<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

銀座フラワーカーペット2010

c0220154_10561787.jpg


4月29日「しょうわの日」に開催される、
056.gif銀座みゆき通りフラワーカーペット056.gif

そういえばここ数年、この日に偶然銀座に居る事が多いみたいです。

毎年見てるなぁと。

色とりどりの花びらで構成されていて、

とっても美しいです。


もったいないですね。

こんなに美しいのに一日かぎり。


今年はちょうどこの日にオープンだった、
FOREVER21のカーペットも.
c0220154_112356.jpg

強風で、数時間後にはかなり乱れていたのが残念でしたが、
大勢の方が撮影していました。
c0220154_1152587.jpg



こちらは、ミキモトの正面に飾られたフラワーオブジェ。

母の日にちなんだもので・・・




ひとつひとつがカーネーションです。

全部でいくつの花で作られているでしょう?という

クイズになっていて、正解者にはプレゼントがあるそうですよ。
c0220154_1173247.jpg

[PR]
by concierge127 | 2010-04-30 10:57 | 徒然

くずきり&粟ぜんざい

浅草散策で外せないのが、梅園さんの粟ぜんざい。
c0220154_11584795.jpg

c0220154_1214684.jpgこちらはいつも込み合っていますが、

お客様皆さんがこの人気を心得ているというか、

長居する方が少ないようにお見受けします。

食べて一心地ついたら、さっさと席を立つ。

ですので、行列が出来ていても回転が早いですね。

母のお腹の許容範囲は、気持ちとは別にほんの一口二口。
(ですのでわたしがフォローするため、お腹ぽっちゃり傾向008.gif

でも念願の粟ぜんざいを味わってもらうことができて、

娘としては、とても嬉しいものでした041.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-04-29 07:37 | 美味しい@SWEETS

美・美・美・清美さん@RPB

美意識高く、向上心高く、内面外面共にとっても美しい

RPBインストラクター清美さんです。c0220154_10294896.jpg



c0220154_10335589.jpg

5月4日にこのようなイベントがあるそうです。

詳しくは、スタッフブログえくせるし屋(←ポチッ034.gifとしてくださいね。)にてご確認ください。





いつも優しく、明るい笑顔で接してくださる清美さん!

とっても魅力的な女性ですよ016.gif

イベントも、通常のレッスンも是非是非体験をオススメします038.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-04-28 15:12 | 美@RPB

豆乳ソフト

c0220154_11535214.jpg人形町甘酒横丁の豆腐屋 双葉さん

卵・牛乳を使っていない豆乳ソフトクリームです。

甘さも優しくて、美味しい053.gif

コーンの中まで、ぎっしり詰めてくれます。c0220154_912511.jpg

こちらで毎回必ず買うのが、濃厚豆乳。

名前の通り、濃厚です。

お口の中に、まとわりつく感じ。

豆乳大好きなので、あちこちで購入しますがこちらのものが一番濃厚で好きです。

人形町、美味しいお店が沢山で次に狙っているのは、おでん屋さんです037.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-04-28 09:14 | 美味しい@SWEETS

ぐり茶カステラ

箱を開けたとたん、フワ~ッとお茶の良い香りです。
c0220154_11373160.jpg

フワフワというより、むっちりしっとりしっかりした
カステラです。

下の緑色の濃いところは、茶葉です。
甘さ控えめ、大きさも小ぶりで食べやすいカステラです。

美味しい003.gif

ぐり茶と一緒にいただきました。
二番茶が味わい深くて美味しい。
[PR]
by concierge127 | 2010-04-27 08:40 | 美味しい@SWEETS

プレミアムソフトぐり茶@ぐり茶の杉山

伊豆方面へ出かけたときには、必ず立ち寄る ぐり茶の杉山 伊豆高原店
c0220154_23485751.jpg

c0220154_2337463.jpg
お買い物もですが、前回先に立ち寄った場所でソフトクリームを食べてしまっていたため断念した、プレミアムソフトぐり茶を食べる事が今回の最大の目的!

