カテゴリ:美味しい@都内( 14 )

月島スペインクラブ

月島スペインクラブへ行ってきました!とっても楽しみにしていたんですが、期待を裏切らない楽しい時間を過ごさせていただきました。
                                         30人前のパエリア038.gif
c0220154_1159107.jpg

                                        イベリコ豚の生ハム053.gif
c0220154_1236254.jpg

                                     炊きあがったばかりのパエリア
c0220154_1231640.jpg

                                     と~~~っても良い香りが・・・016.gif
c0220154_1265530.jpg

                                  スペイン産カラスミの三種盛り合わせ
                                  紅ダラ 鮪のカラスミ 鮪の肉の塩漬け
c0220154_129195.jpg

                                地鶏の白レバームース ~ポルト酒の香り~
c0220154_12112777.jpg

                                        タコのガリシア風
c0220154_12132445.jpg

                                          ガスパチョ
c0220154_12143443.jpg

                                     イベリコ豚のシンプルグリル
                               豚の肩ロースを大きな塊のままグリルしたものです
                              出来たての大きいままでテーブルを回ってくださいます
                            旨味をジュースがたっぷり含まれたままの美味しさの塊です
c0220154_1217488.jpg

                                       ムール貝の陶板焼き
c0220154_1219569.jpg
c0220154_1220633.jpg

                           スペイン直輸入のパンを香ばしく温めてだしてくださいます
c0220154_12243685.jpg

                 イベリコ生ハム18ヶ月熟成のイベリコ・レセボと最高級のイベリコ・ベジョータ、ハモンセラーノを盛り合わせ
c0220154_12221343.jpg
c0220154_12224960.jpg

                                            パエリア
                             サラッとしているのに、味わい深くてとっても美味しかったです
                     シメにいただいたのですが、今度は出来たてとシメと両方食べ比べてみたいです
c0220154_122809.jpg

                            お食事の途中で、フラメンコライブステージがありました。
                              一時ステージエリアへ移動して観ることになります
                              正面の一番前だったので迫力があり、素敵でした
c0220154_12303550.jpg
c0220154_12424657.jpg



c0220154_1243230.jpg
c0220154_12301318.jpg
c0220154_12344914.jpg


c0220154_12434654.jpg
お料理はどれも美味しくて、雰囲気も良く、
スタッフさん達が皆さん感じが良くてとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

まだいただいてみたいお料理がたくさんあって。
近いうちにまたお伺いすることになりそうです。

c0220154_12444191.jpg
c0220154_12475597.jpg


月島スペインクラブ

中央区月島 1-14-7 旭倉庫 1F

03-3533-5381
月〜金:ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:00)
     ディナー 17:30〜23:00(L.O.22:00)

土: 11:30〜23:00(L.O.22:00)
日・祝: 11:30〜22:00(L.O.21:00)



30130921
[PR]
by concierge127 | 2013-09-23 12:55 | 美味しい@都内

大納言白玉ぜんさい@CHASEN

c0220154_13494835.jpg
c0220154_1354546.jpgうぐいす抹茶玄米茶と頂きます。

モチモチの白玉と、ぜんざいに入っている大納言あずきの
歯応えが楽しくて美味しくて・・・

レッスン後の心地よい疲労感に、染みわたります。。。

2煎目のお茶は、玄米の香ばしさとちょっと濃くなったお茶が美味しいんです。

オーナーさんご夫妻が素材にも味にもしっかり拘った、
身体にも心にも優しい、とっても美味しいCHASENさん。
大好きでございます。。。016.gif
[PR]
by concierge127 | 2013-01-30 11:13 | 美味しい@都内

黒毛和牛こだわりの牝牛 たか福@羽田空港国際ターミナル店

 空いた頃に行ってみようと話していた羽田空港国際線ターミナル。
2010年10月21日にOPENとあったので、もう2年以上経ってしまっているのですね。
江戸小路の 黒毛和牛こだわりの牝牛 たか福さんにて、すき焼きを・・・またお肉です012.gif
c0220154_12483584.jpg

                       緑色はほうれん草、下に胡麻ベースのソースが敷いてあります
c0220154_1328274.jpg

                                   「上赤身肉すきやき定食」
c0220154_13244812.jpg

お鍋が熱くなったら牛脂を香ばしく焼いて、割り下をジュ~ッと。
もろみ(端っこの小さい容器に入っています)を1匙入れて下地作り
濃くなったら昆布出汁で調整しながらいただきます
c0220154_13342314.jpg

