<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

レセプションナビ@EGO

昨日今年最後のヘアカット&ヘッドスパに行ってきました。

EGOのオーナー吉田さん、レセプションの成瀬さん榎本さんをはじめとして、フロアスタッフの皆さまには、いつも癒していただく素敵なサロンです。
c0220154_12263592.jpg
今年はわたしにとっても大きな出来事が。
EGOさんの出版した本「レセプションナビ」に、お客様代表として参加させていただきました。c0220154_12304267.jpg













EGOさんでは、専任のレセプショニストさんがいます。
お客様目線で、スタッフさんとの架け橋をして下さるプロです。
そして接客もそれはそれは素晴らしいものがあります。
細かいことを挙げるときりがなく、それをこの本の中で述べておりますので、
機会がありましたら、是非手にとってご覧いただきたいです。
美容室のみならず、サービス業をしている者にとってのとても良い本です。
c0220154_12334668.jpg

編集者の安斎さん カメラマン酒井風太さん 吉田さん
インタビュー形式で撮影も同時進行でしたが、とても楽しく良い雰囲気の中で
あっという間に時間がすぎていきました。
c0220154_12353482.jpg

また来年早々に、お仕事のお手伝いをさせていただけるかも。

アラフォー世代の指針が生まれるかも!

これもまた新しい一歩として、楽しみです。

女子力UPに努力し、ステップアップしていきたいと思っています。

今年もお世話になりました。
[PR]
by concierge127 | 2009-12-28 12:26 | 美@ヘアメイク

味噌煮込みうどん@玉丁本店

丸の内で打ち合わせの日のランチです。
八重洲地下街にある味噌煮込みうどん玉丁本店さんへ。
c0220154_2249463.jpg
八丁味噌の味が大好きなのですが、名古屋で一度本場の味噌煮込みうどんを食べた事があるきりで、東京では食べたのは「矢場とん」さんだけ。

せっかくなので、単品からもいくつか。
c0220154_2301696.jpg
c0220154_2311317.jpg

c0220154_2331615.jpg
あ。。。写真はないのですが、天むすもいただきました。
今まで食べた事ある天むすの天麩羅は甘辛い醤油だれ味でしたが、
こちらのは塩コショウの利いた天麩羅です。

味噌煮込みうどんには、+280円(?だったかな?)でおかわり自由のご飯とお漬物が
セットにできます。
ご飯もこだわりのお米だとかで美味しいです。

味噌煮込みうどんはお餅入りにしましたが、大きくて美味しいお餅でした。
ごはんはもちろんお代わりして。。。
c0220154_23164170.jpg

メンバー誰も名古屋出身者がいないので、本当の味としてはどうなのか
わからないのですが、わたしにはとても美味しかったです。

というか。。。食べ過ぎてお腹がキツキツで、午後は辛かったです。

そして八重洲地下へ行ったときには必ず買ってしまうこれ。。。
鉄次の鯛焼きです。
カリッカリの熱々で美味しかった!
[PR]
by concierge127 | 2009-12-27 22:49 | 美味しい@新橋・東京

Beauty!Beauty!X'mas@RPB Lesson

今年最後のRPBレッスン。ちょうどクリスマスの日でした!
尊敬するあめのもりようこ先生。
しばしばご紹介させていただいておりますが、ママであり、アラフォー世代です。
それでこの美しさです。いかがざんしょ!034.gif034.gif034.gif

c0220154_19205729.jpg
c0220154_19301549.jpg


わたしにとっての永久保存版016.gif

ようこ先生 トコ先生 清美先生

女性ファンも多い先生達です。

清美先生はいつ脱ぐのかな?

って思っていたら、ずっとこのままでした037.gif

暑かったでしょう?

カッコよかった!

