カテゴリ:美味しい@銀座・有楽町・丸の内( 197 )

patisserie sadaharu AOKI paris 丸の内サロン

patisserie sadaharu AOKI paris 丸の内サロン
ブティックがあるのは知っていたのですが、
奥がサロンになっていてお茶とケーキをいただけるようになっています
とっても素敵なサロンです

c0220154_23242930.jpg


わたしがオーダーしたのは、デギュスタシオンコフレ4P
ひとくちサイズのケーキをショーケースから選び、
パティシエがお皿を選び、デコールしてくださいます

c0220154_23235702.jpg


私が選んだのはいちごの乗ったsaya 胡麻の香ばしさが美味しいZEN
抹茶とチョコレートのbamboo 栗のベリーのモンブラン

c0220154_23250561.jpg


美しいし、美味しい

c0220154_23253622.jpg


相方はモンブラン

c0220154_23231791.jpg
c0220154_23225209.jpg


お茶はわたしはホットのキャラメルベースのティ
相方はアイスアールグレイ

c0220154_23255742.jpg
席数は少ないのですが、オトナな雰囲気で素敵なサロンです

しばらく行きつけになりそう
相方もとっても気に入っていて、次回は私と同じくコフレにするそう

楽しみです






20161103


[PR]
by concierge127 | 2016-11-03 23:39 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

鎌倉一茶庵 丸ビル店 oishii

新潟からの出張帰りの相方と待ち合わせ、夜デートに丸ビルの鎌倉一茶庵さん。
お蕎麦屋さんはお蕎麦はもちろんですが、「お酒のつれあい」と言われるお料理もおいしいんですよね。
一茶庵さんは東京駅駅舎が目の前の素敵なロケーションでもありますが、接客も素敵です。
牛すじの煮込み
c0220154_14493539.jpg
穴子きゅうり
ほんのり甘い詰めの温かい穴子ときゅうりがおいしいの
c0220154_1450422.jpg
とりやき
c0220154_14540713.jpg
鴨つくね
c0220154_14542011.jpg
鳥わさ
c0220154_14543016.jpg
かき揚げはその日によって違うのですが、
この日は秋の味覚たっぷり
お芋さんやかぼちゃ、きくらげやお野菜が盛りだくさんでおいしいんです
c0220154_14551278.jpg
つやつやのど越しの良い、冷たいお蕎麦です
c0220154_14545849.jpg
くるみ割り人形がテーマのクリスマス
c0220154_14553739.jpg
c0220154_14555164.jpg
c0220154_14560599.jpg
ゆっくりお酒をいただきながらおいしいお食事をいただいて、
丸の内をぶらっとしながら、つい一目惚れコートなんかお買い物しちゃったりして、
タクシーで帰って来られる夜デート。
たまには良いものですね。
とっても楽しい夜時間でした。

20161101






[PR]
by concierge127 | 2016-11-01 14:56 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

HARBS 秋の栗ケーキ

HARBSさんの栗のケーキでお茶時間
c0220154_15472052.jpg
c0220154_15482641.jpg
c0220154_15472464.jpg

20161029

[PR]
by concierge127 | 2016-10-29 15:54 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

牡蠣尽くし レバンテ oishii

牡蠣大好きです。2週続けてレバンテさんで牡蠣を堪能いたしました。
活牡蠣からスタート!
c0220154_15253963.jpg
c0220154_15223611.jpg
c0220154_15260081.jpg
c0220154_15260484.jpg
オイスターチャウダー
アツアツ濃厚で大好きです
c0220154_15255223.jpg
活牡蠣の浜焼き
c0220154_15260828.jpg
ブリッブリの旨味凝縮の焼き牡蠣です
c0220154_15273758.jpg
c0220154_15272481.jpg
牡蠣の殻焼きカレー味
c0220154_15274163.jpg
このスパイスの効いているカレーソースがおいしくて
ご飯に乗せて牡蠣カレーライスを楽しみます
c0220154_15280965.jpg
定番カキフライ!
c0220154_15282732.jpg
本当にどれもおいしい牡蠣料理です
ひとり30粒くらいあっという間におなかに消えていきます。

016.gifごちそうさまでした016.gif

20161029




[PR]
by concierge127 | 2016-10-29 15:38 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

牡蠣尽くし レバンテ


今年もこの季節がやってまいりました!レバンテさんの牡蠣038.gif
生牡蠣からスタートです!
c0220154_19222452.jpg
オイスターチャウダー
c0220154_19223752.jpg
旨味凝縮の牡蠣がたっくさん!
とっても美味しいチャウダーです
c0220154_19225443.jpg
浜焼き
c0220154_19234177.jpg
プリップリの美味しさ
浜焼きがいちばん好き
c0220154_19235747.jpg
牡蠣フライ
c0220154_19242366.jpg
レバンテさんの牡蠣フライは1つに2~3粒使われている
ギュッとした牡蠣フライです
おいし~い!
c0220154_19251169.jpg
牡蠣ピラフ
もちろんたっぷり牡蠣が隠れています
c0220154_19244044.jpg
このデミソースが美味しいんです
ピラフにはもちろん、ごはんに掛けるとハヤシライス風
c0220154_19245639.jpg
毎年楽しみにしている嬉しい牡蠣料理がはじまりました。
ふたりとも大好きなので、レバンテさん詣が続いちゃうかも

至福口福でございました


20161022









[PR]
by concierge127 | 2016-10-23 19:52 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

