カテゴリ:美味しい@日本橋・浅草・人形町( 119 )

たいめいけん ビーフカツレツ

日本橋たいめいけんさんへビーフカツレツをいただきに!

5月のランチョンマットはさわやかなブルー
c0220154_15251420.jpg
スモークサーモン
c0220154_15261351.jpg
ミックスサラダ
様々なお野菜とローストビーフ、ハムなど具沢山
c0220154_15262156.jpg
コンソメスープ
c0220154_15264650.jpg
ビーフカツレツ
c0220154_15273478.jpg
柔らかいお肉
c0220154_15273977.jpg
温野菜も美味しいです
c0220154_15280849.jpg
c0220154_15281303.jpg

c0220154_15283400.jpg
c0220154_15252190.jpg
c0220154_15254641.jpg



ビーフカツレツは美味しかったです。
この後は丸の内、日本橋をブラブラと。



波乱の2017年GW…The end...tohoho...



[PR]
by concierge127 | 2017-05-06 15:28 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

スフレパンケーキ 水天宮ロイヤルパークホテル

以前のスフレパンケーキのupを見て、リクエストしてくれた友人とご一緒しました。
水天宮ロイヤルパークホテル フォンテーヌのスフレパンケーキです

c0220154_14143913.jpg
今回はマンゴーソース
マンゴープリンのような濃厚な美味しさです
c0220154_14143201.jpg
やっぱりフワッフワ!
c0220154_14144524.jpg
c0220154_14134885.jpg
ちょっと先輩の友人と初めて一緒にお茶時間でしたが、
会話は途切れることのない、楽しい時間でした
c0220154_14134055.jpg




[PR]
by concierge127 | 2017-03-22 14:14 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

水天宮ロイヤルパークホテル フォンテーヌ

相方と待ち合わせた夕方 フォンテーヌさんでお茶時間
この日の和菓子は「三原堂さんの桜餅」
c0220154_17175293.jpg
三原堂さんはいつもお煎餅を購入しているお店です
c0220154_17192672.jpg
餡の甘さの程よい桜餅
お煎茶と一緒に。。。
夕食の後の和菓子はほっとします 
c0220154_17201423.jpg

[PR]
by concierge127 | 2017-03-08 17:13 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

京橋千疋屋ストロベリーサンド oishii

銀座Salonさんでヘアメンテナンスをしていただいた後、京橋千疋屋さんでお茶時間

ストロベリーサンドをいただきました
c0220154_17015205.jpg
c0220154_17074140.jpg
ローズヒップベースのハーブティ マンゴーアップルティ
c0220154_17032099.jpg
上品なストロベリーサンドイッチ
ちょっとお行儀よくしなくちゃ…というような気分でした
c0220154_17022523.jpg






[PR]
by concierge127 | 2017-03-08 17:03 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

Pizzeria IL VIAGGIO oishii

相方の出張帰りに待ち合わせ
サクっとピザでも…
c0220154_19002860.jpg
旬の野菜の農園サラダ
c0220154_19003851.jpg
マルゲリータ
c0220154_19003329.jpg
渡り蟹のブッタネスカ
c0220154_19000157.jpg
c0220154_19002516.jpg
通りすがりにフラッとだったので期待していなかったのですが
外見で判断して失礼いたしました
美味しかったです
c0220154_19001898.jpg

美味しかったです
ごちそうさまでした





[PR]
by concierge127 | 2017-03-02 19:02 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

スフレパンケーキ 水天宮ロイヤルパークホテル oishii

水天宮ロイヤルパークホテル フォンテーヌさん
スフレパンケーキ
c0220154_18422825.jpg
運ばれてくる時からフルフル揺れてる感
フルトロのパンケーキ
c0220154_18362502.jpg

ベリーソース
c0220154_18364709.jpg
濃厚なメープルシロップとホイップクリーム
でもパンケーキのほんのり甘さが美味しくてほとんど使わずに終わってしまいました
c0220154_18363557.jpg
とろけていくふわトロスフレパンケーキ
スフレをパンケーキの形にしたという方が近いです
c0220154_18365905.jpg
c0220154_18511150.jpg
c0220154_18361680.jpg
c0220154_18351692.jpg
とっても美味しいスフレパンケーキ
3月いっぱいの期間限定のデザートです
もう一回くらい頂きたいな。。。016.gif


[PR]
by concierge127 | 2017-03-02 18:56 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

サクサクミルフィーユ 炭火焙煎珈琲 あっぷる

K子さんと美味しいランチのあと、この日はお天気も良くて暖かかったので日本橋をぶらっとしてから、人形町までお散歩してみることに。
そしてこちらへ寄り道
パイがサクサク、甘さ控えめの美味しいミルフィーユ
c0220154_20560127.jpg

美味しい珈琲と居心地の良い雰囲気でほっこり

c0220154_20554819.jpg

あっという間の楽しい時間でした。
年内にもう一度は会いたいなぁ。。。





[PR]
by concierge127 | 2017-02-15 21:08 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