トコ先生のウィッグ。しっくりしすぎて、「もしや地毛?」と質問しちゃいました。

可愛いですよねぇ。。。016.gif




c0220154_19253792.jpg
Beauty IRさんたちもクリスマスバージョン024.gif

ユッコ先生(飯室有希子IR)
カンちゃん先生(狭間絵三子IR)
トコ先生(吉村敏子D)
マイケル清美先生(高橋 清美AD)

サンタユッコ先生は、髪も三つ編みでいつも以上の笑顔が素敵!

そして初めてお会いした狭間先生。
どうして「カンちゃん」???
由縁が由縁で。。。028.gif028.gif
でもでも優しい笑顔の狭間先生なのでした。

このようにRPBメソッドのIRさんたちは、
皆さんとっても美しいのです。

まだ未経験の方、
是非スタジオレッスンに参加なさってみてください。



c0220154_203366.jpg今年最後のレッスンも、とても楽しいレッスンでした。
来年ももちろん続けていきます!

チビデブブス時代の同窓生や、掲載誌をご覧いただいたお客様や友人など、今年RPBを始めた人たちが、わたしの周りに沢山できました。
嬉しい事ですし、それだけ私の変化が大きいという実証なのかもしれませんね。

究極の美容体操だと思っている私です。
来月45歳になりますが、諦めずにまだまだ続けていく所存でございます。

ようこ先生、IRの皆様そしてレッスン仲間の先輩達、皆様
今年も大変お世話になり、ありがとうございました。

来年もいっぱい楽しみたいと思っております001.gif
[PR]
by concierge127 | 2009-12-25 19:21 | 美@RPB

X'mas Cake@喜久家洋菓子舗

何十年ぶり?のホールのケーキでした。
c0220154_1127249.jpg

c0220154_11313031.jpgありがたいことにクリスマスウィークは沢山のお客様にいらしていただき、
自宅で手料理を用意する時間がないので
な~~んにも予定しておらず、帰りにMacでチキンタツタかな?なんて思っていたのですが・・・。

横浜元町のKIKUYAさんのケーキと、ラムボールがテーブルに。

おまけに地元で美味しいと評判の鳥屋さんの、。c0220154_11315618.jpg
モモローストとフライドポテト。

冷蔵庫にあるもので、かんたんにサラダだけ用意して
お夜食にしました。

心が温かくなる、ひととき。

お酒に弱い私は、ラムボールで気持ちよくなってしまいました。。。012.gif

わたしは結構大きくなるまでサンタクロースを信じていた子供でした。
枕元には数冊の本が届いている事が多かったです。
本が好きだったわたしは、妄想少女だったかも。
だから赤毛のアンや、ハイジが大好きで。
その中でも、アンがぶどうジュースと間違えて赤ワインをがぶ飲みしちゃったところとか、
ハイジがおじいさんと暖炉で炙ってパンに乗せる、トロトロチーズのシーンが
大好きで。

そう、子供の頃から食い意地は養われておりました。

クリスマスウィーク、結構食べていたわたし。
極めつけは夕べのありえないこの夜食。

しっかりRPBで消費してまいります!
[PR]
by concierge127 | 2009-12-25 11:27 | 美味しい@SWEETS

執事が・・・

c0220154_122568.jpg今日明日だけなのでしょうか。
c0220154_12305599.jpg
c0220154_12312277.jpg
かわいい羊の執事
癒されています・・・016.gif
[PR]
by concierge127 | 2009-12-24 12:30 | 徒然

