カテゴリ:美@Cosme( 32 )

Rouge

口紅をお買い物。ベージュ系を2色購入しました。
c0220154_17533556.jpg

                                     2本ともコスメデコルテ AQ MW
c0220154_17562126.jpg

                                     ルージュ シュープリームBE330 
                       こちらはリピートです ヌーディで優しい口元になるので気に入っています
c0220154_17573365.jpg
c0220154_17575165.jpg

                                       アール デ フルールBE831
                        1月16日発売で、ピンクベージュの花色がBE330より春らしいかな。。。
c0220154_18218.jpg
c0220154_1821146.jpg


コスメは気分が上がりますね。
元々2本購入の予定ではなく、16日発売の新商品と比べてどちらかにしようと思っていました。
つけてもらったら、やはり顔色が華やぐのですよね。
でもやはりBE330は鉄板の好み。。。ということで2本ともとなりました。


201601121
[PR]
by concierge127 | 2016-01-26 18:06 | 美@Cosme

DIOR Addict Lip Maximiser 005

                           美の師からのお誕生日プレゼント DIOR Addict Lip Maximiser 005
c0220154_16153737.jpg

                         普段は001「ピンク」を愛用しているのですが、005は「フレッシュピンク」
                       うっすらピンクが乗るので、ツヤ感だけでなくこれ一本で唇に花色がまとう感じ
c0220154_1614728.jpg

「001」を長年使い続けて気に入っているので、プレゼントしていただかなければ「005」は使う機会はなかったかも。
また友人へのおススメ情報の引き出しが増えました。

美女力高い人は、アンテナすごいです。
c0220154_1620723.jpg

[PR]
by concierge127 | 2015-02-06 16:20 | 美@Cosme

う…嬉しい・・・

わたしも大好きな方に、こんなこと書いていただきました→→→えくせるし屋

両想いだった・・・?嬉し過ぎる・・・007.gif
[PR]
by concierge127 | 2015-02-06 15:56 | 美@Cosme

3月コスメあれこれ

う~~~む。。。増税の言葉に踊らされた私・・・015.gif3月はあれこれお買い物してしまいました。
                                  Creme de la Merクレーム ドゥ・ラ・メール100ml
c0220154_1422522.jpg

                                       左の60mlと比べると大きいですね
c0220154_14215544.jpg

                        4月4日発売のザ・モイスチャーリフトファーミングマスクのサンプルもいただきました
                                         しっとりとキメが整う感じ!良さそうです045.gif
c0220154_1422292.jpg

                         ファンデーションはディオールのカプチュールトータルトリプルコレクティングセラムファンデーションと
c0220154_14224565.jpg
                                           Dior Snow拭き取りローション
                         プラス1000円で、Diorのローション他のお得セットを購入できたのでそれも!
                                          サンプルもいっぱい頂いて嬉し016.gif
c0220154_1423294.jpg
c0220154_14231480.jpg

                                   CHANEL フェイスパウダー ジャルダンドゥカメリア
              いつものCHANEL シャネル プードゥル ルミエール グラッセ のつもりが『限定品』にそそられこちらにしてみました
                  BAさんは「透明感」と言う割に、私の目にはマットに見えてしまって、結局グラッセを買わなくちゃ。。。です
c0220154_1424321.jpg
c0220154_1424023.jpg

                          マスカラ命!のわたしに、ランコムのパワーブースターは必須アイテム!
                                   入荷のご連絡をいただき、無事ゲット。。。
c0220154_14244135.jpg


3月はコスメフロア、いつも以上に混雑を感じたのはわたしだけでなく、
コスメフロアのスタッフさん皆さん仰っていましたし、スタッフさんご自身も増税前に必需品は
購入していると仰っていました。

消耗必需品だから仕方ないのですが、相方に内緒で隠すのも必至でございました028.gif
[PR]
by concierge127 | 2014-04-03 13:15 | 美@Cosme

FRAGRANCE@ Jo MALONE

久しぶりにコロンを購入しました
                                        Earl Grey & Cucumber
c0220154_12174648.jpg

アロマスクールの時の美に長けている友人が絶賛していて、アールグレイ好きだし気になっていたのでレッスン帰りに伊勢丹へGO!
まずは迷わずEarl Grey & Cucumberを嗅がせていただきました。
想像よりベルガモットが弱くて甘い???と思いつつも、う~~む。良い香り053.gif