新栗のモンブラン 銀座みゆき館 oishii

新栗モンブラン始まりました。

c0220154_19255408.jpg

気温は下がって来たものの、アイス珈琲が美味しいです

c0220154_19261198.jpg
モンブラン大好きですが、私の中ではこちらのモンブランが
一番好きです

美味しい初物だらけの秋って危険です!042.gif


20161022








[PR]
by concierge127 | 2016-10-23 19:35 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

銀座のジンジャー

銀座のジンジャーさんでかき氷

c0220154_21501848.jpg
ピリッと利いたジンジャーミルクがたっぷり
c0220154_21493397.jpg
キウイのかき氷
c0220154_21491453.jpg
ジンジャーミルクがたっぷりで甘味も強めなので、
白ワインを使ってさっぱり仕上げた
コンフィチュールが美味しいです
c0220154_21490153.jpg


相方はセンガセンガナ

c0220154_21495329.jpg


欧州いちごのコンフィチュールです

c0220154_21500706.jpg


前回より、生姜ミルクの生姜感が強くなっているように感じて、
食べているときから内側からホカホカに!

美味しかったです
かぼちゃのかき氷もあったのですが、今日はお腹いっぱいだったので
さっぱり系を選んでしまいました

通年かき氷を楽しめる銀座のジンジャーさん
いいですね053.gif



銀座のジンジャー 20160910


[PR]
by concierge127 | 2016-10-17 18:13 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

筑紫樓 特製ふかひれ姿煮込みセット+a la carte


c0220154_19582026.jpg
大海老のマヨネーズ和えとふかひれと蟹肉の麺が食べたくて、先週に続きまた筑紫楼さんへ
特製ふかひれ姿煮込みセット+a la carteでいただきました
大海老のマヨネーズ和え
c0220154_21044998.jpg
北京ダック(a la carte)
c0220154_21050681.jpg
c0220154_21115787.jpg
青菜の蟹肉あんかけ
c0220154_21114096.jpg
春巻き
c0220154_21054063.jpg
c0220154_21060325.jpg
山椒塩でいただきます
c0220154_21062053.jpg
豚肉のセイロ蒸し
たれがとても美味しくて、脂身が苦手なのですが
サラッといただけました
c0220154_21052695.jpg

フカヒレの姿煮
c0220154_21123116.jpg


ご飯とスープとザーサイ

c0220154_21121713.jpg


ふかひれと蟹肉のあんかけ麺

c0220154_21124400.jpg


前回コースでいただいたふかひれと蟹肉の土鍋そばがとても美味しかったのです。
a la carteではそれがなくて、一番近いものがこちらとのことでした。
とても美味しいスープで、しっかりさいごまでいただきました

c0220154_21125524.jpg
c0220154_21131468.jpg
う~ん、今日も美味しかったです
海老マヨは先週いただいたa la carteが4尾でちょっと多くて、
今日はもともと1尾ついているセットにしたのですが、
相方はもっと食べたかったご様子でした。

たしかに美味しいもんね。
酔っ払い海老もやっぱり食べたくなりました。

もしかして来週もいってしまうかも?


ごちそうさまでした


20161016





[PR]
by concierge127 | 2016-10-16 21:45 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

筑紫楼 秋の特別ランチコース+a la carte


筑紫樓 丸の内店にて秋の特別ランチコース+a la carteをいただきました

車海老の湯引き(a la carteから)
c0220154_20010306.jpg
活車海老に紹興酒で酔っ払ってもらい
c0220154_20000122.jpg
湯引きして熱々をいただきます
紹興酒の香りが鼻にふわ~っと抜けて美味し!
c0220154_20004730.jpg
c0220154_19591111.jpg
ふかひれと湯葉の冷製
c0220154_20015064.jpg
海老と秋野菜の炒め
c0220154_20022236.jpg
大海老のマヨネーズソース和え(a la carteから)
こんな状態(海老フライ状態?)の海老マヨは初めてです005.gif
c0220154_20053366.jpg
海老フライ状態の海老なので、食べ応えあります
円やかなマヨネーズソースがたまりません
大海老2尾ずつは贅沢~~~!!!
c0220154_20072658.jpg


ふかひれの姿煮込み

c0220154_20032368.jpg
c0220154_20030285.jpg
北京ダック
c0220154_20081916.jpg
c0220154_20085966.jpg
ふかひれと蟹肉の土鍋そば
c0220154_20094080.jpg
ふかひれの姿煮のあとなので、塩味の麺がさっぱりして美味しいです
c0220154_20101641.jpg
杏仁豆腐
c0220154_20115851.jpg
安定の美味しさ、筑紫樓さん
この日は10月9日、そう先週の日曜日なのです。

大海老マヨとふかひれと蟹肉の土鍋そばが美味しくて、
また今日も行ってしまいました016.gif
c0220154_19592943.jpg
c0220154_19582026.jpg


20161009




[PR]
by concierge127 | 2016-10-16 20:35 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内

花園万頭 和カフェ「あんと」

花園万頭 和カフェ あんと さんにてかき氷

c0220154_16511746.jpg


いちごシロップはとちおとめのコンフィチュール
濃厚で粒々感を感じられる美味しいシロップです

c0220154_16513526.jpg
宇治抹茶 +(追加)ミルク
c0220154_16521610.jpg
c0220154_16515607.jpg
ふわふわ氷で美味しいかき氷でした

この次の日も暑くて、林屋新兵衛さんでもかき氷。
今年はいつまでかき氷が美味しいのでしょう。



20161001





[PR]
by concierge127 | 2016-10-06 17:12 | 美味しい@銀座・有楽町・丸の内