Tea Salon Bluebell@横浜ロイヤルパークホテル

c0220154_8415135.jpg
こちらBluebellでのTeaTimeが大好きです。
c0220154_8535374.jpg

この日もお茶をいただきたくて寄ったのですが、
入口のお写真にそそられ、
デザートプレートもいただきました。

ブッシュドノエルとピスタチオアイスクリーム、フルーツです。

お茶はスモーキーアールグレイ。

ソファ席で、ゆったり寛ぎのひと時でした。
[PR]
by concierge127 | 2009-12-22 08:54 | 美味しい@SWEETS

鉄板焼 横浜@横浜ロイヤルパークホテル

お肉モードだったので、鉄板焼きの「横浜」へ。
c0220154_1259222.jpg

c0220154_1321960.jpgガーリックチップが香ばしくて美味しい!
わさび醤油とわさび塩でいただきました。
国産サーロイン。
脂が甘くておいしいです。。。

c0220154_1311166.jpg












先付 
シェフからの一品 マグロとヒラメのお造り
タラと帆立のグリル 
和風サラダ 
国産牛(フィレステーキまたはサーロインステーキ) 
鉄板焼野菜 
浅葱とニンニクの炒め御飯 味噌椀 香の物 
リンゴのシャーベット&コーヒー

ステーキはもうちょっと食べたいなと思う美味しさでした。
Lunchはお手頃。
ごちそうさまでした。
[PR]
by concierge127 | 2009-12-21 13:03 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

小籠包@北京飯店

実家の帰りに小腹がすいて、夜に外食は珍しいのですが、寄道しました。
横浜中華街の北京飯店です。
c0220154_21433339.jpg

c0220154_21472678.jpg


本当は「軽くおそばでも食べよう。」のはずだったのですが、

やはりここで、小籠包を食べないわけにはいかなくて。

曇っているのは小籠包から立ち上る湯気のせいなのですが、

このスープがたまらなく美味しいのと、つけるタレも美味しいです。

優しい酸味で、ペロッといけちゃいます。






胃袋が活発になってしまったので、
c0220154_21501362.jpgc0220154_21502565.jpg













海老の炒め物やら、これも大好物の北京ダックも頂いてしまったので、
麺類はパス。
c0220154_21584469.jpg
肉まんにして、この夜はおしまい。
八角の効いた、トロッとした具沢山で、たまらなく美味しい。

夜食にしては少々食べ過ぎました。

でも美味しかった!
せっかく美味しい時間なのですもん、我慢せずに食べちゃいました。
しっかり翌日はセーブいたしました。
って。。。言い訳ですね。。。
[PR]
by concierge127 | 2009-12-18 21:43 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

油麩丼@うちごはん

c0220154_2231048.jpg

現在とっても嵌っている「油麩丼」。
用意する時間の少ない、金曜日の夜ご飯に登場することが多いです。

用意するのは、常備しているものだけでOKだし、
とにかく時間がかからなくて、美味しい!
炭水化物好きにはたまりません。

カツ丼よりはカロリー低そうだし、親子丼より食べ応えあるし。

でも本家本元(仙台)では食べた事ありません。
都内で食べられるところあるのかな?

一度自己流じゃないものを食べたみたいです。
[PR]
by concierge127 | 2009-12-17 22:02 | 美味しい@いろいろ

クリスマスプレゼント!


c0220154_91934100.jpg
友人nico*ちゃんを介してお友達になったAkikoさん。

nico*ちゃんありがとう!
c0220154_9212562.jpg
お客様にもなってくださっています。
いえいえ、順番間違えました。
お客様になっていただき、その後、地元話で盛り上がる大切な友人になってくれたというのが、
正確ですね。
施術の後にも、ついついお喋りが楽しくて、お引き留めしてしまう事もシバシバ037.gif

今年最後の来訪に、クリスマスプレゼントをいただいてしまいました。

Tea大好きなわたし。
この日もちょうとLupiciaの話をしていたばかりなので、
帰り際にいただいた袋を開封した時には、キャイ~ン!でした。

それからもうひとつ。
こちらも大好きなプリンジャム。
以前、やはり友人からいただいて、はまったこのジャム。
何かにつけるというより、スプーンで直食い!

Akikoさん、これからも友人としてお客様としてよろしくお願いいたします。

そしてRPBも是非!016.gif
[PR]
by concierge127 | 2009-12-15 09:19 | 美味しい@いただきもの