<   2010年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

天然うなぎ 五代目 野田岩

鰻は大好物のひとつ。

曇り空やシトシト雨の続いた先週、講習会が東京タワーの近くであったこともあり、
野田岩さんでお食事をしました。

白焼きのキャビア添えのコースを。

                                           前 菜
c0220154_2174644.jpg

                                     どれもとっても美味しいけれど、
                                    やっぱりわたしの一押しは煮こごり。
                                   舌の上で、トロッととろけていきます。

c0220154_2182680.jpg

白焼きのキャビア添え                                  c0220154_2113453.jpg c0220154_21141844.jpg


脂の乗った白焼きにキャビアを乗せて、白いご飯の上に置いたら山葵をチョコッと添えていただきます。


c0220154_2115299.jpg
c0220154_21362656.jpg
本来、ご飯は蒲焼の時にお食事として出てくるのですが、

どうしてもご飯が欲しくなるお味です。

初めていただいたとき、白焼きとキャビア???!で眉間にシワでポカ~ン013.gifだったのですが、
                                      
今は大好物!

オススメです!034.gif


      鰻とフカヒレの茶わん蒸し
                                 かば焼きのタレを思い浮かべるほんのり甘いお出汁
                             一口かば焼きの柔らかさと、しっかりした歯ごたえのフカヒレとの
                                    コントラストが楽しめる大好きな一品
c0220154_9242552.jpg



                                         蒲焼とお食事
c0220154_21483815.jpg
c0220154_2149471.jpgご飯・肝吸い・香の物と、箸休めに大根おろしが添えられます。

脂のしっかり乗った白焼きの鰻よりも蒲焼はさっぱりした味わい。

タレを別に出してくださいます。

鰻って、このタレのしみたご飯もご馳走ですよね。
(わたしだけ?005.gif
白焼きの時にもしっかりご飯をいただいてしまったのですが、

またご飯、食べてしまいました。
ツヤッツヤのお米で美味しいのですもの。
                                                

                                       水菓子 マスクメロン
c0220154_2153409.jpg


鰻パワー恐るべし042.gif

「今からこんなに夏バテでどうすんねん015.gif」と思っていたのに、

すっかり元気回復しました。

多分鰻のおかげです。

また夏バテを感じたら、早目に鰻でケアしてみます。

美味しゅうございました041.gif

美肌Salon "chez ayumi"
055.gifchez_ayumi_2711@yahoo.co.jp

[PR]
by concierge127 | 2010-06-29 22:02 | 美味しい@麻布・六本木

紅白七福神あられ@幸煎餅

やめられない止まらない060.gifに、また出会ってしまいました053.gif
                                        紅白七福神あられ
c0220154_13523369.jpg

c0220154_1353366.jpg
海老味・青海苔味・シソ味・バター味・

唐辛子味・チーズ味・カレー味といった

7種類のお味の、一口サイズのあられです。
c0220154_1348249.jpg

しっかり味がついていて、美味しいんです。

それも一口ポイッ003.gifですから、つい次に手が伸びてしまいます。

お土産にくださったのは、Yumiちゃん
Norikoさん とYukoさん

お友達3人様で、メイクアップレッスンにいらしてくださいました。

以前、Yumiちゃんからお聞きしてはいたものの、
NorikoさんもYukoさんも、とっても美しいお二方。


背が高くて、スタイルも姿勢も良いYukoさんは、モデルさんみたい038.gif
お肌も真っ白ツヤッツヤ038.gif

Norikoさんは、お伝えすることが何もないくらい、メイクのことをはじめとして女子力Upの知識も豊富で、
白くて輝くようなあまりの美肌に、秘訣レシピなんぞを教えていただいてしまったくらい。
(Norikoさんすみませんっ!ありがとうございました043.gif

パーソナルレッスンですので、交代しながらだったのですが、時間に無駄なく調整していただき、この連携には大感謝です。

お伝えできることに漏れがないよう、精一杯努めさせていただきましたが、ご満足いただけていたら良いのですが・・・008.gif

                           歯科衛生士仲間のYumiちゃん。
                              栃木県足利市にて、
              オーストラリア発、リメディアルマッサージ&顔筋小顔マッサージ

