<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

京鼎樓

少し前のことなのですが・・・
小籠包を食べたくて京鼎樓へ。ランチメニューを選びました。
1つは小籠包3種+蒸し餃子+1プレート+デザート
c0220154_23303927.jpg

このプレート。盛りだくさんでとても魅力的なのですが、c0220154_23362124.jpg
少々油っこくて、お姉さん世代には重たかったです。
ごめんなさい。

小籠包はかに味噌・烏龍茶・普通のと3種類いただきましたが
どれもスープがたっぷり入っていて美味しかったです。
野菜餃子は歯応えたっぷり。
美しく撮れなかったので、画像はHPにてごらんください007.gif

もう1種類は小籠包
3個+麺類or炒飯+デザート
麺類から蝦ワンタンメンにしましたが、これがさっぱりしていて美味しかった!
c0220154_23252863.jpg
c0220154_23212140.jpg
ローズヒップティに、タピオカと愛玉子が入ったさっぱりしたデザートです。
お肌にも良さそう?

杏仁豆腐はメチャクチャ美味しかったです。
ネットリ濃厚な杏仁豆腐。
最後に幸せ気分でした。
[PR]
by concierge127 | 2010-03-31 11:09 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

安納芋

お芋大好きです。
何も気にしなければ、フレンチフライのLサイズや
ポテトチップスは毎日食べたいくらいです。
てんぷらのお芋も大好き。

今いちばんのお気に入りは・・・安納芋の焼き芋016.gif
c0220154_1233834.jpg

甘くてトロッとしていて、糖度が高い割にカロリー低めなのだそうです。

ほくほく焼き芋ではなく、ねっとりトロッという舌触り。
焼き芋は美味しい。美味しいお芋だともっと美味しいね。
簡単に一個ぺロりです。

↓↓↓これも立派でしょう?
昨日スーパーで見つけたさつまいもです。
c0220154_12535616.jpg

この大きさで100円005.gif
オーブンで焼き芋モードにしたら、ホクホクで香ばしくて美味しい!
蒸してみたら、ネットリ甘くて美味しいの。

もう春だというのに花冷えの毎日に、ついついお芋離れができないわたしです037.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-03-30 12:33 | 美味しい@いろいろ

ウバ茶@銀座 古川

ubaでミルクティを淹れていただきました。
c0220154_233130.jpg
マダムが丁寧に淹れてくださるお茶はとても美味しい和むひと時です。。。
c0220154_2311227.jpg

[PR]
by concierge127 | 2010-03-28 23:38 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

魚介類のクリームシチュー@銀座 古川②

銀座古川さんへリピートです。  
前回ほとんどの方が注文なさっていた魚介類のクリームシチュー
c0220154_2154086.jpg
まぁ、素晴らしく美味しかったです。
まずはシチューを一匙口の中へ・・・。
魚介の旨みがしっかりしたクリームシチュー。
海老や鯛、ホタテや蟹など、とってもとっても大きな具がゴロゴロはいっています。
その中へ白いご飯を混ぜながらドリア風に頂いたり、最後まで旨みを満喫。
そして、このインパクトある姿に、どうしてもチャレンジしたかった!海老フライとドライピラフ クリームカレー添え 
c0220154_2117448.jpg
この姿を見たら、そそられませんか?
ドライカレーがしっかりしていて、マイルドなカレーをかけていただく。
大満足。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいです。
c0220154_2154369.jpgc0220154_21571342.jpg
ズワイガニのクリームコロッケ

スモークサーモンと生ハムのサラダ

オススメの美味しさです。


ホタテフライ
も甘くて美味しい!(1個おまけしてもらっちゃいました。ホントは3個です)
c0220154_22131040.jpg
c0220154_22181792.jpg

魚介のマリネも具がたっぷりです。

何種類入っているのかな?

