カテゴリ:美味しい@横浜・川崎・蒲田( 218 )

いしがまやハンバーグMARK IS

ハンバーグ好きです。カレーとラーメンとハンバーグと。。。おとなになっても好きなメニューです。今回は初めてのいしがまやさんです。
              プレミアムカットステーキ ラージサイズ スペシャルセット&プレミアムハンバーグステーキダブルサイズ プレミアムセット
c0220154_17133421.jpg

                             プレミアムセットにはサラダとスープ、ドリンクがついています
c0220154_17192860.jpg

                                   プレミアムハンバーグステーキダブルサイズ
                                       目玉焼きと大根おろしトッピング
c0220154_17242170.jpg

                            テーブルでスタッフの方がカットしてくれて、お好みの焼き加減に
c0220154_17281692.jpg

                                      プレミアムカットステーキ ラージサイズ 
c0220154_1727268.jpg

                       お肉はちょっと歯応えあります042.gifが、おしょうゆ仕立てのソースにご飯がすすみました
c0220154_1729645.jpg

ごちそうさまでした。





20160116
[PR]
by concierge127 | 2016-01-26 17:37 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

しゃぶしゃぶ木曽路

毎年お正月休み中の1月4日に行くお墓参りが、今年は4日から仕事始めだったのでちょっと遅れてしまいました。
これで今年も一年が始められます。暖かな晴れ空のお墓参り。
相方が健康で仕事も順調でありますよう、お見守りいただけるようにお願いしてきました。


予想していた渋滞もなくお昼時には戻って来られたので、横浜の木曽路さんでしゃぶしゃぶ。
                                             和牛極上特選霜降肉
c0220154_17105583.jpg

                                                  先 付
c0220154_17145926.jpg
c0220154_17152415.jpg
c0220154_17153557.jpg
c0220154_17162773.jpg

                                                う~~~む・・・美味しい
c0220154_17163981.jpg

                                                 お肉は追加しました
c0220154_17174127.jpg

                                             きしめん又は中華麺を選べます
                                                 中華麺にしました
                       ご飯は残してしまいましたが、美味しいスープでの中華麺はスルッと入ってしまいますね
c0220154_17182470.jpg

                                               とちおとめアイスと蓮根餅
c0220154_17202789.jpg
c0220154_17205124.jpg


渋滞を見込んでいたので、朝からお蕎麦を食べてしまっていたので空腹具合も中途半端で
「どうする???」と迷っていたのですが、これだけぺロりと入ってしまいました。

今年は墓碑をみて、母の年齢を越してしまった事をしみじみと口にしていた相方。
今年は少し緩くお仕事をして、自分時間も作って欲しい。
そして元気に、笑顔多めで一日一日を過ごして欲しいです。

お墓参りの後に、ご両親の思い出話を話題に二人で食事をして、
「これで今年もスタートだね。」となります。

ホッといたしました。
今年もよろしくお願いいたします。

20160109sat.
[PR]
by concierge127 | 2016-01-11 18:24 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

「天のや」たまごサンド

おもたせで有名な麻布十番「天のや」さんのたまごサンド
c0220154_16503749.jpg

昨年、築地松露さんの玉子サンドに出会ってこのタイプ(たまご焼きのサンドイッチ)が好きになりました。
天のやさんもテレビで見て、食べて見たいなぁ。。。と思っていたところ、横浜へ行った時に「天のや」さんの店舗がありました。
c0220154_16543610.jpg

松露さんは甘いたまご焼きにマヨネーズのアクセント
                                  天のやさんは、出汁巻きたまごにわさびアクセントです
c0220154_1657258.jpg

出汁巻きなのであっさりしていますね。
みじん切りのゆで卵、出汁巻き、玉子焼きなど、たまごサンドは表情豊かで楽しいです。


20160105
[PR]
by concierge127 | 2016-01-11 18:22 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

