<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブルターニュ産 “ル ガール”クリームチーズのタルト@キルフェボン

c0220154_22162695.jpg

何度かご紹介してるSeikoさんが、今日午前の部のお客さま。

同窓会で再会し、お客さまになってくださってから
頻繁にお会いできるようになったのに、
会うたび話題が尽きず、施術後にTea time063.gifも恒例に。

今朝は土産にといただいたキルフェボンのタルトを手渡された瞬間から、
二人してマシンガントーク!

パンフを見ながら、まだ今日の分をいただいてもいないのに、
「次は何にする016.gif?」
「違う種類買ってくればよかったぁ008.gif
と盛り上がる盛り上がる037.gif

c0220154_2224871.jpgこれからはランチ代わりに2個ずつ買ってきて、半分個ずつ食べよう037.gif037.gif037.gif
季節限定から全種制覇しようねぇ024.gif

でもこれだけは対1個独り占めさせて018.gif
と、お願いしたのが

←こちら
京都府産 丹波栗のタルト
12月~1月の販売予定


パンフレットを見ているだけで、施術時間がどんどん遅れていってしまった
わたくしたちなのでした。

ブルターニュ産 “ル ガール”クリームチーズのタルトも、たまらない美味しさでした。
いくらでも欲しくなるさっぱりした旨味。
甘さも優しいし・・・

ごちそうさまでした。

キルフェボンには一方ならぬ思い入れのあるわたし・・・
それはまた後日語らせていただく事に。。。

で。。。Seikoさん
ご自宅用には、029.gifどれにしたのかな?
[PR]
by concierge127 | 2010-09-29 22:33 | 美味しい@いただきもの

ショートカットと深夜のラーメン

朝から飲みもの以外口にする時間がなくて、
仕事終わりに美容室へ寄って。。。

ヘアスタイルは、

ケン「どうする?」
私「おまかせで!」
ケン「切りたいんだけど」
私「どうぞ<(_ _)>」また元に戻してレイヤーを入れて、カジュアルショ~トに!

寒くなってくるこの時期に、また短くなってしまいました。
ちょいとさみしい・・・
007.gif


途中珈琲を頂いたものの、やっぱり空腹です。
寝られそうもない。

「今夜はもうあきらめなくては。。。」という時間だったのですが、
空腹感よりも、めまいが・・・
ご近所のラーメン屋さん麺やさんへフラフラっと寄ってしまいました。
c0220154_11195436.jpg
笑顔の素敵なお兄さんが一人できりもりしている、カウンターだけのお店です。

味玉とキャベツトッピング。
魚介ベースのスープがさっぱりしていて、美味しいんです。
焼豚もホロホロッと口の中で解ける柔らかさと、旨さ。

時間が時間だけに、グッと大盛りは我慢しました007.gif

美味しかった038.gif
書いていると今もまた食べたくなってしまう、ヤミツキラーメンです034.gif

おまけ・・・
美容室が銀座なので、三越さんへ2回目の訪問。
閉店ギリギリだったのですが、まだまだ混雑はすごかったです。
新装デパ地下は楽しいですね056.gif

[PR]
by concierge127 | 2010-09-27 08:22 | 美味しい@いろいろ

坦々麺&シウマイ@小洞天

急に秋めいてきて温かいものが食べたくなり、坦々麺とシウマイを目当てに、小洞天さんへ
c0220154_1321366.jpg

坦々麺とごはん、ポークシウマイ2個とザーサイのセットです。

濃厚でまろやかな坦々スープが大好きで、いけないと思いながらもスープをいつまでも飲んでしまうという、後引く美味しさ・・・なのですが。。。
もしかしたら、料理人さん変わったかな?
少し味が違ったかなという印象です。でも美味しいですよ001.gif
c0220154_13313588.jpgポークシウマイは、4個を追加037.gif
ムッチリ肉肉しいシウマイは、大好物。
本当はもっと食べたいな016.gifご飯も進んでしまいます。

坦々麺&ご飯だけでも028.gif028.gif028.gifなのにね。

おまけにお土産10個入りと、お茶を購入。

涼しくなって、ますます食欲が増進するわたくし。

朝晩の体重チェックを欠かさず、朝DVDエクササイズも続けます045.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-09-26 13:35 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

弱点!