緑色のソフトクリームが出てくるのかと思いきや、粉末のぐり茶がたっぷりかかっているのでした。

無添加のさっぱりとした味わいのソフトクリームに、たっぷりかかったぐり茶。
健康的ですし、美味しいです。

新茶も一緒にいただきます。
c0220154_23495988.jpg

店内もとても綺麗ですが、広い駐車場の敷地内は
緑がいっぱい。
空気も良くて気持ち良いロケーション。

美味しいお茶と美味しい空気と。
ティルームも併設してくれたら、嬉しいな・・・

実家の分も含め、お茶やお茶菓子など美味しいお買い物。
これがまた楽しい041.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-04-25 23:54 | 美味しい@SWEETS

ポップオーバー@KIHACHI soft cream

出かける途中に寄った海老名サービスエリアで、c0220154_2142946.jpg
KIHACHI soft cream shopを発見。

Soft cream LOVER053.gifのわたくし、寒くたって関係ないんです。
もっちろん入店。

黒胡麻はちみつ&キハチミルクのソフトクリームを食べるつもりでしたが。。。

ポップオーバーを発見037.gif
ソフトは選ぶ事ができます。

わたしはぜんざいナッツ&キハチミルク
きな粉がたっぷりかかっていて、優しい甘さのあずき。
ナッツの香ばしさが美味しいです。

嬉しい偶然の出会いに038.gif

このあと、メロンパンで有名なぽるとがるで買った
マラサダも食べちゃいました。
本場レナーズのマラサダ、いつか食べてみたいなぁ。。。
[PR]
by concierge127 | 2010-04-24 21:06 | 美味しい@SWEETS

続・続LE CREUSET@pepsi NEX

欲しかった最後の1つも、めでたく購入できました。
わたしにとっての、最終回です。
LE CREUSET MINIATURE ACCESSORY
 (ここまでくるとちょっと恥ずかしいです)014.gif
c0220154_14264278.jpg

c0220154_14302823.jpg

今回は全部1本88円で購入できたし、中身が見えていたので嬉しいな。

はい。言い訳です。
ちゃんと飲まなくては(^^;)。

ちっちゃなオトナ買いの楽しみなのでした。
[PR]
by concierge127 | 2010-04-23 08:00 | 徒然

アボカド

毎日欠かさず食べているもの・・・
c0220154_174474.jpg朝食には、フルーツ&Hot豆乳orしょうがスープ
夕食の時に、半個分のアボカドを食べています。

アボカドは、美肌の為と
小耳にはさんだダイエット効果を期待して。

コレステロールを下げる不飽和脂肪酸の
オレイン酸やリノール酸、リノレン酸をはじめ、
老化防止に役立つビタミンEやビタミンA,C、
カリウム,マグネシウム,リンなどのミネラルを多く含んでいます

Google アボカド検索より

少し小さめのアボカド、170g。
可食部:119g カロリー:223kcal




少々カロリーは気になるのですが、半個食べると、結構ズッシリ来るので
トータルの食事の量は、もしかして減っているかも045.gif
本当は、腹八分を意識しなくてはいけませんよね034.gif

お肌の調子は、どうやら良いみたい???043.gif

たしか、ようこ先生も召し上がっていると、
以前ブログで書いていらしたような気がいたします。

もともとアボカドは大好物食品。
今は食事の最初に、お醤油をかけて食べています。
一ヶ月ほどになりますが、これが飽きなくて038.gif
本当はエビとマヨネーズなどで調味して、よりコクを出して食べたいのですが、
それは時々の楽しみにして。。。045.gif

お肌にも良い効果が、そしてダイエット効果も出てくれたら
嬉しいな012.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-04-22 17:34 | 徒然

季節のサラダサンド@Afternoontea Tearoom

afternoon tearoomでのひとりごはん
                                        季節のサラダサンド
c0220154_144327.jpg

c0220154_14511557.jpg蒸し鶏と季節のフルーツのハーブサラダサンド

やわらかな蒸し鶏と、季節のフルーツを合わせたサラダサンド。キャロットピューレを練りこんだ、色鮮やかなフォカッチャとともに。バジル風味のドレッシングがアクセントです


teaは、ダージリン&ジャスミン
さっぱりしていて、ドレッシングがかかっているサラダにぴったり。

サラダもバジルの香りがとてもよくて、初夏を感じます058.gif

ラゾーナ川崎店がリニューアルオープンして、スイーツにKIHACHIのロールケーキが加わったそうです。

ランチの時には、プチデザートメニューにも加わるみたい。

是非食べてみたいな!
[PR]
by concierge127 | 2010-04-22 07:16 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田