ビストロ石川亭

20年近くなる?お付き合いの友人K子さんと日本橋でランチデート。数えてみたら約2年ぶり。
ランチはコレド室町の石川亭さんへ
プリフィクスで、前菜5種からとメイン5種から選びます
Kちゃんも私も同じものをチョイス
前菜はベーコンとチーズのキッシュ サラダ添え
サラダもたっぷりですごいボリュームでちょっとびっくり!
そして美味しいんです
c0220154_20542212.jpg
キッシュはふわふわで温かいです
c0220154_21001084.jpg
食べ終わったころを見計らってハンバーグ
c0220154_20545233.jpg
見えているキャベツの下にマッシュポテト
c0220154_20545614.jpg
ハンバーグの中にもキャベツ
大きくて食べ応えがありますし、味も美味しくて人気なのがわかります
c0220154_20550136.jpg
パンと食後の珈琲(又は紅茶)がついて、1300円とは本当に申し訳ないです。
そこに感激してしまいました。
そして接客もとても親切。また是非伺いたいです。
ごちそうさまでした。





[PR]
by concierge127 | 2017-02-15 20:49 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

すき焼き割烹 日山 oishii



人形町 すき焼き割烹 日山
さんで、すき焼きをいただきます
松コース
c0220154_18125214.jpg
美しそうなお肉にワクワクします053.gif
c0220154_18122451.jpg
お部屋もとても素敵
c0220154_18152953.jpg
c0220154_18155894.jpg
c0220154_18164192.jpg

御軸はなんと牛さん
c0220154_18165374.jpg
c0220154_18202718.jpg

この天井の角のまろみは何という呼び方なのだろう
旅館などでも見るこの形が好きです
c0220154_18202245.jpg
c0220154_18180784.jpg
c0220154_18172354.jpg
お野菜も品数多く、美味しいの
c0220154_18195324.jpg
すべてお任せ
美味しく作ってくださいます
c0220154_20570488.jpg

c0220154_20561860.jpg
c0220154_20594046.jpg
お野菜への火の通りが絶妙
歯ごたえと旨味を上手に仕上げてくださり
食べ進める時間を見極めて、お肉にはサッと火を入れてくださいます
c0220154_21081361.jpg

c0220154_21000426.jpg
c0220154_21081361.jpg
この細くてコシのある、皇室御用達の特別注文の白滝
歯触りが心地よく、味も染みて美味しいんです
c0220154_21003723.jpg

c0220154_18214923.jpg
c0220154_21013624.jpg
お肉追加でいただいちゃいます
もう止まらない💦
c0220154_21005862.jpg

美味しい・・・012.gif
c0220154_21025059.jpg
ごはんはつやつや、程よく固めで旨味のあるお米に
赤だしと香の物
さっぱりといただけますが、すき焼きの卵たれをかけて
卵かけごはんもたまらないです024.gif
おひつで運んでくださっているので、つい食べ過ぎちゃいます
c0220154_21030000.jpg
c0220154_21031245.jpg
はぁ。。。口福至福でございます
c0220154_21042480.jpg
宮城県のお肉だそうです。霜降りで柔らかすぎるくらい柔らかい美味しいお肉を
たっぷりいただきました

ごちそうさまでした



20170121


[PR]
by concierge127 | 2017-01-22 21:18 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町

炭火焙煎珈琲 あっぷる

すきやき割烹 日山さんで美味しいすきやきを堪能したあと、人形町から日本橋方面へぶらり056.gif
通りすがりに珈琲の良い香りが・・・。何度も通っている道なのに初めて気づきました。
炭火焙煎珈琲 あっぷるさん
c0220154_17481842.jpg
c0220154_17394184.jpg
女性店主が一杯ずつ丁寧にハンドドリップしていらっしゃいます
清潔で明るい、落ち着いた素敵な店内です
c0220154_17321289.jpg

ストロングブレンドをお願いしました

とても深い良い香り 
酸味を好まない私にピッタリ好きな味わいでした
c0220154_17432175.jpg
いちごのシフォンケーキ
c0220154_17325114.jpg
いちごの酸味を感じられる、優しい美味しさ
お腹いっぱいなのに美味しく食べられちゃいました
c0220154_17321918.jpg
素敵なカップがたくさん飾られています
私のカップも素敵でした
c0220154_17331637.jpg
二人でゆっくりこの辺りを散歩するのは久しぶりでした
c0220154_17474074.jpg
また伺いたいカフェです
素敵な偶然の出会いでした


この後は、丸ビルへ、そして銀座、田町とフル回転の一日となりました。
できるだけ歩こう!を意識しましたが、帰宅時に万歩計を見たら
12000歩超↑↑↑042.gif
くたくたなはずですね。



20170121


[PR]
by concierge127 | 2017-01-22 18:01 | 美味しい@日本橋・浅草・人形町