<   2010年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

レストランカレーパン&豆餅@新宿 中村屋

c0220154_213976.jpg
c0220154_2144182.jpg
ピロシキ・カレーパン・レストラン蟹ピロシキ・レストランビーフカレーパンをお土産に・・・

実はこの日、お昼に王ろじでランチ。
トンカツセットと串カツを存分に堪能したランチでした。
ですので、本当だったらこんなオヤツを買ってきてはいけなかったのです。
ティールームでパフェを食べていたら、ガラス窓の外で飛ぶように売れていくパンたち。
ついつい我慢できず買ってしまいました。
それも普通のものと、レストランシリーズを食べ比べたくなってしまったのです。

レストランビーフカレーパンがダントツ1位でした。
沢山の具が入っていて、大満足のカレーパン。
ご馳走カレーパンです。
きっとまた買ってしまう・・・008.gif

オマケ・・・
c0220154_21144023.jpg
この豆餅も、中村屋さんで買ったもの。

画像の通り、黒大豆がたっぷり入っていて美味しいのなんの。

オーブントースターで焼いて、プ~ッと膨らんだところをジュッとお醤油をつけて
頂きます。

お豆の歯ごたえがたまらなく、心地よい!

後を引きます...1個のつもりが2個・・・
[PR]
by concierge127 | 2010-01-31 21:00 | 美味しい@お買い物

渋皮栗のパフェ@新宿中村屋ティーサロン

栗好きは、何度もしつこく申しておりますが、またまた美味しい栗スイーツでした。
c0220154_20474861.jpg
c0220154_205297.jpg
香り高いほうじ茶ゼリーがたっぷり入っていて、

甘い生クリームとバニラアイスとの相性がたまりません。。

渋皮栗の美味しさは、言うまでもありません。

お代わりしたい大好きなパフェです。

モンブランと迷ったけど、こっちにしてよかったです
[PR]
by concierge127 | 2010-01-31 20:47 | 美味しい@SWEETS

とろける濃厚チーズ味@ドリトス

c0220154_2224379.jpg

c0220154_22252813.jpg
チーズ味スナック、大好きです。

でもなるべく食べないように。。。

でも金曜日だけは。。。

もっともっとチーズが濃いのがいいなぁ。。。
[PR]
by concierge127 | 2010-01-31 08:25 | 美味しい@いろいろ

トロトロ角煮@桃源

c0220154_2254271.jpg

ホテルオークラ 中国料理桃源 横浜そごう店

八角他スパイスの利いたタレの絡んだ

トロトロに煮込まれた角煮を、パオに包んでガブリ!

ウマ~~~ッ!です。

手も口の周りもどろどろになってしまいますが、

フィンガーボールも添えてくれますので、大丈夫!
[PR]
by concierge127 | 2010-01-30 22:44 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

続ヽ はなまるマーケット ポカポカスクワット@RPB

はなまるマーケット放映より・・・
c0220154_1950104.jpg

今日のレッスンポイント058.gifポカポカスクワット058.gif
c0220154_19523362.jpgc0220154_19525386.jpg















c0220154_19544236.jpgc0220154_19545383.jpg















天使の羽のごとく動く、ようこ先生の肩甲骨は永遠の憧れです・・・
c0220154_2091427.jpg

[PR]
by concierge127 | 2010-01-29 19:52 | 美@RPB

続 はなまるマーケット ポカポカスクワット@RPB

本日の058.gifはなまるマーケット058.gifレポです。

TBS はなまるマーケットホームページ

とくまる「万病のもと“冷え”」 より抜粋。。。

自ら熱を作って運ぶ 簡単技で体ポカポカ

教えてくださるのは、雑誌でも熱を作り出す運動を提唱している、あめのもりさんです。

健康運動指導士 健康科学アドバイザー:あめのもり ようこさん

「体を動かす習慣がなくなると、手足の毛細血管が徐々に退化していってしまうんですね。 せっかく湯たんぽなどで血液を温かくしても手足に届かず、冷えが改善されないということが起こってくるのです。」

でも少しでも体を動かせば、毛細血管も再生されるのだそう。これはやらないとです!!

「たった10回ある動作をしてもらうだけで、ポカポカになって、血流がアップして、 脂肪の燃焼効果もねらっちゃったり出来る動作です。それがポカポカスクワットです。」

まずは、そけい部を刺激する基本動作から。
c0220154_19141374.jpg

手を上げると同時に、
c0220154_1918745.jpg

つま先を上げ、おしりを後に突き出す。普段使わない筋肉を動かすことで熱を生み出す効果があります。
c0220154_19191114.jpg

※無理をしないで行ってください。

続いては肩甲骨を動かします。

前で手の甲を合わせ、
c0220154_191929100.jpg

手のひらを外側に開くように後に伸ばす。発熱量の多いインナーマッスルがたくさん集まっている場所を動かすことで、 熱を生み出す効果があります。
c0220154_19195345.jpg

※無理をしないで行ってください。
この肩甲骨の動作と先ほどのそけい部の動きを合わせれば、それがポカポカスクワットです。この動作を 10回行います。
※日頃運動しなれていない方や、ご年配の方は、最初は無理をせずイスにつかまり行うとよいです。

