カテゴリ:美味しい@箱根・伊豆・小田原( 113 )

温泉メロンスイーツ@Ougiya

さとう温泉メロンさんの後は、
長いドライブでちょっとお茶したいのと、温泉メロンスイーツを食べてみたくて「扇屋Ougiya」さんへ。
とっても素敵な外観に、ときめきました✨
c0220154_18140617.jpg
c0220154_18124788.jpg
c0220154_18124909.jpg
ショーケースの中からケーキを選びます
メロンショート
c0220154_18160474.jpg
c0220154_18153405.jpg
優しい甘みの生クリームが温泉メロンの甘みを邪魔せずに引き立てています
c0220154_18152747.jpg
メロンロールケーキ
c0220154_18163465.jpg
この柄が可愛くて一目惚れでした
c0220154_18163875.jpg
生クリームとカスタードがロールされています
c0220154_18170442.jpg
メロンゼリーはとってもジューシー(当たり前だけど」
緩めのゼリーで、するっと溶けていきます
c0220154_18172445.jpg
c0220154_18172765.jpg
Ougiyaさんの看板商品
メロン最中
c0220154_18173440.jpg
餡からメロンの香りが立つんです
c0220154_18175780.jpg
ここまで食べたらこれも!
メロンアイス
c0220154_18183331.jpg
バニラクリームに、メロン果汁がかかっています
メロン最中にはアイスがサンド
c0220154_18183827.jpg
c0220154_18140037.jpg
明るくて素敵なカフェスペースが居心地よかったです
遠いけれど、また行ってみたいな。。。
c0220154_18125877.jpg
ごちそうさまでした



[PR]
by concierge127 | 2017-03-12 18:58 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

さとう温泉メロン

戸田でタカアシガニを堪能した後、南伊豆へ2時間ほど移動。
目指すは「さとう温泉メロン」さん お取り寄せをしたことのあるメロンの栽培販売農家さんです。
c0220154_17581235.jpg
在庫があるかどうか。。。と、伺う前にお電話をしてみたら
「大き目なものが少しならある。」とのことでしたので、伺ってみることに

メロンの育っている温室です
c0220154_17563908.jpg
一番大きいサイズのものは1つしかありませんでしたが、
おかげさまで購入できました
c0220154_17574709.jpg

「4~5日してから食べてくださいね。」とのことです
食べごろは3月16日
c0220154_17565847.jpg
c0220154_17575038.jpg
c0220154_17581235.jpg
c0220154_17592316.jpg
網目が細かくて美しい✨
楽しみです
c0220154_17585929.jpg

遠くまで運転してくれた相方には、大感謝です。
そして、佐藤さんに教えていただいた、
メロンスイーツをいただけるお店へ寄り道することに・・・






[PR]
by concierge127 | 2017-03-12 18:09 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

タカアシガニ@西伊豆 戸田 丸吉

西伊豆の戸田へタカアシガニを食べに出かけました。
一匹丸ごと蒸しあげて食べさせてくれる「丸吉」さんです
c0220154_17285952.jpg

この中にはお味噌がいっぱい
c0220154_17301312.jpg
c0220154_17300119.jpg
お店のおねえさんが、食べやすいようにほどいてくれます
c0220154_17341326.jpg
お味噌がたっぷり
c0220154_17342558.jpg
引き続き剥いていってくれます
c0220154_17351538.jpg
c0220154_17354574.jpg
食べ方や詰まっている場所を教えてくれるので、
隅々まで食べられます
c0220154_17362737.jpg
食べやすく抜いてくださったあと、「ここをこうすると身が出てきますからね。」と
親切でありがたい<(_ _)>
c0220154_17363045.jpg
c0220154_17364019.jpg
c0220154_17365025.jpg
もう手がデロデロに汚れてしまったので
写真は撮れませんでしたが、甲羅の中に細かい身をほぐしいれて
蟹味噌を混ぜて大きなスプーンで大きな口で!
なんてことも楽しんで、お腹いっぱいに蟹を堪能いたしました
c0220154_17364669.jpg
蟹のほかにも
タカアシガニのカニクリームコロッケ
蟹の身がぎっしりはいっていて、美味しい逸品
c0220154_17451807.jpg
金目の煮つけもちょうどいい脂ののり具合で美味しいです
c0220154_17452111.jpg
お刺身はお任せで2人前
美味しい~~~!
c0220154_17452600.jpg
c0220154_17365777.jpg
お店の前
c0220154_17370651.jpg
こちらの2階でいただきました
お店の中から見える景色が↑↑↑です
c0220154_17371267.jpg
予約をしてうかがうのですが、蟹が蒸しあがるまでに50分ほどかかるので
沼津インターについたら電話をくださいとのこと

