カテゴリ:美味しい@お取り寄せ( 20 )

2015年おせち料理

                                          あけましておめでとうございます

                                  2015年のおせち料理は 京都銀閣寺 三友居さん
c0220154_23344893.jpg
c0220154_23394980.jpg
c0220154_2335521.jpg
c0220154_23374529.jpg
c0220154_23365187.jpg

[PR]
by concierge127 | 2015-01-03 10:33 | 美味しい@お取り寄せ

杉本農産さんの2Lアスパラガス!

昨年、枝豆とトマトをお取り寄せして大感動した『杉本農産』さん

昨年は間に合わず完売になってしまった極太2Lアスパラガス『スーパーウェルカム』。
今年は即申込み、今日届きました024.gif
c0220154_19511343.jpg

『昨日は北海道の畑にいました』アスパラガスです
c0220154_1952617.jpg

直径2㎝程のアスパラガスがギッシリ詰まっています
c0220154_19533177.jpg

グリルで見張りながら、ほんのり焦げ目が付く程度に焼いてみたら、ホクホク!
甘くて、瑞々しくて甘くて、こんなアスパラガス初めてです。
美味しすぎる~016.gif

美味しいお野菜は幸せにしてくれますね。
そのままでも美味しいし、お塩とインカインチオイルも良いし。
c0220154_19573231.jpg

杉本農産さんはレシピも入れて下さっているので、明日はそれを参考にアスパラ尽くしにしてみよう041.gif
[PR]
by concierge127 | 2014-05-27 20:05 | 美味しい@お取り寄せ

高知県夜須町産 とさかみトマト

毎日我が家の食卓に欠かせない食品のひとつ、トマト053.gif
でも最近はなかなか味の濃いトマトに出逢えず。。。と思っていたところ、テレビで見かけた 高知県夜須町の高糖度フルーツトマトを取り寄せしてみました。
箱を開けてみたら、キラキラのトマトがぎっしり!!!
c0220154_13421658.jpg

                      プリッとした皮がはじけ、口の中に甘味と旨味がいっぱいになります
c0220154_13452420.jpg

                          たっぷりあるので追熟を待ちながら楽しみたいです
c0220154_13492469.jpg

[PR]
by concierge127 | 2014-04-14 13:59 | 美味しい@お取り寄せ

2013年 年末のご挨拶

2013年も数時間となりました。
ささやかですが年神様をお迎えする仕度も整え、
おせちも届いて、なんとか大晦日らしくなってきました。
c0220154_16454399.jpg


食べることは生きること

美味しい物を美味しいと感じながら食べられる事の幸せ。

その時間を一緒に過ごしてくれる相方。
付き合ってくれる友人に感謝しています。

今年は多くの出逢い、サプライズ、ハプニングがありました。
小心者で人見知り、適応能力と柔軟性に欠ける私には戸惑うことも多くて。
学び、良い経験をさせて頂きました。

今年も良い一年でした。
くる年も良い一年になりますように。

皆様も良いお年をお迎えくださいませ。






[PR]
by concierge127 | 2013-12-31 16:45 | 美味しい@お取り寄せ

TOMATO!TOMTO!TOMATO!

枝豆続き、北海道 杉本農園さんのお取り寄せ野菜 春夏秋菜完熟ミニトマトが届きました!
c0220154_12593880.jpg

                                     昨日は北海道の畑にいたこの子たち
c0220154_1302983.jpg

                                       上から酸味の少ない「アイコ」
                                   右下がフルーツの様な味わいの「さくら」
                               左下が甘みと酸味のバランスの良い「キャロルセブン」
c0220154_1332292.jpg
c0220154_133286.jpg

完熟で届けてくださるので、皮がはじけているものもありますがその分多めに入れてくださっています。
うれひ~~~!024.gif

「さくら」は初めてなのですが、本当にフルーツの甘み。
びっくりする甘さです。

「アイコ」「キャロルセブン」も普段買うものとは、濃さが味が全く違います。
トマトが欠かせない毎日なので、日々大切にでも美味しいうちにいただきます!