1品料理もどれもたっぷりで大満足の美味しさです。

写真はないですけれど、カプレーゼも美味しいですよ。

マダムもスタッフさんたちも、皆さんとっても親切で居心地の良いお店ですが
ともかくひっきりなしにお客さまがいらっしゃる人気店。

またうかがいます016.gif
ご馳走さまでした。
[PR]
by concierge127 | 2010-03-27 21:06 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

「春」ロール@ARINCO

塩キャラメルロールにノックアウトされたあの日。。。
今回はロールケーキ専門店ARINCO 季節限定「春ロール」056.gifをいただきました。
c0220154_12245617.jpg

                                     春色を脱ぐと…
c0220154_12262926.jpg

卵黄を使っていないスポンジは真っ白で美しい!c0220154_12322217.jpg

ムッチリしていて美味しいスポンジケーキです。

ほんのり苺が香るクリームは、繊細で味わい深い。

モッチモチの求肥がごろごろ入っていて、舌触りなめらか。

ほんのり甘い小豆がいい塩梅にちりばめられています。

とっても美味しいARINCOさんのロールケーキ、大ファンです。

みなとみらい店限定の、紅茶Rollを食べてみたいな。。。
[PR]
by concierge127 | 2010-03-26 12:22 | 美味しい@SWEETS

素敵なお客様@RPB

c0220154_14265961.jpg
本日、2ndメイクアップレッスンにいらしてくださったお客様はRPBメソッドのインストラクター
浜田亜希
先生。

と~っても可愛らしいお嬢ちゃんYuiちゃんと、
端正なお顔立ちの坊っちゃんYusakuくんも一緒に来て下さいました。

レッスンの間、Yuiちゃんはおとなしく工作やお絵かきをしながら待っていてくださいましたし、
Yusakuくんも甘えながらも、お絵かきしたりご本を読んだり。
おりこうさんにお付き合いくださいました。
ちびっこ二人なのに静かに遊んでいてくれる姿にはびっくり感心・・・038.gif
しっかり2ndレッスンさせていただきました036.gif


浜田先生のお名前はかねがね耳にしておりました。
「アッキーって綺麗だよ」って。
ですのでお伝えすることがあるのだろうか・・・008.gifと不安と緊張でお迎えした初回の時。
本当に美しかった!
そしてそれと相まって、内面も美しい。
謙虚でお優しい。
ご一緒させていただいた短い時間で、その魅力にノックアウト047.gif

とても熱心にレッスンに集中してくださり、
初回レッスンの後はレジュメ片手にデパートをハシゴしながら
メイクアップツールをほとんど全部ご購入。
2週間自主レッスンしていただいて迎えた本日の2回目。
復習と再確認をしっかりしていただきました。
お伝えする側としては、大感激です。

元々美しい方ですし、熱心にレッスンを受けてくださるので
時間の経つのがあっという間。
もっともっとお話ししていただかったです。

4月から浜田先生のレッスンを受けられる方々、
楽しみにしていらしてくださいね。

本当にとってもとっても美しい方ですから034.gif
二人のお子さんがいらっしゃるようには見えない、可愛い女性です。

メイクアップを楽しく美しく自己表現ツールの一つに。
お一人お一人の個性を思い切り発揮して、
より美しくなっていただけるのは、本当に嬉しく楽しくて感謝の気持ちでいっぱいの午後なのでした。

c0220154_14462298.jpg
c0220154_14465055.jpg

お土産にいただいた、ゆのこ餅
可愛い包みの中は、手作りの和菓子。
ごまときなこにくるまれた草餅です。
優しいお味です。先生、ごちそうさまでした

そしてお忙しい中、お時間を作ってくださいましてありがとうございました。

Yuiちゃん、Yusakuくん。
今日はありがとうございました。
また遊びに来てね016.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-03-25 14:27 |