世界一大きな蟹のタカアシガニ
美味しいですね
3月いっぱいで今シーズンは終わりとのこと

来シーズンが今から楽しみです!

近くにはこんなに素敵な砂浜もありました
c0220154_17373191.jpg
c0220154_17372266.jpg
c0220154_17372536.jpg




[PR]
by concierge127 | 2017-03-12 17:51 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

富士屋ホテルウィステリア ブランチ

富士屋ホテルウィステリアにてブランチに、ビーフシチュー
c0220154_15014290.jpg
トラウトサーモンの燻製サラダ仕立て
程よい脂ののったスモークサーモンが美味しいです
c0220154_15011532.jpg
コンビネーションサラダはサウザンドレッシングで
こちらのお野菜は味が濃くて本当に美味しい
お野菜苦手な相方もよく食べてくれます
c0220154_15012807.jpg
はぁ。。。しみじみ美味しいコンソメ
c0220154_15013236.jpg
c0220154_15012420.jpg

c0220154_15011926.jpg
お肉もお野菜もたっぷり
安定の美味しさのビーフシチュー
c0220154_15013855.jpg
c0220154_15014700.jpg
c0220154_15015714.jpg
c0220154_15015399.jpg
快晴 美味しいブランチと楽しいドライブ

結婚式のご家族の笑顔がいっぱいでした





[PR]
by concierge127 | 2017-02-25 20:02 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

シーフード焼きカレー 箱根ホテル レイクビューラウンジ IL Lago

先週お茶時間をしたときに見た美味しそうなメニュー、土鍋のシーフード焼きカレーが気になった私たち。
c0220154_13294219.jpg
箱根やはり気温が低いですね
雪も少しちらついたり、残雪もありました
c0220154_13300608.jpg
雪曇りの暗い空でしたが、時折日差しも射して心地よいです
湖面は結構荒れておりました
c0220154_13254922.jpg
c0220154_13283315.jpg
セットのサラダとスープ
c0220154_13282489.jpg
c0220154_13255887.jpg

ミックスサンドは二人でシェア
c0220154_14440575.jpg

c0220154_13492053.jpg
c0220154_13285880.jpg
サフランライスにシーフードカレー
チーズがとろけて真ん中には半熟卵
c0220154_13293609.jpg

c0220154_13291472.jpg
イルラーゴさんはキッチンから離れているので、
テーブルに届いたときに冷めてしまっているのが残念…
アツアツだったらもっと美味しいのでしょうに056.gif
c0220154_13294219.jpg
c0220154_13295877.jpg
雲が捌けてちょっと富士山が見えたのでパシャリしましたが
写ってない~~~007.gif
c0220154_13295037.jpg
箱根大好き053.gif
これはずっと変わらないです
今年もいっぱいお邪魔します
また再来週いきま~す!






20170114








[PR]
by concierge127 | 2017-01-15 14:28 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

箱根ホテル レイクビューラウンジ IL Lago

箱根ホテル レイクビューラウンジ IL Lagoさんにてお茶時間
c0220154_16531567.jpg


お目当ては 
レモンとはちみつのフレンチトースト
c0220154_16525965.jpg


甘めのフレンチトーストにレモンがさっぱりとさせてくれます
c0220154_16524227.jpg

全体的にふわしっとりなので、富士屋ホテルの外がカリッとを期待していると
ちょっと違います
c0220154_16525383.jpg


c0220154_16530436.jpg
冷たい冬の空気がとっても気持ち良い箱根です
c0220154_16532366.jpg

箱根大好き053.gif
今年もたくさん行きたいです
c0220154_16531843.jpg


20170107







[PR]
by concierge127 | 2017-01-07 23:28 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