      「最後に割り下でたまごを溶いて、たまごごはんで〆のご用意をいたします。
       その時あらためてごはんと卵は用意しますので、
       たまごとごはんはご自由にお代わりをお申し付けくださいね。」と仲居さん  
c0220154_13375690.jpg
c0220154_1340413.jpg
c0220154_13561875.jpg

                     赤身も美味しいのですがやっぱり物足りなくて、極上霜降り肉を追加してしまいました001.gif
c0220154_13565049.jpg
c0220154_1434212.jpg

やはりさすが極上霜降り。

ごはんもお代わりしながら、美味しく頂きました<(_ _)>


ここから〆をお願いします
「美味しいお肉と野菜のお出汁が出ていますので、美味しいですよ!」と仲居さん




                                    〆用に、ごはんとスプーンと山椒
c0220154_14201043.jpg

                      ジュ~ッと煮詰めた出汁に溶き卵を流し入れフツフツしてくるのを待ちます
c0220154_14131295.jpg

                                        お出汁を掛けながら
c0220154_14133193.jpg

                                     半熟トロトロで火を止めます
c0220154_1414033.jpg

                                    アサツキをパラパラっと散らして
c0220154_14143338.jpg

                           ごはんに乗せて、山椒を少々。あとは無言で・・・でございました。
c0220154_14154018.jpg
駐車場から館内に入った時にもまだ新しい匂いがしています。それに清掃が行き届いていて、どこも綺麗!
『江戸舞台』では1月27日に勘九郎さん七之助さんの歌舞伎舞踊公演が披露されるようです
c0220154_1433951.jpg
c0220154_12573834.jpg
c0220154_1440197.jpg
c0220154_14362176.jpg


c0220154_14423326.jpg





c0220154_14372795.jpgc0220154_14375017.jpg












c0220154_125057.jpg
c0220154_1251923.jpg

[PR]
by concierge127 | 2013-01-24 14:44 | 美味しい@都内

サルティンボッカ@ラ ファリネッラ La Farinella

RPBを愛し、ご近所で郷が一緒で美味しいものが大好き!という共通項がいっぱいの友人、Akikoさんとお出かけしてきました。

この日のメインに向かう前に軽いお昼を…と、3年ぶりくらいだったのかな・・・レッスン後にランチによく寄っていた
ラ ファリネッラ La Farinella
さんに久しぶりに寄ってみました。

外装はそのままでしたが、中に入ったら変わっていて・・・2010年の秋にリニューアルしていたのですね。
日替わりサルティンボッカランチをいただきました。
以前とは少し様変わりしていましたが、でもでも美味しかった!

                                 辛いソーセージとルッコラのサルティンボッカ
c0220154_1222585.jpg

                                焼野菜とドリンク、自家製アイスクリームのセットですc0220154_12353362.jpg

石窯焼なので、お野菜の旨味がしっかり味わうことができます。

サルティンボッカ(Pizza生地を使ったパニーノ)の生地がとっても美味しくて、
かみしめて味わって。。。というかんじです016.gif

c0220154_12354998.jpg







レッスン前にお腹をいっぱいには出来ないし、レッスン後はダッシュで帰宅の時間なので寄ることが出来ないのがとっても残念。。。
軽いお食事に最適なのにな。

新参者だったあの頃、先輩達とランチをご一緒させていただけることが
緊張の中にもとっても楽しかったことを、懐かしく思い出されました。

そして電車の中からランチ中も、Akikoさんとわたしのモーレツなマシンガン・・・否。。。
デビルトーク031.gif031.gif031.gif

長いレッスンの通い道なのに、あっという間に時間は経ってしまうのです。

それにしてもAkikoさんとのお出かけ、楽し過ぎる!041.gif


薪窯焼き料理・酒と肴の店
ラ・ファリネッラ LaFarinella


〒168-0064
東京都杉並区永福4-5-18
℡ 03-5355-0277
(平日)
ランチタイム/12:00~14:30(フードL.O14:00)
ディナータイム/18:00~25:00(L.O24:00)

(土曜日)
ランチタイム/11:30~14:00(フードL.O)
カフェタイム/14:00~18:00
ディナータイム/18:00~25:00(L.O24:00)

(日祝祭日)
ランチタイム/11:30~14:00(フードL.O)
カフェタイム/14:00~18:00
ディナータイム/18:00~24:00(L.O23:00)

毎週月曜日定休(祭日時翌日振替)

[PR]
by concierge127 | 2012-06-28 12:33 | 美味しい@都内

会館オムライス&三元豚ホットドッグ

東京会館会館オムライス
c0220154_14151483.jpg
c0220154_1418531.jpg
トロトロの卵と、ケチャップライスには大きなマッシュルームがゴロゴロ入っていて
美味しかった!