先日通りすがりに出会ったインドカレーのお店に入ってみました。
                                        タンドリーチキン
                                      ジューシーで美味しいです
c0220154_18273588.jpg

                                           バトラ 
c0220154_18285279.jpg

                                 3種のカレー 海老・チキン・キーマ
c0220154_182611.jpg
    キーマカレーがマトンでした。
                                    わたしマトンが苦手なのです。。。
                                        ラムもダメ・・・

                              お店が悪いわけでなく、わたしの好き嫌いの問題です。
                             熱々焼きたてのナンは大きくてとっても美味しいですよ。  
                             カレーのプレートは飲み物がついて、1000円でした。
              
羊系が苦手なようなのです、わたし。
フランス大使館でのお食事会の時、羊のチーズを断り切れずにちょっぴり口にした時に・・・
アニメのように目を白黒させて涙目になり、ナフキンで舌をぬぐってしまったほど。
申し訳なさと恥ずかしさで、気づかれていないことを今も願っています。

食いしん坊の私でも苦手なもの。。。あるんです。
他にも。。。あれとあれ。。。

                  
[PR]
by concierge127 | 2010-09-26 00:28 | 美味しい@都内

焼肉@川崎コリアンタウン

初コリアンタウン焼肉体験でした038.gif
c0220154_17514014.jpg
c0220154_17551456.jpgユッケは、熱々ご飯に乗せてユッケ丼にして!
んま~~~いっ038.gif
A5ランクの和牛を厚めにカットしていただきました。
c0220154_17564013.jpg

タン塩は外せません。だ~いすき!

レアでギュッと旨味を噛み締めます041.gif

通りすがりの初コリアンタウンでしたので、
ここという場所がわからず入ってしまったのですが、
た~~~くさんあるのですね、焼肉屋さん。

またいろいろリサーチして出かけてみたいです。

オススメのお店をご存知でしたら、是非教えてください!040.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-09-20 18:06 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

雪月花@銀座 日乃出

この日のブログをご覧になっていたお客さまが「食べたかったの。一緒に食べようと思って。」と、差し入れてくれた銀座日乃出さんのお弁当、雪月花です。
c0220154_17153427.jpg

日乃出さんのお寿司の大ファンです。

見ても美しいこのお弁当ですが、お味も038.gif

お醤油をつけなくても、しっかり味がついているので食べやすいです。

特にお煮しめが好き。

炭水化物も大好きなので、ついつい食べてしまうのですよね。

お客さまとお話をしていても、やはり炭水化物大好きとおっしゃる方は多いです。

女子は炭水化物好きですよね。

暑かった今年の夏、皆さん食欲はいかがでしたか?

お素麺や麺類の消費が多く、それって炭水化物なので夏太りした方も多いそうです。

お肌もお疲れ気味。

内臓が疲れていると、お肌にもそれは表れますよね。

美味しいものがてんこ盛りのこれからの季節、美味しいものを食べたら、美しくお肌に反映してくれるよう

内側から外側から整えていきましょうね016.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-09-20 17:47 | 美味しい@いただきもの

当たった!

c0220154_12165158.jpg

今年の夏にガリガリ君デビューして、何本食べたかなぁ。
一日2~3本食べちゃう日もあったし。
たぶん50本は買っているはず・・・

そして初めて当たりました!
幼い頃って、もっと確率高くアイスの当たり棒があったような気がするのですが。。。
といっても、大人になってから購入する機会が減りましたね。

ガリ子ちゃんとかガリガリ君リッチってあるんですね011.gif

ガツンとみかんが私の中で一等賞アイスだったのですが、、今、どこのコンビニでも出会えないんです007.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-09-16 17:21 | 徒然

鹿港(ルーガン)&PURE WHITE EX

本当のお客様はなっちゃんのママ、Keikoさんです。

アロマ教室の時に知り合い、10年以上のお付き合いになりますね。
私の中で、絶対に一生お付き合いを続けていきたい友人の一人です。

なっちゃんに夢中053.gifで、Keikoさんのお写真がないのですが007.gif(ごめんKeikoさん)、中身も外見も女子力がスーパー高い女性です。

今回は珍しく、一年以上あいての再会。
とっても楽しみにしていたんです。
前夜もわくわく、朝もドキドキで早くから目が覚めて。

フェイシャルと睫毛カールの間、しばし休養していただけたでしょうか。。。
c0220154_12305173.jpg

c0220154_12365268.jpgわたしの大好物を憶えていてくださって041.gif

鹿港の肉まん・あんまん・饅頭・黒糖饅頭です。
これ、とっても美味しいんです。
皮がフワッモチっとしていて甘みがあって、とても好き!

