<   2010年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧

眉メイクで今日の占い♪

c0220154_2346244.jpg

私の眉メイクツールです。

パウダーアイブロウ
アイブロウペンシル3種
筆2種

アイブロウペンシル①で大体を描きます。
パウダーアイブロウと筆①&②で形を整え埋めます。
アイブロウペンシル②or③で眉尻のラインを整えます。

私が私の眉で描きやすいのは左眉。
最初に描くのは右から。

毎日格闘する時間です。
同じように同じものを使って描くのに、
毎日同じようにはいきません。

不思議な事に、
時間もかかり、上手く描けず悪戦苦闘して「今日は×007.gif
とガッカリした朝は、「なんだか今日は良い日だったなぁ043.gif
と感じる事が多いような気がします。

しかしとってもスムーズに、
時間もかからず納得した形に仕上がった日038.gifって、
なんとなく冴えない一日015.gifだったりします。

どちらにしても相殺されるわけですし、大事件ではないのですが、
なんとなく毎朝の儀式のように占いのように、
「今日は***な日」なんて1人で思うのです。。。

以前は髪型が決まった045.gif決まらない046.gif
だったことと同じかも。
[PR]
by concierge127 | 2010-02-28 23:56 | 美@Cosme

さくらスチーマー@STARBUCKS

c0220154_22474075.jpg
スターバックスの写真を見ると、いつも気になって注文してしまいます。

前回のほうじ茶ラテもとっても美味しかったので、
今回の桜スチーマーも063.gif

もっともっと桜の香りが欲しいなと思いながら、
甘い味を楽しみました。
最後に、桜の塩漬けや桜餅を思わせる
ほんのり塩味が・・・

さくらクリームフラペチーノも是非飲んでみたいのですが、
また寒くなってきちゃったし015.gif

暖かい日に、飲んでみたいな。
[PR]
by concierge127 | 2010-02-27 22:53 | 美味しい@SWEETS

Pudding@マーロウ

c0220154_22343056.jpg
c0220154_22351520.jpg
有名ですよね。
葉山マーロウのプリン。

自分用にはちょっとお高め。
でもプリン大好きだし、色々な雑事が少しクリアになったし。。。
なんて理由付けをして購入してしまいました。

人気No.1&No.2の北海道フレッシュクリームプリンと王様プリン。
両方ともとっても美味しかったのですが、
濃厚しっかり系で、タマゴタマゴしている前者の方がわたしは好きかな016.gif

これじゃ、また食べたくなってしまいます。。。

また何かご褒美のときにしましょ。
[PR]
by concierge127 | 2010-02-27 22:44 | 美味しい@SWEETS

池上梅園

c0220154_19493781.jpg
日常の生活エリアにこんなに良い場所が、ほかにもありました。。。
c0220154_20161482.jpg

池上梅園も、むか~しむかしから存在は知っていたものの、
足を踏み入れた事はありませんでした。
こんなに沢山の梅と、豊富な梅の種類があるとは。。。
c0220154_20192299.jpg

園内では、温かいお茶を飲めるような出店があり、
甘酒や昆布茶、日本茶などを頂く事ができます。

予約制ですが、お茶室もあります。

梅園ではありますが、桜や紫陽花もあって
四季折々に楽しめるものが
沢山植えられているそうです。

またゆっくり再度訪れてみたい場所が出来ました。
[PR]
by concierge127 | 2010-02-26 20:16 | 徒然

東京五つ星の手土産モンブラン@欧風菓子エノモト

c0220154_22281148.jpg

このモンブランも、とっても美味しかったです。

欧風菓子エノモトさんのモンブラン

このモンブラン、モンブラン好きにはたまらない
本来周りのおそばの部分が、一枚のプレート状になっていて
まきつけて包んであるんです。
なので、マロンペーストを満喫できます016.gif016.gif

2008年に岸朝子さんが、五つ星の手土産でご紹介されたこともあるそうです。

c0220154_943969.jpgドーム型に焼成した
とってもフンワリなスポンジに
特製のカスタードクリームを
しぼり入れて
その上に甘みを抑えて煮た渋皮付きの栗をのせ
たっぷりのシャンティーを搾り
フランス産の栗を使ったペースト(パテ・ド・マロン)を
2種類ブレンドしたものを薄く延ばしてかぶせました
モンブラン(?)に見えない形と、
こだわりのスポンジ、クリーム、栗のペーストの
絶妙な味のコラボレーションをお楽しみ下さい
右写真と共に、エノモトさんHPより