                         Salon 「フラワーズ」 を開業しています。

お問合せ先方法や、HPなどのご案内を後日させていただきますね。

Yumiちゃん、Norikoさん、Yukoさん
楽しい時間と、美味しいお土産を、ありがとうございました。
またお会い出来ることを、楽しみにしております040.gif

美肌Salon "chez ayumi"
055.gifchez_ayumi_2711@yahoo.co.jp

[PR]
by concierge127 | 2010-06-28 14:34 | 美味しい@いただきもの

奥田農園の「侍スイカ」@わったい菜

何度かご紹介している、有楽町マルシェ。
そこで出逢ったわったい菜さんで紹介された、
農薬を使わない 奥田農園の大栄「侍」スイカ 特大 11kg以上 を、6月初旬に申し込みをしていました。
それが届いたのが6月25日夕方。c0220154_2256827.jpg




この大きさをどのように表現したら伝わるのか・・・042.gif 

正方形のコタツテーブルに乗せている状態が、こんなです。

宅配業者さんが、「スイカですか...箱が変形するほどの物って何かと思って...」と。

スイカが大きいので、真四角の箱が膨らんでおりました。




c0220154_2047178.jpgc0220154_20472074.jpg




玄関に置いていただいたのですが、

ともかく重たくて、

持ち上げられず困りました・・・042.gif



糖度13度前後とありましたが、本当にメッチャメチャ甘いです。
水分もたっぷりで、1/8を食べたら満腹でしたし
夜中に何度かお手洗い起きしてしまいました。

まぁ食べ応えのある美味しさと大きさ。

スイカの美味しい季節、これから楽しみです。

口福なお取り寄せでした037.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-06-27 20:57 | 美味しい@お取り寄せ

七味家のあげおじゃが

もうこのネーミングだけで、超魅力的038.gif038.gif038.gif
                                       七味家のあげおじゃが
c0220154_072836.jpg
c0220154_075450.jpgRPBの先輩YOKOさんからいただいて初めて知った、
京都七味家さんのあげおじゃが


なかなか手に入れることって出来ないそうですね008.gif

七味あじとゆず一味。037.gif037.gif




c0220154_22342050.jpg


七味味からいただきました。

しっかりとした歯応えのチップスに、七味の風味も香りが合います。

オトナチップスですね。

美味しい043.gif068.gifと相性良さそうですよね。

YOKO先輩、貴重なものをありがとうございました!

ゆず七味は、もう少し愛でてからいただきます。

美肌Salon "chez ayumi"
055.gif chez_ayumi_2711@yahoo.co.jp

[PR]
by concierge127 | 2010-06-26 22:35 | 美味しい@いただきもの

治一郎のバウムクーヘン&ラズベリーラスク@クーヘンスタジオ治一郎

月に一度、お仕事帰りに施術にいらしてくださる、AikoちゃんとHaruちゃん。
またまた頂き物を…
クーヘンスタジオ治一郎のお菓子です。
この鮮やかなピンク色のラスクは、ラズベリー味なんです。
c0220154_2282611.jpg
甘酸っぱいラズベリー味が口の中に広がって、爽やかなお味。
色々試食をして選んでくれたとのこと。
ありがとう、Aikoちゃん。
こちらが、                                治一郎のバウムクーヘン
c0220154_2382464.jpg
c0220154_23101748.jpg
こちらのお店、最近とても込み合っているのは存じておりました。

しっとりしていて、優しい甘さ。

口どけも良いです。

持つとズッシリ重たい、それほど瑞々しいのですね。

頂いたお菓子で、いつもの如く盛り上がる定例女子会。

Aiちゃん、Haruちゃん
また来月、楽しみにしているね029.gif

美肌Salon "chez ayumi"
055.gif chez_ayumi_2711@yahoo.co.jp

[PR]
by concierge127 | 2010-06-25 23:16 | 美味しい@いただきもの

キャラメル ブール サレ@ブレッツカフェクレープリー

甘いものが欲しくなって。。。
そんな時に、ダッシュで食べに行くのはやっぱりこれ038.gif
ブレッツカフェクレープリーキャラメルブールサレ
c0220154_1863660.jpg