好みを伝えてあれこれ嗅いでみましたが、やはり第一印象を信じることににしてEarl Grey & Cucumberを購入しました

自分用なのに、袋もラッピングも美しくて持っているのが嬉しくなる~~~!
c0220154_12271082.jpg


翌日。。。店頭でムエットにスプレイして嗅いだ時と、自分に付けてみた時の感じが違う・・・007.gif
甘さが強く鼻に残ってしまうのです。

鼻が敏感ゆえ、気になりだすと気になってしまって。
わたしは甘い香りが苦手で、お店の方にもバニラやムスクのような香りは苦手と伝えたところ、
「アールグレイにバニラを加えてあるので、少々甘い香りは残ります。」と言ってくださったのですが、
う~~~む、店頭と家とではこうも香りが違うのかと。

でもせっかく買ったので、日を変えて時間を変えて付き合ってみようと思います。
それにしてもJo Maloneのボトルが素敵で好き!
c0220154_1242175.jpg

[PR]
by concierge127 | 2014-02-06 12:39 | 美@Cosme

めぐりズム ホットアイマスク

                                 ちょっとおススメ、『蒸気でホットアイマスク』
c0220154_1345244.jpg
c0220154_135039.jpg
気に入ったもの、好きなものを人に押し付けるという悪い癖のあるわたし。
そんな中のひとつがこれです。
1度使って「これ良い!038.gif」と思って、ポイント3倍Dayにまとめ買いしています。

個別パックを開けて、マスクをするように耳にかけるんです。(女性サイズかも)
開封すると温かくなってきます。

約40℃で10分ほどと表記されていますが、もっと長い様な気がします。

私のお気に入りは「カモミール&ジンジャー」で、天然のEOを使用している優しいとても良い香り。

お陰で寝付きの悪い私ですが、改善されてきました。

押し付けられた方々が、気に入って自分買いをなさったとお聞きし、ちょっと自信をもっておススメしても良いかな?と思って
ご紹介しちゃいました。

お顔に触れるものですし、発熱するものなので最初は様子を見ながらお使いになってみてください。

ちなみに蒸気がほんわりするので、お昼休みにメイクの上から・・・はおススメしません。
[PR]
by concierge127 | 2013-03-01 12:03 | 美@Cosme

プリティ イン ピンク

春はもうすぐそこですね。。。ピンク色の惹かれてしましました016.gif
ネーミングも可愛いですね060.gif
c0220154_132628.jpg

                         2月1日に発売になったBOBBI BROWNのリップグロス
                                     「プリティ イン ピンク」
c0220154_135831.jpg

                      透明感のあるツヤピンクなので、ベージュのリップの上に重ねると
                        優しいニュアンスピンクが春を演出してくれる感じになります

                      Diorのマキシマイザーの上に重ねると、血色良い唇にしてくれます
                   ピンクが強すぎず透明感が前面に出るので、オトナ女性でも大丈夫みたい

                                 リタッチングパウダー 03ピンク
c0220154_13105087.jpg

                          リタッチ用のパウダーで、メイク直しの時に一履け使うと
                            くすみを一掃してくれて肌色がキレイになります
                  筆使いで薄く薄く乗せていくのでピンク発色はほとんどなく、肌色補正してくれます

春物のお洋服で身軽になりつつある2月。
上手にピンクを取り入れて、春メイクを楽しみましょう056.gif
[PR]
by concierge127 | 2013-02-04 11:02 | 美@Cosme

AQMW

先週から心残りだったコスメデコルテさんへ寄ることができました

                                           AQMW018
c0220154_12583826.jpg
c0220154_1332896.jpg秋色は魅力的です。

とくにカーキは通年愛用しているし、評判も良いみたいだし
周りのコスメに詳しい友人達も「そうそう!」とチェック入れているし
絶対欲しい034.gif034.gif034.gif

しか~し!メイクをしていただいたら、かなりな事になりました。
下のシェイディングカラーから入れていくのですが、それもかなり大胆に・・・005.gif
そこへ下から2番目のアクセントカラーを乗せ、
ハイライトカラー→シャイニーカラー

重ねていくと柔らかくはなっていきますが、シマー感も強くなりすぎてしまうので、少し自己アレンジしたいな。。。036.gif


                                        そして発売以来ずっと愛用している
                                         モイスチャーリポソーム
c0220154_1310052.jpg
c0220154_13141393.jpg

ストックはあるのですが、おまけが付いてくるイベントスタート日だったので
「どうせ使うし・・・045.gif」と購入!