栗好きには大満足。
珈琲との相性もGoodです038.gif
ほかにもおいしそうなケーキがたっくさんでした。

エノモトさんの店内は、広くゆったりしています。
中庭が見える奥の席でも明るくて、居心地も良いです。

よく足を運ぶ街なのに、発見や出会いの沢山あった一日でした。

絶対近いうちにリピートしちゃいます。
[PR]
by concierge127 | 2010-02-26 09:08 | 美味しい@SWEETS

河津桜&メジロ

c0220154_19454752.jpg

河津桜が満開になっていて、そこでメジロが気持ち良さそうに
日向ぼっこしていました。
c0220154_1949828.jpg


春の心が重たくなる事務仕事が終わり、

ホッと歩いていたところに見つけたこの美しい桜に誘われて、

お寺さんの境内へ・・・

白梅、紅梅の中に、一本あった河津桜。







c0220154_19525495.jpg

南風と共に鼻ムズムズでしたが、お花の力に癒されました。

春なんですね。。。

この桜色、大好きです。

優しい気持ちになれました。

春の日差しに、桜色のチーク。

是非是非、新色をチェックなさってくださいね036.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-02-25 19:58 | 徒然

カキフライ

c0220154_20571120.jpg

無性にカキフライが食べたくなって・・・
夕食なのに、ごはんも食べてしまいました008.gif

ふだんの家ごはんは16穀米を炊いているので、
白米を食べたのは久しぶり。
美味しかった・・・026.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-02-24 20:58 | 美味しい@横浜・川崎

出雲の国のべにふうき緑茶

c0220154_22441577.jpg

「べにふうき」とは、1993年に野菜茶業研究所において紅茶用の優良品種として開発されたお茶です。日本では紅茶生産が積極的に行われないために普及が進まなかったのですが、緑茶に加工した際に多く含まれるメチル化カテキンに、抗アレルギー効果のあることが学会等で報告されてから注目されるようになりました。

わたしには初耳の言葉だったのですが、
べにふうき」で検索してみたら、沢山情報がヒットしてきました。

花粉症に良いのだそうですね。
味も紅茶に近くて、飲みやすいです。
エキナセアなど、バーブティを試したりしたこともあるのですが、
どうも続かなくて。

これをくださったのは、鍼灸師のK先生。
わたしや母が長年お世話になっており、
サロンを開業した時にもお客さまとして、
メイクアップや睫毛カールでいらしていただいたことがあります。

その前には、患者さんとして歯科医院にもいらしていただいたこともありました。

が。。。今回はフェイシャルアロマトリートメントでいらしてくださいました。
もう朝から緊張です。
先生の施術がまた気持ちよいのです。
ですので、最初お申し込みをいただいたときは、
恐れ多くてお受けできない気持ちの方が強くて。

でも始めてみると緊張はほどなく解けて、いつも通り施術終了です。

久しぶりにお会いできたので、
施術後にしばしゆっくりご一緒させていただいた時間は、
とても楽しかったですし、勉強の面でも色々情報をいただいたり
教えていただく事ができて、有意義な時間でした。

最近は再会が続いていて、楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しいです。

K先生。ありがとうございました018.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-02-23 23:02 | 美味しい@いただきもの

えくせるし屋にて

えくせるし屋にて、バックスピンの動画が見られますよ038.gif

H22年2月22日22時2分だ!037.gif037.gif059.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-02-22 22:02 | 美@RPB

麻布かりんと

お客様でいらしてくださったCちゃんにいただいた、
麻布かりんと麻布かりんと
c0220154_21522511.jpg

c0220154_21401682.jpg

パッケージも凝っていますが、ともかくかりんと50選の種類の多いこと!

どれも味見してみたいものです。。。016.gif

それから気になるのが、焦がし黒蜜かりんとまん
お店で出来立て熱々が食べられるそうです。
是非、食べてみた~い!

写真を撮る為に開封して一口。
そしたら止まらなくなって困りました。。。008.gif
黒蜜の味が濃くてとっても美味しいのですが、しつこくないんです。
だから止まらない。。。

Cちゃん、素敵なお土産をありがとうございました。
[PR]
by concierge127 | 2010-02-22 21:56 | 美味しい@いただきもの