三笠会館 AGIO

横浜ルミネ三笠会館AGIOさんでパスタランチです。

                                    シンプルな完熟トマトソースのタリオリーニ
c0220154_16381994.jpg

                                  サラダ又はスープを選べますが、+450円で追加OKです
                                              かぼちゃポタージュ
c0220154_16404541.jpg
c0220154_1641375.jpg

c0220154_16412664.jpg

                                     +350円でミニスイーツ ティラミスをチョイス
c0220154_16421979.jpg
c0220154_16423280.jpg

月に一度横浜へ行くようになって、ランチはこちらに寄る事が多いです。
AGIOさんは女性スタッフさんの心配りにとても癒されるのです。
一言掛けてくださる言葉が、優しい。

店内も女性率が高く、一人客が少なくないというのも居易い。
でもそろそろ違う場所も開拓したいな。


20160105mon.
[PR]
by concierge127 | 2016-01-11 18:21 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

新宿中村屋ビーフシチュー

新宿中村屋さんでビーフシチューは初めてでした。
                                どうして今まで食べなかったのかな?と思うくらい美味でした
c0220154_21371166.jpg
c0220154_21375416.jpg

                                             インドカリー
c0220154_21385691.jpg
c0220154_21392536.jpg


この日は新潟からの帰りの失くし物が宅配便で午前中に届く日でした。
家に着いた途端、大騒ぎになった大事件でした。
旅館をはじめとし、帰りに寄り道したところへ順番に電話をかけていきました。
ダメ元で。

そしたら確認して折り返してくれたSAに届けてくださってありました。
新潟の方達、とても親切で心から有り難かったです。
SAの担当の方も電話対応で出来るだけの本人確認をしてくださり。
もし間違っていたら、本当の落とし主さんにも迷惑をかけることになりますもんね。
細かく特徴を説明して「多分そのものと思います。」と。
受取ってからの事も確認して、この日無事に受取る事ができました。

相方のとても大切なものだったので、こんなに落ち込んでいる彼を見たのは初めてだったような。。。
慎重に気をつけなければね。。。

無事に戻ってきてよかった。
でもせっかく楽しかった旅行が、家に着いた途端台無しになっちゃったことは忘れないで欲しいな。
って、台無しになったなんて思っていないみたいですけど。


20151223
[PR]
by concierge127 | 2015-12-30 21:56 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

お好み天丼&特天せいろ

ご近所のお蕎麦屋さん 美味しいんです!
                      海老も穴子も大きくて、「太っちゃってもいいや054.gif」と心の中で思ってしまうほど、
                                         モリモリ食べちゃいます
c0220154_2153168.jpg

                          相方が食べ切れなくなった分まで、丼たれを足しながらモリモリいきます024.gif
c0220154_2155243.jpg

天丼とっても美味しかったんです。なので「食べる?」とのお誘いを断ることなく、食べちゃいました。
そしたら。。。夜中辛くなってしまいました。
そりゃそうですよね・・・032.gif




20151006
[PR]
by concierge127 | 2015-11-09 21:16 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

北京飯店

昨日は寒かったですよね。12月、Xmas頃の気温だったそうです。と言う事で、夜は中華街北京飯店へGO!!!
                                           蒸したて熱々の小籠包
c0220154_144531.jpg

                                           大海老とピーナツ炒め
                              海老好きにはたまらんブリブリの大きい海老がゴロンゴロン
c0220154_1411273.jpg

                                         牛細切り肉とピーマンの炒め物
                                         海老と牛肉の味にたまらずご飯!
                                              ウマ~~~イ038.gif
c0220154_14131920.jpg

                                            小籠包蒸しあがりました!
c0220154_1417141.jpg
c0220154_14172784.jpg

                                              寒くなったらこれ!
                                              特製土鍋鶏そば
                                         グツグツ言いながら運ばれてきます
c0220154_1421357.jpg