杉本農産さんのお野菜、とっても美味しいです。

そうそう、先回の枝豆。
時が経ってしまったら、ゆでて冷凍保存してくださいとありました。

冷凍枝豆、夏に良いですよ!味が濃縮する感じでおやつにシャリシャリ食べています。
[PR]
by concierge127 | 2013-08-21 13:00 | 美味しい@お取り寄せ

春夏秋菜 枝豆届きました!

美食家でお料理上手、美力の知識と実績の高~~~いお友達、きりたさんのブログで教えていただいた、
北海道 杉本農園さんのお取り寄せ野菜 春夏秋菜の魅力的なお野菜たち

                               アスパラガスは予約完売で間に合わず、枝豆と完熟トマトを申込み
                                          昨日早速に枝豆が届いたのです038.gif
c0220154_1154268.jpg

                                     「昨日は北海道の畑にいました」
c0220154_1183822.jpg

                        枝ごとなのかな?と思ったら、丁寧に外してくださっているので、すぐ準備に入れます
                             そしてこの保存箱も、野菜の保存に適した加工のしてあるもので、
                                   再利用できる事を添え書きしてくださっています
c0220154_11121551.jpg

                                  美味しいものをより美味しく食べられるレシピ
c0220154_11125150.jpg

早速夕食の一品にいただきました。(写真撮り忘れ。。。008.gif
お豆の粒も大きくて味の濃い枝豆です。
1.2㎏ 箱を受け取った時は少なかったかな?と思いましたが、画像のように枝から外してぎっしり入っているので、二人では充分な量です。
美味しい2~3日では食べきれなさそうなので、レシピに則って保存しようかと。

次はトマト~~~053.gif
楽しみです。

先週末にも山梨でお野菜や果物をたんと仕入れてきたので、
冷蔵庫を開けるたびにワクワクな今日この頃でございます056.gif
[PR]
by concierge127 | 2013-07-24 11:17 | 美味しい@お取り寄せ

池トマトのフルーツトマト

                         日本橋三越の催事「TOMATO week」の出店で出逢った、池トマト
                              あまりに美味しかったので、即お取り寄せしました
c0220154_138973.jpg

両方とも約1kgなのですが、味見しちゃったのとお裾わけしちゃった後の写真なので上の箱は10個ほど足りません。
上は綺麗なトマト、下の箱はやや傷のある自宅用という別々のものを取り寄せてみました。
c0220154_1355143.jpg

糖度9度以上というモーレツな甘さ016.gifで、本当に美味しい。
フルーツトマトって冷蔵庫保存はNGなのだと、今回知りました。
食べる前に、氷水で冷やして食べるのが一番甘味がわかるのだそうで、冷蔵庫に入れちゃうとその時からどんどん劣化するのだそうです。
c0220154_1371748.jpg

もう一回お取り寄せを。。。と思っていたら、今季は終了してしまいました。
ギリギリセーフだったみたい。
次のシーズンは11月からだそうなので、楽しみです♪
[PR]
by concierge127 | 2013-05-28 09:57 | 美味しい@お取り寄せ

pukka herbs&きりた師匠

pukka herbs(パッカハーブス)のハーブティpureです。
c0220154_12164548.jpg
c0220154_12221047.jpg友人きりたさんのブログを拝読して、即検索!即ポチ034.gifして購入しましたですよ。

「わたし象だっけ?って思うくらい朝から○○○が出た・・・」というフレーズにノックアウト!004.gifでございました。

私、便秘症ではないのですが、もっと出るよね?ってくらい食べている自覚があるのです。
ですので、出せるものなら出したい。

イコール美肌036.gifに繋がるのでは???と期待してしまうのです。
元々こちらのハーブティ、detoxというお名前でした。

c0220154_12422722.jpg
有機の種子だけの配合
アニスシード 
フェンネルシード
カルダモンシード
コリアンダーシード
リコリス
セロリシード


香りも味も優しくスパイシー、で・・・ほんのり甘いのです。
もちろん、お砂糖も甘味料もはいっちょりません。

ティーバッグでいつでも手軽に飲めるのに、とっても美味しいんです。
ブレンドがすっごく良いの053.gif

で私の場合。。。多分期待に応えてくれています。
と言うより、目的よりも癒される美味しいハーブティに出会えて嬉しい!
きりたさんありがとう!!!