おまけにおまけを足してくださいました024.gif

嬉しっ012.gif





                                       新作ファンデーションは
                                 エレガントブレンドファンデーション
                        「肌色ファンデーション」「ツヤパウダー」「血色パウダー」「肌色ファンデーション」
                            という、4段階ののグラデーションになっていて面白いです
c0220154_13261271.jpg

                    専用スポンジが独特で、片面が少し固め、反対側はシルクのようなきめ細やかさで、
                              仕上げに磨きあげるというイメージの使い方です



あと2日で9月。
残暑は厳しいですが、9月の響きは秋を感じます。
慌ただしい9月になりそうですが、せめてメイクアップでメンタルアップしようと思います。
[PR]
by concierge127 | 2012-08-29 13:31 | 美@Cosme

CHANEL COSME 新色

c0220154_1159441.jpg

8月24日発売の新色を見たくて、昨日CHANELへ寄ったところ
すでに先行販売が始まっておりました。。。
目的はチークだったのですが…あれもこれも欲しくなってしまって…012.gif

                              ル ミ エ ー ル  ダ ル テ ィ フ ィ ス  ベ ー ジ ュ
                                   ハイライティングパウダーなのですが
                         シェイディングとしてとてもナチュラルに立体感を表現してくれます。
                                     さりげないキラキラ感も好き060.gif
                                 2色の濃淡ベージュが、万能に使えそうです
c0220154_12151932.jpg

                                       JOUES CONTRASTE
                                        72 ローズイニシアル
c0220154_1225356.jpg

                                     Rouge coco shine 74パルフェ
c0220154_12281914.jpg
c0220154_12284179.jpg
←は、春に購入した coco shine71スティル

ベージュ系が好きなわたしは、ピンクに憧れながらも
同じような色味をリピートしてしまい、冒険が苦手。

74パルフェは柔らかいピンク。
それでも私にはちょっと冒険です。

74に71を重ねて、Diorマキシマイザーを乗せると、とっても好きなカラーになりました。


                                  POUDRE LUMIÈRE GLACÉE
                                      定番商品ですが、私は初めて
                                細かいキラキラがさりげなく綺麗に輝いてくれます
                                ハイライティングパウダーとして、活躍してくれそう
                     今まで使っているPOUDRE UNIVERSELLE COMPACTE10ランピッド
                          うまく組み合わせ&使い分けてメリハリメイクを楽しもうと思います
c0220154_12413995.jpg

                                    PAUL&JOEカラーパウダー081
                                     こちらは少し前に購入しました
                               見た目の可愛さで気になっていた人気の限定カラー商品
                             ただシマー感がわたしの肌色には合わないみたいで残念・・・
                         2色がとても優しい色味なので、ブレンドで幾通りにも表現可能ですね
c0220154_1373697.jpg


2012年A/Wの新商品は、とっても魅力的な商品がいっぱいです。
昨日はタイムアウトで寄ることが出来なかった、AQMWのアイカラーとネイル、リップも狙っていて。。。
はぁ。。。どうしましょ。
スキンケアもメイクアップカラーも、新商品を手にするとワクワク016.gifが止まりませんね。
とくに秋はお洋服も、お化粧品もトキメキが多くて困りものです・・・008.gif
[PR]
by concierge127 | 2012-08-23 12:07 | 美@Cosme

Beige Beige

                           ルナソル スキンモデリングアイズ Beige Beige
c0220154_1161126.jpg
c0220154_11111735.jpg先週いただいたこの本で、パレットアイシャドウ部門No.1に紹介されていた、ルナソルさんのスキンモデリングアイズ Beige Beige.
発売は5年前なのに、常にいろいろな場面で上位をキープしているアイシャドウだそうですね。

ルナソルはターゲットが若い…と思って、ほとんどノーマークでした042.gifが、左側上下の色に惹かれ、初めて購入してみました。

繊細パールの入ったシャンパンベージュが特に気に入っています。

馴染みやすいナチュラルカラーのパレットなので、夏色とも合わせやすそう。

楽しんでみたいと思っています。

                                コフレドール スマイルアップチークス01
c0220154_11292265.jpg

                        プチプラコスメですが、あちこちのオトナ女性誌で齋藤薫さんはじめ、
                        たくさんの美容ジャーナリストさんが紹介していて、気になりました024.gif

                                      ブラシも付いています045.gif
                                  ピンクは発色が柔らかいので、私好み
                                  ピーチと重ねたら、夏っぽくなるかな?

                      限定とか、No1.、在庫切れ…という言葉に、とっても弱い私です…036.gif
[PR]
by concierge127 | 2012-05-24 11:07 | 美@Cosme