カテゴリ:美@Books( 6 )

eclat12月号

この日の撮影は、eclatエクラさんでした
                               ショートヘアのページで変身させていただいています
c0220154_18181376.jpg

                                本屋さんでチラッとご覧いただけたら嬉しいです
c0220154_18181135.jpg

[PR]
by concierge127 | 2014-11-03 18:23 | 美@Books

ヘアカタログ撮影

昨日はいつもお世話になっているSalon銀座ヘアサロン稲木さん磯田さんが掲載される
(11月発売の)12月号のヘアカタログの撮影でした。撮影終了後、ホッと一息の笑顔043.gif
c0220154_16365249.jpg
c0220154_1634367.jpg

ドキドキしながらスタジオへ向かい、明るく美しいスタジオに益々緊張042.gif

私の場合図々しいので、シャッターが押されるところからはほぐれるのですが、
その日まで、当日の準備中までがすごく緊張してしまいます。

その緊張をほぐすためにと、Salonさんからいつもお世話になっているアシスタントのMarinaちゃんが
当日サプライズでいらしてくださいました。(向かって右隣りのオンナノコです)
嬉しかった~~~016.gif

愛読している本に載せていただける上に、メイクさんもカメラマンさんもお名前を拝見している方。
嬉しい以上に、恐縮で緊張です。

メイクをしていただきながら、使ってくださったメイク用品を教えていただいたり、
普段自分では選ばない様なカラーのお衣装を着せていただき、アクセサリーも然り。
そして、主役の稲木さんのヘアスタイリング。
素敵に変身させていただきました。

メイクは帰宅してからも落としたくないくらい、自分では出来ないお顔036.gif
今日は復習しながら自分でやってみましたが、やっぱりムリムリ046.gif

とっても素敵な体験をさせていただきました。
主役の稲木さん、磯田さんお二人とも限られた時間の中で、テーマ通りに仕上げていきます。
まさに魔法の手。

考えてみれば、私の緊張よりもお二人は???と思ったら、やはり緊張なさっていたそうです。
されるだけの私より、仕上げるお二人の大変さですよね。
それなのに、お気遣いたるや056.gif

はぁ…やはりいつも自分中心のダメダメなわたくしなのでした(恥)002.gif
c0220154_170460.jpg

[PR]
by concierge127 | 2014-09-17 16:54 | 美@Books

大人のための小さな旅

eclatのページをスクラップしていたけれど、本になってくれて嬉しい038.gif
写真がとっても美しいんです。そして黒田さんのファッションも見られる。
美味しい物もいっぱい載っています。
本と一緒に、お洋服も買ってしまいました。明日はサイン会があるのに行かれない...007.gif
c0220154_23261155.jpg

[PR]
by concierge127 | 2014-09-05 23:27 | 美@Books

クロワッサン特別編集 大人の髪型カタログ

12月に撮影した 『クロワッサン特別編集 大人の髪型カタログ』が発売になりました。ショートのページに掲載していただいています。
                                                                              (表紙にもチラッと) 
c0220154_12153480.jpg
『Salon』さん

この本の中では4人のスタイリストさんが掲載されています。
お顔写真と共にご紹介も載っていますので、HPリンクと共にご覧になってください。

磯田英寿さんが担当されている『時短で失敗なし、最新ドライヤーの活用法』が見開きで載っているのですが、これが勉強になります038.gif

クルクルドライヤーやブラシ型ヘアアイロンでのアレンジを、写真と並行して細かくガイダンスしてくださっているので、わかりやすいの。

店長の八月朔日(ホズミ)さんをはじめ、担当して下さる稲木一恵さん、他スタッフの皆さま全員が
とても親切で丁寧に行き届いた接客をしてくださる居心地の良い素敵なヘアサロンです。