                                  Hotキャラメルミルクティと一緒に。。。
c0220154_18101584.jpg


わたしの塩バターキャラメルブームはまだまだ続いております。

何度食べても美味しいんだなぁ。

そして違うメニューもあるのに、どうしてもこれを選んでしまいます。

ちなみに、メープルと抹茶が気になっているんですけれど・・・

今日も「ボンジュール!018.gif」に明るく迎えていただき、

「メルシィ!001.gif」に送り出され

元気をいただきました。

さてもう一息、がんばります!

美肌Salon "chez ayumi"
055.gif chez_ayumi_2711@yahoo.co.jp

[PR]
by concierge127 | 2010-06-24 18:16 | 美味しい@SWEETS

アサイーソイベリー@TULLY'S

c0220154_12433989.jpg
アサイーがずっと気になっていました。

ハワイではアサイーボウルという名のものを召し上がるとか。

眼精疲労・美肌効果・ダイエット効果・更年期障害・生理痛緩和効果・貧血・便秘等々

調べてみると、女子としていろいろ魅力的な文言が連なっています。

でも身近で試す機会がなくて。。。

そしたらTULLY'Sのメニューで見つけました。

アサイーにストロベリーとラズベリーを加えて、豆乳で整えたのだそうです。

ヨーグルトドリンクのような味わい。

飲みやすいですし、お腹にもたまるので小腹を満たすにも良いかも045.gif

アサイー、もっとガッツリいけるところないかな。。。

美肌Salon "chez ayumi"
055.gif chez_ayumi_2711@yahoo.co.jp

[PR]
by concierge127 | 2010-06-23 08:35 | 美味しい@ファストフード

人形焼き@重盛永信堂 &おしらせ

重盛永信堂さんの人形焼きです。
c0220154_1203058.jpg

日曜劇場「新参者」が最終回だった影響もあるのか、
並んで買ってきてくださったとのこと。
「こんなに並んだなんて初めて!」とおっしゃるNさん。
「あったかいうちに食べて003.gif」と、施術前に冷茶と一緒にいただきました。

外側はしっとりしていて、中のこし餡がトロッとするほど柔らかい。

まだ温かい人形焼きは、格別に美味しいですね。

二人でひとしきり人形町の美味いもの談義に盛り上がり、

楽しい時間でした。

Nさん、ごちそうさまでした040.gif

お知らせ・・・

以前、6月21日発売予定とブログにアップしました、あめのもりようこ先生の
DVDBOOK 筋温アップで脂肪燃焼~骨盤RPBメソッド~の発売日が
7月1日に決定とのことです。

昨日書店へ行って下さった方、確認が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。


美肌Salon "chez ayumi"
055.gif chez_ayumi_2711@yahoo.co.jp

[PR]
by concierge127 | 2010-06-22 12:09 | 美味しい@いただきもの

割烹 柳&充麦@三浦三崎

一日雨の天気予報だった土曜日、
5時起きして、実家へ届ける週末分の食事の支度をして、
母と通院へGO!

早朝から出かけた甲斐があり、10時過ぎには終わることができました。
雨もポツリポツリくらいで、有り難い限り。

そんな時「雨も大丈夫みたいだし、体調大丈夫なら三浦までマグロ食べに行っちゃう?」と
迎えに来てくれた相方から嬉しいお誘いが・・・037.gif

思いがけないことに、母は大喜びです。
遠出もドライブも、一年以上ぶりのこと。

さんなら、気がねなくお食事することができますし、何より、海もみられる山もみられる、美味しいお魚も買って帰ることができます。

1時間と少しのドライブ、海岸線に出たら子供のように喜びのため息をつきながら、窓全開で潮風を楽しんでおりました。

お食事は、軟らかいものを…とお願いして、お任せしました。
                                         鮪刺身盛り合わせ
c0220154_12235913.jpg

