味薄めで、素材の旨味を味わえる美味しいお弁当でした。
ごちそうさまでした040.gif

c0220154_13193857.jpg
⇐はShigemiさんのお夕食

わたしも何度か母のご飯を食べているのですが、

とっても美味しく感じます。

女子Talkを楽しみに出かけるこの場所。

闘病されている患者さんには失礼になるかもしれませんが、

わたしにはいろいろな思いがある場所で、癒されます。


とっても美しく、やっぱり見た目年齢だよね016.gifとしみじみ思う、

大先輩のIさんにお目にかかれることも、楽しみのひとつ。

どうみても実年齢のマイナス15歳
c0220154_13305256.jpg
そして常に頭の下がる、スタッフのみなさん。

身も心も美しい方々です。

患者家族である私のことも、いつまでも憶えていてくださって
笑顔で会話ができて、嬉しい思いでいっぱいです。

⇒はお土産に持参した八天堂のとろけるくり~むパン。

ご姉妹水入らずの時間。。。いつまでもおじゃま虫のわたくしなのでした。
[PR]
by concierge127 | 2010-10-31 13:40 | 美味しい@いただきもの

参鶏湯

c0220154_1654019.jpg

こんなアツアツが美味しい季節となりましたね。

外来の日に、母と一緒にランチです。

身体にも良いでしょうし、美味しいと進むご飯はなにより038.gif

お行儀悪いけれど、ご飯も入れて最後はおじや風に。

美味しいスープを満喫です!
[PR]
by concierge127 | 2010-10-27 08:07 | 美味しい@都内

バードックティ

Yumiちゃんからいただいた、バードックティです。
c0220154_12522264.jpg


バードックとは、ごぼうの根のこと。
今回初めて知った言葉です。

このハーブティにはハイビスカスやローズヒップなどがブレンドしてあり、
ごぼうとリンゴのフレイバーが優しく飲みやすいです。

女子には嬉しいアイテムですね。

Yumiちゃんありがとう!
[PR]
by concierge127 | 2010-10-26 15:11 | 美味しい@いただきもの

タジン鍋

やっとやっと購入しました。
c0220154_15195934.jpg
c0220154_15202450.jpg
タジン鍋。
本来のお買い物の目的は違ったのですが、予想通り008.gif帰るときにはあれこれ荷物が・・・028.gif

ずっと前から興味はあったものの、使いこなせるのかな?と購入には二の足を踏んでいたのですが、

ちょうどいいサイズが、お手頃価格で販売されていたので、何度か行ったり来たりしながら、考えた挙句に購入決定!

お野菜たっぷり食べられそうで、わくわくです037.gif

レシピ検索したら、幅広く使えるのですね。
おススメレシピがあったら、是非教えてくださ~い018.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-10-25 22:22 | 美味しい@お買い物

味噌汁最中マゴコロ@味噌元

このハートの正体は・・・
c0220154_12345188.jpg
Aikoちゃんにいただいた味噌元さんの

美噌汁最中マゴコロ


心のこもった贈り物。

季節ごとに味が変わります。

ただ今の季節は飴色になるまで炒めた

たまねぎのオニオンスープです。


内側には、LOVEの文字が・・・
最中も具になってコクとボリュームのある、
とっても美味しいオニオンスープです038.gif
c0220154_12363542.jpg

Aikoちゃん、いつも心づくしをありがとうございます。
[PR]
by concierge127 | 2010-10-25 07:35 | 美味しい@いただきもの

ありがとう

って素敵な響きですね。

嬉しくホッコリします。
c0220154_1254335.jpg
わたしも心をこめて・・・

こちらこそ、いつもありがとうございます016.gif

ますます美しく輝き続けてください038.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-10-24 12:59 | 美味しい@いただきもの

秋ネイル

c0220154_12244264.jpg素敵な秋色nailに

レッスン前のあわただしい時間の中お願いして

撮らせていただきました。

オトナな雰囲気がとっても素敵。

デザインをしていらっしゃるネイリストさんも、

きっと素敵な女性なのでしょうね。。。
[PR]
by concierge127 | 2010-10-23 23:24 |

7スタBratch

本日お昼
0:30~の7スタBratchにて、RPBメソッドをあめのもりようこ先生が出演ご紹介されます。

是非ご覧ください!
[PR]
by concierge127 | 2010-10-22 09:10 | 美@RPB

特選ひれビーフかつ@びふかつみその

日本唯一の黒毛和牛びふかつ専門店。びふかつみそのさん

昭和20年に鉄板焼ステーキを世界で初めて提供した「ステーキみその」が手がけている。
最上級ランクであるA4、A5のステーキ用黒毛和牛を贅沢にも使用したびふかつはサシがびっしり入り、今にもとろけそう。
3日間かけて煮込んだこの店だけの特製ソースをつけて至福の時を。
(ぐるなびより)
c0220154_10373249.jpg


                                           サラダ
c0220154_10435316.jpg

                                         牛肉のたたき
c0220154_104522.jpg

                                          海老フライ
                                   レアな火の通りに、ジューシーで甘みがいっぱい!
                                       タルタルソースが絶品です
c0220154_10485551.jpg

                                        特選ひれビーフかつ
                                      とろけるお肉って本当でした
                                柔らかくて旨味たっぷりで、とっても美味しいです
c0220154_10524851.jpg

c0220154_113015.jpg
この自家製のおソース、とっても美味しいです。

こちらにリペリンソース(辛口ウスター)を混ぜて食べるのが
お勧めと教えていただきました。

何もかもとっても美味しい、お食事でした。

落ち着く店内でのお食事、是非また訪れたいお店です!

元祖の鉄板焼きの方へも、行ってみたいと思います。


びふかつ みその
〒105-0003 東京都港区西新橋2-3-2

03-3501-4543

11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:30)
土17:00~21:00(L.O.20:30)

休み 日・祝

[PR]
by concierge127 | 2010-10-20 09:45 | 美味しい@新橋・東京