<   2009年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

Love Bear

Bear好きの母へ
c0220154_2012973.jpg

横浜高島屋のエントランスのところにいた、

赤・白・チョコレート色のLove Bear’s.

クリスマスモードの衣装も沢山ディスプレイされていました。

その中から一つ、赤いニットの靴下と、

クマ好きの母が一目惚れした、チョコレート君を

プレゼントしました。016.gif

表情がナンとも言えず、可愛らしい。
[PR]
by concierge127 | 2009-11-30 20:04 | 徒然

2010年1月号 RPBメソッド@月刊 安心

12月2日発売の、健康雑誌月刊「安心」2010年1月号に、
c0220154_21115997.jpg

ギュンギュン締まる!「骨盤スイング」として、RPBメソッドが紹介されます。
c0220154_21121861.jpg



あめのもりようこ先生の細かい動きのガイダンス付きですので、即、実践できますよ!

わたしは体型も変わりましたが、体調も良くなりました。

この価格でDVD付きです。

是非お手にとってご覧ください!
[PR]
by concierge127 | 2009-11-29 21:06 | 美@RPB

たん熊 北店

たん熊 北店 大丸東京店にて、京野菜会席をいただきました。

付出 蕪や蟹のあちゃら和え
    雲子ポン酢掛け

造り 鯛薄造り 刺身湯葉 あしらい
c0220154_19342844.jpg

吸い物 むかご銀杏真蒸 白木耳 菊菜 柚子
白木耳は美肌にも良いのですよね。
なんといっても歯ざわりが心地よくて、大好き!
c0220154_19385015.jpg

焼肴 海老芋の海老そぼろあん田楽 あしらい
c0220154_1940960.jpg

焚合 聖護院大根と京都牛の煮込みc0220154_19422288.jpg


これが一番美味くて、大好きなお味。

しっかり一滴残らず、スープもいただきました。

ご飯をいれてお雑炊にしていただきたいくらいです。











c0220154_1945084.jpg

蒸物 聖護院蕪の蕪蒸し 百合根 銀杏
鯛の旨みもしっかり出ていて、優しく美味しい。
さすが蕪蒸しという感じです。




ご飯 かやくごはん(牛蒡と京の地鶏ごはん)京都地鶏そぼろ乗せ
止椀 赤だし
漬物三種

ご飯はお代わりしてしまいました。
かやくご飯は優しい味付けで、しっとりした甘辛いそぼろと両方ともが仲良しで、美味しかったなぁ。
お漬物のなかではキュウリのぬか漬けが美味しかった。

c0220154_19493640.jpg

水物 代白柿のワインゼリー掛け
柿は少し中が冷凍になっていて、ワインゼリーがトロトロの柔らかさで美味しい。

お腹一杯頂きましたがお野菜中心でしたので、
もたれることなく最後までしっかり美味しく堪能させていただきました。

ご馳走さまでした。

[PR]
by concierge127 | 2009-11-29 19:34 | 美味しい@新橋・東京

たい焼き 鉄次

c0220154_19193926.jpg

鯛焼き大好きです。
皮が薄めで、カリッとしたものが好き。
鉄次さんと、麻布十番の鯛焼きが同率で大好き!
c0220154_19243340.jpg外から見える工程。ずっと見ていたくなっちゃいます。
あんこの甘さもちょうどよくて好き。
いくつでも続けて食べられてしまう、ちっちゃめです。

帰宅してからも、オーブントースターで温めると、端っこカリッが再現できるので、多めに購入してしまうのも、難点・・・015.gif
いつ食べても美味しいな・・016.gifc0220154_19251936.jpg
[PR]
by concierge127 | 2009-11-29 19:23 | 美味しい@SWEETS

美髪トリートメント@EGO

時間が出来たので、EGOさんへ。

暖かな土曜日の銀座は、人がいっぱいでした。
クリスマスソングが不似合いなほど、暖かな晴天でしたね。

お肌の乾燥とともに、髪がなんとなくパサついているような気がして、
予定のカラーリング・カット・ヘッドスパに加えて、
トリートメントもお願いしました。
マメにお手入れはしているつもりでも、
ホームケアが至らないのか、寄る年波には勝てないのか???007.gif

c0220154_23233325.jpg
ヘッドスパ・カラーリングを済ませたあと、
スチームParrucchi(パルッキー)をたっぷり当てて(このスチームが気持ちよいのです)、トリートメントスタート。

4段階に分かれており、1液2液の後洗い流し、3液を浸透させ、4液はホームケアです。
1週間後から使い始めるのですが、これで1~1.5ヶ月効果を持続してくれるのだそうです。
わたしはショートなので、もうちょっともちそう。

艶髪は肌を美しく見せてくれたり、健康のバロメーターだったりしますよね。
ホームケアもしっかりして、艶髪・美髪を大切にしようと思います。
[PR]
by concierge127 | 2009-11-28 23:23 | 美@ヘアメイク

ブラックプラムインク@BOBBI BROWN

c0220154_2334672.jpg

また買っちゃった・・・
BOBBIのジェルライナー。

前回購入した、Earth Metal PaletteやVelvet Plum Eye Paletteと相性が良いのです。
キレイなグラデーションになるんです。

蓋を開けたままの色味だったら、惹かれない色なのですが、
描いてみたらとても美しく、主張し引き立ててくれて良い塩梅。
良い仕事してくれます。

明日の朝、自力で再現できますように・・・036.gif
[PR]
by concierge127 | 2009-11-28 23:02 | 美@Cosme

Lip Barm@Kiel's

c0220154_22541135.jpgRPBのレッスンスタジオへの通り道に出来た、
ニューヨーク生まれのライフスタイル コスメティック カンパニー「Kiehl's Since 1851(キールズ)」