                                   コラーゲンたっぷりのスープがたまらない美味しさです
c0220154_14193752.jpg
c0220154_14194772.jpg

汗びっしょりになりながら、熱々のスープを一滴も残さずいただきました。
お腹いっぱい、ホカホカになりました。

同發さんの肉まんをお土産に。実はわたしは華正楼さん派。
今回は譲って同發さん。
どちらもそれぞれ美味しいですけどね016.gif
c0220154_14263855.jpg



20151002
[PR]
by concierge127 | 2015-11-03 14:28 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

新宿中村屋カリー&HARBS

ゴルフ帰りの相方と横浜で合流の土曜日の夕方。
ランドマークプラザで、カレー&HARBSCAKEのお馴染コースでございます。ですので変わり映えしない画像の連発です008.gif
                                    わたしはいつもの海老と帆立のカレー
                                        (お腹が空いていたのと、お喋りし過ぎてサラダ&ドリンク画像無し。。。)
c0220154_19592185.jpg

                                         相方はビーフカレー
                             これ、初めてでした。スパイシーで汗たっぷりの相方
c0220154_2012337.jpg

                                          そしてそして・・・
                                 HARBSにて、今月このパターン続きです
                                           マロンパイ
c0220154_2095758.jpg

                                        ホイルをはずすと・・・(これ、10/9の画像です)
c0220154_20103291.jpg

                                          フルーツケーキ
c0220154_20121215.jpg

                                            同じく
c0220154_2012567.jpg

                      夜になって涼しくなってきていたので、アールグレイとダージリンをホットで
c0220154_2014295.jpg



ゴルフでお疲れのところわたしのお喋りに耳を傾けてくれて、
帰宅してからはぐったり。。。マッサージをしたら身体もお顔もガチガチでした・・・<(_ _)>


20151024
[PR]
by concierge127 | 2015-10-27 21:32 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

つきぢ松露 松露サンド oishii

先日羽田空港へ行った時の、到着待ち中にお土産コーナーで見つけた、
                                      つきぢ松露さんの松露サンド
c0220154_1947583.jpg

以前テレビで見たのですが、東京駅で寄ってみてもいつも売切れ。
と言う事で、買ってみました。
c0220154_19484459.jpg

いやぁ、美味しかった!
たまご焼きサンドでしょ?って思っていたら、これ噂通りの美味しさでした。
そしてどっしりしているので、食べ応えあって私でもお腹いっぱい!
たまご焼きの甘さと適量のマヨが合う。

また羽田へ買いに行こう!!!って思ったら、銀座と日本橋の三越さんに入ってるのね046.gif
また買おうっと。
c0220154_1953468.jpg





20151019
[PR]
by concierge127 | 2015-10-27 21:31 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

三笠会館 AGIO

病院Dayの今日。病院の日は朝も早い+やはり憂鬱です。。。007.gif
遅めのランチ兼早目夕食は、AGIOさん。
カジュアルなのですが、接客がとっても良くて居心地よくて癒されます。
今日は少々どんよりすることがあったので余計に有難味を感じるひと時になりました。
                                    パスタランチ
c0220154_2044711.jpg

                                野菜のお味が濃くて、とても美味しいサラダでした
c0220154_20452538.jpg

                                          南瓜ポタージュ
                             (サラダ又はスープです+432円で両方いただけます)
c0220154_20465031.jpg

                             サーモンと舞茸のフェットチーネ トマトクリームソース
c0220154_2049828.jpg
c0220154_20472838.jpg

今月2回目ですが、前回は中学の時の友人と約25年ぶりの再会をした時にこちらへ入りました。
その時のハンバーグも美味しかったなぁ。
そんな再会だったので、撮影は憚られて何も記録がなくて残念です。

ここ、横浜の一人ランチの定番になりそうです。
本当に親切な接客に心癒されます。

今日は少々嫌な事が続いて気持ちが負けました。(あ・・・体調は問題ないです。念のため)


20151027
[PR]
by concierge127 | 2015-10-27 20:52 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田