きりたさんは、アロマスクール時代の資格取得カリキュラムの時に一緒だったお友達。
といっても、かな~りお年下のお友達なのですが、カッコ良くて大好きでした。
わたしがメイク好きになり、メイク用品のことブランドのことを教えていただいたのも
きりたさん。

お友達というにはおこがましい・・・尊敬する師匠と言うほうが近い存在です。

日本のだけでなく、すっごく大変な英国のアロマセラピストの資格もお持ちの努力家さん。
サロンにも通わせていただきました。

時は流れ。。。
FBで再会というか繋がることが出来て、きりたさんはママになっており。。。
ブログを読ませていただいたらきりたワールドの楽しいったらなくて!

携帯で過去ブログを読み始めたら、とても電車の中でなんて読めません。
噴き出してしまうんです037.gif

そして素敵なファミリーのお話に涙目にもなってしまうです。。。007.gif

あれこれお伝えしたい事を書いているときりがないので、
是非きりたさんのブログ
働く!けだものだもの育児中をお読みくださりませ。
[PR]
by concierge127 | 2012-12-04 12:21 | 美味しい@お取り寄せ

り・ぶらん@祇園ばんや

                              祇園ばんやの料理ぬか床 り・ぶらん届きました038.gif
c0220154_1223160.jpg

ぬか床をしっかり育てられず、ゴメンナサイをしたことがあり、それ以来糠漬けは「買うもの」として食卓に乗せています。

                         しかし・・・密かにわたし大ファンで愛読している友人京子ちゃんのブログにて
                り・ぶらん”スタートセット 。乳酸菌、酵素がぎっしり!ギネス世界記録申請中。130年の家伝の...
c0220154_121424100.jpg


                                   を見て、即ポチッして申し込みました。
                              魅惑的な内容は こちら←をポチっとしてご覧ください。


ポチッのあとの受付完了返信メールには

                 十分熟成・発酵させてからお届けしますので10日前後お時間お願いすることがございます。
                   糠床の発酵加減により、ご希望に添えない場合もございますのでご了承くださいませ。


「あいあい043.gif待ちます。待ちますですよ~~~045.gif。」

そして届いた熟成した糠床の、香りの良いこと!
そのまま食べてOK!に納得。うっとりしました。

超熟成・発酵した糠床とタッパー、そして補充用の糠までついてくるんですよ。
でもって半額
034.gif

そして早速、キュウリ・茄子・茗荷を漬けてみました。
でも一番漬けてみたいのが、「たまご」なんです。

ぬか玉。。。美味しそう!
たまごを買って帰ることを忘れないように、ズボラな私がメモをしっかり書いてきましたっ!

糠床の神様・・・どうかわたしの糠漬けライフが、り・ぶらん先輩たちと同じように楽しめますように!
楽しみです!
[PR]
by concierge127 | 2012-10-03 12:33 | 美味しい@お取り寄せ

御殿場地鶏の炭火ローストチキン@Albergo Bamboo

箱根albergoBamboo(アルベルゴバンブー)御殿場地鶏の炭火ローストチキン
c0220154_115571.jpg

                 旅番組の中で紹介されていたレストランのお料理に「美味しそうだね…。」と話していたら
                      贈り物に…と紹介された様子にそそられ、メールにて申込をしました。

                      クール宅急便で、チキンの下になっている箱に入って届きます。
c0220154_1285886.jpg

c0220154_12132458.jpg


手続き方法などを含め、約1週間後の発送予定日をお知らせくださったので、
可能だったら…と、予定日以降での希望の日にちをお願いをして了解いただきました。

発送日に受取り希望時間の確認のお電話をいただきました。
(送料のみ、着払いとなっています)




                          外側にハーブやスパイスがしっかり揉み込まれています

                          見た目より食べ応えがあって2人で1/3程残ってしまい、
                               (4~6人前ですから当然ですよね…042.gif
                                後日スープにリメイクしました
c0220154_1158432.jpg

我が家では、部位によってアリオリオソースを付けたりしながらいただきました。
温めがちょっと大変かな…と思いましたが、お安いですし1羽まるごとというのが
ちょっと楽しいですね。

Albergo Bamboo

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原984-4

0460-84-3311

E-mail albergo@bamboo.co.jp

[PR]
by concierge127 | 2012-04-12 12:53 | 美味しい@お取り寄せ