友人へのプレゼントにリップバームを選びました。
香りはPear(洋ナシ)。
とても優しい良い香りです。

SPF15ですし、スクワランやアロエベラエキスなどが配合されており
保湿もしっかりしてくれるとのこと。

荒れた唇のケアに!定番人気のリップバームです。4年連続で「Instyle」誌のベストリップバーム受賞
とのことです。

自分用にも購入しました。
c0220154_22555884.jpg

夜はたっぷりつけて、マスクをして就寝。
一度つけただけで、翌朝の唇が違っていました。
香りもいつまでもくどく続かないので、
好きです。

Kiel'sといえば、これ!
というアイコン的存在のクリームと、保湿効果を期待できるお化粧水の
サンプルも頂きました。

こちらも乾燥にオススメとのこと。
楽しみです。。。
[PR]
by concierge127 | 2009-11-28 22:54 | 美@Cosme

あまおう

今シーズン初めての苺です。
福岡のあまおう
c0220154_2113739.jpg

母へのいただき物なのですが、わたくしもお相伴にあずかって。。。c0220154_22293069.jpg
c0220154_21163367.jpg

こんなに大きくて、齧ったら中までこんなに真っ赤。

とっても甘いです。

練乳も添えてくださった贈り主さまで感謝しつつ、母と楽しく美味しくいただいております。

ごちそうさまです!
[PR]
by concierge127 | 2009-11-24 21:10 | 美味しい@いただきもの

BLUE BLUE YOKOHAMAのパン屋さん

c0220154_20114116.jpg横浜散策の途中で、いつも立ち寄るBLUE BLUE YOKOHAMA
そこを目指して歩いていたら、お店の隣にピンクのバス?
覗いてみたら、車を利用したパン屋さん。

この日がプレオープン初日とのこと。
c0220154_20361146.jpg














c0220154_20541682.jpg
ホシノ酵母を使ったパンを販売しているのだそうです。
小麦粉も「はるゆたか」を使っていて、原材料などを明記して添えてあります。

ちょうどフランスパンが焼きたてでした。
フランスパンには、オリーブオイル&ソルトor自家製ジャム(この日はブルーベリー)をつけてくださいます。
このオリーブオイルがとっても美味しくて、止まらなくなりました。
次回はこのオリーブオイルのこと、お聞きしようと思っています。



c0220154_20234188.jpgc0220154_202854100.jpg三色の素材の味が楽しめるラスクも美味しかったです。
甘くないので、後引きます。

あんぱんのあんこも自家製とのことで、かなり甘さ控えめ。

ドリンクメニューもあり、ベンチに座ってすぐ召し上がっている方たちも多かったです。

BLUE BLUEのMen’S&Lady'sを行ったり来たりお買い物をしつつ、一息つける素敵な
バスcafeですね。
優しい笑顔の女性お二人でやっていらっしゃいました。

パン好きの友人にお知らせしなくちゃ!
わたしも絶対また寄ってしまいます024.gif
[PR]
by concierge127 | 2009-11-24 20:09 | 徒然

馬車道 千花

横浜馬車道にある『千花』さん。
c0220154_1541113.jpg

お肉が食べたい時、ローストビーフとなったら絶対「千花」さんです。

詳細は、是非ポチッとしてご覧ください。
素敵な店内写真もありますよ。


佐島漁港の仕入れに拘り、素晴らしい技術をお持ちのご主人の美味しいお料理はもちろん、
素敵なマダムの笑顔とお喋りが魅力的なレストランです。

ローストビーフとその日の鮮魚のお料理が楽しめる「千花コース」と、
アラカルトから、お魚の燻製と岩海苔のサラダをお願いしました。
c0220154_1547358.jpg
燻製はサバと太刀魚。
ロールになっているのが、太刀魚です。
太刀魚の濃厚な甘さと燻製の香りが素晴らしい!
ビールに合います!
サバもそろそろ終わりだそうです。
c0220154_15503011.jpg











いよいよコース。
前菜盛り合わせに続いて、千花さんでのローストビーフと対等に楽しみにしているビーフコンソメ。
このコンソメを習いに、他店のシェフ見習いさんたちが習いに来たりするほど。
c0220154_1555082.jpg

続いて、本日の鮮魚料理
さわらの牛蒡ソース。
c0220154_163445.jpg

千花さんの創作料理は、いつも素晴らしく驚かされます。
ともかく美味しい。
牛蒡がたっぷり使われている、濃厚なソース。
パンにつけて綺麗に頂きました。
(お代わりしたいくらい美味しい!)

ローストビーフの次に、ご飯と赤だし、香の物のお膳をいただき、
デザートです。
こちらも毎回サプライズな逸品です。

パプリカのムース。無花果のコンポート。バニラアイスの上に乗っているのは、冬瓜のジャムです。
c0220154_1661220.jpg

c0220154_1613135.jpg
すっかりクリスマスモードの店内。

楽しいお喋りと、美味しいご馳走で、あっという間に時間が経ってしまいました。

いつもシェフご夫妻には、癒されます。。。

年内にもう一度うかがえたらいいな・・・

ご馳走さまでした。
[PR]
by concierge127 | 2009-11-23 15:45 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田