そして皆さんが、とても美しいです058.gif
清潔感があって、笑顔いっぱいでコミュニケーションがとれている、とても良い雰囲気が伝わってきます。

是非是非ラグジュアリーな空間で、素晴らしいリラグゼーションタイムを味わってください056.gif

蕩ける様な(実際とろけてしまい、いつも気絶しております012.gifヘッドスパがおススメです034.gif

Saoln

東京都中央区銀座2-5-11デビアス銀座ビル5階

03-5524-3511

月~金 11:00~21:00
土    10:00~20:00
日・祝 10:00~19:00

火曜日定休日

[PR]
by concierge127 | 2013-03-12 10:42 | 美@Books

ヘアカタログ②

銀座のヘアサロン『Salon』さんにて、
クロワッサンの撮影に参加させていただきました。
                                 偶然にも3人ともショートスタイル003.gif
                      左隣がスタイリストの稲木一恵さん  右隣がメイクをしてくださった藤本希さん
c0220154_10483436.jpg
c0220154_1057976.jpg

衣装とアクセサリーを決めて
メイクアップをしていただいてから、ヘアスタイリング。

メイクの藤本さんは、先日の『SNIP STYLE』の時にもお世話になっていることと、
今回はスタジオ移動はなく、撮影まで『Salon』さんで行うので
とてもリラックスして楽しませていただきました。


そしてクロワッサンのスタッフさんが到着なさって、撮影が始まりました。

                 いざ始まるとなると、緊張でドキドキガチガチでした042.gifc0220154_1164767.jpg




c0220154_11121011.jpg








撮影ごとに画像をチェックして、稲木さんが整えていらっしゃいます。

                サイドは右側(稲木さんが触っている方)が必要な方向です。
c0220154_11132571.jpg







目線や首の角度など、カメラマンさんがとてもわかりやすく細かく誘導して下さるのですが、緊張で口元ピクピク痙攣していました008.gif

2回に渡り、とても楽しい体験をさせていただきました。
どのように出来上がるのが、本になるのが楽しみです。
[PR]
by concierge127 | 2012-12-25 10:48 | 美@Books

ヘアカタログ

お世話になっている銀座ヘアサロン『Salon』さんが掲載される、ヘアカタログの撮影に参加させていただきました。
c0220154_1322189.jpg

c0220154_1220764.jpg17日月曜日には美容業界誌『SNIP STYLE』

朝『Salon』さんで準備をしてから、代々木のスタジオへ移動。
普段経験出来ないスタイリングをしてくださった
『Salon』店長の八月朔日(ホズミ)英樹さんと撮影後に、写真を撮って頂きました。(脱力顔です042.gifc0220154_12205561.jpg

とっても緊張しましたが、八月朔日さんをはじめ
プレスの川北さん(とっても素敵な女性です!)
スタッフの皆さんのお気遣いやお心配りに次第にリラックス。

八月朔日さんの手によってみるみるうちに変わっていくヘアスタイルに、いつの間にか楽しくなっていました。
ショートでもいろいろアレンジを楽しめるのですよね。(腕があれば…トホホ046.gif


女性のカメラマンさんもとっても丁寧に声掛けしてくださるんです。ホッ・・・012.gif



                                     そしてもうひとつ昨日は・・・
                                   クロワッサンのヘアカタログです
                         主役のスタイリスト稲木一恵さんと、撮影後に撮って頂きました。
c0220154_12321121.jpg

                      いつも細かいリクエストを丁寧に叶えてくださる素敵なスタイリストさんです。

                                 穏やかな佇まいと、和らかな雰囲気
                                      落ち着いたトーンの声
                                   私に無いものばかりです(-_-;)

                                  わたしよりずっとお若いお二人ですが、
                               川北さん、稲木さんお二人とも憧れの女性です

                           月曜日はスタジオへ移動などもあり緊張しまくりでしたが、
                       いつもお世話になっている場所でしたのでリラックスして楽しい時間001.gif

                      クロワッサンの方達も優しく声掛けしてくださり、あっという間の時間でした。


光栄で恐縮で楽しい体験をさせていただきました。 (かまってもらえるって嬉しい053.gif
八月朔日さん稲木さん、スタッフの皆さまありがとうございました。

ちなみに『Salon』さんの皆さんは男性も女性も美しい方達ばかりのヘアサロンです034.gif
綺麗にもしていただけますが、美を吸収して帰ってくることも出来ます056.gif

c0220154_130763.jpg
クリスマスらしいカルティエとブルガリの美しいイルミネーション
まるごとGiftですね

c0220154_130256.jpg
[PR]
by concierge127 | 2012-12-20 12:21 | 美@Books