以前、心が弱っていて食欲がなくて…という時に
「これならナツも食べられるくらい、柔らかくて消化が良いから良かったら召し上がれ。」と
温かいスープや美味しい果物と一緒に用意してくれて、食欲がなかったことなど嘘のように、おいしくいただいてしまいました。

お邪魔する折には、買って帰ったりしたことも。

ちなみに、Keikoさん。
お料理もお菓子作りもパン作りも、プロの腕前。
美味しいだけでなくて、器にも拘っているので盛り付けもとても勉強になります。

なっちゃんのワンピースも、Keikoさん作でございます038.gif

なっちゃんもすでにキッチンでお手伝いしているそう038.gif

それからもうひとついただしまいました。
                                     資生堂のPURE WHITE EX
c0220154_12443690.jpg
c0220154_12455422.jpg
嬉しい~っ037.gif037.gif037.gif

日焼けには気をつけているものの、今年の酷暑で朝から汗びっしょりかいていて、日焼け止めも功を奏さない日々でしたので、ホワイトニングケアは、これからも引き続きしっかりしなくちゃ028.gif028.gif028.gifと、気合い入れまくりのところでした。

Keikoさん!やっぱりあなたの女子力の高さと、お心遣いは素晴らしいです。
いつもありがとうございます。

元気いっぱいのなっちゃんに夢中で、積もり積もった話も消化不良でTime Up!
になってしまったけれど、楽しい一日でした。

また近々、消化不良解消のために、会おうね016.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-09-15 12:58 | 美味しい@いただきもの

3歳のお客様

美肌Salon chea ayumi の、最若手の顧客さま なっちゃんです。
c0220154_11481142.jpg

c0220154_11551077.jpgc0220154_11575179.jpgフットマッサージでリラックス・・・

なっちゃんはMom.からベビーマッサージを受けているので厳しいお客様なんですよ018.gif

「もっとつよくしてもだいじょうぶ001.gif」などダメだしがでます034.gif
                     

                               続いて、ヘッドマッサージでお寛ぎいただきます
c0220154_1255733.jpg
                            気持ちいい049.gifとお褒めの言葉をいただき、ホッとするわたくし
c0220154_1292672.jpgc0220154_12143543.jpg
3年前はこんなにちっちゃかったのに、今ではちゃんと会話が成立して、楽しくて仕方ありません。

女子トークができる勢いの成長ぶり。

圭子さんも負けてしまうのでは?と心配になるほど。

ちゃんとお手伝いもしてくれるし、ママの施術時間中もおりこうさんで待っていてくれるし。

驚きの連続でした038.gif

二人での留守番タイムも、まったく問題なくおしゃべりと笑いで一緒に過ごさせていただき、

癒されました。

なっちゃん、また遊んでね029.gif
c0220154_13281869.jpg
c0220154_13284892.jpg
c0220154_13293484.jpg
c0220154_1330647.jpg

[PR]
by concierge127 | 2010-09-15 12:19 |

朝派?夜派?

                                        お洗濯のことです・・・

                                      以前のわたしは朝派でした。

                             でも朝早くに出なくていけない日は、洗濯機を回す時間が常識外の時間。

                                  ですので夜に済ませてしまうことが増えました。

                                       そしてこの夏の酷暑058.gif

                                    東南向きのベランダに干すにあたって、

                                 朝早くから058.gif燦々と058.gif強い日差し058.gif

                          日焼け止めを塗っていても、わざわざこの日あたりに出て干すのは、ちょっと嫌047.gif

                                     夜干し率が益々高くなりました。

                                  昨夜・・・洗濯機を回していたらテレビで
                              「23区 集中豪雨警報」の天気情報テロップが出ました。

                                         アチャ~ッ008.gif

                                      でも外を見ても、057.gif気配はなくて・・・

                                       しかし速報が出るほど。

                              部屋干ししてから、数分後ボタボタを大きな音と共に大粒の雨。

                                そう。。。わたくし夕方にガラス拭きをしました。

                                  こんな日って、必ず即日又は翌日は雨057.gif

                                    拭いたガラスが、また汚れるのです。

                                       信じられないこの確率。

                               でもその雨のおかげでしょうか、少し今日は過ごしやすいですね。


                               今日は、久しぶりに会える友人がお譲ちゃんといらしてくれます。

                                さ~て姫さま、ママの施術待ち時間に耐えられるか???
[PR]
by concierge127 | 2010-09-14 09:39 | 徒然