カテゴリ:美味しい@横浜・川崎・蒲田( 222 )

水信フルーツパーラー

みなとみらいにはよく行くのですが桜木町付近は行ったことがなくて、
今回「桃のパフェ」を目当てに場所を検索したときに、初めて知ったことがいろいろ。

そのお目当ての桃のパフェがこちら
c0220154_22423125.jpg
桃いっこドーン!
c0220154_22281244.jpg
美しいですね
c0220154_22282568.jpg
c0220154_22283705.jpg
中には甘さ控えめの生クリームやバニラアイスなども
桃を邪魔せず美味しいパフェでした
c0220154_22275789.jpg
パフェは美味しかったし、サンドイッチなどもとても魅力的なメニューがありました。
また行きたいなって思うのですが、お店のシステムがよくわからない。

ついたときには店内満席で、2組様待っていたのでその後ろに並びました。
すぐに席が空き始めました。
3席は空いているのに、店員さんは何もアクションしてくれない。
一番前のお客様が焦れてドアを開けたら、どうやら「お待ちください。」と言われた模様。

そこから10分ほど待ったかな?
ようやく中に通してくれました。

注文はほとんどの人が「桃のパフェ」です。
桃を剥くのが大変なのかな。

一人ごはんにちょうど良い感じなのに、待ち時間が不明。
ちょっと困るかも。

でもまた行きたいな。

ごちそうさまでした。






[PR]
by concierge127 | 2017-08-12 22:44 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

ピアットビアンコ

初めてうかがった、みなとみらいドックヤードガーデンにあるオイスターレストラン「ピアットビアンコ」さん
c0220154_22145181.jpg

オリーブはお通しで、食べ放題ですって
c0220154_22143527.jpg
生牡蠣はお任せ4種盛り合わせと、岩牡蠣
やはり岩ガキは濃厚で大きくて美味しい!!!
c0220154_22150610.jpg
スルスルっと入ってしまいます
c0220154_22145181.jpg

カキフライ
も~大好き!タルタルソースたっぷりつけていただきます!
c0220154_22151982.jpg
焼き牡蠣
ふっくらしてて旨味凝縮で、美味し
あれ。。。結構お腹いっぱいになってきた
c0220154_22153140.jpg
〆はオイスターリゾット
これも美味しかったです
c0220154_22154531.jpg

牡蠣は疲れにもいいし、美味しかったです。
けど、この後がいけなかった。
みなとみらい、すっご~~~~く混んでいたんです。

もう一軒だけ寄り道いたしましたが、
あまりの人込みにすぐに帰ることにいたしました。
もう普段のみなとみらいと大違い。

そういえば、GWや年末年始はそうでした。みなとみらいは大混雑するのでした。
即ダウ~ン。




[PR]
by concierge127 | 2017-08-12 22:21 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

北京飯店の裏メニュー ヒレビーフカレー

もうね!これ前から食べたかったカレーなんです。
横浜中華街の北京飯店のカレーライス。もともとは私がテレビで見て相方に話していたのですが、
その相方が先に食べていて「美味しかったよ。」と誘ってくれましてん。
c0220154_23054286.jpg
中華街の裏メニューです
ごはん多いなって思ったのですが食べられちゃいました
c0220154_23055803.jpg
牛肉のヒレ肉と玉ねぎだけ
お肉たっぷり玉ねぎもたっぷり
煮込んでないのでシャクシャクした歯ごたえの玉ねぎがまた良いの!
c0220154_23061143.jpg
北京飯店と言えば外せないのが小籠包
c0220154_23070691.jpg
おいしーーー!
c0220154_23064165.jpg
お茶は凍頂烏龍茶
c0220154_23062849.jpg
この後、お茶しました
平日の昼下がりの中華街は、ここはどこ?と思うほど空いていて
お茶できちゃうんですね

時間を作ってくれた相方に感謝しつつ、お喋りも楽しかった

懐かしいような新しいような後を引くカレーです

書いているのは8月半ばですが、思い出すだけで食べたくなります
美味しいよ。





[PR]
by concierge127 | 2017-07-31 23:02 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

世界のビール博物館

みなとみらいドックヤードガーデンの世界のビール博物館
🍺の飲める方にとっては勿論ですが、そうでない私でも
お料理が美味しくて楽しいお店でした!
c0220154_13301466.jpg
店内は広々
わりと年齢層も高めです
c0220154_13290250.jpg
c0220154_13291865.jpg
シーザーサラダ
c0220154_13293034.jpg
ザワークラウト
c0220154_13294012.jpg
ニュルンベルガーソーセージ
食べかけです💦
c0220154_13294979.jpg
アンガス牛のタリアータ
見た目も美しい盛り付けでお味も美味しい!
c0220154_13300221.jpg
スペアリブのジキーロ
パプリカや蜂蜜のスパイシーなお味
ホロホロした骨離れのいいさっぱりと頂ける美味しいスペアリブです
c0220154_13304241.jpg
c0220154_13303197.jpg
どれもとっても美味しいの
本当はムール貝の白ワイン蒸しもお願いしていたのですが
忘れられていて。。。
お腹もいっぱいになっていたので、キャンセルお願いしました。

でも、きちゃったら食べられました
どれも美味しいんですもん

🍺飲めない私でも、また行きたいお店です

ごちそうさまでした!