お弁当 九重

2日前はこんなに晴れて暖かだったのに、今日は寒い057.gifですねぇ。。。
花粉はいやですが、やはり058.gifが好きです。
c0220154_13382647.jpg

c0220154_13415696.jpg
日本橋大増さんのお弁当「九重」です。

美しい柄の蓋をあけると・・・こんなに可愛らしく詰めてあります。

女性に大人気のお弁当だそうです。

盛りだくさんなおかずと、3種類のごはん。

大満足の美味しさでした。

ごちそうさまでした。
c0220154_21513649.jpg



 
[PR]
by concierge127 | 2010-03-24 13:46 | 美味しい@いただきもの

カボチャのスープ@ブレッツカフェ・クレープリー

今日もお客さまと施術後にブレッツカフェにてガレットランチ。
本日のスープはカボチャ。
ガレットは生ハムのガレット。
初めてだったのですが、やはりとても美味しい!
c0220154_21265941.jpg
そしてこれもはずせない、キャラメルブールサレ
マロンクリーム&アイスクリームと迷ったのですが、やはり浮気はできない011.gif
c0220154_21283398.jpg

やっぱり美味しかった・・・063.gif

心の中に沢山の引き出しをお持ちのYさん。
オシャレや美しさの秘訣のアドバイスを頂いたり、
日常をとても丁寧に大切に過ごしていらっしゃるご様子をうかがいながら
とっても楽しいあっという間の一時でした016.gif
ありがとうございました。
[PR]
by concierge127 | 2010-03-23 21:43 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

30秒で下腹が引き締まる!@日経ヘルスプルミエ2010年5月号

c0220154_0415459.jpg3月20日発売の日経ヘルスプルミエ2010年5月号
もうご覧になられたでしょうか。

まだの方は、まずはこちらをご覧になって、そして本屋さんへダッシュ!034.gif

RPBメソッド考案者のあめのもりようこ先生が載っています。

誌面にも美しくわかりやすく説明がありますし、
DVDを併用すると、頭も身体も一緒に動く事ができます。
30秒で下腹、引き締まりますよ~034.gif

是非是非ご参考になさってください。

表紙も大好きな黒木瞳さんで、書店でひとりニマニマ026.gif
怪しい人になってしまいました。

美しく女子力UP!
プルミエ世代を楽しみましょう038.gif038.gif038.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-03-22 00:40 | 美@RPB

ビーフシチュー@銀座 古川

何年ぶりでしょう。銀座古川さんに行きました。

懐かしいビーフシチューです。
初めて訪れたのは、友人のKeikoさんに連れて行ってもらった時。
その当時、シチュー屋さんといえば銀の塔しか行った事がなくて、
寒い時期にシチューが食べたい…と呟いた時に連れて行ってもらったのです。
KeikoさんがMom.になられるまで、本当に沢山美味しいところへご案内いただきました。
懐かしい・・・001.gif
(わたくし、Keikoさんご夫婦の大ファンでして016.gif
熱々グツグツでご飯とも相性のよいビーフシチューはたまりません。
c0220154_21574727.jpg

                               サラダは生ハムとスモークサーモンのサラダ
                                  ボリュームたっぷりでびっくり!
c0220154_2152953.jpg

                         ズワイガニのクリームコロッケ とっても美味しくて、2個も大満足。
c0220154_21531658.jpg

                               カキフライと、牛筋肉の煮込み
c0220154_21545816.jpg

                                    ラタトゥイユ
c0220154_21555537.jpg

                                   デザートのアイスクリーム
c0220154_21591570.jpg
テレビ番組VVV6で魚介類のクリームシチューが第一位とのことで、
それを注文している方がとっても多かったです。
お隣の席の方も絶賛して、「美味しいねぇ。」と連呼していたので
次回は是非、そちらを注文してみようと思っています。

混雑に遠慮してしまったのですが、是非紅茶もいただかなくては!
茶葉は頂いてきたので、丁寧に淹れて楽しみたいと思っています。
[PR]
by concierge127 | 2010-03-21 23:58 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内