イスにつかまりおしりを突き出す動きをして、
c0220154_1921756.jpg

戻してから、今度は手を動かす。手を戻してからまたイスにつかまりおしりを突き出す動作をする。これだとふらふらせずに行えます。
c0220154_19212833.jpg


--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by concierge127 | 2010-01-29 19:29 | 美@RPB

華正樓 鎌倉店②

華正樓 鎌倉店の続きです。
お食事はコースで。。。
c0220154_1182344.jpgc0220154_11104984.jpg

前菜の盛り合わせ。
どれも大好きなお味なのですが、
とくに温かい叉焼とキュウリの甘酢はいつも欠かせません。




c0220154_1145462.jpg
蟹肉蟹味噌入りフカヒレスープ。
濃厚で蟹の身もたっぷり。
美味しいです。。。
フカヒレは姿煮もスープも華正樓さんのベースがとても好き。
序盤でおなかもすいているので、チャーハンに掛けて食べたい気分。
でもたっぷりな量と濃厚なので、おなかにきます。。。

c0220154_11244813.jpgc0220154_11253878.jpg
芝海老と百合根の炒め物・ホタテとイカのXO醤炒め

大皿盛りがとても美しいのですが、どのお料理も取り分けてくださるので
写真としては残念です・・・


c0220154_11342996.jpg

グリーンアスパラの炒めたものに、干し貝柱の揚げたものがかかっています。
カリカリとした歯触りと、干し貝柱の旨みが絶品の一品でした。

北京ダックもとても美味しくて、特に餅がしっとりした甘味のあるもので、美味しかった。
(写真ありません)
北京ダックLOVERです。
もういっこ食べたいな。。。

c0220154_11364758.jpgc0220154_1137459.jpg
蓮の葉蒸し。。。とても良い香りのするご飯です。

豚肉・ピータン、栗など具沢山。






c0220154_1142312.jpg
デザートはやわやわの杏仁豆腐。
さっぱりすっきりのとろける優しさの杏仁豆腐です。

二時間ほど、のんびり静かな中でのお食事。
たまには良いものですね。(いつも早食い大食いなわたしです)この日は珍しく好いていて、邸内がとても静かで落ち着きました。
畳敷きというのが、より一層落ち着きを感じさせてくれるのですよね。
やっぱり日本人。。。
[PR]
by concierge127 | 2010-01-29 11:09 | Birthday&Present Gif

お二人の先生

058.gif今日のとくまる、万病の原因「冷え」058.gifのコーナーに

ようこ先生がご出演。

股関節と肩甲骨を動かしてからだポカポカに!
スタジオコメントでもありましたが、
本当にポカポカになりますし、
細かく追求していくと、あの動きの中には
冷えだけでなく沢山の 「美の向上」 が詰め込まれているのですよね。。。

まさにTOPページにあるエクササイズを通して
カラダとココロの健康と美しさを励ましてゆきたい


もうお1人の先生
内側から温めるスープを紹介なさっていた本多京子先生
アロマセラピースクールに通っていた時の、講師のお1人でした。
わたしは栄養学のときにお世話になっているのですが、
先生のおつくりになるお料理、最高に美味しいんです。
(これはオプションの授業)
栄養面だけでなく、美味しいお料理を教えてくださるのです。

今日のはなまるマーケット、わたしにとって
素敵なコラボレーションを見せていただくことができました。

向上心がムクムクと顔をもたげてきました060.gif
ようこ先生、京子先生
素敵な刺激をありがとうございました。
[PR]
by concierge127 | 2010-01-29 10:09 | 美@RPB

いよいよ明日!はなまるマーケット放映!

c0220154_18424945.jpg
いよいよ明日1月29日金曜日
あめのもりようこ先生

TBSテレビ
はなまるマーケットに出演されます。

詳しくはえくせるし屋にて進藤仁美先生がご紹介なさっていますので、ごらんください。

わたしも録画しながら8時30分番組スタートからスタンバイして見ようと思っています。
[PR]
by concierge127 | 2010-01-28 21:29 | 美@RPB

オムライス@ポムの樹

ある夜に、フワトロオムライスの番組を見てしまったせいで、ずっと「オムライスが食べたい!」モードでした。
近くにありました、オムライス屋さん。
c0220154_1683968.jpg
c0220154_1672188.jpgわたし、オムライスを注文したのは初めてです。
というのも、一皿オムライスだけって飽きちゃいそう。。。と。
高校時代のお弁当にオムライスというのが一時流行り、余計に敬遠するようになっていたかも。

フワトロとまではいかなかったけれど、ハヤシソースがたっぷりかかっていて、美味しかったです。
本当はケチャップライスのオムライス希望だったのですが、チェックがあまくバターライスでした。
セットになっているのは、シーフードグラタンとサラダ。

多分、普通の女性ならお腹満足なのでしょうけれど、わたしには少々物足りなかった・・・。

今度はしっかりフワトロオムライスを食べに行こう!
[PR]
by concierge127 | 2010-01-28 20:54 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田