[PR]
by concierge127 | 2017-07-29 13:38 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

ストロベリークリームフラペチーノ

夕方横浜で相方と待ち合わせ美味しいお寿司で早め夜ご飯のあと、
スタバデート
c0220154_21353180.jpg
ソイミルク&ホイップ無しは相方
ホイップ有りはわたし
c0220154_21352097.jpg
みなとみらいのTSUTAYAさんと一緒になっているスタバさん
のどぐろが美味しかったな・・・
中トロも
〆はおススメされた小肌でした







[PR]
by concierge127 | 2017-05-19 21:37 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

a la campagne

ランチの最後にしっかりしたドルチェを頂いているのに、場所を変えてお喋りの続きを…と、場所を探していたら
a la campagne さんに出会ってしまいました。
迷わず悩まずケーキを食べてしまうわたしです。

タルトオトンプソン
c0220154_21210612.jpg

サワークリームとカスタードクリームを合わせたトンプソンシードレスのタルト(HPより)
さっぱりしていてスルッといけちゃいます
c0220154_21211345.jpg
フォレ・ノワール・オ・フレーズ
苺がフレッシュで美味しい
一口頂いてしまいました
c0220154_21212716.jpg
紅茶のカップがカフェオレボールの様に大きくてなみなみと。
c0220154_21213470.jpg


天井が吹き抜けになっていて、とても明るく広い空間
ご近所だったらいいのにな。。。と思う場所でした
c0220154_21261138.jpg


とても良い時間に感謝。
近々に再会を約束し、お別れ時間となりました。



[PR]
by concierge127 | 2017-05-09 21:30 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

Bambu溝の口 oishii

ずっと会いたかった友人と6年ぶりランチデート。
「元気?」と連絡をくれて、その勢いで予定を擦り合わせての今日。

おまかせ前菜の盛り合わせ
白レバーのパテやそら豆のカッテージチーズ和え、生ハムの湯葉巻きなど
とても美味しい一口盛り合わせです
c0220154_20372219.jpg
シンプルグリーンサラダ
c0220154_20372895.jpg
本日のスープはビシソワーズ
優しい美味しさ
c0220154_20522610.jpg
c0220154_20465492.jpg
2種類のパスタから「夏野菜とサルシッチャのトマトソースパスタ」
c0220154_20374215.jpg
二人ともガーリック抜きでお願いしました
c0220154_20373732.jpg
本日のお肉料理
メニュー名称忘れてしまいました
山葵のクリームソース
c0220154_20524133.jpg
ちらっと写っているフォカッチャも美味しかったです
c0220154_20374838.jpg
ドルチェはパンナコッタ
c0220154_20380067.jpg

年下なのにとても頼りがいのある友人
それは今も変わらずで、弱音も隠さず話せてしまう人です

そして的確なアドバイスもくれる。。。
本当にありがたい存在です





[PR]
by concierge127 | 2017-05-09 21:08 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

ロイヤルパークホテル横浜 コフレ

ロイヤルパークホテル ケーキショップコフレにてお茶時間

薔薇のロールケーキ
c0220154_15112876.jpg
ほんわか薔薇の香りが鼻に抜けます
c0220154_15113347.jpg

c0220154_15174637.jpg
一保堂さんの抹茶ロールケーキ
c0220154_15110221.jpg
抹茶が濃厚で美味しいです
c0220154_15180140.jpg
暑い日だったので、アイスアールグレイでホッ…181.png




[PR]
by concierge127 | 2017-05-07 15:42 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

パニーノジュスト

横浜へ出かけたので、用事の前にランチ。
美味しいサンドイッチを頂きたいなと思い、生ハムの美味しいパニーニを頂けるとのことでパニーノジュストさんへ。
タルトゥーフォ
パルマ産生ハム、ブリーチース、トマト、ルッコラ、白トリュフオイルで仕上げられたパニーニ
c0220154_16362813.jpg
ランチタイムにはサラダorスープ&ドリンクがセットにつけられます
初めてだったので、スープとサラダの両方とアイスコーヒーを注文

7種の野菜のグリーンスープ
美味しいのだけど、もうちょっと温かかったらもっと美味しいだろうな。。。
c0220154_16341750.jpg
ドレッシングは酸味が効いていておいしいです
c0220154_16442132.jpg

c0220154_16594467.jpg
温かいうちに召し上がってくださいとのことで
触れてみたらほんのりあたたかい
トリュフオイルの香りがすごく立っています
c0220154_16371170.jpg
生ハムの上に厚めのカットのカマンベールチーズが載っています
c0220154_16382072.jpg
生ハムもチーズもしっかり入っているのですが、
食べごたえはもう一つかな。。。
c0220154_16514352.jpg
美味しかったけれどボリュームとしては、これで2000円となるともうちょっとしっかりしたランチを頂けるかなと。
生ハムのクオリティなどをみれば、当然の金額なのですよね
私のお腹には上品すぎて物足りなかった008.gif

スタッフの女性がとても感じよいです
c0220154_17102109.jpg

20170201














[PR]
by concierge127 | 2017-02-01 17:11 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田

古奈屋 ベジプレート&海老天揚げ餅かれーうどん

1月のある日の夕方、相方と待ち合わせ古奈屋さんでよるごはん
素揚げのお野菜 ベジプレート
お野菜の味が濃くて美味しい

c0220154_16464734.jpg
海老天揚げ餅かれーうどん+五穀米
c0220154_16471568.jpg
c0220154_16501078.jpg
九条ネギトッピング追加
c0220154_16551641.jpg
カレーと来たら、やっぱりごはんが欲しくなります
五穀米!
c0220154_16501809.jpg
さっぱりデザートも美味しくて大満足
c0220154_16554219.jpg
ごちそうさまでした
c0220154_16502310.jpg
おまけのソフトクリーム
c0220154_16553243.jpg



20170125


[PR]
by concierge127 | 2017-01-25 16:58 | 美味しい@横浜・川崎・蒲田