                                        鮪トロカマの塩焼き
                                  しっかり肉厚の大きなカマは、お肉を食べているような食べ応え。
                                   レモンをたっぷり絞って、ガッツリいただきます
c0220154_12273316.jpg

                                      アワビ&アワビ肝の刺身
                                   「朝獲れだから美味しいよ034.gif」と
                                食べやすいようにと、ごくごく薄く切ってくださったので
                                       母も食べられました
                                   磯の香りが素晴らしくて美味しい!
                           肝は軟らかく、ほろ苦くてコクがあって美味しいのはわかるけど、
                                  独り占めしてしまった母…c0220154_1236235.jpg008.gif

c0220154_1232629.jpg











                                         
金目の煮漬け   
                               いつもお出汁を飲みほしてしまいたくなる、絶妙な味付け
                                     とろける金目に、母感激038.gif 
                                  目玉も頭もしっかりしゃぶって食べておりました      
c0220154_12391619.jpg

                                         サザエの壷焼き
                                   「たまには磯料理っぽく!」と大将001.gifc0220154_12411983.jpgc0220154_12415025.jpg

生ではコリコリしっかりした歯ごたえと磯の香りを楽しみ、火を通すと、やわやわ~となって、これまた別物!

肝も大きくて、ほろ苦い旨味を堪能016.gif

こちらも出汁をしっかり飲み干しました
美味すぎる!

                                       とらぎすと地魚のてんぷら
                                  一つずつお魚やアナゴのてんぷらだけいただいて、
                                    残りはお土産に包んでいただきました。
c0220154_12575788.jpg


母は病後、こんなに食べたことないというくらい口に運んでくれて
嬉しい限りでした。

食後、港へ行ってお買いもの。

鮪のお刺身や、大きく太ったキス、金目などを発泡スチロールのケースに詰めてもらい、
これも楽しかったようです。
何度も「旅行みたい」と。

帰る道すがら、充麦さんにも立ち寄り、お買いもの。

前回と同じくらいの時間でしたが、この日はすでに品薄。

でもお目当ての、大納言はゲットすることができて大満足。

気分転換でこんなにも食べられるの?と3人でびっくり。

往復のドライブ中も、いちばん楽しんでいた様子の母。

柳の大将や女将さんにも、お気遣いいただいてプチトリップではありましたが、

また体調の良い時を見計らって出かけてみようと思います。

わたしにとっても、また一つ山を越えたような思いの一日となりました043.gif

chez ayumi
055.gif chez_ayumi_2711@yahoo.co.jp

[PR]
by concierge127 | 2010-06-20 13:24 | 美味しい@三浦・横須賀

女子Talk

c0220154_22332074.jpgレッスン前に、いつものCHASENさんにて、お茶タイム。

蒸し暑くても、わたしはやっぱりHotの黒蜜ほうじ茶ラテ。

時間差でちーちゃんとMiyakoちゃんも合流。

いつも女子力の高いお二人です038.gif



Miyakoちゃんから頂いた、じゃがポックルです。
c0220154_22385146.jpg

じゃがポックルとの初対面は、2年程前だったかな…

Miyakoちゃんから頂いたお土産からでした。

あまりに美味しくて「また行く時には、お願い040.gif」とおねだりしています。
しばらくは、じゃがポックルのおやつタイムを楽しむことができます。

Miyakoちゃん、ありがとう016.gif

そしてそして、帰りがけにちーちゃんをお誘いして立ち寄ったのは先週同様、Mr.Bean

豆花初体験のちーちゃんは、スタンダード黒蜜。

わたしは2種白玉豆花と、クリームチーズパンケーキ。

2種白玉は、胡麻白玉とピーナツ白玉が2個ずつです。

やっぱり美味しい!

ちーちゃんにも気に入っていただけたようで、嬉しい037.gif

今日もよく食べ、動きました070.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-06-19 07:30 | 美@RPB