カテゴリ:美味しい@横浜・川崎・蒲田( 223 )

シーザーサラダランチ@MOTHER LEAF

c0220154_20373083.jpg

c0220154_20462636.jpg
エネルギー377kcal
たんぱく質 27.9kcal
カルシウム101mg
ビタミンC  38mg
葉酸    161μg

またまたこの日もワッフルお替り。
焼きたて熱々のお替りワッフルは、止められません。
メープルシロップも美味しいので、たっぷりつけてしまいます。
でも、このワッフルはカロリーどのくらいなんだろう。
生地はあまりバターなどは感じられないのですけれど。。。
大抵のお客様たち、お替りしているので
わたしも安心してお替りしてしまいます。
この油断が・・・後から響くかしら・・・
でも美味しいのですもの、仕方ない011.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-02-11 08:37 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

ジュテームスープ@食堂かたつむり&SOUP STOCK TOKYO

間に合った!ジュテームスープ食堂かたつむり で話題になっていますね。
そしてべっちさんのブログで紹介されていて、期限を知り焦っていました。
c0220154_13441126.jpg

なんだかネーミングが良いですよね。
温かい気持ちになれる。
そしてなにかが叶うような元気をもらえたような、そんな暗示にかかっちゃいました。
単純なわたくしです。
c0220154_13505717.jpg

今日また新しい出会いに恵まれ、元気をいただきました。
笑顔がまたひとつ生まれますように。。。
[PR]
by concierge127 | 2010-02-08 17:00 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

サラダランチ@MOTHER LEAF

焼きたてワッフルに惹かれて、早々にリピート。
ランチなのですが、平日は11時~17時まで頂く事ができるようです。
c0220154_20261363.jpg

c0220154_2036357.jpg
いくつかあるランチセットの中から、コブサラダランチを選びました。
このたっぷりボリュームあるサラダに、飲み物とワッフルがセットになっています。
ワッフルはお替り自由となっていました。
メープルシロップと一緒にいただきます。

お替りワッフルは、少し待つようになってしまいますが、出来立ては熱々で美味しいです。

お1人でいらしている女性が多いです。
年齢幅も広いのですが、仕事の合間にササッとランチのご様子の方、ゆっくり寛いでいらっしゃる方など、表情がいろいろです。
[PR]
by concierge127 | 2010-02-08 08:20 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

お好みダイニング横濱ローズ邸

c0220154_23432612.jpg
c0220154_23421259.jpg母とのデート。

珍しく「洋食が食べたい」と。
高齢者であり、食事が不自由な母は
一人前は食べられないし、たっぷり目の前に出てきてしまうと
圧倒されてますます食べられなくなってしまいます。

そんなときには、少しずつ美味しいものが食べられるここ!
と思い出し、横浜高島屋のお好みダイニング「横濱ローズ邸」へ。

お店の方たちは、どなたもとても親切。
そして心配り、気配りをしてくださり、
何度か母の様子にも声をかけてくださいました。

見渡してみると、老若のご夫人のお1人のお客様や
年配のご夫婦の方たちが多くて私たち母娘も
とても居心地が良いです。

まずは生海苔のお味噌汁の香りの高さと美味しさに、感激。

白米と五穀米をチョイスすることが出来ます。

少しずつでしたが、美味しく食べる事が出来た母を見ることができ、
嬉しいランチタイムでした。
もちろん、食べきれない母の分はわたくしの胃袋へ・・・。

食べる事は生きること。
美味しいものを美味しいと感じられる幸せについて、
母娘、しみじみ語り合ったランチタイムでした。
[PR]
by concierge127 | 2010-02-03 23:39 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

チヂミ@ぴょんぴょん舎

c0220154_22584131.jpg

ぴょんぴょん舎は冷麺が有名ですよね。

でもわたし、冷麺がどうも苦手。嫌いじゃないけれど主食には物足りなくて。。。

こちらのチヂミは粉が少なくて、しっかり具の味が楽しめる。

お野菜もたっぷりで美味しい。

香ばしさとお野菜や海鮮の旨みが大好きです。
[PR]
by concierge127 | 2010-02-02 07:37 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

トロトロ角煮@桃源

c0220154_2254271.jpg

ホテルオークラ 中国料理桃源 横浜そごう店

八角他スパイスの利いたタレの絡んだ

トロトロに煮込まれた角煮を、パオに包んでガブリ!

