カテゴリ:Present( 4 )

St. Valentine's day 2015

                                   Birthday&Valentine'sday present
                                     節目の年なので、奮発しました016.gif
c0220154_085283.jpg

                                       今年のリボンも可愛いです
c0220154_010765.jpg

                                    LA MAISON DEU CHOCOLAT
                                       サンサションキャラメル 
c0220154_0124094.jpg
c0220154_0125154.jpg
c0220154_0125981.jpg

前から気になっていたLA MAISON DEU CHOCOLATさんのチョコレート。
今年は「マツコの知らない世界」を見て即決しました。

わたしも食べるつもりです。。。が。。。まだ開けてくれない002.gif
[PR]
by concierge127 | 2015-02-15 00:19 | Present

楽しい夏仕度『桜長柄泥小千谷縮日傘』と『ボルサリーノ』

『涼を愉しむ夏支度展』7月9日(水)~15日(火)日本橋三越本店にて、“アトリエ・Kinami”さんの小千谷縮の日傘
                               『桜長柄泥小千谷縮日傘 』に一目惚れしました。
c0220154_03735.jpg

                               柄は山桜、軸は樫、骨はグラスファイバーの10本骨
c0220154_16525794.jpg
c0220154_1653539.jpg

                                肩や腕に掛けられるようにストラップが付いていて、
                           置き忘れ注意警報が常に点灯している私には有り難い限りです
c0220154_165409.jpg

                            細白縞の小千谷縮が何とも言えず味わい深く、素敵なんです
                                         大切に使わせていただきます
c0220154_16543837.jpg

                                         相方はボルサリーノ
                                       この色合いは、私も好き!
c0220154_1655155.jpg

楽しい夏仕度です。
[PR]
by concierge127 | 2014-07-13 16:56 | Present

Bathtub Tea

今年の誕生日にプレゼントしていただいたもののひとつBathtub Tea
下さった方が「入浴剤なんです。」と言ってくださったから認識できたのですが、そうでなかったら慌て者の私はハーブティとして飲んでしまったかも・・・という、ハーブの入浴剤なんです
c0220154_14223534.jpg

                   手前に写っているモスリンのバッグにハーブを入れて、バスタブへ入れます
c0220154_14264138.jpg

                         これが本当にハーブティに使っている気分で心地よいんです
              ゆっくりゆっくり香りが立ってきて、お湯とドライハーブが一体になっていくティーポットの中と同じ
c0220154_14253769.jpg

                     添えられていたカードには美しい文字で心温まる言葉をいただきました
c0220154_14503184.jpg

そのままでも優しい色あいと、自然な香りが心を温めてくれます。。。
ですので、しばらくは目で楽しみ鼻で楽しみ、時々お風呂で楽むことにします。

わたしの周りにはこのタイプのものが好きな人多いはず016.gif
プレゼントリストのひとつに加わりました。

いつもお世話になっている皆さま、ありがとうございました。
[PR]
by concierge127 | 2014-02-06 12:15 | Present

ラ・ドゥースさんのアレンジメント

予想もしていなかった大きな箱の贈り物が舞い込んできてアタフタ…!!!
まさか ラドゥースさんのお花が私に届くなんて!!!005.gif 贈ってくださったのは、心友Keikoさんもうサプライズ!ビックリ仰天!・・・って言葉がぴったりの、嬉しい驚きでした。
               凛とした子や、おしくら饅頭のように「ここにいるよ~~~!」と言っている子達や、もう可愛くて心震えます056.gif
c0220154_13105252.jpg

                        全身の姿も美しいのですが、それぞれみんな可愛い子たちばかりで、全員をご紹介
c0220154_1321341.jpg
c0220154_1322626.jpg
c0220154_13223419.jpg
c0220154_13234648.jpg
c0220154_13251987.jpg
c0220154_13255355.jpg
c0220154_13261468.jpg
c0220154_13263897.jpg
c0220154_13281831.jpg

お花を贈る喜びを存分に体感させてくださるラドゥースさんですが、頂く喜びはひとしおですね。
完全にヤラレマシタ・・・053.gif

お花を好きなのですが、お世話の仕方や接し方の解らないわたしなので、暮らし方教えていただきました。
春のお花たちが寒くない様暑くない様、風邪をひかせないように長く長く愛でていきたいと思います。

                                今朝、こんなに元気に開いてくれました
c0220154_13352692.jpg


Keikoさん、ラドゥース白井さん、本当にありがとうございました。


20140126
[PR]
by concierge127 | 2014-01-29 13:11 | Present