サンドイッチもとても上品で、お野菜の美味しいサンドイッチでした。

お値段に納得。。。045.gifでした。

ぴったり食後に供してくださる、熱々ほうじ茶にも

癒されます・・・056.gif


           日本橋 皆美さんの後に寄った、同じコレド日本橋ヒラボクカフェ粗挽ソーセージのヒラボクドック
                              ジンジャーエールと一緒に美味しかった016.gif
c0220154_1424054.jpg

[PR]
by concierge127 | 2012-04-24 14:36 | 美味しい@都内

黒蜜ほうじ茶オレ@CHASEN

週に一度お邪魔する、永福町の和カフェCHASENさん。
c0220154_13461466.jpg

お気に入りは、黒蜜ほうじ茶オレのクリーム添え016.gif

今日みたいな寒い日でも、お腹の中からポッカポカになります012.gif

目移りする盛り沢山なメニューも、とっても魅力的!

暑い時期のほうじ茶ソフトなんて、堪りません006.gif

CHASENさんの店主さんも美味しいものが大好きとの事で、情報交換など楽しい会話も私にとって大きな楽しみです060.gif

CHASEN
杉並区和泉3-59-19

03-3325-8374

井の頭線 永福町駅より徒歩10分

『大宮八幡入口』バス停すぐ

[PR]
by concierge127 | 2012-03-02 23:42 | 美味しい@都内

厚さ?それとも広さ?

びふかつ みそのさんが残念なことに閉店してしまって。。。

ビーフカツが食べたかったので、久しぶりに『フリッツ』さんへ…
                            目の前に出てきた時に、あれ???005.gifと思って、
                               ブログを見返したらやっぱり。。。違う。。。008.gif
c0220154_1347567.jpg

                             前回を期待して行ったのに…今回はこんな感じでした…007.gif
c0220154_13514544.jpg

                                           ハムカツ
c0220154_13532184.jpg

                           海老フライは前回同様、揚げ具合もブリブリ感も美味しかった!
c0220154_13545789.jpg
c0220154_13551586.jpg


キーマカレーの人気も聞いていたので、今回チャレンジ!

すごいボリュームなので、男性のランチ向きですね。


好みは人それぞれですよね。

わたしは厚め派なので、今回はちょっと残念な日になってしまいました。。。トホッ007.gif
[PR]
by concierge127 | 2011-06-29 08:48 | 美味しい@都内

参鶏湯

c0220154_1654019.jpg

こんなアツアツが美味しい季節となりましたね。

外来の日に、母と一緒にランチです。

身体にも良いでしょうし、美味しいと進むご飯はなにより038.gif

お行儀悪いけれど、ご飯も入れて最後はおじや風に。

美味しいスープを満喫です!
[PR]
by concierge127 | 2010-10-27 08:07 | 美味しい@都内

弱点!

先日通りすがりに出会ったインドカレーのお店に入ってみました。
                                        タンドリーチキン
                                      ジューシーで美味しいです
c0220154_18273588.jpg

                                           バトラ 
c0220154_18285279.jpg

                                 3種のカレー 海老・チキン・キーマ
c0220154_182611.jpg
    キーマカレーがマトンでした。
                                    わたしマトンが苦手なのです。。。
                                        ラムもダメ・・・

                              お店が悪いわけでなく、わたしの好き嫌いの問題です。
                             熱々焼きたてのナンは大きくてとっても美味しいですよ。  
                             カレーのプレートは飲み物がついて、1000円でした。
              
羊系が苦手なようなのです、わたし。
フランス大使館でのお食事会の時、羊のチーズを断り切れずにちょっぴり口にした時に・・・
アニメのように目を白黒させて涙目になり、ナフキンで舌をぬぐってしまったほど。
申し訳なさと恥ずかしさで、気づかれていないことを今も願っています。

食いしん坊の私でも苦手なもの。。。あるんです。
他にも。。。あれとあれ。。。

                  
[PR]
by concierge127 | 2010-09-26 00:28 | 美味しい@都内

うな重@大森はせ川

めずらしく夜の外ご飯。
c0220154_204310.jpg

前回は土用だったので、メチャメチャ混んでいましたが、この日は普通の平日の夜。
すいていました。

鰻や焼肉は食べている時から、また食べたい037.gifと思うくらいの大好物。

両親も大好きなので、母の落ち着いている時に連れてこようと思います。

美味しい鰻をいただいて、英気を養い、また頑張ろうと思えるのでした。

美味しいものをいただいているときが、一番のシアワセTimeというのは
ちょいとさみしいかぁ???
[PR]
by concierge127 | 2010-09-10 20:08 | 美味しい@都内