ウマ~~~ッ!です。

手も口の周りもどろどろになってしまいますが、

フィンガーボールも添えてくれますので、大丈夫!
[PR]
by concierge127 | 2010-01-30 22:44 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

オムライス@ポムの樹

ある夜に、フワトロオムライスの番組を見てしまったせいで、ずっと「オムライスが食べたい!」モードでした。
近くにありました、オムライス屋さん。
c0220154_1683968.jpg
c0220154_1672188.jpgわたし、オムライスを注文したのは初めてです。
というのも、一皿オムライスだけって飽きちゃいそう。。。と。
高校時代のお弁当にオムライスというのが一時流行り、余計に敬遠するようになっていたかも。

フワトロとまではいかなかったけれど、ハヤシソースがたっぷりかかっていて、美味しかったです。
本当はケチャップライスのオムライス希望だったのですが、チェックがあまくバターライスでした。
セットになっているのは、シーフードグラタンとサラダ。

多分、普通の女性ならお腹満足なのでしょうけれど、わたしには少々物足りなかった・・・。

今度はしっかりフワトロオムライスを食べに行こう!
[PR]
by concierge127 | 2010-01-28 20:54 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

ネパール料理ヒマラヤカリー

c0220154_22434960.jpg

朝から立て込んでいて、4時半頃に「お腹すいたなぁ。。。」と思いながら
c0220154_2245776.jpg歩いていました。
でもこの中途半端な時間って、なかなかご飯を食べられるところって
ないのですよねぇ。
あと30分経てば、Dinner Timeですもんね。
そう諦めていたところ、ついさっき話題に出た香辛料たっぷりのカレー屋さんが
目の前に。
チラッとみてみると「営業中」になっていて、入る事ができました。
ネパール料理ヒマラヤカリー
ほうれん草とチキンのカレーとバターチキンカレー+チキンティッカ+サラダ+ナン+ソフトドリンクの
セットにしました。
カレーは数種類から2種類、ナンorライスを選ぶ事が出来ます。
ソフトドリンクはラッシーにしました。

ナンはもちろん焼きたて。
カレーもスパイスたっぷりでなかなか美味しいです。
かなりお腹いっぱい。

カレーはオーソドックスな日本の味のカレーも大好きですし、
タイカレーや今日のネパールカレーのようなスパイスたっぷりのものも
美味しいですね。
ナンが美味しいと、とっても嬉しくなります。
ナンが美味しかったのは。。。横浜のドックヤードガーデンのレストランで食べたものが
わたしの中では一等賞かも。

久しぶりに行きたくなりました。
スパイス豊富なカレーは、夏冬関わらず食べたくなりませんか?
薬膳と繋がるものがあるのかな。。。

この近辺、様々な国のカレー屋さんがあります。
穴場時間にチャレンジしてみようかな。。。
[PR]
by concierge127 | 2010-01-26 21:42 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

ごちそうツナバーガー@モスバーガー

マグロのフリッター薫るブイヤベース仕立て 306kcal
c0220154_21343742.jpg

c0220154_21374419.jpg
テレビのコメンテーターさんたちが絶賛していたのをみて、ずっと食べたいと思っていました。

フリッターは周りがカリッと中はフワッとしていて、キャベツと共に歯応えが心地よいです。

ソースもさっぱりしていて美味しかった041.gif

ツナバーガー306kcal
+ペプシNEXとフレンチフライポテトS=500kcal

期間中にきっとリピートします001.gif
[PR]
by concierge127 | 2010-01-15 21:34 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

小籠包@鼎泰豊

鼎泰豊
c0220154_22322738.jpg

小籠包大好きです。
横浜高島屋でランチのお店を探していた時に見つけて。。。
何年ぶりでしょう鼎泰豊。
c0220154_22413261.jpgc0220154_22414744.jpg















この日は・・・

定番の豚肉の小籠包
かに味噌の小籠包
海老の揚げ春巻き
海老そば

女性が多いですね。ほとんどの方が小籠包と麺類のセットを召し上がっていました。

もっと熱々が食べたかったな。
これだけ込み合っていて、小籠包は100%近くの方が注文しているのですが、
熱々でないのが残念でした。
[PR]
by concierge127 | 2010-01-09 23:43 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田