箱根 レストラン フジミヤ

晴れ空の今日、年明けのお墓参りに行くことができました。
4日に近い日にちで行きたいのですが、今年はカレンダーの都合で7日。遅くなって気になります。
思いのほか道がすいていたので、箱根へお昼を食べに行くことに。
芦ノ湖畔のフジミヤさんへ。
とっても良いお天気で富士山がよく見えました058.gif
今年初箱根で富士山は嬉しいです
c0220154_16532366.jpg
ワカサギフライ
c0220154_17002970.jpg

野菜サラダ
お野菜の味が濃くて美味しいんです
c0220154_17053636.jpg

エビフライ定食
c0220154_17004196.jpg
サックサクで美味しい~!
c0220154_17020979.jpg

ハンバーグ定食目玉焼きのっけ
結局また二人とも同じメニューを選んでしまいます
c0220154_17002117.jpg

こちらのハンバーグもとっても美味しいんです
今日は目玉焼き追加をお願いしたらOK!ですって
c0220154_16584836.jpg

本来はこんな感じ
c0220154_17054132.jpg

フジミヤさんのお食事は、小鉢も美味しくて
ごはんもお味噌汁も家庭的で美味しいお味です
窓際のお席からは、芦ノ湖が目の前で晴天の日には富士山も一望できます

20170107




[PR]
by concierge127 | 2017-01-07 23:07 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

サロン ド テ ロザージュ oishii

11月に雪の降った翌日、箱根です。
紅葉を楽しむはずが急な大雪となった翌日に、箱根へいきました。
山のホテル サロン ド テ ロザージュさんでお茶時間
ロザージュオリジナル ローストビーフサンド
c0220154_18340766.jpg
c0220154_16020866.jpg
しっとりしたローストビーフがたっぷり
メニューの写真に惹かれたのですがそれ以上のボリュームと美味しさでした
c0220154_16021420.jpg
ポテトももちろん揚げたてでおいし♪
c0220154_18341142.jpg
紅葉の小径
c0220154_16031386.jpg
c0220154_16035449.jpg
エクレアでケーキセット
c0220154_16025402.jpg
雪のおかげで人の少ないロザージュさんで
ゆっくり過ごすことができました
c0220154_16053191.jpg

芦ノ湖に「けあらし」状態が見られました
c0220154_16054734.jpg
大涌谷も外国人さんたちでいっぱい。
聞こえてくる言葉が大声の異国の言葉で、ちょっと怖いくらい。
c0220154_16053959.jpg
この後は、いつもお世話になっているお宿へ。
雪見温泉となりました

20161125





[PR]
by concierge127 | 2016-11-25 16:05 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

箱根 レストラン フジミヤ

雨の箱根でワカサギフライを食べにいこう!

わたしは海老フライ定食

c0220154_20215141.jpg


小鉢もお味噌汁も美味しいです

c0220154_20213261.jpg


こちらのワカサギは宮中献上のワカサギさんです

c0220154_20211930.jpg
c0220154_20202233.jpg


マスのフライ定食

c0220154_20221180.jpg

柔らかで美味しいマスでした
c0220154_20222602.jpg


雨の箱根でしたが、外国人観光客で賑わっていました。


20160827








[PR]
by concierge127 | 2016-09-04 20:29 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原

かき氷 箱根ホテル レイクビューラウンジ IL Lago

山薬さんで美味しいお昼ご飯→☆の後は、箱根ホテルでかき氷時間
c0220154_15164267.jpg

                                                 夏の富士山
c0220154_15193475.jpg

                                               夏らしい青空です
                                          芦ノ湖はボートで賑わっていました
c0220154_15205755.jpg

                                                マンゴーかき氷
c0220154_15222674.jpg

                                                 ミックスベリー
c0220154_15231958.jpg

もっとたっぷりシロップが欲しいな。。。
富士屋ホテルよりもボリュームはあるけれど、途中から氷だけになってしまって残しちゃいました。
富士屋ホテルでいただいたものがシロップたっぷりで美味しかっただけに残念だったな。。。
せっかく美味しいのに。

箱根も暑いですが、風が爽やかでカラッとしています。
いつ行っても好きな場所です。


20160730
[PR]
by concierge127 | 2016-08-03 15:28 | 美味しい@箱根・伊豆・小田原